Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも好きなのよ~

皆様心配してくださってありがとうございます。

まだ咳は出るものの、お嬢今日から復活して幼稚園行きました。

IMG_4748_convert_20100929175518.jpg

ってさすがに私ももう、仕事休めないし~ (^^;)

って事は

IMG_4749_convert_20100929175530.jpg

でも、月曜日と火曜日といっぱい一緒にいたじゃないの。

という事で昨日のグラン。

IMG_4733_convert_20100929175324.jpg

IMG_4734_convert_20100929175338.jpg

以前はいつもソファーに載っていましたが

最近は私達が居る時はソファーにのらなくなりました。

でも本音は

IMG_4739_convert_20100929175439.jpg

IMG_4737_convert_20100929175424.jpg

だって

IMG_4744_convert_20100929175501.jpg

前はこんな時もソファーに飛び乗ってしまい、お嬢に怪我させてしまっていたグラン。

ソファーに大人しく座ってる時もあるけれど、スイッチ入ると自分を見失う傾向にあるので・・・

しまった!!と思った時には大抵なにかやらかしてお嬢が泣いてるでしょ?

だからダメです。

IMG_4740_convert_20100929175455.jpg

グランは諦めたけど、今度はお嬢の方が「グランと一緒に寝たいよ~」(>_<。)って大泣き

「グランと一緒に寝てたら踏まれたりして泣くでしょ?」とお話するも聞く耳持たず。ほんとに頑固な娘です。 

しばらくほって置いたら

IMG_4735_convert_20100929175401.jpg

踏まれたり、ひっかかれたりするのにね~

IMG_4736_convert_20100929175404.jpg


               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
2日もベタベタしていたら仕事行きたくないよ~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-29 | comments:14 | TOP↑

良かったね。

次は運動会じゃ!ご馳走じゃ!
本当にグランちゃんと仲良しなんだね。
「犬と暮す」って事、子供の教育に大変有意義だと思います。
命の大切さや、家族の大切さが子供の時から自然と身に付くんですものね。
最近、子供に犬って汚いとか、怖いとかっておかしな教育?をする母親を見掛けます。確かに可能性は否定しませんが、何故か凄く悲しくなります。お嬢の様に、お互い支え会う事が出来るのにね。頑張れお嬢!!&頑張れグランちゃん!!お母ちゃん!!

| フー太郎の父ちゃん改めふっくんの父ちゃん | 2010/09/30 01:33 | URL |

お嬢良かったねv-238
でも、まだ咳が出てるなら油断しちゃダメよ♪
お嬢はグランちゃんの事が大好きなのね~
くっ付いてる姿がとっても微笑ましいです。
グランちゃんも優しいですね!
クララももう少しママリンに優しくなれないかしら・・・汗。

| bambimama | 2010/09/30 07:09 | URL | ≫ EDIT

お嬢よくなってきてるんだね~
まだ油断できないけど・・・
ひとまず安心だね。
お嬢グランちゃんとラブラブしたかったんだね。
何をされても好きで一緒にいたいなんて
可愛いねぇ~
うちのちびも泣かされても倒されても文句
言いながらも引っ付き虫でワン達に寄っていきますよ~

| TRUEmama | 2010/09/30 11:34 | URL |

子供の風邪って何故か咳とか鼻水だけ残ってしまいますよね^^;
運動会の練習あんまり張りきらないで下さいね~。ぶりかえすと困るから…

どんどんお利口になっていくグランちゃんを見てると、やっぱり自己流ではなく、しつけ教室とかトレーナーさんとかの力を借りるべきなのかと悩んでいます。
一応調べてはみるんだけど、なかなかいい所ないのよね~
セラピーの先生出張してくれないかな…

| なお母 | 2010/09/30 15:14 | URL |

ぶり返さなければイイですね。
体調がスグレないと運動会
楽しめないですもんねー。
お嬢(*^^*)カワイ過ぎ!
ココならいいんでしょっ!ってスネながら
グランちゃんに甘えてるのかなぁ。
「ママがダメって言うんだよ~」とか言っちゃってたり?!(笑)
ただ一緒に居たい時ってありますもんね。
この様子 見てるだけでも幸せな気分になります。



| ぐーまま | 2010/09/30 15:57 | URL |

グレーのワイマさんが洗濯物をお片づけちう。
スタイルよくて羨ましっ(≧ω≦)
お嬢、良かったですね登園できて。
小さい頃から動物と親しんでる子は大きくなっても違いますから、情操教育にはとてもいいと思いますよ。
グランちゃんもしっかり受け止めてるし、お互いいい関係ができてますよね。羨ましいな。
うちのは威張りんぼで困ることも多々。

| gajin | 2010/09/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

お嬢!良かった良かった!
グランちゃんが大好きなお嬢!
泣かされても怪我しても、やっぱり好きなんだよね。
私も小さい時そうだった。外にいる犬達と居たくて
外でずっと一緒に居たり。で!風邪引いたり 笑

