Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き大会

お嬢は幼稚園に上がったときから私が仕事をしているので

なかなかお友達を家に呼ぶ機会がなく、たまにはお嬢のお友達をよんであげなくちゃな~と思い

ちょうど、今ポンちゃんが富山に行っていて留守だから帰りが遅いパパや

パパが夜勤で夜いないのよ~っていう仲の良いママ友達を呼んで

花の金曜日にお好み焼き大会をしました。(^^)

 
午前中 お嬢が幼稚園に行ってる間にグランと買出し。

IMG_5063_convert_20101016231852.jpg


と言ってもグランは車の中で待ってるだけですけど・・・

それからうちの中を一応掃除する間 グランは庭?というか駐車場に出てもらいました。

IMG_5065_convert_20101016232026.jpg


午後、お嬢が帰ってきたのでお葬式のバタバタでまだ渡していなかった

私達からの誕生日プレゼントを渡しました。

絵を描くのが好きなお嬢に ホワイトボードです。

IMG_5069_convert_20101016232109.jpg

裏側にはカラーマグネットがついています。

IMG_5070_convert_20101016232123.jpg

プレゼント気に入ったみたいでした。 (^^)

IMG_5074_convert_20101016232255.jpg



夕方、ママ友と子供達が集まって ワイワイいいながらお好み焼きの種を

作りましたが、とっても楽しかったです。

IMG_5081_convert_20101017181946.jpg

それぞれの家庭で入れる物って違うみたいですが、うちは長芋とねぎ、だし汁は必ず入りますよ~

あと、豚肉、イカ、エビ、ホタテを全部種にまぜてしまいます。


お嬢と仲良しのMちゃん このお洋服ママのお手製なんですって。

IMG_5075_convert_20101016232202.jpg

器用な人はいるもんだね~。


大きな座卓を出して子供達はそこで食べてもらおうと思ったら

慣れていない子にはグランが恐いようで、来ないように子供達はおもちゃでガード(^^;)

IMG_5078_convert_20101016232336.jpg

グランはテーブルの下から様子を見ていました。

IMG_5089_convert_20101016232526.jpg

お酒の差し入れもあってとってもうれしかったです。

IMG_5091_convert_20101017182021.jpg


グランは結局もらえないとわかると大人しくしていました。

IMG_5093_convert_20101016232539.jpg

みんなで集まって夕飯作って食べるのとっても楽しかったです。

また集まろうね~(^^)/


           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
旦那抜きの集まりは話に花が咲くわね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| その他 | 2010-10-17 | comments:10 | TOP↑

わ~何だか懐かしい光景です!!
ウチも子供が小さい頃はよく子供たち&ママさんをよんで
お好み焼きやたこ焼き大会をしました。
まだマンションに住んでいたので夜遅くまで遊んでいてもすぐにそれぞれの家に帰れるので超便利だったんだけど…

遅くなりましたがお嬢ちゃまお誕生日おめでとうございます❤
4歳かぁ~いいなぁ~その頃はうちの2嬢ちゃんも可愛かったんだけどな~(涙)

| なお母 | 2010/10/17 20:18 | URL |

良かったねぇ~!
お好み焼き美味しそう。
私は1人家飲みでした。
なんかね・・・MARRONが少し痛いようなのよ・・・
痛み止め・・・かなりきついから飲ませたくないんだけど
飲ませちゃうと今度かゆみ止めの薬を、3日間飲ませれないし・・・どうしようかな~
体温少し低いし飲ませない方が良いよねぇ~

お嬢!絵を書くの好きなんだ!将来画家か・・・笑
私も小さいとき絵を書くの好きだったけどねぇ~

| mapika | 2010/10/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃった
おじょう、お誕生日おめでとう♪
グラ子さまといっしょにVサインしているお写真
とってもかわいい笑顔ですね

みんなでわいわいがやがや
ダルッちょさんもここんとこの疲れがとれたんじゃないですか?

グラ子さまも嬉しそうですよね♪

| こじはは | 2010/10/17 21:26 | URL |

なお母さんへ

マンションだとすぐに帰れるから確かにいいかも~(^^)
ほとんどが近所のお友達なんだけど、車で来たママはノンアルコールビールで我慢してました。
 
今回はお好み焼き大会でしたが、次回はタコ焼きマシーン持ってるお友達がいるので
タコ焼き大会の予定です、(^^)

4歳ってちょっと生意気だけどお話もできてお洋服も可愛くて一番可愛い時かもしてませんね~
いまだってなお母さんとこのお嬢さんかわいいくせに~(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/18 12:09 | URL |

mapikaさんへ

お好み焼きはやっぱりみんなで食べると美味しいよね。
私も普段は子供とポンちゃんが先に寝てしまうから夜一人で飲みだよ。
その方がゆっくり飲めるし。
MARRONちゃん足大丈夫かね。 やっぱりお散歩は我慢して安静にしていなくちゃダメじゃない?
悪化しないといいけどね。 お大事にね

| ダルっちょ | 2010/10/18 12:12 | URL |

こじははさんへ

ありがとうございます。
お嬢は日に日に口が達者になってます。(^^;)
ま、可愛いから許すけど~(はい、バカ親です)

そうなの、やはり年齢には勝てないよね。。。 富山の疲れがなかなか抜けなくて

でも友達とお酒を飲んでおしゃべりしてすっきりしちゃいました~(^^)

グランもママ達にかわいい~となでなでされて嬉しそうだったよ。

| ダルっちょ | 2010/10/18 12:16 | URL |

お好み焼き大会いいですねぇ~お嬢も
幼稚園のお友達と遊べておうちで楽しく
過ごせてたのしかったでしょうねv-411

てかてかグランちゃん車の中でいい子にして
居られるんですね!!おりこうちゃんだぁ~
うちなんてそんな恐ろしい事できない。
きっと店内放送で呼び出しですよ笑。

| TRUEmama | 2010/10/18 13:10 | URL |

お嬢4歳おめでとう~!
やっぱり幼稚園くらいが一番かわいい時期ですね。
だんだんと言葉もしっかりしてきて、おしゃれも意識するようになってくるし。
我が家では末っ子の長男が一番のおしゃべり。姉ふたりにうるさいと怒られてます(笑
お好み焼きパーチーいいですよね。粉もん大好きです♪

| gajin | 2010/10/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

TRUEmamaさんへ

お好み焼きってそんなに色々用意しなくていいし、皆で食べるとおいしいよね。(^^)

お嬢も仲良しの友達来てご満悦でした。

グランいいこってわけじゃないけどうちで留守番も嫌みたいです。

車で待ってるのも家で待ってるのも変わらないと思うんだけどね~

| ダルっちょ | 2010/10/19 18:59 | URL |

gajinさんへ

ありがとうございます。
今が一番可愛い時ですかね~ でも大きくなってもパパッ子ならかわいいでしょ?

おしゃれ意識するどころか、もう結婚したい子がいるんですよ。
毎日幼稚園から帰ると「Mくんと結婚するの~」といい今日はラブレター持って行きました。

お兄ちゃんはその辺まだまだなんですけど 妹はすごいパワ~です。。。

| ダルっちょ | 2010/10/19 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

