Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

富山から茨城に戻り、茨城のペットホテルに預けられていたグラン。

昨日家に帰ってきました。 ポンちゃんはまだやる事あるのでまた富山にトンボ帰りですけど。

多分 ケージに水を入れるとひっくり返すからか、お水をあまりもらっていなかったようで

IMG_5035_convert_20101014202815.jpg


そんでもって初めて預けたホテルで慣れなかったのか


ケージから出ようとした形跡が・・・・

IMG_5040_convert_20101014202850.jpg


ご飯食べた後はグランなりに神経使っていたみたいで

IMG_5047_convert_20101014202920.jpg

ちなみに今回 急遽茨城で預ける事になり ペットホテルを探しましたが

やはり大型犬を預かってくれる所ってなかなか無いですね。富山でも以前苦労したけど。

一番 はぁ?と思ったのは某ペットショップ。

預ける犬種はワイマラナーですって言ったのに散々説明聞いて料金の話になった時

体重言ったら、

「あら、大型犬なんですね そんな大きなワンちゃんでは預かる場所がありません」

だって。

ちょっとカチンときてしまいした。 一般人がワイマを知らなくてもいいけど

せめてペットショップやってるならワイマぐらいしっとけ~!!


以上 ダルっちょ 怒りの叫び でした (^^;)


富山でのお嬢の誕生会の様子はまた後日~ (^^)/


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマの認知度上げよう~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-10-14 | comments:16 | TOP↑

このたびは大変でしたね。心からお悔やみ申し上げます。
グランちゃんもすっかり痩せちゃったようで、鼻の擦り傷が痛々しいですね。
こういうときこそ家族ガッチリスクラムです!
まだまだ落ち着かないでしょうが、ポンさんにも励ましの言葉お伝えください。

ショップはそういうところですよ。
売れ筋の小型犬なら端から端まで言えても、マイナーな犬種のことは知らないんです。
命を扱う以上、商品という観念を無くしてもらわないと現状は変わらないんでしょうね。

| gajin | 2010/10/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

最後の親孝行!ご苦労様でした。
覚悟は出来ていてもいざとなるとね!
ポンさん!しばらくバタバタだね。
休日は、ゆっくりして下さい。

グランちゃん!少し痩せたかも・・・
馴れてないところだとなかなかね。
まぁ~姿見れて安心!良かった!元気で。

MARRONは、まだまだですね・・・
小指が少し曲がってるし・・・汗
この指を戻すには・・・包帯巻き巻きですわ!


さんざん離した後にその話はむかつくね!
私なら、何今まで聞いてたんですか?と言っちゃうよ!

| mapika | 2010/10/15 07:21 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい♪
大変でしたね。お疲れ様でした。
こういう事って突然ですものね・・・
でも、ポンさんもダルっちょさんも長い間お疲れ様でした。
私にもいつかその日が来るのでしょうけど・・・
いや~ホントにお疲れ様でした!

グランちゃん痩せちゃったねv-12
いっぱい食べていっぱい甘えてゆっくり休んでね♪

しかし、ペットショップの人・・・ムカっv-359

| bambimama | 2010/10/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

急なことで大変でしたね。
まずは ゆっくり休んで下さいね。

グランちゃんのお鼻のキズ…
切なくなっちゃいました(涙)
ダルッちょさんに会いたかったんだろうなぁ。
でも よく頑張りましたね。
安心しきった寝顔。
たくさんたくさん ムギュッとされたんでしょうね♡
私も こういう時の預け先を考えておかないと…デス。
そこだけなのか その人だけなのか 分からないけど
ペットショップは やめておきます。

| ぐーまま | 2010/10/15 13:52 | URL |

こんにちは。
しばらくパソコンから遠ざかっておりまして、義理父様のこと知りませんでした。お悔やみ申し上げます。
子供さんも小さいしお疲れでしょ?ゆっくり休んでくださいね。
うちも今年の初めに義理母が亡くなりました。ホントに急だったので大変でした。
蘭を預けるのも初めてだったしバタバタでした。
グランちゃんの鼻のキズ。。。蘭にもありました。迎えに行ったら泣けてきましたよ。。。
ワンコにはわからないですもんね。自分の今の状況が。
安心してぐっすりなグランちゃんギューッてしたくなりますね。

| なお母 | 2010/10/15 14:58 | URL |

おかえりなさい
お疲れ様でした
急なことで大変だったことと思います
お悔やみ申し上げます

グラ子さま、痩せたね(泣)
急なときに備えて普段からワンを預ける場所・・考えておかないといけないなぁとしみじみ
しかしワイマを知らないところにワイマ預けられませんよねぇ
ワンを生業としているなら日ごろからワンのこともっと勉強して欲しいものですよね

