Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶれオ~レ

夜、ソファで洗濯物をたたもうと思ったら、

グランが横にやってきてへそ天。

そしたら、胸の所に湿疹? 何かにかぶれたかな?

IMG_4277_convert_20100907115634.jpg


お腹の部分は なんともなく、胸の部分のみ。

IMG_4278_convert_20100907115646.jpg


胸の部分ほとんど毛が無い。(^^;) 多分 他のワイマもそうだと思うけど(つるつる軍団は)

特に、グランは胸の毛がなくてもろ地肌。

散歩の時、毛虫か何かに刺されたのかしら? でも本人全然痒そうでない。

IMG_4280_convert_20100907121323.jpg


しかもしばらく、胸のあたりをさわっていたら そのまま寝た。

IMG_4279_convert_20100907121311.jpg


この顔 とても女子に見えないな~ (^^;)

IMG_4282_convert_20100907122241.jpg


洗濯物畳み終わって タンスにしまおうと(一番嫌いな作業) 立ちあがったら


寝てたくせに、突然起きて どこに行くかチェ~ック。

IMG_4283_convert_20100907122240.jpg


さすが ワイマだな~。 クローは側で寝てて 私が立ちあがってもいちいち起きなかったもん。


またソファーに戻ると、元の格好に戻ってまた寝た。(^^)

IMG_4285_convert_20100907123333.jpg


IMG_4286_convert_20100907125420.jpg

そっとしておけばいいものを、

つい、ちょっかい出したくなっちゃうのよね~。

でも、起きない。。。

IMG_4287_convert_20100907125427.jpg



今週末まで病院に行く暇ないので、とりあえず レスタミン軟膏塗って様子みましょ。


私も記憶がないのに、虫に刺されてたりするもんな~。


               
             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私もいつの間にか、何かにかぶれてる事があるよという方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-09-07 | comments:16 | TOP↑

あらら~何にかぶれちゃったんでしょうね?
それとも何かに刺されたのかしら?
クララもうちに来てすぐの頃、ランでフセするとお腹が真っ赤に
なってました。けど、最近は慣れたみたいで何ともない~(笑)
ショートはツルツルだからチェックしやすいですよね♪
グランちゃんはもろ地肌なのね~
バンビはもうちょっと毛あるような気がします。
クララは・・モジャモジャ♪(笑)
湿疹早く治りますように・・・

| bambimama | 2010/09/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

湿疹の様子から毛虫のような気がします。
ぼくも背中中やられました。
毛虫なら触ったり撫でたりすると広がるので注意です。
うちのグリ男も毛深いです。
ロングの親族が多いってのも関係あるんでしょうかね?
お大事に~

| gajin | 2010/09/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

グランちゃん 
とってもきれいなピンクのぽんぽんしてますね。
女の子って感じがします。
ワイマは肌があまり強くないと聞きました。
虫さされなどによる一時的なものだといいですね。
ぐふぃ男も肌のトラブルは悩みの種です。
どうもアレルギーらしく…。
早く治るとイイですね。お大事に。


| ぐーまま | 2010/09/07 23:16 | URL |

真っ赤っかですね~
早く良くなることを願ってます。

グランちゃんは本当につるつるなんですね(笑)
ナイルはうちに来た頃はペタペタしてたのに、
最近はお腹にも毛が生えて…ギャランドゥです(古すぎますか?)

| nailhaha | 2010/09/07 23:53 | URL |

おー!見た目は痒そうですねぇ~(>_<)
しかしお腹はホントにピンク色ですね。
確か、グランちゃんってロングの血が入ってましたよね?
ショートのワイマよりも、もしかしたら短くないですか?
ベリーショート?ウルトラショート?

んーマンダム!世代を感じます(笑)

| やなぎ | 2010/09/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

ん・・・草かぶれ・・・草に付いてる虫だったり・・・
アブでもなさそうだしねぇ~・・・
お薬塗り塗りの様子見てですね。広がったり痛がったり
すると、大変ですけども・・・

PINEもグラン姫と同じ。気になると、目を開ける。
寝てるときは、起きないくせにね。

ダルは、我が道を行く感じ・・・笑
面白いよねぇ~

| mapika | 2010/09/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

banbimamaさんへ

いつのまに~?って感じです。
本人は全く痒くないみたいなんで助かってますが、とりあえず薬ぬって様子みようかな~。

クラちんも最初の頃かぶれてたのね。。。ロングはわかりずらいよね~ ダニーがついても

つるつるだとすぐわかるもんね。 あれ?こんな所にほくろあったっけ?みたいな(^^;)

普段うちにいるから免疫ないのかしら? 外にしょっちゅう出ると皮膚強くなるかな?

