Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

目立ってますよ~

今朝、幼稚園に行く前 とっても機嫌がいいお嬢

IMG_4461_convert_20100915215909.jpg


「△△(お嬢の名前)はね~ 16なんだよ~」とひたすら 連呼。

16? 16って何よ? お嬢はいつから松本伊代になったのよ? (^^;)

結局目立ちたかっただけみたい。散々騒いで幼稚園バスに乗って行きました。

全く、グランがせっかく大人しくしてるっちゅうのに 他が代わりにうるさいんだから。。。



今まで、夜散歩の時にグランが見えなくて困っていましたが、先日こじろうブログ素敵なアイテムを教えていただきました。 (^^)

まったく同じ物ではないですけど、 ぴかぴか光る首輪です。

もちろん ピンクでしょ~ ♪

ついでに、子供達が腕につける分も買いました。(^^)

IMG_4445_convert_20100915215741.jpg
IMG_4446_convert_20100915215800.jpg

IMG_4447_convert_20100915215811.jpg

早速散歩で使ってみました。

IMG_4454_convert_20100915215853.jpg


IMG_4449_convert_20100915215834.jpg


かなり目立つので グランに気づかない人はいないと思いますけど、車からみんなグランをみてます。

目立ち過ぎて運転手さん、よそ見して事故らないでよ。 (^^;)



                ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
これで夜の散歩はばっちりだねに押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-09-15 | comments:18 | TOP↑

おお~、これいいですね。
こないだもムスメと散歩してて、二度ほど車に突っ込まれそうになりました(汗
ワイマって暗がりに溶け込んじゃうんですよね。
こちらも黒っぽい服でしたので、それはそれは5mの距離まで気づかれず。
欲しい・・・物欲の秋ですな~

| gajin | 2010/09/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

ナイス!

忍法暗闇同化の術!そうなんですよね。私も車運転していて、度々驚きますよ。
暗闇に光る眼の光り!本当に眼だけが光るんです。後からなら眼も光らないから最悪です。
しかしメーカーさんも良く考えますなぁ。関心します。
グッズの絵に書かれてるのが散歩の順番?!犬は人の前を歩かせない。って言うのもトレーニングの基本ですよ。人間の後か脚側歩行です。前を歩かせては駄目ですよ→犬の散歩でなくて、犬に連れられて人間が散歩してる→犬が群れのボスですよ。参考迄に。

| フー太郎の父ちゃん | 2010/09/16 04:00 | URL |

夜の散歩は これからは早朝もまだ暗いですから早朝も
人間が反射たすきしてまぁ^す
でも 犬にもと自作してみたりしましたがこれはいいですねえ

首周り 何センチまでOKなのかなぁ

| チネッテ | 2010/09/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

お嬢何の番号なんでしょうねぇ~?
でもご機嫌がいいのは良い事ですね。
グランちゃんのお散歩!!これなら
安心だねぇ~^-^暗闇でも光るから
わかりやすいもんねぇ~
うちも検索してみよう!!

| TRUEmama | 2010/09/16 10:23 | URL |

おぉぉ~これも光ってますねぇ
最近うちは光らせたいばっかりに暗くなってから散歩に行ったり・・・(笑)
でも皆の注意をひきますよねぇ
うちはついでに頭にパトランプつけて「チンピラ接近中」とか言いながら散歩したい気分です


| こじはは | 2010/09/16 17:17 | URL |

凄い!!めっちゃ光ってるv-21
よく写真撮れましたね!!
その方がびっくり(笑)
バンビとクララにピカピカつけるとお互い首を噛み合いますv-12
慣れるまでは結構苦労しそうです・・・とほほ。

| bambimama | 2010/09/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

これカッコいいじゃないですか!
これから上映される映画のトロンみたいで
SFチックですねぇ~
ハチにも装着してトロン犬と呼ばせようかな(笑)
でもハチの場合は工事現場犬かも(爆)

| やなぎ | 2010/09/16 17:27 | URL | ≫ EDIT

良いねぇ~!高かった?安いと良いけど・・・
そろそろ必要だよねぇ~!
我が家は、100円のミニライトを首輪に装着です。
私も装着!散歩バックにも!笑
ピカピカ軍団ですよぉ~!