ポンさん、ダルッちょさん
しばらくばたばたとすると思いますが、お体には十分気をつけてくださいね

| こじはは | 2010/10/15 19:34 | URL |

お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
色々大変でしたね。ゆっくり体やすめて下さいね
グランちゃんもいっぱいいっぱい頑張りましたね
慣れない所でストレス溜まったんでしょうね。
鼻の頭すりむいたり、うちのちゃこちゃんも預けた時
そうでした。いざって時の預け場所大型犬はほんと
見つけておかなきゃって我が家も思いました。
グランちゃんもお家に帰れて安心したんだね。ほんと
良かったね。

| TRUEmama | 2010/10/15 20:17 | URL |

gajinさんへ

ありがとうございます。

半年前から末期ガンと告知されていてある程度心構えが出来ていたので

ポンも大分落ち着いています。 まだまだ決めなきゃいけないことなど大変みたいで

富山で奮闘してるみたですが私もできるだけ協力してやっていきますね。


グラン、ザビエルの格好してワイマ布教活動に出ようかしら(^^;)


| ダルっちょ & ポンきち | 2010/10/16 00:49 | URL |

mapikaさんへ

メールありがとうね。

今回の3連休に行っておいて本当に良かったと思いました。1週間行くのが遅かったら義父には会え無かったと思います。

さすがに富山の2往復は疲れますね。。。若くないからかな?(^^;)

週末は片付け物しながらのんびり過ごします。 

MARRONも指早くなおるといいいね。 お大事に(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/16 00:52 | URL |

bambimamaさんへ

ただいまです。

いつかは私の親も。。。と考えるとポンちゃんみたいに冷静に対応できるか心配です。

なんかずっと泣いてるかも  私。。。。

グランも入院以外でこんなに長く預けた事なかったのでさすがに寂しかったみたいです。

グラン家に帰って食欲旺盛でもりもり食べてますよ~

| ダルっちょ | 2010/10/16 00:56 | URL |

ぐーままさんへ

このたびはオフ会の延期など決めてくださり ありがとうございました。

いつも1泊くらいだったのでグランにとってはとてもなが~いホテルだったと思います。

普段からストーカーなので更に寂しくなってしまったんしょうね。

ええ、もちろんムギュ~ってしました。 こうなると訓練もヘチマもありません。

あまやかしちゃいますよ~(^^)

大型って本当に預かってくれる場所無いので早めに調べておいた方がいいかもしれないですね。

| ダルっちょ | 2010/10/16 01:00 | URL |

なお母さんへ

あら、蘭ちゃんのところもお婆ちゃん亡くなられたんですね。

普段から超~ベッタリのワイマにとって預けられるのは辛いでしょうね。

訓練士さんにはベタベタするの良くないと言われていましたが、

もう 思いっきりべたべたしちゃいました(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/16 01:03 | URL |

こじははさんへ

ありがとうございます。

大型がいるといざって時に困る事ありますね。 

こじははさんのとこは2人いるから大変ですよね。

やはり預けるならワイマを知ってる所じゃないと

心配ですよね。 それこそ胃捻転の心配とかありますしね。

ワンを扱うのは命をあつかっているんだからもっとプロ意識を持って仕事して欲しいです。

| ダルっちょ | 2010/10/16 01:07 | URL |

TRUEmamaさんへ

メールありがとうございました。

そしてオフ会延期してくれて有難う御座います。

また1ヶ月も伸びてしまったけど、会えるの楽しみにしています。

ワンの鼻のすりむけた所みると 「グランごめんね~」

の言葉しか出てきません。とっても切なくなりますよね。

ちゃこちゃんやメロンちゃんは預かる場所沢山有りそうですが、

TRUEくんも一緒に預かってくれる事をさがしておいたほうがいいかもしれませんよ。
  

グラン うちに帰って安心してくつろぐのはいいですけど

いつも以上にくつろぎずぎてちょっと叱られてます。。。。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/16 01:14 | URL |

遅ればせながら、慎んでお悔やみ申し上げます。
自分も4年ほど前に父が他界して喪主を務めました。
手続きが多くて、悲しんでる暇が無いくらい忙しかった記憶があります。
悲しくて気力の落ちてる時に大変だと思いますが、ポンきちさんも無理なさらないようにして下さいね。

ペットショップの件ですが、いくらワイマがマイナーでも仕事として犬に関わるなら知りませんではどうかと思いますね。
このペットショップは、プロ意識が希薄なようですね。

とは言え、グランちゃんもひと安心した事でしょう。

| やなぎ | 2010/10/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

やなぎさんへ

ありがとうございます。やなぎさんもお父様亡くされているんですね。
ポンも今は色々決める事が沢山あって気がまぎれているようですが、落ち着いたらどっときてしまうのかもしれませんね。

そうです、プロ意識が希薄なんですよ。まったくぷんぷんです
(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/16 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

