Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は頑張ったぞ~私。

今日 お嬢は土曜日だけど、午前中だけ幼稚園です。

お嬢が居ない間に グランの散歩行きながら運動会のお弁当の買出し。

その後、庭の雑草取りしました

IMG_4813_convert_20101002235613.jpg

こんなに沢山なのはサボっていた証拠です。。。(^^;)

さすがに1時間半しゃがんで雑草とり続けるのは疲れた。。。

しかも、年には勝てないですよね、最近膝を曲げると痛い。。。(>_<。)

運動会走れるかな??


以前庭に腐ったさつまいもを植えたらつるが延びた事を記事に書きましたが

IMG_2673_convert_20100627210537.jpg

     
そのつるの伸びたこと、伸びたこと(^^;)

すっごい期待して今日つるを全部撤去したら

芋なんて1つも出来てない。。。かろうじてこれかな?

IMG_4815_convert_20101002235618.jpg


とにかく雑草とりまくっていたら娘が以前拾ってきて庭に捨てたどんぐりから芽が出てた。

IMG_4817_convert_20101002235635.jpg


お昼にお嬢帰って来て 昼食食べてから 約束のサービスエリアのドックランへ~。

IMG_4819_convert_20101002235653.jpg

でも

IMG_4820_convert_20101002235706.jpg

IMG_4823_convert_20101002235734.jpg

IMG_4821_convert_20101002235720.jpg

これならいいでしょ?

IMG_4824_convert_20101002235748.jpg


アイス食べ終わってランへ移動。

IMG_4825_convert_20101002235802.jpg

あんまり遊べなかったけど、スタンプーちゃんが来てました。

IMG_4837_convert_20101002235859.jpg


グランはどうもボール遊びの方が好きみたいです。(^^;)

お兄ちゃんになげてもらって

IMG_4830_convert_20101002235830.jpg

IMG_4829_convert_20101002235816.jpg


なおこちゃんせっかくご挨拶にきてくれたのにごめんね。

さて、本日の教訓

「安易な気持ちで庭に芋を埋めると骨折り損のくたびれもうけ」だよ。
さて、明日ってもう今日だけど、早起きしてお弁当作らなくっちゃ。



              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
早起きするならブログ書かずに早くねれば?にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-10-03 | comments:10 | TOP↑

運動会!頑張れ~~~!
小さいときしか楽しめないからね。
その内うざいから来るなとか・・・

グランちゃん!良かったねぇ~!
爆走大会!最高です。
この頃土日も朝仕事で・・・なかなか爆走させれないmpk!
長めの散歩を時間をかけてゆっくりです。
勉強もはかどらないわぁ~!泣 

| mapika | 2010/10/03 08:44 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね~。
芋は葉っぱもまだ小さいですし、これからもう少し大きくなったんじゃないですかね。
ランでフリーにしてもお利口に遊べるなんて羨ましい。
我が家もお利口になったと思った途端、今日も最後の最後にガブッっと・・・
飛んで帰りました(泣

| gajin | 2010/10/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

お庭のお手入れ。。。素晴らしい!!!
我が家はお隣の田んぼから四季折々の雑草が足をのばし、
芝は隠れ、もののけの森のようなお庭になっています(汗)

グランちゃんはお休みをしっかり満喫したみたいですね。
お兄ちゃんとのボール投げ、とっても楽しそうです♪

| ろでむ1号 | 2010/10/03 21:39 | URL |

お庭のお手入れお疲れ様でした。
さつまいもにどんぐりに・・・
あんなに育つんですねぇ~びっくり!!
我が家は・・・一時間以上かけてお庭には
除草剤です。畑の草むしりのみ手作業です。
グランちゃんランで楽しそうですねぇ~
お兄ちゃんにボール遊びしてもらえていいねぇ
今日はお天気で良かったですね。

| TRUEmama | 2010/10/03 22:37 | URL |

腰 大丈夫でしたぁ?
どんぐり せっかくですから 埋めなおしてみて下さい(笑)
どんぐりの木になるか…見たいなぁ。
庭いじり 宝探しみたいで楽しそうー♪
いつの間にやら…育つんですねっ
来年の夏はスイカが育っちゃたりして(笑)
ブログにもたくさん登場してましたもんね!!
お兄ちゃんとお嬢がお庭に向かって プププっと 
やって くれてれば ですがネ (汗)

あっココ! うふふ。
残念ながら 偶然にはありつけなかった場所だぁ(笑)
グランちゃん ごきげんででしな♪♪




| ぐーまま | 2010/10/03 23:16 | URL |

mapikaさんへ

運動会がんばったよ~私(^^)

グランやっぱり暴走しないとね。

お仕事忙しいのね、ではしばらくはMPKにもガンマンしていただかないとね。

| ダルっちょ | 2010/10/04 10:07 | URL |

gajinさんへ

この芋の写真は植えた直後の物なんですよ~

これが伸びた伸びた。そこらじゅうを芋のつるが巻きついてえらいことになってました。(^^;)

グランは基本的にビビリなので、あまりほかのわんことも遊べないんですけど、攻撃する事もない

のでフリーにできるんですよ。

うちも油断するとすぐ調子にのるのでトレーニング必要ですわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/04 10:10 | URL |

ろでむ1号さんへ

うちももう少しで芋のつるや雑草達でもののけの森でしたよ

さすがに実家の母に怒られてやりました(^^;)

できればまめにやった方がいいと思うのですがなかなかね~。
庭いじり基本的に嫌いだし。。。。

ろでむ1号さんもお家に雑草が進出してくるまえに頑張って下さいね。

やっぱり遊んであげないとストレスたまりますもんね~

これでオモチャかじらなくなるといいんですけどね。

| ダルっちょ | 2010/10/04 10:13 | URL |

TRUEmamaさんへ

除草剤使うと楽そうですよね。

でも庭にはみかんの木があるので使えないんですよ。

マメに雑草取りなさい!って事ですよね。

どんぐりから芽が出るなんてビックリしました。

生命の力はすごいですよ。 

グランハッスルして満喫してきましたよ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/04 10:15 | URL |

ぐーままさんへ

腰ももちろん痛かったですが、最近は膝にきています。。。

どんぐり埋め直そうかな~って思ったんですけど、庭に木が結構生えているので

残念ながらさよならしてしまいました。

できれば芋が実になってくれてると宝探しみたいで楽しかったんですけどね~

実際には蚊との戦いでした(^^;)

そうそう、偶然あえたらよかった場所ですよ~ でも今度は約束の場所で会いましょ(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/04 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

