Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉食系女子

最近は草食系男子 肉食系女子って言葉を良く耳にするけど

お嬢は間違いなく肉食系女子

だってすでに好きな男子がいるんだもん。

同じクラスのMくん。毎日「Mくんか好きなの~」って言ってます。

IMG_5169_convert_20101021125936.jpg

先日Mくんのママに会った時に「Mくんが娘と仲良くしてくれてありがとう」と

お礼を言ったら Mくんのママが言うにはMくんもお嬢の事「クラスで一番かわいい」って

言ってるらしい。 という事は相思相愛か?! すごいぞ4歳児 (^^;)

そのことをお嬢に伝えたら「知ってるよ、Mくんいつもかわいいって言ってくれるから」だって。

あっそ。(^_^;)  そんでもってMくんへのラブレター代筆頼まれて書かせていただきました。

Mくんのカッコいい所をずらずらと書き「Mくん大好き~」も書いて更にお嬢から

Mくん結婚して! も書いてと言われたけど

プロポーズはまだ早いだろ?と却下。さすがにMくんのママも引くよね~(^^;)

そんな肉食系女子のお嬢ですが、人前にでるのは相変わらず苦手。

先日幼稚園であった10月生まれの誕生会 誕生児が前に出て自分の名前と年を言います。

隣の子が言ってる時はニコニコ余裕の表情でしたが・・・・

IMG_5163_convert_20101021124951.jpg

自分の番になったらはずかしくて、タコかクラゲか?ってくらいにぐでぐででした。

IMG_5164_convert_20101021124958.jpg

IMG_5165_convert_20101021125016.jpg

結局先生が名前と年を代わりに言ってくれました。(^^;)

ま、私は予想どおりだったんですけどね。 本番に弱い肉食系女子ですから。

IMG_5166_convert_20101021125114.jpg

IMG_5170_convert_20101021125948.jpg


肉と言えばうちの実家では牛肉のスープが定番メニューです。

母が牛肉スープの素をくれたので久々に作ってみました。

IMG_5179_convert_20101021130013.jpg

IMG_5180_convert_20101021132530.jpg

ニンニクと牛ブロックとネギの青い部分を入れて圧力鍋にかけ

IMG_5181_convert_20101021132548.jpg

灰汁や、長ネギの青みを取り出して

そのごえのき、人参、大根、長ネギなどを入れます。このままスープでいただいてもいいし、

IMG_5182_convert_20101021132608.jpg

ご飯とかトック(韓国もち)を入れて 更にコチュジャンを入れて食べるととっても美味しい~

IMG_5186_convert_20101021132828.jpg

子供達も大好きな朝ご飯の定番です。(^^)


肉食系じゃなくて、肉食なグランはゆでた肉だけいただきました。

IMG_5183_convert_20101021133010.jpg

IMG_5191_convert_20101021133020.jpg

IMG_5192_convert_20101021133032.jpg

IMG_5193_convert_20101021133612.jpg

IMG_5194_convert_20101021133633.jpg

IMG_5195_convert_20101021133638.jpg


肉の風味がする私の指をいつまでも舐めてました。


               ダルっちょ  著

  オフ会参加者募集ちゅ~


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
さてお嬢恋の行方は?にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-10-21 | comments:10 | TOP↑

うわぁ~最近のおこちゃまはほんとe-328
おしゃまさんなのねぇ~お嬢好きな子がいるんだ!!
しかもなんだか・・・・いい感じみたいでe-452
ポンちゃん知ったらショックで寝込んじゃうんじゃない?