洗濯たくさんだね。お嬢もそろそろお手伝いしなくちゃね!
家は、自分の物は自分でたたむと・・・決まりでした。
まぁ~私がしたくなかっただけだけど・・・汗

この頃・・・KARINが軽くアレルギー発生中!
お薬飲んでイイコにしてますわ。

| mapika | 2010/09/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

ふっくん父ちゃんさんへ(^^)

運動会前に治って良かったです。 ありがとうございます(^^)
ま、ご馳走が出るかは別なんですけど~(^^;)

ほんと子供にとって動物と一緒に生活するのはとても大切ですね。
子供達は産まれたときから動物がいる生活なので、いないのは不思議みたいです。

動物飼うとアレルギーとか心配される方もいらっしゃいますけど、うちはそういう部分の心配は今の所
無いのでホントにありがたいです。
グランのおかげで家族みんなが癒されています。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:33 | URL |

bambimamaさんへ

お嬢元気もりもりおやつバクバク食べてますよ~(^^)

咳の風邪って最後咳がなかなか抜けないですよね。困ったもんです。

お嬢もう少しで4歳なんですけど、やたらしっかりしてて グランはお兄ちゃんの言う事
聞かないですけど、お嬢の言う事は聞くんですよ。 不思議です。

最近はちょっとした近所の買い物ならグランとお留守番できるようになりました。

クラちんはお年寄りが苦手なのかもしれないですよ。

前に飼っていたクローも特に人に攻撃的な所は全くなかったのですが、何故か

お年寄りだけは苦手で 小さく唸りながら後ずさりしてました。独特な雰囲気というか

匂いがあるのかもしれませんね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:38 | URL |

TRUEmamaさんへ

お嬢、金曜日にお尻出して踊っていたので。。。自業自得なんですけど
やっぱり風邪ひかれると可哀そうですね。

TRUE家のお嬢ちゃんもやっぱりワンコにくっつき虫ですか(^^)

子供がワンと戯れている姿はホントに癒されますね。

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:41 | URL |

なお母さんへ

咳の風邪ってなかなか治らないですよね~。全く困ったもんです。

運動会、天気が微妙~で晴れるならとりあえず暑くてもいいから晴れてくれ~!と思います。

グラン、どんどんはお利口になっていないんですよ。。。
むしろ最初に先生に来てもらった時からすると、私が甘やかしているせいで 最近は我を忘れてしまう時もあります。。。すべて私の責任ですが

うちがやっていただいたセラピーは基本的に飼い主さんの意識を変える所からがメインなんですけど、
うちなんか子供が小さいので来てもらって良かったと思いました。

ちなみに家がお願いした所はココです。
http://www.barkbusters.co.jp/index.php
バークバスターズっていう所です。

蘭ちゃんのお家の近くにも来てくれるのか、一度聞いてみてもいいかもしれませんよ。

でも、このやり方を守るのは私はちょっと寂しくて、結局守れていない所もあるんですけどね~
(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:48 | URL |

ぐーままさんへ

お嬢すっかり元気で、食欲モリモリです(^^) 
運動会は天気の方が微妙ですよね~。 たぶんよっぽど天気悪くない限り

運動会の為にお休み取られてる親御さんもいらっしゃるのでやっちゃうみたいですけど。

そうそう、お嬢は「もう、いいよ じゃあ」と言ってグランの所に降りて行き

「お母さんは意地悪だね~グラン」って思いっきり聞こえるように言ってました。(^^;)

ダメダメと言いつつも私もグランとお嬢のラブラブな姿を見ると改めてグランがうちに来てくれた事
感謝します。(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:52 | URL |

gajinさんへ

洗濯物かたしてるグレーの人は痩せなくていい所まで無駄に痩せてるせいで、

運動会のPTA競技に出る事になったんですよ~ なんか痩せてる=足早いみたいな。

でも残念ながら足早くありませ~ん。(^^;)はっはっは。

子供がワンと戯れている時本当に良かったな~って思います。 

結構グランも我慢強いのかぐりぐりされて嬉しいのか何をされても嬉しそうです。(^^)

グランか興奮して引っかかれて泣いても一緒に居たいなんて ケンカしても結局最後は仲良しになる

兄弟みたいなものですね~

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:56 | URL |

mapikaさんへ

mapikaさん、ワンコと一緒にいたくて外で風邪ひいちゃったなんて

可愛いね~ (^^)

あ、洗濯物バレタ(^^;) ついためてしまうのよね~ 嫌な仕事は後回し。。。

お嬢が手伝ってくれる時もあるんだけど、結局畳みなおさないといけない状態なのよ(^^;)

KARINちゃん大丈夫? かゆかゆは可哀そうだよね。 お大事にね

| ダルっちょ | 2010/10/01 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

