Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくりぼうず

アホみたいに暑かった夏が過ぎて すっかり秋ですね~

去年買った「栗くり坊主」 もちろん商品名です。 を使って

IMG_4937_convert_20101007124023.jpg

子供達の大好き(デカイむさくるしい子どもも好き)な栗ご飯を作ることにしました。 

栗を軽くゆでてから栗くり坊主で皮むいて

IMG_4938_convert_20101007124038.jpg


外はいいけど中の皮がうまく剥けなくて実まで取れちゃうよ。。。

IMG_4939_convert_20101007124057.jpg


食べる所が無くなっちゃうわ とほほほ。

ま、でもなんとかできました。

IMG_4942_convert_20101007124154.jpg


でも、栗ご飯は時間かかるな~ 栗が柔らかく煮えるまで結構大変だね。

仕事帰ってから子供達習いごとに連れて行ったりバタバタ忙しいので夕飯の支度簡単にしたい!

今度は休みに作ろうとちょっと後悔。。。


でも喜んで食べてました。(^^)


ちなみに私は携帯でメール打つのが嫌い! だって文章打ってる時 

さ行と電源ボタンを押し間違えて せっかく打っていたメール全部消えた事

何回もあるんだもん! (ただ単に自分がドジなだけですけど~)

そこで、電源をうっかり押さないようにプックリシール付けてみた。

IMG_4940_convert_20101007124116.jpg


ほらこれで完璧。

IMG_4941_convert_20101007124134.jpg



今朝のグラン。 仕事行く前に大きなガムあげたら 私を完全無視。

IMG_4943_convert_20101007124214.jpg

IMG_4945_convert_20101007124244.jpg


IMG_4944_convert_20101007124228.jpg


この後玄関にすら出て来なかったよ ちょっと寂しいぜ。。。

オフ会参加者募集(^з^)/チュ~ ここをクリック

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
これは訓練の成果?それともガムの魅力に負けただけ??にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-10-07 | comments:13 | TOP↑

味覚の秋ですね。犬も人間も。

秋は食べ物が一杯♪天高く皆肥える秋♪なぁんてね。 栗ご飯、僕も先日食べました。
少し田舎に足を延ばせば、自然の恵みが沢山。これからはワン連れて散策も良いですね。
グランちゃんだけでは無いですよ。おかあさんは食べれないけど、ガムは食べれますからね。
我家もガムを与えていましたが、少し小さくなれば、丸飲みするので止めました。お腹を壊したり、喉に詰まらせたりも怖いからです。
おやつは煮干しです。骨太の犬になりますよ。代々の犬は全て煮干しです。おかげで骨太に育ちました。
ブリーダーさんでも、煮干しを与えるって方結構いますもんね。
サプリメントより良いかも知れませんよ。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/07 19:03 | URL |

栗ごはん美味しそうですv-10
ちゃんと栗を剥く道具があるんですね♪
でも、時間かかりますよね~
うちは滅多にしませんけど・・・(笑)
炊き込みご飯でよくするのはひじきご飯です。
楽ちんだから~♪♪

大きなガムですね!!
何日分ですか?
うちは子沢山なのでイモとかササミとかばっかりですv-8

| bambimama | 2010/10/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

我が家も栗茹でちゃった!
ナイフでムキムキ面倒だけどね!
栗ご飯!美味しそうです。

オフ会!感じですか・・・やりますなぁ~!笑
楽しくできると良いね。
こちらでもだいぶ前に一里野で、やろうかと言ったんだけど
誰も興味を示さずやめました。泣
ワイマも3匹いたりアイリッシュがいたりしたんだけど・・・

まぁ~今は、MARRONが大事な時だから、おとなしくしますよ・・・笑 pkが少し焼きもち中。

| mapika | 2010/10/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

栗ご飯いいなぁ~^-^むきむきしてから
作るなんて・・・やっぱり凄いわ!!
私は市販の素派よ。笑。
グランちゃん美味しそうにガム食べてるねぇ~
うちはおやつあげると・・・うん○さんがゆるく
なるから・・・中々あげれないのよ~・・・
17日楽しみですねぇ~ダルっちょ家に逢えるの
待ちどうしいわ!!

| TRUEmama | 2010/10/08 08:40 | URL |

栗ごはん作ったコトないので 食べてみたい♡ 
17日に食べれるかなぁ(^^;) ←コラッ!!
今回は初オフ会なので 
いろいろ面倒おかけしちゃうかも。
一番はしゃいで手に負えなかったよ~↓↓
にならないように気をつけよっと!!
ぐーまま用のガムも必要かな? あはは
楽しみだワン!

| ぐーまま | 2010/10/08 08:53 | URL |

あっ追加!!
このプッ栗シール イイですネ!

っとと 誰も触れてませんが…
グランちゃんと同じかな?
食べものにはかないませんね(笑)

| ぐーまま | 2010/10/08 09:07 | URL |

おぉぉくりくり坊主~っ
ネーミングがいいですっ

栗むくのって大変ですよねぇ
栗ご飯、手抜きで栗の水煮買ってきちゃう

でもやっぱり栗自分で剥いたほうがおいしいよね

| こじはは | 2010/10/08 20:29 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

今は食べ物も美味しくて 気候もちょうどよくてまさにわんことおでかけ日よりですよね。

うちは煮干って揚げた事ありませんでした。きっとグラン喜んでたべるんでしょうね~

うちの場合 にゃんこにも大人気間違いなしですね~

| ダルっちょ | 2010/10/08 23:45 | URL |

bambimamaさんへ

栗って包丁て皮むくのはとっても危険ですけど この栗くりぼうずがあれば簡単ですよ

時間はかかりますけどね

ひじきご飯身体にいいから子供に食べてし欲しいメニューだよね。

今度うちも屋ってみます。

このガム半日で半分くらいはなくなるよ。。。

とりあえず丸呑みhしないけどね~

| ダルっちょ | 2010/10/08 23:49 | URL |

mapikaさんへ

栗をナイフでむくとは器用ですね。私がやったら手を間違いなく切ってそう。。。

オフ会メンバー集まらなかったの? ちょうどMARRONが怪我してるから大人しくしてましょ

って事なのかな? また今度オフ会?しましょうね~

| ダルっちょ | 2010/10/08 23:51 | URL |

TRUEmamaさんへ

私は基本的に元派だよ。 だって面倒くさいもん でもみんな喜ぶし せっかく栗買ったから頑張ってしまいました。

おやつでウンチが緩くなるのはみんななの?

うちは結構なんでも平気な方です。

うんうん17日楽しみだね きっと私のズボラ具合もばれちゃうわね~

| ダルっちょ | 2010/10/08 23:57 | URL |

ぐーままさんへ

栗ご飯作った事ないの?  栗むく作業が面倒だけどけそれ以外は簡単だよ。

17日持参ですか? 冷めるとあまり美味しくないらしいよ~ (^^;)

ぐーまま興奮しすぎて手におねなくなったらグランと一緒にハウス!!だじょ~ん

そうそう、プっ栗シールいいでしよ? 貼ってあげようか~?(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/09 00:04 | URL |

こじははさんへ

美味い事考えたよね この商品名  栗むくのは大変だから便利だよね~

こういう商品あると。

 私は栗ご飯の元で十分美味しいと思うんだけどね。。

| ダルっちょ | 2010/10/09 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

