Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩~♪

グラン、昨日仕事から帰ったら ちゃんとリビングに居ました~(^^)

このまま冷気放出し続けたら、本当に出稼ぎに出されると思ったかしら??

うちの母ちゃんならやりかねないとか? (≧ω≦)



ところで最近グランが、散歩に行きたがらない。

散歩は早朝と夜遅くだから暑さの問題じゃないみたい。

いつも朝、ポンが出勤前4時半に起きて散歩に連れて行ってるらしいけど

(何故?らしいなのかというと私は6時少し前まで起きないから~薄情な妻です^^;)

すごく嫌がるんだって。

一昨日なんかリード見せたらバリケンから出なかったらしい(ポン談)

だからって食欲旺盛。 家の中では暴れまくり。(-_-;)

どこか具合が悪いというわけでもないのに、散歩行くと前足で突っ張って行かない!!ってアピール。

つうことで、私が散歩に行きました。 

最初家を出てすぐは2回くらい「行かな~い」って立ち止ったけど、「グラちゃん行くよ~」って

声かけるとしっぽぶんぶん振って歩きます。

IMG_4026_convert_20100827095858.jpg


暗闇が怖いグランは途中警戒して止まるけど、お話すると嬉しいみたいで、私は散歩中ず~っと

グランに話しかけてる。 たまにウォーキングしてる人に会うけど、絶対私の事へんなおばさんだと

思ってるよね。(^^;)

お散歩しないとデブになっちゃうので、公園でボール投げしました。

公園についたらハッスルハッスル~

IMG_4016_convert_20100827095412.jpg

IMG_4019_convert_20100827095535.jpg


ボール投げ、私は大リーガーじゃないから肩が疲れる。

よく、お玉みたいなのにボールセットして投げられるアイテムがあるよね、あれが欲しい。

IMG_4023_convert_20100827095749.jpg


普段自由な女はリードで繋がれるのが嫌いみたいだわ。

IMG_4018_convert_20100827095503.jpg

帰りは逃げまくりだったのでおやつで釣って褒めまくり。


家に帰って骨をガジガジしてたけど、

IMG_4042_convert_20100827095934.jpg


さすがに疲れてそのままコックリ。。。(^^;)

IMG_4040_convert_20100827095918.jpg



ちなみに、街灯が少ないので胸に赤く点滅するライトつけて散歩。

IMG_4036_convert_20100827095828.jpg


みんな夜散歩って何か対策とってる? 結構この点滅目立つけどカッコ悪い。。。

グランなんか闇にとけまくりだし、(クローの時は目立ってたけど)


IMG_4049_convert_20100827095948.jpg


そうなんですけどね~。 (^^;)ゞ


           

  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
格好を気にするほど、都会に住んでないでしょ?にぽちっと押して下さいヨロシク(^^;)


| 日々の出来事 | 2010-08-27 | comments:11 | TOP↑

グランちゃんはお嬢だから
あまり歩きたくないのかな?

大奥さまみたいに車でどっか連れてけ~だったりして^^
かくゆうエリ様もあまり散歩乗り気じゃないよ。
行かないってほどでもないけどね~

グランちゃん本当ボール好きだね。
ボール持ってる笑顔が素敵^^

夜散歩、エリちゃんは反射板?みたいのが
いっぱいついてるハーネスしてるよ。
んで外灯があるエリアしか歩かない。

| juju | 2010/08/27 13:50 | URL |

あはは~
ワタシも散歩中ずっと一人でしゃべってる妙なおばさんだよ
「ひゃ~こったた良い子だね~」とか「こりゃチンピラっ!」とか

夜散歩は犬はペットブリンカーズつけてワタシは懐中電灯よ
胸につけるのいいねぇ、ウルトラマンよいじゃないですか
格好より安全よ
ちなみにウルトラマンでブツブツ独り言・・・コワイ(笑)

| こじはは | 2010/08/27 14:29 | URL |

グランちゃん朝早起きなんだね~
早朝からポン様ご苦労様です。
それなのに散歩行きたがらない
なんてまだ眠いよとでも言ってるのかしら?
夜散歩うちは、反射板?みたいなのが
ついたリードつかってるよ。
で、懐中電灯もって街灯のある所あるいてます。

