Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん産まれるの~?

IMG_4281_convert_20100910101141.jpg

今朝、グランのパイパイ見てたお嬢が質問してきた。

「お母さん、グラン、オッパイでないね。女の子なのにね」

そして、更に

お母さんはいつ赤ちゃん産むの? △△(お嬢の名前)はいつ赤ちゃん産むの?

「お兄ちゃんと△△はお母さんのお腹のからでてきたんでしょ?」

「グランもお腹にあるかな?」 ( ̄◇ ̄;)

IMG_4343_convert_20100910105247.jpg


どうも、お嬢は女の子はみんな赤ちゃんを産むし、オッパイも出るし、

お腹に卵があってにわとりみたいに定期的に赤ちゃんを産むと思っているらしい

可愛い質問だね~。(o^_^o)

でも説明が難しい。(^_^;)

小学5,6年の保健体育の授業で教えてくれるから待ちましょう~ 

ちなみに、お母さんはもう赤ちゃん産みませんから (≧ω≦)b

IMG_4344_convert_20100910105304.jpg


          ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
卵みたいにポンポン子供産まれたら大変だよねに(^^;)ぽちっと押して下さいヨロシク




| 日々の出来事 | 2010-09-10 | comments:12 | TOP↑

あはは・・・お嬢可愛いなぁ~
幼稚園で色々覚えてくるんだよねぇ
特に女の子はおしゃまさんだからね
うちもあった!!その質問・・・
わたしゃ~結婚したら生まれると
確か教えた気がする。
女の子は可愛いけど・・・ほんとに
発言に驚きます。

| TRUEmama | 2010/09/11 07:33 | URL |

かぶれの赤み引いたみたいですね~
安心しました^^

パイパイ…グランちゃんはシンメトリーなんですね。
うちのはなぜか左右対称ではないんです(笑)

うちにも娘がいますが、人体解剖図をみせて説明をしました。
確か保育園の頃だと…
主人に報告したら苦笑いされました。
子供の性教育は難しいです。

| nailhaha | 2010/09/11 11:02 | URL |

あはは可愛いね
オナカの卵って当たってるね

グラ子さまもミニミニグラ子をたくさん卵から産んだら?
101匹ワイマちゃん・・・あ~想像すると恐ろしいです

| こじはは | 2010/09/11 12:01 | URL |

そういう質問をする頃ですよね。
卵じゃなくて、小さな赤ちゃんを産むんだよ、という簡単な説明をした憶えがあります。
詳しいことは学校でも教えますけど、いずれわかることですから。
こじははさんの言う101匹ワイマ、考えただけで恐ろし過ぎます。
あっという間に家が沈みそうです。
シロアリよりコワい。

P.S. ブログのリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか。

| gajin | 2010/09/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

っもぉ!お譲可愛すぎます~v-10
何て可愛らしい質問なんでしょ♪
でも、答えるの難しいですよね・・・(笑)
グランちゃんのお乳はちっちゃくて可愛いですね!
クララは避妊してるけどもうちょっと立派です(笑)
今度、お譲に『グランもお母さんが卵で産んだのよ♪』って言ってみて下さい♪
がはは!

| bambimama | 2010/09/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

お嬢!可愛いねぇ~!
答えが何とも難しいけどね。
まぁ~私は、チューすると出来ると言ってたなぁ~!笑

赤ちゃんはどんな子でも可愛いけどね。
きちんと考えないとねぇ~!

グランちゃん・・・ 
お嬢に触られ・・・お乳腫れませんように  (笑)

| mapika | 2010/09/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

TRUEmamaさんへ

お兄ちゃんはそんな事言った記憶ないんですよね~。

結婚したら産まれるか~ なるほどね。 でも結婚の意味がよくわかってないかも

だって、「お父さんと結婚しちゃダメ」っていうんだもん(^^;)

もう手遅れですけど~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:10 | URL |

naihahaさんへ

おかげさまで 赤みほとんどなくなって、病院に行かずにすみました。ご心配ありがとうございました。

ナイルくんのパイパイはジグザグにならんでるんですか? (^^;)

保育園の頃で人体解剖図なんて本格的ですね。

うちにも人体図鑑あるんで見せてみようかな~ なんか違う質問バシバシされそうで怖いけど (^^;)

とりあえず、お父さんとお母さんが仲良しだからお嬢が産まれたんだよ~って言っておきました。

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:17 | URL |

こじははさんへ

そうなのよね~ 卵の元は入ってますけどね。

グラ子がミニミニグラ子を産んだら・・・・ねずみがいっぱいみたいな感じかな~

101匹ワイマなんて~ ありえないっす。 (^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:20 | URL |

gajinさんへ

子供って思わぬ質問してきますよね。
可愛いですけど、説明に困る事もありますね。

うちにちょうど人体解剖の図鑑があってそこに胎児の写真も載ってるので今度見せてみようかな~

ちなみにお兄ちゃんはお腹から産まれた事は分かっていましたが、お尻からう〇ちみたいに出てきたと

思ってるみたいです。 そろそろ訂正しておかなきゃ (´ヘ`;)

101匹ワイマ シロアリより怖い まさにその通りかも~

リンクこちらこそ宜しくお願いしま~す。(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:26 | URL |

bambimamaさんへ

今くらいが、生意気だけど時々言うことが面白くって可愛いです。(^^)

クラちんはパイパイもっと立派なんですか? 避妊した年齢によって違うんでしょうね。

すごく早く避妊した子はグランみたいにチクビさえないですよ。


お嬢に グランもお母さんが産んだんだよ~って言ったら 「そんなわけ ないだろう~」と

漫才みたいなツッコミが返ってきました (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:30 | URL |

mapikaさんへ

そうか~チュ~ね。
でも、お兄ちゃんにもお嬢にもグランにもチュ~しまくってるから

また「赤ちゃん産まれる?」って聞かれちゃうな~(^^;)

そうなの、お嬢グランのパイパイ触りまくってます。 

多分私のとそんなに変わらないからなんでしょうね (爆)

| ダルっちょ | 2010/09/12 00:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

