Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子知りませんか? 迷子のウイペット?です。

緊急告知で~す。

本日 知り合いが茨城県日立市諏訪町にてウイペットらしい? 

オスのワンちゃんを保護しました。

この子です。

101024_1147_01.jpg


私も写真で見ただけですが、大きさは中型犬くらいあると言う事なので

多分 ウイペットだと思います。 とってもおりこうで お座り お手 伏せもできます。


黒い革の首輪で そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

またウイペットを飼ってらっしゃる方でブログで呼びかけて下さる方いたら

お願いします。 こちらワイマブログなので見る方が限られてしまいそうなので(^^;)

飼い主さんも探していると思います。 ご協力宜しくお願いします。


2010102420030000_convert_20101024203340.jpg



           ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
早く飼い主さん見つかるといいねにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-10-24 | comments:38 | TOP↑

早く飼い主さんが見つかると良いですね…。
ウチのブログは訪問者数が少ない&ワイマ飼いの方しかいらっしゃらないかもしれませんが、是非載せさせて下さい。
写真お借りしますね。

| hachi-miyu | 2010/10/24 20:05 | URL |

ジェイ・ちゅママから連絡が入りました。
転載させて頂きました。1日も早く見つかる事を願っています。

それとルーと似ているので同じ犬舎だったら(?)もしかしたら
マイクロチップが入っているかも知れないので
動物病院でチェックすると飼い主が判るかも知れませんよ。

| サンフラワー | 2010/10/24 20:57 | URL |

きっと飼主さんも 必死になって探してるでしょうね。
保護された近隣にお住まいの方だと思いますが。
今 ブログ村のウィペット 覗いてきたけど迷い犬の記事は
ありませんでした。
こういう時 犬鑑札がついてれば…と思うと
ウチもつけてないので 考えさせられました。
早く見つかるといいですね。

| ぐーまま | 2010/10/24 21:20 | URL |

初めまして。
迷子のウィペットくんということで、微力ながら私のブログにも転載させていただきました。
早く飼い主さん見つかると良いですね。

| みやきち | 2010/10/24 21:28 | URL |

はじめまして

サンフラワーさんのところからきました!
どう見てもウィですよね・・
早く大好きな家族のもとに帰れますように・・

転載させて頂きました。

| かえ♪ | 2010/10/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

かわいいブリンドルのこですね。
私も、1匹のウィペットを飼っています(+イタグレもしますよ!)

転載させていただきますね!
早く、家族の方が見つかるといいですね★

| enpola | 2010/10/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~私のブログにも載せて見ますよ!
読み逃げの多いブログなので・・・笑
いろいろありまして・・・大笑

早く見つかるといいなぁ~

| mapika | 2010/10/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

うちも、載せてみましょうか?
お力になれるかわかりませんが・・・。

| みき | 2010/10/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

ウイペットの迷子ちゃん

飼主さん早く見つかれば良いですね。
外飼いのワンコでしょうか?
先日も関東で大量の遺棄されたウイペットが保護されたようですね。
心ないブリーダーさんでしょうか?
近くなら里親になるのにって友達と話しました。
悲しい話です。
グランちゃんも悲しそうです。
ところで金魚sの話ですが、母ちゃんとも話たのですが、やはりエアーポンプは必要でしょう。エアーレーション無しで飼えるのは、40cm水槽なら8~10匹程度でしょう。ヒーターを使用すると、餌も活発に食べ活発に泳ぎますから酸素不足になります。
エアーレーション無しなら水替えの回数を増やさないと危険ですよ。
病気にもなりやすいです。魚の病気って厄介です。
一匹かかれば後は芋づる式にかかります。ご用心です。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/24 23:38 | URL |

初めまして

赤いさくらんぼママさんのところから来ました。
あちこちブログやっていますので、転載させていただきます。

| フィンリーママ | 2010/10/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

微力ながら、うちでも転載させていただきました、
きっと飼い主さんも必死になって探してますよ

早くおうちに帰れると良いですね

| ヒロボ | 2010/10/25 02:33 | URL |

hachi-miyuさんへ

ご協力ありがとうございます。
捨てられたわけじゃなさそうなので早く飼い主さん見つかって欲しいよね~

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:34 | URL |

サンフラワーさんへ

ピンママ、忙しい時なのにご協力感謝します。
最初写真見たとき「あれ?」どこかで見たことあるぞ~って思ったんだけど、
やっぱりルーシーちゃんにそっくりだよね。
ルーちゃんはマイクロチップ入ってるんですね。早速その事連絡してみます。
ありがとうございます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:37 | URL |