グランほんとつるつる ロングの血が入ってるのにおかしい。。ポンに似て薄毛なのかな(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/08 10:32 | URL |

gajinさんへ

毛虫ですかね~、散歩の草むらにいたのかしら??

え~っgajinさんも毛虫にやられちゃったのですか? うう、痒そう お大事にしてくださいね。

グランは父親がロングなんですよ でも他のワイマと比べても薄毛で毛もほとんどぬけません。

たま~に長い毛がちょろ~んって生えてるんですよ(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/08 10:36 | URL |

ぐーままさんへ

あんな変な顔してねてても、お肌のつやで女子ってわかっていただけてうれしです(^^)

ワイマ肌やお腹が結構弱いみたいですね。 あちこちで皮膚のトラブル聞きますものね。

グーフィくんもアレルギー持ちなんですね。 

グランは今の所何を食べてもOK、で皮膚のトラブルなくすごさせていただいてます。

違うとこで問題はありますけど~。 アレルギーあるとぐーままさんも大変だけど頑張って下さいね。

| ダルっちょ | 2010/09/08 10:40 | URL |

naihahaさんへ

赤いんですけど、本人が気にしてないのが救いです。

グランは胸の所 なんかヌメっとした肌触りで、友達が来た時みんなに

触られてます。 ナイルくんも昔はつるつるだったのに

今はギャランドゥですか、大人になった証拠ですかね~ (^^)

ちなみに、ギャランドゥは家ではしょっちゅう使う言葉ですよ~ (そんな言葉いつ使うんだって?)

ポンもギャランドゥなのでナイルくんと同じだわ (。-_-。 )ポッ

| ダルっちょ | 2010/09/08 10:45 | URL |

あらら~
ほんと真っ赤なポツポツ
グラ子様のオナカはほんとにツルツルですね
こったた坊ちゃまは毛が少しは(笑)はえてますよ
それでも時々ポツポツしてる・・・

お大事にね♪

しかし、流石ワイマ・・へそ天が見事ですぞ

| こじはは | 2010/09/08 11:46 | URL |

やなぎさんへ

最初真っ赤っかだったので 「ありゃ~」と思っていましたが

本人へっちゃらでした(^^;)

グランロン毛の血入ってますよ~ なのに超~薄毛です。

抜け毛も少なくて助かってますけどね。(^^)

胸のあたりの触りごごちとってもいいですよ~ 今度なでなでしてやってください(^^)


>んーマンダム!世代を感じます(笑)

あ、やっぱり? hachi_miyuさんにはわからないかもね~

| ダルっちょ | 2010/09/08 12:06 | URL |

mapikaさんへ

草かぶれかな~?

とにかく、空き地とかに入ったらダメね、何がひそんでいるかわからないもんね。

でもさ、そういうとこ行くのが好きなのよね~ 

そうそう、PINEもよく白目むいてるよね~ (^^) かわいいからいいけどね。

KARINちゃんみたいにもうすこしおしとやかに寝て欲しいわ

| ダルっちょ | 2010/09/08 12:09 | URL |

こじははさんへ

こじこじは少し胸毛生えてるの?

大人じゃ~ん(^^) グランほんとに毛無しよ。なんかチャイニーズクレステッドとかってこんな
触りごこちなのかな~って思うくらい ベルベットみたいなヌメっとした感じです。

こじははさんなら1日触ってても飽きないかもよ。

へそ天チャンピオンの母に褒められるとは光栄ですわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/08 12:12 | URL |

ありゃりゃグランちゃんかぶれができっちった
のね~本人が痒がってないなら・・まだ幸い
なのかなぁ~?ひどくならないといいね。
うちのTRUEもたまに草むらいくとかぶれる事
あるけど・・・オロナインでなおってる笑。
グランちゃんお大事にね。

| TRUEmama | 2010/09/08 13:40 | URL |

TRUEmamaさんへ

なんかね~かぶれちゃったのよ。
TRUEくんもかぶれる事あるのね。
オロナインか~なんか万能そうだよね(^^)
うちはオイラックス塗っておいたわ

毛が無いから薬ぬるのが楽だよ~。

| ダルっちょ | 2010/09/10 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

