Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る大捜査線ではなく、踊ってる場合じゃない大捜索

明日から学校が始まるっちゅ~のに、夏休みのしおりを無くしたお兄ちゃん

昨夜、仕事から帰り大捜索です。 本人どこに置いたか全く記憶無し。(-_-;)

すぐに物をその辺に置いておくからなくなるんだよね。

とか言っている私も30年以上前の小学生の頃 同じような子でした。σ(^_^;)

しょっちゅう物を無くし、そのたびに父と母がこっそり探しておいてくれて、

最終的には父の念力で見つかるという大変芝居がかった発見方法でした。

(毛布をかぶった父が唸り声を上げ、毛布をはぐと口に無くした物をくわえているという ^^;)

毎回そのような方法で見つかる紛失物。

真剣にそれを信じていた、まったくおバカちゃんな子供でした。

今考えると父もよくあの演技をしたな~って感心します。(*´д`*)

私はそんな事はやってあげないので とにかく探しまくり、そしてありました。

IMG_4094_convert_20100831080706.jpg

良かったね。 (=⌒ー⌒=)


ちなみに、お兄ちゃんの夏の工作はグランに邪魔されるので、おじいちゃんの家で作ってきました。

かっぱ寿司ならぬ、ワニ寿司です。ヽ(≧▽≦)/

IMG_4083_convert_20100831080555.jpg


貯金箱とかならまだ役にたつんでしょうけど、まったく役に立たない作品です。(´ヘ`;)

ちなみに、同じ年の甥っ子は白地図に日本の県名と県庁所在地を書き込むという

うちの自由課題とはまったくレベル違います。。。親の違いかな?(^^;)

ま、まだ2年生だし~ いいの、いいのこんなんで。

うちは来年甥っ子がやった自由課題のネタを頂きます。(≧∀≦)

だって、四国四県と九州の県が言えるようになったのって最近だよ私。(ちょっと威張り気味)

夏休みの宿題ってまだまだ毎年やってくるんだよね~。はぁ~・・・。

大捜索と関係なくすやすや寝てるのんちゃん 平和ですね~

IMG_4087_convert_20100831080625.jpg



そして、まだ宿題とは縁のない2人組み。

IMG_4093_convert_20100831080649.jpg

あなたたちまで宿題あったら、かあちゃんは発狂してるだろうな~ (^^;)


夏休みのしおりも無事見つかったので、今日は最後のプ~ルに行ってきま~す。


              
                ダルっちょ  著





ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランが先にしおりを見つけて食べてなくて良かった~にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ(十分ありえるもんね)



| 日々の出来事 | 2010-08-31 | comments:8 | TOP↑

ダルっちょさんのお父さん、愉快な方なんだね~
そんなパパさん良いなぁ^^
ダルっちょさんもそれを信じてるなんて、
素直で可愛いお子様だったのね。

工作か~
なんか懐かしいな。
ってうちももしや来年から作らなきゃダメなのか?

お兄ちゃん宿題発見おめでとう♪
グラン隊長に先に発見されてなくて良かったね。笑

| juju | 2010/08/31 14:25 | URL |

しおり見つかったんだぁ~お兄ちゃんよかったね。
親はこうやって子供の為に必死になるのよね・・・
明日から学校頑張ってね。
工作よくできてる。やっぱり男の子は発想が違う!!
グランちゃんは寝てるのが宿題なんだよねぇ笑。

| TRUEmama | 2010/08/31 22:31 | URL |

お兄ちゃん、しおり見つかって良かったね!!
しかし、ダルっちょさんのお父様は優しい方ですね~
朝から感動しちゃいました(笑)
私の父なんて・・・あまり声すら覚えてないなぁ。
なんせ子供に無関心な人でしたから~母もですが・・・(汗)
ワニずし、ウケましたv-10
発想がユニークで非常によろしい!!

| bambimama | 2010/09/01 07:36 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~
ダルっちょさんのお父様はとってもステキです♪
ファンになるぞっ
父の念力でなくした宝くじの1等当たり券を探しておくれっ
(失くしてない・・・・けど、さがしてっ♪)

お兄ちゃんは今日夏休みのしおりとワニ寿司もって登校したかな?
今日から2学期だね、まだまだ暑くて大変だけど元気に学校いってくださいね♪

| こじはは | 2010/09/01 09:06 | URL |

jujuさんへ

そうなの、うちのお父様 おもしろいオヤジです。 最近年取って私にのみ嫌味じじいと化してますが。

わたしね~よく「昔レディースだったでしょ?」とか言われるんだけど(^^;)

一度も反抗期というのを向かえなかったのよ~ ま精神年齢低いからね。

来年kouくんも小学生になったら工作とか作文とか宿題が待ってるよ~。

宿題無事グランより先に発見できてよかったわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/09/01 16:54 | URL |

TRUEmamaさんへ

見つかったよ~、今日も学校に持っていくのを忘れないように出かけるまで
ばっちりチェックしました。(^^)

無くして、先生に怒られてもいいと思うんだけどさ、それもちょっと可哀想だな~って

思ってしまうよね。(^^;)

お兄ちゃん、出来栄えはイマイチだけど、発想はいつもクリエイティブでおどろかされます。

型にはまらない性格みたいです。

| ダルっちょ | 2010/09/01 16:59 | URL |

bambimamaさんへ

ありがとうございます。
なんかのんびり構えていたけど、いざ本当に見つからないとちょっと泣きべそかいて
ました。(^^;)

うちの父はとても子煩悩なんですよ。面倒見もよいので宿題もお任せしちゃいました(^^:)

孫に対してももあまり怒らないので子供達も爺っこです。(^^)


そんな父親だったので、ポンが子供の面倒見るのをサボるとつい比較して怒ってしまうのかも
しれません。

型にはまらない子供の発想には驚かされますね~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/09/01 17:24 | URL |

こじははさんへ

うちの父のファンですか? 自称和製アラン・ドロンですが、実際はなぞの中国人みたいな人です(^^)
昔から友達に電話の声が素敵~って言われていました。 声だけですけどね~ (^^;)

ほんとに念力あるなら私も宝くじ当てて欲しいな~ 

せっかくしおり、見つけたので今朝学校に行く前も持ち物チェックバッチリしてからでかけて行きましたよ~

| ダルっちょ | 2010/09/01 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

