Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいにしなくちゃね。

IMG_4348_convert_20100911230958.jpg


今日はお休みといえども、のんびりなんかしてられませんよ~

普段できない掃除、洗濯しなくちゃいけないからね。


IMG_4353_convert_20100911231010.jpg


いつもより掃除に気合が入るダルっちょ。 だって明日はグランのセラピーの為に

先生がいらっしゃるからなのです。

セラピーの先生って言ってもグランが病院とかを周る『セラピー犬』になるためじゅないですよ

つい先日、甥っ子に飛びついて噛んでしまったグランを見に先生がくるんです。

掃除機かけてから 夏に活躍したプールの片付け

IMG_4403_convert_20100911231609.jpg


それから グランもきれいにしないといけないので、セルフシャンプーをしに

近くのホームセンターに行きました。

IMG_4357_convert_20100911231040.jpg


さすがに、ハトヤ状態で暴れるグランをおさえながら写真をとるのは無理なので

お兄ちゃんがカメラマンになってくれました。以下おにちゃんの写真です。

IMG_4359_convert_20100911231107.jpg


IMG_4358_convert_20100911231054.jpg


IMG_4364_convert_20100911231144.jpg


IMG_4365_convert_20100911231200.jpg


IMG_4367_convert_20100911231229.jpg


IMG_4368_convert_20100911231243.jpg


IMG_4375_convert_20100911231255.jpg


IMG_4376_convert_20100911231309.jpg


この後、ペットセンターを少し散策。

IMG_4381_convert_20100911231344.jpg


グランのおもちゃも買いました。なんかこのイボイボしてるのが好きなの♪

IMG_4382_convert_20100911231502.jpg


綺麗になってう~んいい匂い (^^) グランはちょっと迷惑そう (^^;)

IMG_4392_convert_20100911231536.jpg


しかし、お昼ご飯食べて買い物をして、家で今日5回目の洗濯機を回していた時

突然、洗濯機が壊れた~ぁ・・・・・

しかも洗ってる最中で洗濯層の中には洗いかけの洗濯物と水が入ったままです。

すぐにお客様センターに電話したら修理に2万5千円くらいはかかると言われました。

今は運動会の練習で毎日体操服洗うので洗濯機は不可欠。

夕方ヤマダへGO~!!  新しい洗濯機買いました。 来るのは月曜日だけどね。

あ~ぁ なんでこう次々お金のかかる事ばかりなんざんしょ。。トホホだよね。。。


さ~て明日、セラピーの先生来てグランどうなるのかな?

っていうか、私たちが先生に指導されるんですけどね~ (^^;)ゞ

IMG_4386_convert_20100911231416.jpg


                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
諭吉を家で印刷したいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-09-11 | comments:22 | TOP↑

シャンプーお疲れ!肛門線絞り・・・ご苦労様。
絞らなくちゃいけない子大変だったなぁ~!って
思い出す。

グランちゃん・・・先生に見て貰うんだね。
グランちゃんより我が家の犬大問題だけど・・・(爆)

焦らずゆっくりセラピーすると良いかもね。
ママもパパも勉強だね。頑張ってね。

私も・・・もう少ししたら、第一回目のテストよぉ~!
どうしましょう・・・汗

| mapika | 2010/09/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

いや~、やっぱ美人だなぁ~・・・  グラ子たん♡
とっても女の子らしくて可愛い。
肛門腺しぼりはいまだによくわかりません。
お嬢に寄りかかられても嫌な顔ひとつせず・・してるか(爆)
勘弁してよって思っても許してるんですから、えらいえらい。
指導もきっと上手くいったんじゃないでしょうか?
突然の出費って連鎖的に逝ってしまいますよねえ。
いっつも金欠の我が家には痛いイタい。
グリがどっか掘ってお金持ってくることに期待!

| gajin | 2010/09/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

わお~~~
洗濯機が壊れるのはちときついっすね
我が家も経験ありっす!
しばらく手で洗ったけど とんでもねぇよっ!

