Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのだ!

昨日はすっごい土砂降りでしたな~。

朝晩の気温もかなり涼しくなってすっかり秋ですかね~

IMG_4480_convert_20100917174237.jpg


ちょっと無駄遣いして

IMG_4481_convert_20100917174252.jpg

お嬢とお揃いでブーツ買っちゃいました。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

もう少ししたら一緒に履きます (^^)


昨日の夕飯 いつものようにVIP席の私。

そして隣には グラン ♪

2010091622030001_convert_20100917002238.jpg


前よりの近くになってるでしょ。 いいのいいの ♪

だって、先生は家庭でルールを決めてって言ったんだから私が決めたルールは

そばに来て「くれ~くれ~」って言わなきゃいいのだ!

ダメばっかりじゃ今度は逆にメリハリがないでしょ?

子供の躾だって怒ってばかりじゃお互い嫌だもんね。

それに側にいてくれる方が私の心も和むし、美人のホステスさんがいる方がお酒も美味しい。

ソファーに座るのも、グランが自分から座るのはダメでも

私がおいで~って言ったならいいんだもん。

だから、ベタベタしちゃう~。

IMG_4468_convert_20100917002441.jpg


グラン腕枕されてとっても幸せそうにうとうとしてました。

もちろん、ピンポンに吠えたり、ダメな時はビシッと号令かけてますよ。

そうじゃなきゃセラピーの意味無いもんね。


私とグランの関係は私が決めるのだ これでいいのだ (^^)


IMG_4473_convert_20100917002607.jpg


明日はお兄ちゃんの運動会 お弁当がんばるべ~


                
                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
来週先生に怒られませんよう~にに、ぽちっと押して下さいヨロシク(^^;)



| 日々の出来事 | 2010-09-17 | comments:14 | TOP↑

物欲の秋ですね~i-237ムートンブーツ最高i-184
私も実は数日前、ブーツ買っちゃいましたi-235

お嬢様とおそろいi-80羨ましいデスっ。


グラちゃんおりこうになりましたねi-189
うちも通行人に吠える癖があるので、何か対策しなくっちゃ…i-201

お兄ちゃん、運動会で活躍できるといいですねi-1お弁当作り頑張ってくださいi-268(数年後は私も頑張らなきゃだわ!!)

| pi-na | 2010/09/17 21:51 | URL |

ブーツかぁ~!私履いたこともないわ・・・汗
長靴ばかりでぇ~す。
足を悪くしてから、あまり靴に興味なくなった・・・

可愛いホステスだなぁ~!
我が家・・・キャバクラみたいよ!
順番に変わるから・・・笑
どう!mpkキャバクラ!あはは~大笑
特にMARRONは、ビールが大好きよぉ~

お弁当頑張ってよぉ~!おにいちゃま!がんばれぇ~!

| mapika | 2010/09/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

ルールは飼主が作る!!

私もそう思います。
我家のボス犬は一応私です。別に特別躾とかはしません。ソファーや布団に私がいる時はまず上ってきません。うたた寝している時は、フー太郎専用座布団で寝ています(デカい)。
私が布団に移動したら、ソファーに上って寝ます。
自然にルールが出来たのです。
つまり家の支配者は誰なのかです。
家の外を誰が通っても吠えません。吠える必要が無いからです→ボスが吠えないから、自分も吠えない→屋外は自分達の生活する場所では無い事。テリトリー外なのです。
チャイムの音で初めて来訪者への警報が発令されます。
ボスが対応すると止めます。後でウロウロ警戒しています。
ボスは、群で生活する集団の絶対権力者なのですから。
ベタベタしても良いじゃないですか。
食事の時、ワンの顔が側に有っても「良きかな良きかな」でしょう。
幾ら欲しがっても、ボスの物を横取りしません。
余り神経質に考える必要は無いと思います。
友達でなくて、ボスで有れば良いのですから。簡単でしょ?
どんな犬種でも、基本は同じですから。
基本「座れ」と「待て」と「来い」だけだと思います。
我家では「伏せ」のコマンドは、出来ますが、殆ど使用しません→ハイグローマーが怖いからです(硬い床などに長時間「伏せ」の状態で発生する、大型犬特有の肘の病気)。

| フー太郎の父ちゃん | 2010/09/18 01:46 | URL |

賛成!!
イイ子にしたい…イイ子なって欲しい。
この「イイ子」って?
決まりはないですもんね。
コレだけはちゃんとできる。
でも普段は
天真爛漫なグランちゃん&甘えん坊のダルッちょさん
でイイと思います(笑)
まだまだ先は長いですからね~!!


