Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山に行ってまいりました

予告どおり、土曜日朝3時に起きて、4時半前に出発して富山に行ってきました。

夏休み終ったせいか、比較的車が少なくて 今回はスム~ズでしたよ。

途中、小布施のサービスエリアに寄ったら ハイウエイオアシス(道の駅)に繋がっていて

ドッグランがあったので、グランを下ろして一休み。

IMG_4195_convert_20100905193006.jpg


IMG_4198_convert_20100905193341.jpg


広い公園みたいになっていました。

IMG_4200_convert_20100905193359.jpg

さて、出発~。グランも車に慣れたもんです。

IMG_4189_convert_20100905193310.jpg


9時過ぎには富山に着いて、最初に前回も利用した富山の「あらい犬猫動物病院」さんにグランを預けました。

ドッグランもある動物病院でスタッフの方がみな親切です。


IMG_4205_convert_20100905193413.jpg

別れ際にキャンキャン鳴くのかと思ったら全く平然としてて、ちょっと拍子抜けしました。

それから、ポンちゃんのおばあちゃんのお見舞いに行き

ポンちゃんの実家にお邪魔して お昼に豪華な昼食を頂きました。

お昼から 氷見牛のヒレステーキです。 ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

でも、食べるのに集中して写真撮るのをすっかり忘れちゃいました。(^^;)

バイ貝の煮付け、サラダ、スープ、 カルボナーラのパスタもあったのに。。。

とっても美味しかったです。 お義父さん、お義母さんご馳走さまでした。

食事の後は子供達は工作したり、コマで遊んだり

IMG_4208_convert_20100905193501.jpg


しばらくすると、お嬢が居ないので台所に行くと

IMG_4213_convert_20100905193531.jpg

お嬢は母に似ないでいいお嫁さんになるよ~ (^^;)

夕方富山市内のホテルに戻り、一休みして 夕飯は魚料理が有名な居酒屋さんへ

新鮮なお刺身と日本酒が美味しかったわ。

IMG_4215_convert_20100905193609.jpg

IMG_4216_convert_20100905194405.jpg

IMG_4217_convert_20100905194516.jpg

お酒も飲んだし、さすがに朝早くて疲れたので この後ホテルで爆睡しました。


翌日の日曜日はまず、ホテルをチェックアウトしてから すぐにグランのお迎えです。

IMG_4219_convert_20100905194430.jpg


IMG_4220_convert_20100905194533.jpg


IMG_4222_convert_20100905194621-2.jpg


帰る前に ご挨拶。

IMG_4229_convert_20100905194639.jpg

しばらく、バタバタしてましたが、

IMG_4230_convert_20100905194720.jpg

やっと落ち着いた所でしたが、あまりゆっくりしてると帰りの渋滞に巻き込まれてしまうので

沢山のお土産をいただいて 出発しました。

途中のサービスエリアで義母が用意してくれた から揚げや鱒寿司おにぎりをいただき

IMG_4238_convert_20100905201731.jpg

ポンちゃんが、焼きぽんをお土産に買いました (^^)

IMG_4257_convert_20100905201826.jpg


帰りの車は

IMG_4246_convert_20100905201746.jpg


今回早く出発したので、11時半前に富山を出て、茨城に着いたのが3時50分 

今までの最速記録です。(^^)V


IMG_4247_convert_20100905201815.jpg

お義父さん お義母さん ご馳走になり お土産も沢山ありがとうございました。

また明日から 仕事頑張るぞ~。

長々ご覧くださりありがとうございました。(^^)

                
                     ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
最後まで読んでくださった方、ぽちっとお忘れなく押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-09-05 | comments:15 | TOP↑

お疲れ様でした。富山も暑かったでしょ!
グランちゃん!いいこにお泊まりできて良いねぇ~
車の中でもいいこみたいだし。
たくさん美味しい物食べたし、明日から頑張れるね!
忙しい毎日の始まりだけど、頑張ろうね!
来週・・・ジミの所に行こうかと思っています。
体調が少し気になるんでねぇ~!

我が家・・・今日は、芝生の公園散歩で、終了。

| mapika | 2010/09/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

富山までお疲れ様でした。
グランちゃんお泊りも、ご実家でも
おりこうさんにできたのねぇ~
偉いぞ!!
お嬢もお手伝いしておりこうちゃん
普段ままがやってる事ちゃんと見てるのね
ほんと素敵なお嫁さんになりそう。
うちの子とは大違いだわ。

| TRUEmama | 2010/09/06 07:54 | URL |

お疲れ様です^^
帰省もなかなか大変だよね。
でも美味しそうな物いっぱいでいいな~
私もこの週末は旦那の実家でご馳走になったよん。

グランちゃん長距離ドライブも
お泊りもお利口にできて偉い!

