Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙な土曜日

18日の土曜日はお兄ちゃんの運動会

お天気に恵まれました (^^)

IMG_4485_convert_20100919171610.jpg


ポンちゃんは応援席の場所取りの為に学校へ

朝 5時半に着いた時にはすでに100人近い親御さんが並んでいたらしい。。。

みんな気合入ってますね~ (^^;)

私はその間お弁当作り。

IMG_4483_convert_20100919171558.jpg


最高気温27度といえども炎天下は暑かったです。 

でも去年はビリの方だったお兄ちゃんは

徒競走で3位、障害物走は2位と大健闘でした。(^^)

IMG_4488_convert_20100919171628.jpg


走り方もちゃんとしてきて 1年間で成長しているんだな~って思いました。


夕方 家に帰ってきて 後片付け。

IMG_4496_convert_20100919171643.jpg


実家の両親も応援に来てくれて、夕方子供達は実家に泊まりに行きました。

その後、グランの散歩して

IMG_4500_convert_20100919171714.jpg


IMG_4498_convert_20100919171658.jpg


夜は、新入社員の歓迎会へ行きました。お酒飲み放題なんだって~ε=ヾ(*~▽~)ノ


ところで、グランはまつ毛バサバサ、お嬢もポンに似てまつ毛は濃くて長くてバサバサです。

2010091900530000_convert_20100919171541.jpg


でも私のまつ毛は短くてしょぼい。。。なので~

こんなもん買っちまったぜ!!(≧∀≦)

じゃん!付けまつ毛~

2010091819170000_convert_20100919171522.jpg


一応、年が年なので、目全体につける物ではなく、ハーフといって目尻につけるタイプ (^^;)

早速出かける前につけてみたら

2010091819150000_convert_20100919171508.jpg


その頃 ポンちゃんはお疲れで横になっていたのでそーっとおでかけしました。


美味しい和食とお酒を堪能しましたが、写真撮り忘れた (^^;)

家に帰ってから、私の顔を見たとたんポンちゃんが言った一言

「ハコフグみたいな顔だな」

ハコフグ?? ポンちゃんは「ハコフグってかわいいよ」とか言っていたけど

絶対誉めているはずもなく、一応 図鑑で確認


これだよ ハコフグ。

IMG_4528_convert_20100919171738.jpg


( ̄□ ̄;)

「干からびたかえる」 「タツノオトシゴ」に続くポンちゃんの「ハコフグ」発言

私の顔って一体・・・・。


               
                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランのふさふさまつ毛うらやまし~方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-09-19 | comments:12 | TOP↑

(爆)

何と言う会話じゃろ!我家なら張り倒されてますよ。
…と言う事は、かあちゃんは大ボスって事やぁ。
兄ちゃん頑張ったんやね。偉いなぁ!座布団2枚!!
フー太郎は千葉生まれです。今年の4月にやって来ました。
ショーリンクを走っていたんです。
今年の1月に先住犬のダルメシアンを亡くし、淋しい毎日を送っていました。
そんな中の縁でした。
ダルっちょさんと同じです。
ダルメシアンの生まれ変わりです。
姿.形が違うだけ。仕草も性格もソックリなんです。
だから余計に可愛いです。

| フー太郎の父ちゃん | 2010/09/19 23:15 | URL |

ポン様!今度は、はこふぐですか・・・笑
次はなんだ・・・アハハ・・・

つけまつげ!したことないなぁ~
何度も塗り塗りして太くしちゃう私ですが・・・
今は、しないけどね。

お兄ちゃん!頑張ったじゃないですかぁ~!
成長してるんだろうね・・・
お弁当も素晴らしい!お疲れ様でした。

グランちゃん!いいこに留守番ありがとうだね。
ママと散歩!楽しそうね。
飲み会・・・うらやましぃ~~~。飲み過ぎに注意。
わたしゃ・・・mpkのホステスとカンパ~イ!笑

| mapika | 2010/09/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~
豪華運動会弁当!
お兄ちゃんも頑張ったねぇ

しかしハコフグって・・・・・(笑)
タツノオトシゴといい、ポンさんは海の仲間たちがすきなんですか?