| TRUEmama | 2010/08/27 14:53 | URL |

探したら

ダルっちょさん大変な事がわかりました。
jujuさん所が・・・姉妹がみつかったって
更新してましたが・・・グランちゃんの
血統書先程拝見しました!!
な・なんとTRUEとグランちゃんのパパ同じみたい!!
凄い^-^近くにいたよ~

| TRUEmama | 2010/08/27 15:59 | URL |

おぉ~パパが同じの子がいたんだねぇ~!
読んじゃった・・・ゴメン。TRUEまますみません。

グランちゃん!散歩コース自分で決めたいのかも・・・
違うか・・・PINEがそうだから・・・笑

夜の散歩・・・今はあまり使わないけど、冬場は、
散歩鞄に懐中電灯をぶら下げて!(手のもてないから)
後は、mpkの首周りに小さなライトを・・・つけます。
車や人にわかりやすいように!
ダルは、わかるけど、ワイマは・・・夜一体化しちゃうでしょ!ホントにわからなくなるものね。
気をつけて散歩してね。

| mapika | 2010/08/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

うちはナイトアイズっていう目玉おやじみたいなライトを胸につけてます。小さいのに すっごく明るくて、目立ちます・・。
夜の自転車引きで つけてないと、やはりワイマは見えないようで、ぎりぎり横をすれ違う人が多く危険だったので。

点滅パターンにすれば まさにっウルトラマンですよ(笑)

| りの | 2010/08/28 11:48 | URL |

jujuさんへ

グランはお嬢っていうより、怠け者?か、食い意地がはってるか (^^;)

朝はどうもご飯前の散歩だからお腹空いて行きたくないみたいだし。。

おトイレは家で済ませてしまうから、公園で自由に走り回るんじゃなきゃ行きたくないような。

エリちゃんもあまり乗り気じゃないの~? 季節のせいかな? それともやはりお嬢は車よ~って思ってたりして
(^^)

エリちゃんは反射板付き胴輪なんだ~ グランも目立つように考えないとね~、家の周りは街灯自体が少ない

のよね。。。(^^;)


| ダルっちょ | 2010/08/28 15:32 | URL |

こじははさんへ

あ、やっぱり? こじははさんもお話しながら歩いているんだね~。

変なオバサン仲間だわ(^^)

おお、ペットブリンカーズなるものが売ってるのね、知らなかった。

こういうのってグランがよく首まわりをカッカッカって後ろ足でかくけど、

どこかに飛んでいかないかしら?(^^;)

暗闇で話し声と赤い点滅見えたら怖いよね~、でも懐中電灯顔の下から当てながら歩く方が怖いよね~

誰もそんな散歩してる人いないか? (^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/28 15:45 | URL |

TRUEmamaさんへ

グラン、早起きっていうか早く起こされているっていうか (^^)
ま、グランは昼寝しまくりですからね~。

ちなみにポンは日ごろの疲れで今日は沈没しています。

やっぱり反射板派なのね、 懐中電灯の方がウルトラマンよりマヌケじゃないかもね(^^;)

それよりも~ TRUEくんのパパってグランのパパと一緒だったなんて~♪

グランはショートだけど、ロングの血が入ってるのよね、じゃ、異母兄弟だね~

うれしいわ~(^^) 北関東ばんざ~い 意味分からないけど(^^)

なんか異母兄弟って昼ドラに出てきそうなかんじ~ いや~ん(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/28 15:55 | URL |

mapikaさんへ

そうなの、パパが同じ子がいたのよ~ しかもイケメンなんだよ~(^^)

弟が美男子っていいね~ そんでもって北関東仲間だし~。うれしいずくしです(^^)

グラン、どうも公園に行ってボール投げしたいみたいだから、散歩コース自分で決めたいって

意見納得。 

ワイマは見えないもんね~、グランが見えないと一人でブツブツ言ってるやばいおばちゃんと思われちゃうもんね~

気を付けないと(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/28 16:10 | URL |

りのさんへ

教えてくれてありがとう~。
ナイトアイズ見てみました。ほんと目玉のおやじみたいだね。

あれならグランも目立ちそう。
グランも赤にして点滅したらダブルウルトラマンだわ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/28 16:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