| juju | 2010/09/06 10:32 | URL |

お疲れさまです!!
ダルっちょさんの所はいつもパワフルで閉口しちゃいます。

ポンちゃんさん(?)のご実家はお屋敷なんですね^^
シンクが2つもあるなんて…うらやましい限りです

スクールのブログみて下さったんですね~
ありがとうございます。
バキューンは得意なんですけど,破壊王なんです(涙)
グランちゃんは長時間おとなしくてよい子です!
爪のあかを今度送って下さい(笑)

| nailhaha | 2010/09/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

今回も超ハードスケジュールでしたね!
ポンさん、ダルっちょさん、お疲れ様でした♪
グランちゃん、お泊りもヘッチャラだなんてワイマの鏡だねv-10
爪の垢を速達で送って頂けないでしょうか?(笑)
美味しいもの沢山食べると疲れも吹っ飛びますね!!
グランちゃんも御褒美に美味しいもの貰えたかな?

| bambimama | 2010/09/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

遠足~富山とお疲れ様です♪

富山のペットホテルだからグラ子さまも離れている時間が短くて良いよね
しかし、居酒屋さん美味しそうね~
相変わらず食べ物のお写真が多いですわね♪(オナカ空いた・・)

| こじはは | 2010/09/06 13:51 | URL |

遠路、お疲れ様でした。
さりげなくお手伝いしているお嬢に感心しました。
ウチの娘もこんなにお利口さんになるんでしょうか?

富山は海の幸も美味しいですが、お米も美味しいですよね。
楽しさが伝わってきました(^_^)




| やなぎ | 2010/09/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

ほんと富山暑かったです。たぶん茨城より暑いね。

グランがとりあえずいい子に車乗っててくれるから楽だわその他がうるさいからね。

ジミ具合悪いの? 心配だね。 様子見てきたら教えてね~。今週も仕事頑張ろうね

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:37 | URL |

TRUEmamaさんへ


ただいまです~ (^^) グランは外面良子なので、うちでも吠えずにいい子にしてくれると

ありがたいんですけどね。

義母の手伝いしなくていいから 座ってての言葉を真にうけて ほんとにただ座ってました~(^^;)

TRUEmama のところのお嬢さんだっていざとなったらやるのよ。

うちは母がダメだから子供が気を使ってるのかも ほっほっほ~。

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:41 | URL |

jujuさんへ

そうだね、富山今回は道が空いていたといってもやっぱり遠いよね。

juju家の旦那様のご実家は遠いのかしら?

jujuさんは旦那さんの実家でちゃんとお手伝いとかするほう?

わたしゃ全くなにもせずです (^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:43 | URL |

naihahaさんへ

いや~、本当は1泊っていうのは正直言ってキツイので最低2泊くらいは

できたらいいんですけどね。 ポンちゃんも私もなかなか休みとれなくて。。。貧乏暇なしです。

ポンちゃんの実家はお屋敷じゃないですよ~(^^) でもシンクが2つあるというのは

主婦にとってありがたいですよね~ って何にも手伝わない私ですが (^^;)

今回ちょうど 富山の動物病院で爪切りしてもらったばっかりだったのになぁ~ (^^)

グランの爪のあか私もいっしょに飲んだほうがいいかも(^^;)

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:48 | URL |

bambimamaさんへ

はい、さすがに前回の日帰り岐阜も辛かったけど、1泊富山も疲れました~。。。

この疲れ2,3日ひきずります。 やっぱり若さでは乗り切れないわ。とほほ。

でも今回も沢山ご馳走いただいて お土産もいただいて お見舞いに行ったのか?何しに

行ったのか? (^^;) すっかり義父母に甘えてしまいました。

グランの爪の垢 あげるから、バンビの寛大な心の垢もくださいな~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:53 | URL |

こじははさんへ

そうなの、そうなの こちらでペットホテル預けると余分に1日くらいあずけないといけないし、

行き、帰りは一緒に居られるもんね。(^^)

ワイマブログのはすなのに、ついつい食べログになっちゃうのよね~。

| ダルっちょ | 2010/09/06 22:56 | URL |

やなぎさんへ

働かない母の代わりに働いてくれたのか、たまたま何でもやりたがる時期なのか?

できればこのまま お手伝いのできる子になって欲しいですけど、

お手伝いを頼むようになったらやらなくなりおす。。。

やなぎさんところのお嬢さんなら間違いなくいいお嫁さんになりますよ。

やなぎさんとhachi_miyuさんの愛情たっぷりに育っているんですから(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/06 23:00 | URL |

我が家は夫婦とも同じ市内出身です。
なので旦那の実家までは車で10分程度かな…^^;

お手伝い?しないしない。爆
三男のお嫁さんが旦那実家に同居してるから
もうまかせっきりだよ~
一応手伝おうとはしたんだけど、
毎度座ってて~って言われちゃうから^^;

| juju | 2010/09/06 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

