Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢は小姑

昨日は忙しかった~

幼稚園がお弁当の日なので、お弁当作っていたら

お嬢が、「お母さん、今日のお弁当何入れるの?」と台所チェック!

お嬢:「このおかず入れなくていいから、そのかわり、これ入れて」

お嬢:「それから、昨日給食セットの中にコップが入ってなかったよ、

    だから、幼稚園のアンパンマンのコップ使ったんだから、忘れないでね!」

だって。。 忘れずにコップいれさせて頂きました。

IMG_4313_convert_20100910102741.jpg


そのあと、「今日の髪型は三つ編みね。」と。

朝は忙しいのよ、自分の顔の修正もあるし、 不器用だから三つ編みとか苦手だし。。

IMG_4317_convert_20100910103603.jpg


当然、グランの事は後回しになっちゃう。

IMG_4315_convert_20100910103216.jpg

いつもすまんのう~


子供達ご飯終わって出かける準備できたらいよいよご飯

IMG_4320_convert_20100910103627.jpg

側にいたら食べにくいでしょ?


IMG_4323_convert_20100910103734.jpg


昼間びっちり仕事して帰ってから夕飯の準備。

昨日はユッケビビンパ作るのにナムル作りました。

IMG_4327_convert_20100910103706.jpg

そのあと、すぐ近くでブラダンス一緒にやってるお友達が美容院やってるので

急いで行って久しぶりに髪の毛カットしてもらいました。

IMG_4331_convert_20100910104309.jpg

横でお嬢が注文つけていたけど、(^^;) 全く口うるさい。。。

IMG_4332_convert_20100910104643.jpg

一応、フラダンスを形から入ろうと髪の毛のばしているのでそろえる程度です。


帰ってからユッケ作り。

IMG_4330_convert_20100910104216.jpg


IMG_4329_convert_20100910104254.jpg

IMG_4328_convert_20100910103955.jpg

器もいいけど、中身もいいね~(錦松梅のパクリでした~^^;)

味噌汁と一緒に頂きました。

IMG_4333_convert_20100910104734.jpg


もちろんグランにもあげたよ (o^∇^o)

IMG_4334_convert_20100910105154.jpg

IMG_4336_convert_20100910105132.jpg


明日はお休みだわ~ 今週も一週間無事に終わりそうだわ(^^)

ほんとに無事に終わるかな?? 

髪の毛切った事全く、気付かない人がいるけどね~(-_-;)


              
           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たわいもない日常ですが、ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-09-10 | comments:10 | TOP↑

わははは~
もしかして髪の毛切ったこと気付かない人って
タツノオトシゴみたいって言った人ぉ?(ニヤリ)

タツノオトシゴみたい・・って表現大好きだよ~♪
タツノオトシゴって単語1年に1回も発しない気がする
(いい加減タツノオトシゴから離れなさい・・・)


今日も食べ物が多いねぇ
ビビンパ食べたいよぉ


| こじはは | 2010/09/10 13:36 | URL |

こじははさんへ

そう、その通りです。(^^)
ま、いいけどね~ 夫婦なんてそんなもんですよ。。

なんかさ~仕事から帰るとご飯作る事しかしてないような。。。

つい食べ物載せちゃうのよね~ (^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/10 14:47 | URL |

いいなぁ 女の子♡
今一番 カワユイお年頃~?!
ご注文多そうだけど(笑)
ウチは みんな♂だから うーん…つまらん。
女の子がいればなぁって思うコト沢山ですよ(^^)
グランちゃん ゆっくりペロってしたの??
スゴイ絶妙なタイミング!!
ぐふぃ男だったら ありえないっっ

| ぐーまま | 2010/09/10 16:35 | URL |

三つ編み綺麗に出来てますよ♪
お年頃だもんね~色々とお洒落したくなっちゃうよね!!
ダルっちょさんと私、大体同じくらいの髪の長さです。
散歩する時はバシッとひとつにくくってます!
ユッケビビンバ美味しそうです~v-10
私はそんな手のかかるものは作りませんけどね・・・(笑)
グランちゃんも美味しいものが当たって良かったね♪

| bambimama | 2010/09/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

お嬢、しっかりしてますね~(^_^)
グランちゃんのデザート笑いました。
女性が髪を切ったときに、髪型も変わっていれば気付きやすいんですが、
うっかりしてるとスルーしてしまうので、やなぎ家では一緒に美容室に
行く事にしていました。
子供が生まれてからは別々になったので注意が必要です(笑)

| やなぎ | 2010/09/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

女の子は幼稚園くらいが一番おしゃまですからね~。
今は「うっせーハゲ!」とか「あ~、はい、はい。」ですよぉ!!(泣
髪は切ったら一緒にカラーを入れるとかすれば、気づきやすいんですけどね。
結構切ってますから気づいてあげてください旦那様!(笑
それにしてもダルっちょさん細っ!抱きしめたら折れそうですやんっ!
ユッケビビンバもおいしそう~♪
ついにキレキレの包丁の出番でしたか(^ー゜)V

| gajin | 2010/09/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

ぐーままさんへ

女の子は可愛いですけど、お兄ちゃんと比べると口が達者ですよ~
私の周りでうちの子よりも大きい子がいるママ達は男の子の方が可愛いって
言ってます。 女の子は客観的に母親を見て生意気だそうです(^^;)

ま、今くらいならまだかわいいですね。

グラン、もう辛抱たまらんって感じでしたよ、たまたま上手いタイミングでパチッと
撮れましたが 秒殺でしたよ(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/10 22:32 | URL |

bambimamaさんへ

三つ編みまでならなんとかなりそうなんですけど、これで編み込みやってと言われたらアウトです。。。
日に日に生意気になるし、しかも女の子はませてますよ~
下手すると化粧しようとしますから(^^;) まだ修正しなくてもいいっつの。

私なんか修正しないと外に行けないだけなのにさ。

髪の毛同じくらいの長さなんですね。 結局家の事やるのに邪魔になるので
しばってます。
ユッケビビンパの具は結構めんどくさかったです。
多分次回は買っちゃうかも (≧∀≦)

| ダルっちょ | 2010/09/10 22:37 | URL |

やなぎさんへ

女の子はしっかりしてるし、口も達者ですよ。
やなぎさんの所もきっとすぐおしゃべりするようになりますよ(^^)

やなぎ家の家庭円満の秘訣は一緒に美容院に行く事だったんですね~。

その気づいてあげようとする気持ちすばらしいですね。今後hachi_miyuさんの髪型注目していないと
いけないですね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/10 22:42 | URL |

gajinさんへ

今からこれだと、小学生になったらどうなってしまうのか
ちょっと心配なんです。 お金かかりそうだな~って思ってます。

> 今は「うっせーハゲ!」とか「あ~、はい、はい。」ですよぉ!!(泣

申し訳ないけど、笑ってしまいました。高学年になるとこんな感じなんですね。

うちの娘が私に言ったら間違いなくデコピンです(^^;)

でもgajinさん実際にはハゲではないですよね?本当にハゲてる人にハゲとはなかなか言えませんからね~

確かにただ揃えただけなので、しかもご飯作る時とか縛ってるし気づきにくいかも。

このブログ読んで気がついた?みたいです(^^;)

私は痩せてることは痩せてるんですけど~痩せてなくていいとこも痩せてるのでさみしいです・・爆

そして、神経も太いけど骨太だから抱きしめても折れませんよ~ (^^;)ゞ

包丁とうとう出番やってきました~\(^o^)/

| ダルっちょ | 2010/09/10 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

