Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

できました。

曇りのち雨と週間天気言っていた昨日3日の日曜日はお嬢の運動会でした。

朝は薄曇だったものの日中日が差してとてもいいお天気になりました(^^)

前日 夜中2時に寝ようと思って寝室に行ったら、ふとんが冷たい。。。

お嬢まさかのおねしょです。 ガビョ~ン 次の日5時起きは辛かったです。。

でも、お弁当一応作りましたよ。 前回結構残されたので(こどもは興奮してあまり食べない)

今回はこのほかに前回人気だったマリネと果物を持って行きました。

IMG_4851_convert_20101004091924.jpg

IMG_4850_convert_20101004091840.jpg


お嬢もとっても張り切っていましたよ。

DSC_3819_convert_20101004091637.jpg


DSC_3843_convert_20101004091740.jpg


幼稚園生の運動会は可愛くて見ているだけで癒されますね~。

頑張る子供達の姿に涙してるママ達が沢山いました。(^^)

運動会は帰ってからの片付けが結構ありますよね~、椅子とかレジャーシートとか色々重いし。。。

1日がかりの仕事疲れました。。。でも無事に終って良かったです。(^^)



ところで、

IMG_4891_convert_20101004091946.jpg

予防接種のお知らせです。 予定日は11日なんですけどその日は富山に行く予定なので

しかもうちから50キロもある病院。いつもは高速で行くのですが、結構渋滞に巻き込まれるので

行くのに2時間から2時間半位かかることもあります。

電車だったら1時間くらいで行かれるのにね~。 グランは盲導犬じゃないし。。。(^^;)

わんこカートに乗れば電車も乗車OKなんですけどね。

でもグランが乗れるわんこバギーは高くて買えません。

では、お嬢のバギーにチャレンジ

IMG_4839_convert_20101004091748.jpg


IMG_4843_convert_20101004091804.jpg


IMG_4846_convert_20101004091814.jpg


IMG_4847_convert_20101004091907.jpg

これで行かれたら時間節約できて楽なんだけどな~


                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
電車にわんこ専用車両できないかな~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-10-04 | comments:20 | TOP↑

お嬢頑張ったんだね~v-91
幼稚園の運動会かぁ。可愛いでしょうね♪
お弁当すっごく美味しそうです!!
しかも、超豪華じゃないですかぁ!!!
もしかして、この前のいくらですか?
はぁ、無性にいくらが食べたくなってきました(笑)
今週末は富山なんですね。
お疲れ様ですv-238
グランちゃんなら絶対このバギーに乗って電車乗れると思いますv-290
クララなら・・・殺人事件が起きそうですが(汗)

| bambimama | 2010/10/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

お嬢がんばったねぇ~幼稚園の運動会は
ほんと可愛いよねぇ~一生懸命走ったり
ダンスしたりこんな事まで出来るようになってる
など!!驚いたり癒される。^-^
お弁当作りご苦労様です。美味しそうなのが
完成ですねぇ。
グランちゃんキレイにおさまりましたねぇ~
大型犬てこういう時電車のせる事できないから
不便ですよね~わんこ専用車両出来て欲しいって
私も思う!!

| TRUEmama | 2010/10/04 10:51 | URL |

良かったですね!
絶好のお天気で 元気に参加できて。
日頃の行いがよっぽどイイのかなぁ? おねしょは別で(^^;)
お嬢の笑顔やがんばってる姿に
遠い昔を懐かしく思い出してしまいました。
そう言えば 私も泣いてた一人??(笑)
お弁当もスゴイッ!あれ 誕生会?って思っちゃいました。
お呼ばれされたいっ!

グランちゃんも8種?
バギーとっても馴染んじゃって 
も~ かわいいんだからっ!!(^^*)






| ぐーまま | 2010/10/04 12:24 | URL |

おぉ!何と!

旨そうなご馳走(ジュル)早起きの成果ですね。
僕は仕事の途中で幼稚園の近くを通ります。カワユイのやら、暴れん坊やら、先生も大変だろうなっていつも思います。
どの子がボスや?って見ていたら、大抵女の子が仕切ってますね。
人間の若君も、そんな時が有ったなぁって20数年前が懐かしいです。その若君も嫁さん貰うとか…。次は孫の運動会じゃろか?→何年先になるか?
グランちゃんバギーに乗れるの?マジですか?って
カメラ目線で訴えますよ→狭いよ~!暗いよ~!怖いよ~!って
困惑の顔が又々カワユイんですけど。
我家では到底無理ですね。底が抜けちゃいますよ。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/04 12:41 | URL |

いや~旨そうっすね♪
から揚げにフライ、うずらの卵って大好きフルコースではないですか。
地方発送お願いします(笑

グランちゃんはこのまま乗ってられるの?
我が家の暴れん坊は無理だろうなぁ・・・
ショッピングカートも飛び降りちゃいますから。

| gajin | 2010/10/04 18:47 | URL | ≫ EDIT

お弁当豪華ですね~美味しそうです❤
運動会か~懐かしいです。私も幼稚園の運動会は涙して見てましたよ。子供たちの頑張ってる姿って感動ですよね。
子供が大きくなると季節感もなくなるし感動も薄れてきちゃいます^^;
今のうちに楽しんでくださいね~。

グランちゃん、帽子かぶせたら人間の赤ちゃんに見えないかな~
何だかいけそうな気がする~(古ッ)

| なお母 | 2010/10/04 20:39 | URL |

お嬢も頑張ったけど、ダルっちょさんも頑張ったねぇ
かわいいお嬢の為だから睡眠時間無くなってもがんばるよねぇ
お弁当おいしそう~
食べたいからワタシもダンスしてみようかねぇ~(笑)