| ぐーまま | 2010/09/18 07:08 | URL |

それでいいのだぁv-10 (笑)
その家その家のルールがあって当然だと思います。
人様に迷惑さえかけなければいいのだと思います♪
クララのガウガウだって山から下りなければ迷惑じゃないはず(笑)

親子でお揃いのブーツ、いいですね♪
じゃあ、私はクララとお揃いの首輪でもしようかしら?(笑)
冗談は抜きでホント羨ましいですv-21

| bambimama | 2010/09/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

これでいいのだ。
グランは天才の反対の反対なのだ。
それにしても・・物欲の秋ですね~(笑

| gajin | 2010/09/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

いいのだ!!いいのだ!!おうちルールで大丈夫なのだ!!
おそろのブーツ可愛いですね。私も20代の頃は細かった
から娘とおそろでミニ&ブーツでお出かけしてたなぁ~
運動会お疲れ様でした。うちも土曜運動会で朝からお弁当
作るの大変だったよ~
どうでした運動会?色々親は大変だけど・・・成長が見れる
から楽しい?イベントですよね。

| TRUEmama | 2010/09/19 15:41 | URL |

pi-naさんへ

ムートンブーツ暖かくていいですよね~。

やっぱり 季節の変わり目は新しい物が欲しくなりますね。

だってレディはいつまでもおしゃれを忘れてはいけないから おほほほ。

グラン、いい子になりつつありますが、来客や通行人にままだ吠えてしまう時があります。

こちらもなかなかいいタイミングで注意できなくてその辺は道のりまだ遠いです。

運動会、今は子供が少ないから、1人の子供に使う親のパワーがすごいらしく

応援席の場所取りが大変なんですよ~。 でもとっても楽しいイベントです。

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:09 | URL |

mapikaさんへ

あれ、昔白いブーツを履いていたんじゃなかったっけ? しかも両足。

おっとあれはギブスだったか (^^;)

さすがにグランの散歩には履いていかないよ~ 絶対汚されそうだもん。

いいな~MPKのキャバクラ行きたいな。

私ビール党だから MARRONを指名しなくっちゃ。

ボスだから指名料高いのかしら?(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:13 | URL |

フー太郎父ちゃんさんへ

父ちゃんすごいですね。 ちゃんとフー太郎くんは父ちゃんをボスとして認めているなんて

羨ましいというか 私も頑張らねば。

グランは1歳でもらってきた時すでにハイグローマになっていて手術しているんですよ。

そりゃもう術後の管理が大変でした。 体重が軽いのに大きなハイグローマが出来ていたのでどうも

ハイグローマになりやすい子みたいです。なので床に寝ても問題ないようにウレタンマットひいてありますよん。

可愛さのあまりつい、ルールがゆる~くなりそうになりますが (^^;)

メリハリつけてベタベタしま~す。

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:18 | URL |

ぐーままさんへ

そうですよね~ 私達がこまらず、人様に迷惑かけずにいれば

もういい子ですもんね。 すでにグランは結構いい子なんですけど

もう少しがんばってもらいます。 

ぐ~ままさんも ぐ~くんとラブラブな時間を満喫しつつお互いにがんばりましょうね~

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:21 | URL |

bambimamaさんへ

そうよ、人様に迷惑かけずに、そこのお家のルールからはずれなければOKなんだもん。

クラちんはバンビ家でバンビパパ、ママ、懐深いバンビの愛情たっぷりな中に

いる事が幸せで、そして誰にも迷惑かけてないもんね~

ガウガウちゃんをランなどに連れていらっしゃる方がいるんですからそんな方々に比べたら

バンビ家はノー問題ですよ。(^^)

うちも子供が居なかったら、きっとグランは訓練しなかったと思います。

それぞれの家庭環境で違ってきますからね。 

ブーツはさすがに無理だけど、ワンとお揃いの首輪とブレスレットとか作ってもらってる方いらっしゃいますよ~

なかなか素敵だと思うので ぜひいかが?

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:29 | URL |

gajinさんへ

そうなのだ、グランはいい子になりつつあるのだ~ (^^)

ほんと物欲の秋ですね~。

今後gajinさんのお写真楽しみにしてますね~ ♪

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:30 | URL |

TRUEmamaさんへ

なんかおうちルールバンザイですよ。

うちに子供が居なかったらグランは訓練しなかったと思うし 大人だけの生活と子供が一緒の生活では

ちがってきますけど、グランはうちの子ですからうちのルールで頑張ってもらいますわ♪

まだ、まだお嬢チャンとお揃いできるわよ~ うちなんかやっとお揃いができるようになったわ

若くないから逆にはりきっちゃうもん(^^;)

運動会お疲れ様でした。 1年経つ間に成長したな~って思う瞬間でしたね。

| ダルっちょ | 2010/09/19 18:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