でもやっぱり幼稚園さんて可愛いなぁ~お嬢にめちゃ逢いたい
人見知りしそうだけどe-330おばちゃん見て泣かないでね。

| TRUEmama | 2010/10/21 16:09 | URL |

ご無沙汰でした~(汗)

いろいろ大変でしたね!ご苦労さまでした。
このスープの素、中華・韓国料理だけでなく、
意外に使い勝手がイイんですよ♪もう5年位使っていますv-221
もしかしたら~?・・・なんて閃いたら何にでも試してみると面白いですよ!

| しましま | 2010/10/21 19:23 | URL |

読んでて クスクスしちゃった(^m^)
お嬢ったら 楽しませてくれますねぇ♪
将来が楽しみ♡
もし Mくんとホントに結婚しちゃったら?!
結婚式で この話し使えそう(笑)
グランちゃんとは また一味違った 癒しのツボですね♡

| ぐーまま | 2010/10/22 01:26 | URL |

朝食豪華!いいなぁ~
私は目をこすりながら仕事に・・・
お嬢!!積極的なのに・・・
シャイな部分もあり可愛い。

グランちゃん!朝から美味しい物食べれて
良かったねぇ~!
我が家は・・・ラム肉でしたよん。
ついでに私もラム肉でした。ちょびっと、頂いちゃった!

| mapika | 2010/10/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

TRUEmamaさんへ

そうなのよ、周りの子も女の子は~君が好きとか
言ってるみたい。 
お兄ちゃんは幼いからそんな発言なかったんだけどね~

他のおうちのパパさんは娘がそんな事言うとちょっとへそ曲げちゃうみたいだけど、
うちは笑って聞いてるだけだよ。
娘には将来捨てられると思ってるみたいなので(^^;)

一応ポンちゃんはダルっちょ 命v-238なのよ~ あ、言っちゃった(*^.^*)

| ダルっちょ | 2010/10/22 11:43 | URL |

お~!うちも同じ牛肉スープの素を使ってますよぉ♪
コチュジャン入れて韓国風のスープなんかに使います。

お嬢ちゃんのお話きいて、次男の幼稚園時代を思い出しました。
今でこそ人前も大丈夫のようだけど、その当時はお嬢ちゃんと一緒。
七夕の夜のお遊戯会で、一人だけ笹の陰に隠れちゃったの。
園長先生が抱っして舞台に出してくれたっけ(汗
こうしてブログに残しておくと、写真だけとは違ってまた良い思い出になりますね♪

| 五月晴れ | 2010/10/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

しましまさんへ

しましまさんもこのスープの素愛用してるんですね。
これを入れると安いお肉もとってもおいしく頂けちゃって
助かってます。(=⌒ー⌒=)

料理のレパートリー自体が少ない私ですが(^^;)
色々試してみますね。

ちなみに今度11月21日に埼玉の飯能でオフ会を予定しているんですよ。
初めて開催なので全く気のきいたおもてなしできないんですけど
ご都合あえば参加してくださいね(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/22 11:47 | URL |

ぐーままさんへ

今くらいの時期の~好きは聞いてて可愛いよね。

口癖のように「Mくんと結婚するから」と言ってるお嬢ですけど、

昨日は「なんかね~ Rくんも、Nくんも 私の事可愛いっていってくれるの 誰と結婚しようかな~?」
と言ってました。 恐るべし魔性の女です。(^^;)

Mくんはこのままお互い引っ越ししなければ小学校も中学校も一緒の予定なの
ホントに結婚したらすごいよね~ でもお互い実家が近すぎて微妙だな(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/22 11:52 | URL |

mapikaさんへ

mapika家の食事いつも豪華じゃないのよ~ 
牛肉のスープ作っておくとちょっとご飯とか入れてささっと食べられるから便利だよ。

ラムかぁ~私はそっちの方がいいな~ MPKと並んで私も頂きたい!

| ダルっちょ | 2010/10/22 11:55 | URL |

五月晴れさんへ

五月晴れさんもお使いですか、 そうそうコチュジャンいれるとカルビクッパみたいになりますよね~

こんなお手軽な調味料があると助かります。(^^)

息子さんうちのお嬢みたいだったんですね。 あれはあれで可愛いな~と思うしいい思い出になります。

息子さん今では人前OKならお嬢も将来は大丈夫だといいな~ 

親ばかなもんで、女優めざしてますから(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/22 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