ぐーままさんへ

うちも鑑札つけてないのよ、っていうか普段首輪付けてないし。。。。
やっぱり迷子札とかマイクロチップっていざって時必要だよね。
うちも人事じゃないな~って思いました。
脱走して車にひかれてなくてほんとに良かったと思ってます。
早く飼い主さんに会えるといいよね。

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:40 | URL |

みやきちさんへ

ご協力感謝します。
うちのワイマブログなんかよりよっぽど強力な助っ人ですよ。
飼い主さんブログ見てくれるといいんですけど。
ありがとうございます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:41 | URL |

かえさんへ

ご協力ありがとうございます。
皆さんで記載していただけるとそれだけ目に留まりやすいので
とても助かります。
きっと飼い主さん心配してるので早く見つかって欲しいです。

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:43 | URL |

enpola さんへ

この毛色はブリンドルっていうんですか、それすら知らなかったです(^^;)
同じウイペットの方に転記していただけるととても助かります。
ご協力ありがとうございます。m(_ _)m

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:45 | URL |

mapikaさんへ

協力ありがとうね~
沢山の人が記載してくれると助かるわ(^^)
読み逃げ? 私も時々やってるからな~はっはっは(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:55 | URL |

みきさんへ

ありがとうございます。
是非ともお願いします。
飼い主さんか知り合いの方でもいいから見てくれるといいんだけどな~
早く飼い主さんの所に帰って欲しいわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 08:56 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

ほんと、飼い主さんも心配してると思います。
どうも外飼いの子みたいで体が汚れていて爪も結構のびていたので
保護してるうちでお風呂に入れたりしたみたいです。

金魚ちゃんやっぱちエアーポンプいるんですね。 まったくのど素人なのでペットショップの方のいうとおりに
用意したんですけど、あの数だったらあった方がいいですよね。
今日買ってきます。 色々アドバイスありがとうございます。
ちなみに、金魚がいるうちって旅行の時はどうするんでしょうか?また49日などで富山に帰省したりするので
その時のご飯はどうすればいいんでしょうか?

| ダルっちょ | 2010/10/25 09:00 | URL |

フィンリーママ さんへ

はじめまして、転記してくださってありがとうございます。
沢山の人にご協力いただけるとそれだけ早くみつかるかもしれないですもんね。

とても助かります。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 09:03 | URL |

ヒロボさんへ

ご協力ありがとございます。
同じウイペットの方の記事が一番協力な助っ人だと思いますので宜しくお願いします。

それにしても梅ちゃん面白いですね。 どうやってケージから抜け出たんでしょ?

引田天功もびくり!ですよね~ イリュ~ジョン (^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 09:07 | URL |

迷子のウィペット

初めまして。私もウィペット3わんの飼い主です。少しでも力になれるよう・・・私のブログにも転載させていただきました。早く飼い主さんと会えるといいですね。

| みー | 2010/10/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

私のブログにも転記させていただきました。
(PCの調子がすこぶる悪く
遅くなってしまいまして申し訳ありませんでしたっ)

1日も早く飼い主さんのもとに戻れることを願っています!!

| kazoo | 2010/10/25 12:00 | URL |

迷子ちゃんですか
ウィペットちゃん、かわいいですね
きっと愛されていたんでしょうねぇ
オーナーさんもご心痛のことと思います
はやく会えること祈ってます

うちのブログも超マイナーですが・・・
転載させてくださいね
超微力ですが






| こじはは | 2010/10/25 16:30 | URL |

みーさん

ご協力ありがとうございます。

うちのブログより絶対見てくれる確率高いと思いますのでほんとに助かります。

外飼いの子らしいのでどこから逃げてきたのか? 早く見つかって欲しいです。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 16:38 | URL |

kazooさんへ

ジョジョくんとスーちゃんが大変だったのに ご協力ほんとに感謝です。

グランがいなくなったらなんて考えただけでゾッとします。

早く飼い主さん見つかって欲しいものです。

| ダルっちょ | 2010/10/25 16:40 | URL |

こじははさんへ

そうなの、どこかから逃げてきちゃったみたい。

保護したお宅に♀のワンちゃんがいるから匂いで来たのかな~って

言ってました。

マイナーブログはお互い様でしょ? ワイマってだけで既にマイナーだもん。
(^^;)