お嬢!16だから~って、歌って欲しいワァ~ 笑

| mapika | 2010/09/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

gajinさんへ

うちの方も田舎だから街灯少なくて その割りに住宅街だっつうのに車が結構飛ばすんですよ~

私一人ならまだしも子供と一緒だと心配ですよね。

これ、子供の腕にもはめてますよ。結構いいですよ。前は懐中電灯とか使ってましたけど、

これなら、前からも後ろからも見えますのでしかも手ぶらで子供と手もつなげるし。

そんなに高くないですよ~

http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-bigdogitem/

| ダルっちょ | 2010/09/16 23:56 | URL |

フー太郎の父ちゃんさんへ

ワイマ、落ち着きがあれば? 忍者向きですよね~ (^^;)

街灯が少ないので、前方から歩いて来た人が私には気がつくんですけど、

グランには気づかなくて近くに来てからびっくりする事がありましたが、

これなら嫌でも目立ちます。(^^)

あ、グッズの絵の順番 まさに散歩の順番みたいですね。

日々の散歩も訓練の1つですもんね。 家の中で大人しくなってから散歩でも全く引っ張らなくなりました。

全部つながっているんですね~。

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:01 | URL |

チネッテさんへ

前は私も反射タスキを使っていたんだけど、車だとライトに反射するけど、

結構暗くなってからジョギングやウォーキングされる方が沢山いらっしゃって

そんな方々にはグランは見えず、近くにきて突然ビックリされちゃうから

そんならこっちから目立ってやろう~という事になりました。

うちが買ったやつはマジックテープ止めで

これ→http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-bigdogitem/

ちなみにこじろうが使ってるのは多分これ
http://www.petgoodsusa.com/pp_cl_vg_collar.shtml

ちなみに、ウルトラQはさすがに知らないな~ 私が鮮明に覚えてるのはウルトラマン太郎からです。

もちろんカラー放送だったよ~。 

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:05 | URL |

TRUEmamaさんへ

朝っぱらから泣かれるよりはいいんですけど、おしゃべり始るとうるさいくらいです。

しかも、口が達者といえども所詮3歳児(もうす4歳だけど) いう事がたまにわけわからん。

TRUE家の方も街灯少ない? これほんといいよ~ ただし、ゴールデンに使ってる人の

商品コメント見たら ロングは毛に埋もれてあまり見えないとか書いてあったな~

少し、緩めにつけるほうがいいみたいだよ(^^)


http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-bigdogitem/

http://www.petgoodsusa.com/pp_cl_vg_collar.shtml

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:09 | URL |

こじははさんへ

同じのは高くて買えなかったけど、これも結構いいよ(^^)

なにしろ 色 ピンクだし~ (どんだけピンク好き??)

うちも、光ってるとこみたいから わざわざ暗くなってから行ってるよ~

もう夕方涼しくなって日が落ちる前に散歩いけるくせにね。

頭にパトランプつけるなら こじこじパトロールじゃない。 チンピラじゃないよね~こじこじぃ。

とっても似合いそうなので是非試して欲しいね (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:13 | URL |

bambimamaさんへ

うちも2頭だったらこの光で興奮してたと思うわ。

だって見てる人間も興奮しちゃうもん (^^)

せっかく買ったんだから噛みあいして壊されないといいね~。 (^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:16 | URL |

やなぎさんへ

かっこいいでしょ~♪
これほんとに目立ちますよ。

色がピンクだからか 笑って見ていく人もいるけど~。(^^;)

はっちゃんも是非どうぞ。 ワイマ必需品アイテムかもね。

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:18 | URL |

mapikaさんへ

これね、こじこじやバンビが買ったやつよりお安いのよ~

止め具マジックテープだし。 (^^)

見てみそ~ 

http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-bigdogitem/


マロンとカリンは暗くても見えそうだけどパインは危険だよね。

ライトも考えたけど、四方八方から見える方がいいね。


歌って欲しいの? じゃ是非次回ダルっちょオンステージで・・・・(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/17 00:21 | URL |

むふふ(^^)
買いました。
いい物情報またお願いします!

| ぐーまま | 2010/09/17 14:59 | URL |

ぐーままさんへ

ぐー君もお買い上げ~ 

では装着してるところを楽しみにしていますね~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/17 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