即 購入しましたが 斜めドラムがはやり始めた頃で
しっかり洗面所の置き場所のサイズは測って行ったのですが
その入り口のドアが通れなくて
あえなく 配達の方に持って帰っていただきましたよ

ドアのサイズって盲点でしたねぇ。。。。

| チネッテ | 2010/09/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~洗濯機壊れたのぉ?
この時期つらいですねぇ(泣)

うん、諭吉・・家で・・・印刷・・・
しちゃいけないよ
てか出来ないし・・・
でも諭吉・・・LOVE・・ワタシのところにたくさん来て
っていつも思うよ

| こじはは | 2010/09/12 20:16 | URL |

お兄ちゃん スゴイ!!
よく撮れてる!!
ウチのダンナよりウマイッ!!
いつも私が切られてますから…凹。
電化製品って 
ある日突然だから 困りますよね~。
とりあえず叩いて見ますけどね(笑)

 


| ぐーまま | 2010/09/12 21:26 | URL |

肛門腺絞り。。。サボっちゃダメですよね。
身を持ってその恐ろしさを体験しているライラ家です(汗)
でもピカピカにしてもらって、お客様をお迎えする準備万端ですね。

セラピー。。。ライラも。。。やってもらいたいな(>_<)
セラピーの様子、詳しく教えてくださーい。
めっちゃわたし、先生に怒られちゃいそう~(涙)

| ろでむ1号 | 2010/09/12 22:27 | URL |

洗濯機が壊れるのは冷蔵庫と同じくらい辛いですね!
しかし、修理代って高いんですね。びっくり!!

肛門腺絞り、バンビもクララもした事ないのですが・・・(汗)
ちびたは小さい頃パンクして手術した事があります。
溜まりやすい子と自分で出せちゃう子が居るんですね。
やっぱりワイマもしないとダメなのかな?
ちなみに、バンビはお風呂で肛門を触ると『う、うっふ~ん』と
艶めかしい声を発します(笑)

セラピーどうでしたか?
クララも本当はそういうの受けた方が良いのでしょうけどね・・・(汗)

| bambimama | 2010/09/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

お部屋にプールあった時は・・マジ?って思ったけど
かたずけだったのねぇ笑。
グランちゃんキレイになっちゃって・・・しかも暴れなくて
おりこうさん。うちのは・・暴れてシャンプーなめるのよ・・
お店でなんて難しいだろうなぁ~トホホ
セラピーどうでしたか?うちも色々考えちゃいます。

| TRUEmama | 2010/09/13 11:40 | URL |

mapikaさんへ

シャンプーすると更につるつるで気持ちいいよね~。

そうなのとうとう先生にきていただきました。

絶望的に悪いわけじゃないけど、前科者なので。。。

なになに?何のテスト受けるの~?

| ダルっちょ | 2010/09/13 14:57 | URL |

おぉ~肛門腺しぼり!!
写真で見るとわかりやす~い!
なんだか押しながら絞ってる感じ??

何度も挑戦してますが、まだ出来たことないです(涙)

| りの | 2010/09/13 16:04 | URL |

gajinさんへ

え~美人だなんて~♪ あ、私じゃなくてグランね。。。(^^;)

そうでしょ?美人でしょ~ (^^) 親ばかで~す。

グランはお嬢には弱いんですよ、つうかお嬢が強いので。。。

お金なくなる時って続きますよね。。でも洗濯機壊れてなかったんです~♪

うちも埋蔵金とか出てこないかな~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:09 | URL |

グランちゃん、ツルツルの湯上り美人になりましたね♪
洗濯機壊れましたか・・・しかし1日5回って凄いですね。
洗濯機も頑張ってたんでしょうね。
我が家の洗濯機も調子が悪くなり出産直前に
世代交代しましたよ。
その時は冷蔵庫も壊れてダブルパンチでした(泣)

初セラピーはどうでしたか?また教えてくださいね。

| やなぎ | 2010/09/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

チネッテさんへ

あ~チネッテさんとこもドラム式のサイズで失敗しましたか?

実はうちも経験ありです。前の家でドラム式買ったらドアの開く方向を考えずのおいたので

洗濯物取り出すのが無茶苦茶大変でした。。。普通の洗濯機なら上に蓋ですもんね

ドアの幅と開く方向が盲点でした。 結局その洗濯機はオークションで売ってしまいました

ちなみに、洗濯機壊れてなかったんですよ~ ラッキ~でした。(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:13 | URL |

こじははさんへ

お騒がせしましたが、洗濯機壊れてなかったのよ~。

ま、結果としてよかったんだけどね。

でも諭吉にはぜひ家に滞在してほしいもんだわ

やっぱり諭吉の印刷禁止ですよね~ 犯罪だもんね。。。

じゃぁ空から降ってこないかな~ カモ~ン諭吉ぃ~

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:16 | URL |

ま、ピンボケしてたらそれも愛嬌という事でお願いしたら

結構ちゃんと写ってて お兄ちゃんに上手だね~って言ったら

得意げでした(^^)

