Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんですと~?!! 長文でございます。

~お知らせ~
オフ会の参加者も募集中~です。ワイマオーナーじゃなくてもOKよん

詳細はこちら11月21日オフ会


先に断っておきますけど、これはワイマブログです。

決して金魚ブログではありません

と言いつつも結構金魚が気になる私。(^^;)

以前の金魚記事で皆さんから色々アドバイス頂き、今一度ペットショップへ行きました。

今回は金魚セット買う時に対応してくれた店員さんは不在。

別の男性スタッフにエアーポンプの質問して 金魚の数、水槽の大きさを説明すると

「その数の金魚がいるならエアーポンプ入れなきゃダメですね」

と言われた。 「なんですと~!!」と憤慨の私。

スタッフさんにこれまでの経緯を説明。2度もエアーポンプ必要か聞きにきたのに

必要ないと言われた事、しかもすでに一部の金魚が白点病になっているので

専用の薬も入れた話。

そしたら、薬入れたら活性炭フィルターは外さなきゃいけないって説明も初めて聞いた。。。

お兄さんに色々教えてもらい。 エアーポンプ買って帰宅しました。

IMG_5259_convert_20101027133424.jpg

まったくもう! プンプンo(`ω´*)o

で、早速設置。

IMG_5262_convert_20101027133434.jpg

IMG_5264_convert_20101027133801.jpg

なんでも気になるよね、グラン (^^)

水槽に薬入れて病気が治るまではエアーポンプの活性炭もはずしてと教えてくれました。

IMG_5265_convert_20101027133833.jpg


ゴメンネ金魚達。 どう?少しは快適になったかしら? 無知な私を許して。。。

IMG_5266_convert_20101027135923.jpg


もともと金魚飼う予定無かった我が家ですけど、

金魚が置いてある脇には使われていなかったコンセント3カ所。

IMG_5267_convert_20101027134806.jpg


まるでここに水槽置くためだったみたいだよね~(^^;)


長くて申し訳ないけど、まだ続きます。m(_ _)m

昨日は、仕事終ってから子供達の英会話サークルの日でハロウインでした。

みんな仮装して授業を受けます。

IMG_5294_convert_20101028191620.jpg

IMG_5307_convert_20101028191645.jpg

ちゃんとお菓子ももらいました。(^^)

IMG_5323_convert_20101028191717.jpg

IMG_5328_convert_20101028191732.jpg

最後に

IMG_5330_convert_20101028191746.jpg

習い事があるときは帰宅が7時前になるので、夕飯の支度など当然そのあとバタバタ。。。

でも昨日はおでんを作っておいたので楽ち~ん。

IMG_5334_convert_20101028191759.jpg

寒いから更に美味しく感じますね。

それから酢の物と

IMG_5337_convert_20101028191809.jpg

もちろん使ったのはこれとエリンギ。

IMG_5338_convert_20101028191823.jpg

ちゃんと裏にレシピついてて超~簡単 お手軽メニューです。

IMG_5339_convert_20101028191853.jpg


みんな喜んで食べてました。 是非お試しを~ (* ̄▽ ̄)ノ~~


                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こんな長文なのにグラン殆んど登場せず。。。これでいいのかにぽちっとヨロシク
(^^;)





| 日々の出来事 | 2010-10-28 | comments:14 | TOP↑

ハロウィーンパーティーが和室って、なんかいいね♪


| つむじ | 2010/10/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

↑つむじさんのコメントに笑った。

やっぱり!エアー必要よね~。
わからないのに、簡単な受け答えしちゃダメよね!

うちも、キャンプでお吸い物でやったよ!!
なかなかうまうまなんだよね~!

| みき | 2010/10/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

結局エアーポンプも必要だったんですね。
どんどん本格的に。
金魚ブログにウケた!(笑
うちも釣りブログなのにいつのまにやらワンワンブログ。
この際金魚ブログに・・・くくく( ̄∀ ̄*)

うちも松茸ごはんやりました!
ホイル焼きしてさけるチーズみたいに食べましたよ。
お醤油をチョビッと垂らして激ウマでした。
知り合いが山からとって来た天然物なんですってよ♪
でもせっかく写真撮ったのに、SDをフォーマットしちゃいましたよーん(T△T)

| gajin | 2010/10/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

えっ!?金魚ブログでした?

