Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨です

一昨日は34度の猛暑だったのに急に寒くなっちゃって今日は外気温19度よ!

夜も肌寒いからお布団だしてやったら子供達の寝ぞうの悪い事。。。。

何度夜中に布団をかけなおしてあげた事か、布団かけなおした途端に蹴っ飛ばしたり

するから ムキッ~!!o(`ω´*)o ってなっちゃうよ。

まったくおかげで寝不足だわさ。(〃´o`)=3


さて昨日は

IMG_4592_convert_20100924095315.jpg

ポンちゃんは仕事。お天気良ければ子供達とお出かけしようかな~って思いましたが

家の事でやらなきゃいけないことも沢山あるし 外寒いし雨だしという事で

近所に住む甥っ子達が遊びに来ました。

IMG_4595_convert_20100924095333.jpg


子供は当然大喜び で・す・が、そうなると以前の事件があるので

IMG_4597_convert_20100924095608.jpg

そんでもってしばらくしてから

IMG_4604_convert_20100924095650.jpg

更に大丈夫そうなので

IMG_4609_convert_20100924095821.jpg

となりました。 

その頃にゃん子先生達は

IMG_4622_convert_20100924095942.jpg

IMG_4623_convert_20100924100022.jpg


子供達だけで遊んでくれると思いきや「おばちゃんもあそぼう~」って言われ

「お姉さんあそぼう~」ならいいんだけど、(実際叔母だからそれは無いか?^^;)

体力余ってる子供達と何故か家の中でドッジボール 私+お嬢チームVSお兄ちゃん連中3人

末っ子の甥っ子2歳は途中で脱落して寝んねしました。(^^)

結構疲れた。。。夕方甥っ子達がやっと帰ったので

子供達がお風呂に入っている間にちょっとグランもボール遊び。

IMG_4621_convert_20100924095920.jpg

IMG_4625_convert_20100924100321.jpg

IMG_4624_convert_20100924100048.jpg


夕飯は寒かったのでおでんです。
IMG_4627_convert_20100924100502.jpg

おでんってその家庭によって入れるもの違うよね~ 

うちはいつもタコ、うずら、もち巾着、牛筋が人気メニュー (今日は牛筋ないけどね)

それから
IMG_4628_convert_20100924100526.jpg

IMG_4630_convert_20100924100630.jpg

おでんの時って後何を作ればいいのかな?いつも分からん??

夜、ポンちゃんが帰宅~

IMG_4634_convert_20100924100756.jpg

IMG_4635_convert_20100924100810.jpg

明日は、またセラビーの先生が様子を見に来ます。

ああ、きっと私は間違いなく怒られちゃうよ~ (^^;)



               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
休みの日の雨っていやだな~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-24 | comments:12 | TOP↑

グランちゃん相変らず可愛いですね。やっぱ顔が女の子ですよ。
チビッコ達何事も無く良かったですね。
グランちゃんも雰囲気に慣れると思います。
本来犬の苦手は子供の高い声(金切り声)とか打撃系の音かも知れません。多分興奮する周波数が含まれるんだと思います。
おでん旨そう!
我家は酢の物が付きます。
竹輪とハンペンと厚揚げですね。

父ちゃんが好きなんだね。やっぱ女の子なんだね。
我家の故ダルも女の子でしたから、私にベッタリでした。寝る時は、私の布団の中にしか入らなかったですもんね。母ちゃんと寝た事は無かったと思います。
表情から、とてもよゐこと思いますよ。
出来れば私が欲しいです。

| フー太郎の父ちゃん | 2010/09/24 21:19 | URL |

おでん!良いですね!
我が家は、おでんに、ジャガイモを入れる。
ついでに、ウインナ~も!

家の中賑やかだねぇ~
グランちゃんもイイコに出来たじゃん!偉いよ。
セラピー!怒られても大丈夫よ!
グランちゃん!きちんとわかってるじゃない!
これで良いと思うよ。あまりかしこまってもさぁ~

ポンさん好きは、ポンさんがあまり怒らないからじゃないのぉ~?グランちゃんの子分かしら? 笑
ぽんさん!お仕事ご苦労様。よぉ~!大黒柱!

| mapika | 2010/09/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

グランちゃんはいつみても可愛いねぇ~
凄い賑やかな一日でしたねぇ~近くに
甥っ子いていいなぁ~我が家の甥っ子
姪っ子は福岡なので・・なかなか逢えません。
しかしお家でドッチボールなんてビックリ!!