電化製品、壊れると出費が痛いですよね。

でも洗濯機壊れてなかったんですよ~ ばんざ~い

あ、基本はやっぱり叩くですか? 次回やってみますね~

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:18 | URL |

ろでむ1号さんへ

グランも肛門腺まき散らし経験ありなので
しぼっておかないとセラピーの先生来た時にまき散らしたら大変ですので。(^^;)

セラピーはまさに私の対応がダメダメでしたよ~。

まさに私がグランをダメにしてるって感じでした(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:23 | URL |

bambimamaさんへ

洗濯機は三種の神器にはいる一つですからね~ っていつの話だ?(^^;)
壊れると困りますよね。 コインランドリー行くのも結構面倒だし。

でも壊れてなかったんんですよ。(^^)v 修理代って出張費とかもあるから結構高いみたいですよ。

肛門腺は出にくい子は大型でも出にくいみたいですね。グランはビックリしたとき出ちゃうので

先生来る前にしぼっておきました (^^;)

セラピーはわんこの性格事態がすぐに変わるというよりも対応してる人間の問題だな~って思いました。

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:28 | URL |

我家にも一歳の(♂)ワイマがいます。家族に愛される分だけ排他的になるのでしょうね。本気の攻撃と威嚇の攻撃の両面が有るみたいですよ。
逆毛立ててる時はマジヤバいです。 甘ガミでもあの巨体ですから痛いです。私も時々お尻を前歯でチクリされます。犬種にも依るんでしょうけど、家族やテリトリーを守る本能は、相当なものが有るようです。
「犬が怖い」って 人間は、本能的に判るみたいです。余計に威嚇する傾向があります。家のボスが誰か、自分の位置はどれ位かって考えるんだと思います。ワイマは頭の良い犬ですから、自己判断するのでしょうね。そこが恐い所です。
シャンプーが出来るなんて羨ましいです。フー太郎など大変ですよ。自宅の風呂で洗いますが格闘状態です。最近は諦めたみたいですが…
肛門腺は簡単みたいです。我家は母ちゃんが担当です。今朝も絞ってました→凄いみたいです→ブチャーって出る→臭い。
私は苦手です。

| フー太郎の父ちゃん | 2010/09/13 16:30 | URL |

TRUEmamaさんへ

さすがに来年まで出しっぱなしにするわけにもいかないので綺麗に拭いて片付けました。(^^)

グラン結構あばれてたのよ~ たまたま写真撮る時は動き止まってて
そこでお兄ちゃんに「はい撮って」みたいな感じでしたから(^^)

結構、飼い主さんだと甘えてしまうからトリミングの方がいい子にしてるかもしれませんよ~

セラピーは子供がいる家はやっておいたほうがいいなって思いました。

但し、殆んど私たちの対応の問題なので結構大変です。。。

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:32 | URL |

りのさんへ

肛門腺しぼり、動画じゃなけど、うまいことお兄ちゃんが写真撮ってくれたので

載せてみました。 結構コツがいるから難しいですよね。 私はこれが仕事みたいなもんだったので

慣れてますけど、それでも出にくい子は難しいですよ。

無理にお家でできなくても動物病院で出してもらえるなら大丈夫ですよ。 頑張って下さいね~

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:34 | URL |

やなぎさんへ

え~やなぎ家 冷蔵庫と洗濯機のダブルパンチでしたか。。。

それは泣くな~。。。ってうちの洗濯機壊れてなかったんですよ~ ま、諭吉が飛んでいかずに良かったんですけどね。

グランのセラピー 私のセラピーでした。 私がいかにグランを甘やかしてダメにしていたか教えられました。。。

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:37 | URL |

フー太郎の父ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
フー太郎くんまだ1歳だとこれから身体も大きくなりますし、とってもパワフルなんでしょうね~。
ワイマは頭がいいですよね、セラピーの先生もビックリしてました。ワイマは初めてだったみたいです。

まさに、私がグランにべったりして可愛がり過ぎた分 家族以外の物に攻撃的になってるみたいで
噛まれた甥っ子は犬嫌いでしたのでさらに嫌いになってしまいました。。。

セラピーの先生に私たちが真のリーダーにならなければいけないと指導されて、一番自身ない私です。

つい可愛くて甘やかしてしまうので。。。

肛門腺、絞れるなんてフー太郎くん良い子じゃないですか? 肛門腺しぼりって殆んどの子が
嫌がりますので 奥様の絞り方も上手なんでしょうね~ すごいです (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/13 16:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