御協力ありがとうございます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/25 16:42 | URL |

初めまして。私は3ウィ1イタ主です。
さっそくブログに転記させて頂きますね!

| ガッチャンママ | 2010/10/25 19:28 | URL | ≫ EDIT

もしよろしければ、ツイッターでウィペットちゃんについてツイートさせてください。
そこからリツイートで拡散するよう皆さんに呼びかけてもいいですか?

| yumimekko | 2010/10/26 00:48 | URL |

yumimekkoさんへ

コメントありがとうございます。

ツイッターの使い方が全く分からない私ですが、(^^;)

きっと沢山の方が見るんでしょうね。 どうぞ宜しくお願いします。

| ダルっちょ | 2010/10/26 19:17 | URL |

どうか確認お願いします

はじめまして
このわんちゃんの飼い主見つかりましたか??
今現在このわんちゃんに似た子が
茨城県動物管理センターに収容されています
模様・首輪・性別が同じで場所も日立市という事で
メッセージ入れてみました。
どうか飼い主が見つかる事を願います!!!

| けりー | 2012/03/01 22:27 | URL |

昨日メッセージ入れたものです
茨城県動物管理センターのHPに載ってる
ウィペットがこのボンド君に似ているのですが
飼い主さんに今ボンド君が無事なのか
確認できますか??
日立市・縞模様・ウィペット・雄・黒い首輪
来週の火曜日あたりに殺処分されてしまいます。

| けりー | 2012/03/02 18:58 | URL |

けりーさんへ

コメントありがとうございました。
最近すっかりブログから遠ざかっていた上に富山に帰省していたので返信遅くなりすみません。
ボンドくんは以前飼い主さんの元に戻ったのですが、特徴などからボンドくんの可能性が高いかもしれません。
ボンドくんの飼い主さんと直接連絡はとれないのですが、以前保護した方に連絡とってみます。ありがとうございました。

| ダルっちょ | 2012/03/04 20:12 | URL |

わっ!!
気がついてくれてよかったです。
この子の命はあと2日…。
なんとか助けてあげたくて気にかけてました(涙)
いろいろご面倒とは思いますがよろしくお願いします。

| chacha | 2012/03/04 21:20 | URL |

chachaさんへ

すみません。気付くの遅れてたら私も後悔していました。。
火曜日には処分される予定という事だったので 今朝 保護されている茨城県の動物管理指導センターに問い合わせて見た所
やはり同じ子ではないかという事です。
センターの方のお話によれば、一般の方への引き渡しは行っていないので、以前保護された方が飼い主さんに連絡してくださるか、飼い主さんから問合せの連絡が入るのが一番良いと言う事でしたが、もし飼い主さんが名乗り出ない場合は 登録している
保護団体さんの所に行くと言う事です。 ウィペットのような特徴あるワンちゃんは飼い主さんがいる可能性が高い事 また保護団体に行った後も比較的新しい飼い主さんに引き取ってもらえる可能性が高い為にまず処分になると言う事はないというお話でした。 7日の水曜日までセンターで保護しその後は保護団体に引き渡されるようです。 私も以前迷子の時にお手伝いしたのでお話聞いてほっとしています。できれば飼い主さんが名乗り出てくれる事を願っています。

| ダルっちょ | 2012/03/05 10:34 | URL |

わざわざ確認までしていただいてありがとうございます。
以前迷子だった子が再度迷子→動物管理指導センターとは
まさかおもわないですよね(涙)

再度迷子になった経緯はともかくとして、
とにかく明日までは飼い主さんが
名乗り出てくれる事を祈ろうと思います。

ほんとうにありがとうございました!

| chacha | 2012/03/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

コメント気づいてくれて
ありがとうございます!!!
ほっとしてます
そして飼い主さんが名乗り出なくても
団体に保護されると聞いて
安心です
もしダメなら水曜日出向いて
ダメ元で説得して飼い主さんが見つかるまで
保護しようかと… 無理そうですが

飼い主さんと連絡つく事を祈ります
ありがとうございました!!

| けりー | 2012/03/05 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