トシとともにマツゲも薄くなるってハナシだからツケマツゲ・・いいと思いますっ!
ダルっちょさんってば黒目が真ん丸でおっきくてかわいいお目目ね♪
だからハコフグ?
ハコフグってかわいいから褒め言葉なんですよねっ♪

| こじはは | 2010/09/20 11:06 | URL |

フー太郎の父ちゃんさんへ

フー太郎くんところでは張り倒されてますか(^^;)
もちろん、私もポンちゃんの首締めました。。。

そっか~やっぱり母ちゃんが一番ボスなんですね。

ほんと、フー太郎くんのお宅はうちの同じなんですね。

ダルって個性的でかわいいですよね。 ワイマも似た所がありますもんね。

結構ダルとワイマの組み合わせで飼ってる方多いので何か通じる所があるのかもしれないですね。

フー太郎くんはまだお家に来たばかりだったのね。 先代のダルちゃんもとても

愛情たっぷりに可愛がられていたんでしょうね。 ほんといいご縁があり フー太郎くんを

迎える事ができて良かったですね。 フー太郎父ちゃん、母ちゃんに愛されてフー太郎くんも幸せ

ですね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/20 13:32 | URL |

mapikaさんへ

このポンの珍発言、よく思いつくと思うわよ。

まったくもう 私に会った事無い方は私の顔どんなふうに想像してるんでしょ?(^^;)

今度あったらポンにチョップしておいて (^^)

付けまつげいい感じだよ~ なんかアラフォーなんだから控え目にしなさい!って

お友達に指摘されて (^^;)でもやっぱり付けまつげしてます!って目になっちゃうけどね。


お酒飲み放題でもなかなか職場の飲み放題ははめはずすわけにもいかず、やっぱり家で飲むのが

一番だね~。

| ダルっちょ | 2010/09/20 13:39 | URL |

こじははさんへ

豪華弁当と一見みえるんだけど、実は唐揚げは冷食で~す。

要領悪くてそこまで手が回らなかった。。。(^^;)

どうも、ポンちゃんはお魚が好き? いや、お魚顔が好きらしい。


ってわたしゃお魚顔か???

お目め可愛いからハコフグに似てるって言われても・・・・やっぱり素直に喜べないっす。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/20 13:43 | URL |

いいなぁ 運動会♪
一緒にお弁当食べて家族行事ですよね。
お兄ちゃん 大活躍の巻 でしたね♪
一日座って観てるだけでも疲れちゃうのに
ダルッちょさん タフですね~☆☆☆
散歩行ってから飲み会??
しかも、ハコフグまで調べるなんて スゴイ!!(笑)



| ぐーまま | 2010/09/20 13:49 | URL |

ぐーままさんへ

運動会、見に来て~って言うのも小学校のうちだけらしいですね。

中学になると極端に親の数が減るとか ま、うちはもちろんず~っと

見に行きますけど(^^)

炎天下にいるのって疲れますよね。。でも飲み会ですから はりきっちゃいました(≧∀≦)

ハコフグ、自分で調べたわけではなく、わざわざポンちゃんが図鑑
もってきてご親切に教えてくれました(爆)

| ダルっちょ | 2010/09/20 14:18 | URL |

いや~、ハコフグさんのオメメに吸い込まれそうでしたよ♡
運動会、お天気に恵まれて良かったですね。
子どもの成長が見て取れるいい機会ですもんね~。
お弁当もおいしそうです!

| gajin | 2010/09/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様でした!!ポンパパも
場所とりご苦労様です。
お兄ちゃん頑張ったのね。2位と3位なんて凄い
子供の成長ってほんと驚きますね。

お目目につけまつげ素敵ですね。
私怖くてつけたことないなぁ・・・

| TRUEmama | 2010/09/20 21:49 | URL |

gajinさんへ

運動会、ちょっと暑かったですけどお天気だったし、

子供が頑張る姿をみて うるうるしちゃいました。

なんか大きくなったな~みたいに。 お兄ちゃんはとても手のかかる子なだけに

そんな思いも強いですね。 手がかかるとこはワイマと一緒かな(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/21 13:17 | URL |

TRUEmamaさんへ

運動会 親が見に行くのなんて後何回だろう~?

中学くらいになると嫌がられるみたいです。 応援して手を振ってくれるなんて

かわいい時期ですよね。 こちらの応援もしがいあるし。

つけまつげ いいですよ~ 結構短めでナチュラルな物もあるのでお勧めです。

| ダルっちょ | 2010/09/21 13:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

