Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢 4歳のお誕生日

3連休の間11日はお嬢 4歳の誕生日でした。

義父が亡くなったばかりでしたが、せっかくのお誕生日だし 義父もお祝いする事を楽しみに

していたので予約しておいたケーキを取りに行って 実家でお祝いしました。


このケーキ 射水市のケーキ屋さんのpatisserie Le Coeurのです。

IMG_4981_convert_20101015235208.jpg


美味しいと評判みたいで超人気店なんですって。

patisserie Le Coeur (パティスリー ル クール)
富山県射水市戸破895-2
0766-57-1021

HPが無いので一応記載しました。もしお近くに行かれる事ありましたら是非どうぞ。

お誕生日プレートはお嬢の好きなプリキュアの絵を付けてもらいました。

IMG_4986_convert_20101015235229.jpg


皆で歌を歌ってお祝いしてくれたら、恥ずかしがりやのお嬢は後ろ向いちゃいました。。

IMG_4989_convert_20101015235721.jpg


ろうそく消すのも恥ずかしくて ポンちゃんと一緒にふ~っ

IMG_4990_convert_20101015235735.jpg


人気店というのも納得のケーキでクリームの甘さ控えめでとにかくスポンジが

シフォンケーキのようにふわふわでとても美味しかったです。(^^)

IMG_5008_convert_20101015235815.jpg


従姉妹からプレゼントもらって喜んで開けていました。

IMG_5020_convert_20101015235828.jpg


布製でできた可愛いおままごとゼットです。

IMG_5025_convert_20101016000009.jpg

IMG_5024_convert_20101015235909.jpg


布で出来たお菓子 水筒 お弁当などが入っていてとても嬉しそうでした。

なんか今回はバタバタしてちゃんとお祝いできなかったけど、

でもおじいちゃんに会えてよかったね。 お嬢。


そしてその頃グラン嬢は??

IMG_4967_convert_20101015235159.jpg



ちなみに 私の時代は『おままごと』と言ってましたが、今の子は

「家族ごっこ」と言うのを知ってましたが???


          ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
時代が変わると色々かわるのね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| その他 | 2010-10-16 | comments:10 | TOP↑

お疲れ様でした

大変だったですね。
バタバタだったでしょう。
私は両親と早くに死別しました。私も、その時の両親の年齢に近付いて来ました。
「生有る物は必ず迎える出来事」とは言いますが、凡人の私には、なかなか「悟りの境地」にはなれませんね。
「今」を精一杯生きるって、なかなか難しいです。
お嬢4才の誕生日おめでとう
グランちゃん淋しかったでしょうね。本当に、ワイマ知っているホテル少いですよ。
私は、いつも爪切りに連れて行く店がホテルもやってるから、先日一日預けました。
我家の地方、ワイマ少ないから、実物知ってるショップが一番ですね。
イ〇ンSCに入ってるショップです。畳1畳の広々の部屋で、完全個室でした。人間も一緒に泊れるかも。屋外には10m×30m位のランも完備しています。
グランちゃん鼻擦り剥けたんですね。痛そう!少しやつれて見えます。 余り構ってもらえなかったんですね。アロエべラの汁を塗ってやると良いですよ。我家はシャンプーにもベラを混ぜて使います。
傷にも勿論使います。残った肉は 整腸薬代わりに食べさせます。
毛の艶出しにも使います。結構重宝しますよ(笑)

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/16 02:22 | URL |

いろいろ大変でしたが、お嬢の4歳のお誕生日おめでとうございます。
賑やかな誕生会が出来て良かったですねぇ~。
誕生日用のケーキって、作り置きのケーキと違い、
生クリームがホイップしたてで、美味しさがハンパ無いですね。

今は「ままごと」から「家族ごっこ」なんですか?
昔と違い、家事はママだけのでは無くなり、
男性も家事をするようになったからでしょうかね? 
いわゆるイクメン効果?

| やなぎ | 2010/10/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

お嬢お誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキに可愛いプレゼント
良かったねぇ~色々あった4歳の誕生日
きっと忘れる事のないおじいちゃんとの
思い出になるでしょうね。
おままごと!!今は「家族ごっこ」って
言うんですねぇ~知らなかったよ~

| TRUEmama | 2010/10/16 20:05 | URL |

お嬢!シャイなのねぇ~?わからなかったわ!
おめでとう!これからも元気に大きく育つのよぉ~

ぽんさんも一緒に良い親子だね!
家族みんなで楽しい誕生日!お爺ちゃんも喜んでるよ!

グランちゃん!イイコだったね!
思う存分!甘えなさいよぉ~!

| mapika | 2010/10/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

4回目のお誕生日おめでとう♪
また一つお姉さんになりましたね♡
何回目で ステキなお姉さんになるのかなぁ…
お嬢の最長を おじいちゃんもきっと
お空から見守ってくれることでしょうね。

| ぐーまま | 2010/10/17 01:22 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

ありがとうございます。

義父は半年前に末期ガンの宣告をされ私達も心構えは出来ていましたが、いざ亡くなると色々と大変でした。

確かに、今を精一杯生きるとはなかなか頭で分かっているつもりでも難しいですよね。

私なんか毎日なんとなく過ぎて行ってしまいます。

ふっくんが泊まったホテルいいですね~ 普通はただケージに入れられているだけの場所ばかりなので

そういうホテルが増えてくれたらいいですよね。(^^)

アロエベラって万能だって以前聞いた事あったんですけどすごいんですね。

植物枯らす名人の私でも育てることできるかしら~?(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/17 18:47 | URL |

やなぎさんへ

ありがとうございます。

もともとはお嬢の誕生日を義父とお祝いしようと行った富山だったので

義父も喜んで見ていてくれたと思います。

誕生日ケーキってやっぱり出来立てだし、ホールだと違いますね~

とっても豪華だし。お嬢も大喜びでした。(^^)

家事は女性だけの仕事ではないという事なんでしょうね。

イクメンという言葉といい時代を象徴してますね。

| ダルっちょ | 2010/10/17 18:51 | URL |

TRUEmamaさんへ

ありがとうございます。

そうなのこのケーキ本当に美味しかったです。
まさか富山の田舎で(富山県民すみません) こんな美味しいケーキ売ってるとは思っていませんでした。

今はネットで色々な情報が入手できるから便利ですよね~。

家族ごっこ、もうTRUE家のお嬢ちゃんおままごとする年じゃないもんね~

家族ごっこいい方は違うけど、内容は全く同じだから安心してね~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/17 18:57 | URL |

mapikaさんへ

うちのお嬢、シャイというかあまのじゃくというか、誉められないとブ~たれるくせに

誉められると恥ずかしくなってしまうやかいなヤツです。(^^;)

ろうそくほとんど ポンが吹き消したけど、無事にお誕生会終ってよかったわ。

楽しみのしていた義父の喜んでくれていると思います。 ありがとうね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/17 19:02 | URL |

ぐーままさんへ

ありがとうございます。

お姉さんになってくれてる部分とそうでない部分と。。。

とりあえずおねしょをしない!を目標にしてもらいます(^^)

義父がいつもお嬢のことを「この子は将来美人になるな~」と言って成長を楽しみにしていたので

これからも見守ってくれると思います。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/17 19:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