グラ子さま
レースのお帽子被せたらいけそうな気が・・・しま・・・す

| こじはは | 2010/10/04 20:49 | URL |

おぉ~!お嬢!張り切りましたね~
楽しめて良かったね。
弁当も豪華!完食だろうね。

グランちゃんて・・・どうしてこんなにいいこなんでしょう。
バギーに乗ってくれるなんて!PINEは無理だ。
もちろん!MARRONは絶対に無理。
KARINだけならいけるかも!笑
病院遠いね。我が家も来月注射ですよ。
でも、今月終わりくらいにしようと思ってるけどね。

| mapika | 2010/10/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れさまでした~!
お弁当が豪華でビックリ!
こりゃ、お嬢も頑張っちゃう訳ですよね♪
かわいい幼稚園時代が懐かしいです。。。

そして、グランちゃん♪
上手にバギーに乗ってるじゃないですかぁ~?!
結構そのまま電車乗れちゃったりしないですかね。。。しないか。
バディオもワクチン行かなくっちゃ!

| Nao&Buddy | 2010/10/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

天気も良いし、お弁当も美味しそうだし、
良い運動会でしたねぇ~(^_^)

バギー乗ってみた・・・トリビア風(笑)
大人しく乗ってたらバレないかも・・・
もしバレてもグランちゃん得意のウィンクで
誤魔化せるかも(笑)

| やなぎ | 2010/10/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

そうそう、気がついてくれました。この前のいくらちゃんです。
とうとう日の目をみました(^^)

ちらしずし結構好評でした。でもすし太郎なんだけどね~(^^;)

そうなのまた富山に行ってきます。今度はお嬢が誕生日なので富山でお祝いするんですよ。

バンビ山になかなか行かれなくて残念。富山まで行けばすぐだと思っていたらまだそこから

遠いという事に最近気づきました(^^;)

グランねこの後結局動かしたら降りちゃったわ。そうそう上手くいかないっすね~
  

| ダルっちょ | 2010/10/05 21:40 | URL |

TRUEmamaさんへ

ほんと、幼稚園生は可愛いよね。小学生も1年生くらいだとまだかわいいけどね。

お弁当作ったり場所取りしたり親は大変だけど いい思い出になるよね~。

電車、わんこ専用車両作ったらもっと需要が伸びる事間違いなしだよね~ 高速道路無料化に押されてるんだからさ。

| ダルっちょ | 2010/10/05 21:43 | URL |

ぐーままさんへ

お天気になって良かったですよ~ ただし、まさか晴れると思わず
日焼け止め塗り忘れた~ おバカな私。。。

やっぱりぐーままさんも泣いてましたか? 今回は泣きませんでしたが、お兄ちゃんの年長の時は

頑張ってる姿が嬉しくて大泣きしました(^^;)

グランはも8種だと思います。。。多分。

バギーねぇこのまま出かけたいよ~

| ダルっちょ | 2010/10/05 21:46 | URL |

ふっくん父ちゃんさんへ

あら~、ふっくんは人間のお兄ちゃんがいたんですね。
ご結婚されるんですか?おめでとうございます(^^)

孫の可愛さは特別らしいですよ~ 今回の運動会も実家の両親駆けつけましたから(^^)

グランはバギーに乗ったというか乗せられたというか・・・

なんかこの後収まり具合が良かったみたいでしばらく降りてこなかったんですけど、
実際に押して動かしたら即効降りました。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/05 21:49 | URL |

gajinさんへ

今回は冷食使わなかったので(^^;)

美味しいって言ってもらえたんですけど~ チョッチュネ~(ソ~スって意味だす 爆)を忘れたので
大ブーイングでした(^^;)

グラン、このまま乗ってられるかと思いきややっぱりダメでした。。。くやしいです。

| ダルっちょ | 2010/10/05 21:52 | URL |

なお母さんへ

そうですよね、今のうちしか味わえない感動を来年もかみしめます。

グランまんまとこの後降りちゃいましたけど、帽子かぶったら結構似合うかも

もちろんバックミュージックは「こんにちは~♪あかちゃん♪私がままよ~」ですね。 (古っ)

| ダルっちょ | 2010/10/05 22:05 | URL |

こじははさんへ

うん、お弁当以外にちゃんと競技もがんばって父母対抗クラスリレーにも
老体にムチ打って参加してきました~(^^)

え、レ~スの帽子ですか? 似合いそうね。 お嬢が使っていたやつ出してこようかな?(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/05 22:08 | URL |

mapikaさんへ

いやいや、無理やり乗せられただけで本人の希望ではありませんから

やっぱり動かしたら降りちゃったよ。 あたりまえか?  でも本当に大型用バギーほしいぜよ。

| ダルっちょ | 2010/10/05 22:10 | URL |

NAO&Buddyさんへ

前回お兄ちゃんの小学校の運動会はまさかの冷食に頼ったところがあったので

今回はまじめにやりました。(^^;)

グランうまい事収まってるでしょ?
お、これは行けちゃうとか思っていたのよ、でもそんなわけにはいかなかった。。。

乗れるなら江ノ電乗ってBuddyくんに会いに行くのにな~って車あるじゃんね。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/05 22:13 | URL |

やなぎさんへ

やなぎ家もすぐですよ~ 
そちらは運動会の場所取りに並ぶんでしょうか?
ちなみにポンちゃんは7時半開門の場所取りの為に
明け方の4時20分から並びましたよ~ (^^;)

バギー得意のウインクで乗り切れるならこのままお出かけしたいです(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/05 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