我が目を疑ったふっくんの父ちゃんです。
乾燥機の次はエアーポンプと薬のオマケ迄、諭吉さん団体で外出でしたね。薬って以外と高いでしょ?
ポンプより薬の方が高かったのでは?
店員さんど素人か!もっとシッカリしろ!!金魚死んだら責任取れ!!
って文句の一つも言いたくなりましたね。
薬使用中は絶食って聞きましたか?薬の中には絶食の物も有りますよ。御注意を!です。
グランちゃん興味津々で、「おかぁしゃん、これ何でしか?あたちのオヤツでしか?」って聞こえてきそうですね(笑)

お兄とお嬢のハロウィン、ミスマッチでまぢ笑えました。和室の写真、どう見ても座敷童子ですって(爆)

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/28 23:34 | URL |

金魚ちゃんってホント大変みたいですね。
私の同級生も、らんちゅう飼っていて、すーごく大変そうです。
お嬢とおにいちゃん、やはり英語習われているのですね。
ウチのコッチャンの仲間も、7ヵ月の時から既に英会話習っています。
小学校で必須科目なのですものね、考えちゃいます。
お嬢も、お兄ちゃんも、マント可愛い~!!


| タナカ。 | 2010/10/29 02:02 | URL | ≫ EDIT

金魚はまってますね(*^m^)
世話をしてると いつのまにやら…デスね♡
和風チックなハロウィンパーティーも
乙ですねぇ♪
もらったお菓子が 駄菓子?? 
なワケありませんよね(笑)
なんちゃってマツタケご飯 作ってみよーっと♪
「なんちゃってレシピの特集号」
こっそり 期待してまーす(^^)/

| ぐーまま | 2010/10/29 12:00 | URL |

金魚ブログ・・・ですね?(笑)

結構公民館とかの部屋を借りてる教室は英語だろうとなんだろうと和室でやってますよね~
ふっくんの父ちゃんさんのコメント「座敷童子」に笑いました!
確かに「座敷童子」!かわぃぃ~
シアワセになれるかも~

マツタケの味お吸い物・・・これ便利ですよねぇ
スグレもの

| こじはは | 2010/10/29 18:59 | URL |

つむじさんへ

そうでしょ?ミスマッチというか和洋折衷なのよ。(^^)

ところで、オフ会参加のための仮病作戦進行しそうなの?(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:04 | URL |

みきさんへ

本当は洋風の場所の方がいいんでしょうけど、子供はお菓子さえもらえればOKみたいで
した。(^^)

どの店員さに当たるかで、ぜんぜん違うよね~。

私ももう少し勉強しないとダメだけどね(^^;)

松茸のお吸い物 美味しいよね~ なんかリッチな気分味わえるもんね

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:06 | URL |

gajinさんへ

前にgajinさんに言われたようにどんどんアイテムが増えてます。。。

いやいや、絶対金魚ブログにはなりません。でもgajinさんのところはワンワンブログですよね~?

gajinさんのとこは本物松茸でいいですね~ うちはなんちゃってなんで

松茸ではなく、食感だけ似てる エリンギですよ(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:09 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

ええ、だんだんとアイテムも増えて薬とか買ったらそれなりにお金かかりますね~

でも、飼うって決めた以上はしょうがないです (^^)

ほんと今度最初の店員さんいたら文句言っちゃうかも(^^;)


子供達 座敷童子みたいですか?(^^) 幸運運んでくれるといいんですけどね~

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:11 | URL |

タナカさんへ

金魚は安易に飼うもんじゃなわよ~ (^^;)

お祭りとかで簡単に手に入るけど 手間かかるわ。。。


英語ね~ 他の子は結構役に立っているみたいだけど、うちはどうかな~???

でも遊びは楽しんでいるみたいです。 とりあえず英語嫌いにならないが目標でやってるのよ。

そしてまず私が英語勉強しなくちゃ(^^;)

ところでオフ会来れそう? MILSHEさんも参加するよ~

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:14 | URL |

ぐーままさんへ

金魚ね、はまりたくてはまったわけじゃないけど、やっぱり情が移るよね~(^^;)

もっと素敵なところでハロウインやるほうが雰囲気でるんでしょうけど、仮装はほぼ親の自己満足で

子供はお菓子だけしか興味なしです。

実はお菓子は殆んど駄菓子なのよ~ (^^;)

ハロウインバージョンのトッポとかあったけどね

| ダルっちょ | 2010/10/29 19:16 | URL |

こじははさんへ

そうなのよ、サークル活動って公民館だからどうしても和室になってしまうのよね~

こういう時だけ別の場所借りればいいんだろうけど(^^;)

仕事終ってから連れて行ったので、お嬢は体操服のままだし。。。

お嬢はお姫様の格好のほうが良かったみたい。(^^)

座敷わらしかぁ~ うちに居るときは悪魔ちゃんみたいなんだけどね~(^^;)

松茸のお吸い物 色々使えて庶民の味方だよね~

| ダルっちょ | 2010/10/29 20:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