おでん美味しそう~おでんの日って確かに後なに
作れば・・・って我が家も悩みます。
大根、たまご、餅きん、ちくわぶ、牛筋は
かならず入れてます。

| TRUEmama | 2010/09/24 22:49 | URL |

こんばんは!蘭の母です。
グランちゃんどんどんお利口になって…
グランちゃんと蘭、顔は凄く似てるけど頭の中は全然ちがう…
バリで待てるなんてスゴイです。蘭にはできない(T_T)

おでん美味しそう~豚足っておでんに入れるとどんな感じなんでしょう??
我が家は冷凍のシュウマイとかキャベツも芯を付けてくし型に切って入れます。

おでんの時はおでんOnlyでしょ??えッ違うの^^;

| なお母 | 2010/09/25 00:07 | URL |

奇遇!!
ウチも 今晩おでん でした。
寒い=おでん!!
私は ちくわぶが大好きデス♡ 
ぐでんぐでんに煮込まれたヤツ(笑)

グランちゃん進歩してますねぇ!!
スゴイ!!
成功の繰り返しで 犬は理解していくそうですよ。
ちょっと?かなり?大変そうだけど(汗)
また甥っ子ちゃん達を披露して 頑張って下さいね!!





| ぐーまま | 2010/09/25 00:18 | URL |

もうおでんの季節ですね~
しかし、急に寒くなりすぎですよね?
今朝なんて室温が18度でしたよ~(汗)
犬にとっては一番いい気候なんでしょうけどね。
グランちゃん、ちゃんと落ち着いてて偉いですね!!
きっとセラピーの先生にも褒められること間違いなし!?

| bambimama | 2010/09/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

フー太郎の父ちゃんさんへ

やっぱりグランは女の子顔ですかね?
ワイマ飼い主以外の方からは『女の子?ですか?』なんて聞かれます。やっぱり顔が恐いからかしら?
(^^;)
子供達が来るとついグランも興奮してしまうので、子供に限らず来客があるときは落ちつくまでバリケン
で待たせる事にしました。(^^)

おでんに酢の物ですか、フー太郎母ちゃんすばらしいですね。 そういえば野菜が無いですもんね。

うちの次回は酢の物作りますわ(^^)

故ダルちゃんは父ちゃんがボスだったし本当に大好きだったんですね。

グランは私達がセラピーの先生に指導されてからポンちゃんをボスと認めているのか大好きみたいで
一目おいているようです。
私はつい甘やかしてしまいちょっとなめられ気味なので。。。がんばりま~す

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:16 | URL |

mapikaさんへ

おでんにじゃがいもとウインナー入れるときあるよ~ 

実家のおでんには入ってます。(^^)おでんの具って結構なんでもありだもんね。

ポンはグランに厳しく接しているよ。むしろ私の方がダメです。。
つい甘やかしてしまって。グランもポンをリーダーと認めているみたいよ。

私とベタベタするときとはちょっと違うもん。

でもポンには私が威張ってるけどね~

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:19 | URL |

TRUEmamaさんへ

グラン可愛いですか?ありがとうございます やっぱり私に似たのかな?(^^;)

近くに従兄弟がいると友達とはちょっと違っていいですよね。

でもうちの中でドッジボールは勘弁してくれ~って思いますよ。

おでん、やっぱり悩みますよね?結局お酒のおつまみみたいだもんね。

牛筋入れる派ですか! 美味しいですよね お肌にもいいし~

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:22 | URL |

なお母さんへ

蘭ちゃんだって大人しくておりこうさんですから、訓練すればできるようになりますよ。

ちょっと前までグランもバリに入れるとギャン泣きでうるさかったですよ。

おでんに豚足ってけっこう合いますよ、なんか牛筋の代わりみたいです。

ただし、手づかみなので手がベタベタで食べにくいけど。

おでんの日はおでんオンリ~ 私と同意見です。 さすが、なお母さん 素敵!!

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:26 | URL |

ぐーままさんへ

やっぱり寒い日はおでんいいですよね~ ただし、練り物ってお高くて困ります。(^^;)

味がしみたちくわぶ美味しいですよね(^^)

やはりお金払ってセラピーの先生に来ていただいてよかったです。

以前より確実に進歩しています。 ダメなのは私の方です。。。(^^;)

まだまだなところもあるのでこれからも頑張りま~す。

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:30 | URL |

bambimamaさんへ

なんかすっかり おでんとか鍋の季節ですかね~ 主婦にとっては楽ですけどね。

グランは先生に誉めらましたよ(^^)V

そして私はちょっとダメ出しでした (^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/25 23:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

