Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないもんね。

毎日暑い、野菜も冷蔵庫に入っていてもなんか痛むのが早いような???

先日、こんなアイテムを買ってみた。

IMG_3980_convert_20100825095638.jpg


野菜が長持ちする袋。 少しでも野菜を腐らせず消費したい。

でも、説明良く読んでみると なんとバラで売ってる枝豆の袋と同じ素材。

同じでしょ?

IMG_3981_convert_20100825095658.jpg


IMG_3983_convert_20100825095816.jpg


だから、枝豆の袋は洗って再利用しましょ。 早速ピーマン入れてみた。

IMG_3982_convert_20100825095757.jpg


もったいないといえば、グラちゃん。

IMG_4001_convert_20100826070945.jpg


普段留守の時、リビングにエアコン入れて行ってるのに、

先日忘れ物をして家に帰ったら、リビングの戸を開け

暑い、廊下で寝てた~。 リビングの戸から冷気がもれていく。。。。

グランがドアを開ける様子を動画投稿できなかったので連写でどうぞ~

IMG_4004_convert_20100826071022.jpg


IMG_4009_convert_20100826071035.jpg


IMG_4010_convert_20100826071049.jpg


IMG_4012_convert_20100826071109.jpg


IMG_4013_convert_20100826071131.jpg


IMG_4003_convert_20100826071004.jpg


せっかくエアコンつけているんですから、お願いです。リビングに居て下さい。

IMG_4031_convert_20100826072602.jpg


もしくは、私がリビングで寝てますから、代わりに仕事行ってください。

IMG_4028_convert_20100826072545.jpg



電気代馬鹿にならないから~!! ( ̄◇ ̄;)

私が仕事をしているのは家じゅうに冷気を放出するためなのか???

そして、枝豆の袋の再利用。 夏が始まる前に教えてよって思うよね~


   ごめんね~   (^^;)ゞ

                   ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
枝豆袋再利用、来年も忘れずに活用してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ










| 日々の出来事 | 2010-08-26 | comments:16 | TOP↑

ダルっちょさんの「ああ、冷気が…」
って台詞に哀愁を感じたよ…

確かに夏場の電気代はバカにならんよね。
家もエアコンつけっぱだから
電気代去年の倍くらいあったよ。

グランちゃん、引き戸を開けるなんて器用。
なぜわざわざ暑いところで寝るのかな~?
廊下がお気に入り?
じゃあ廊下にエアコン設置しておくとか?
ああ、ダルっちょさんのお給料よ、サヨナラ~

| juju | 2010/08/26 09:54 | URL |

へぇ~枝豆の袋にそんな便利機能がついてたなんて
知らなかった!!うちも再利用せねば・・・
てか!!グランちゃん凄い器用だねぇ~
「ペットの動画番組」
とかに出れそうじゃない!!
有名犬になれるよ~^-^

| TRUEmama | 2010/08/26 11:18 | URL |

グランちゃん、笑わせてもらいました♪
でもこれ我が家でも経験あります。
我が家も2階へ続く階段まで冷気が。。。
帰ってきてすべての戸が開いていると凹みますよね~(汗)

枝豆の袋にそんな効果があったとは!
いい情報ありがとうございます(^_-)-☆

| ろでむ1号 | 2010/08/26 21:08 | URL |

袋が同じ素材だって気付くところがスゴイです超眼力ですね

クーラーつけっぱなしにしてあげるなんて愛を感じますそして、それを知ってか知らずかドアを開けるグランちゃん…愛くるし過ぎますね

| pi-na | 2010/08/26 21:46 | URL |

電気代・・・凄いんだよねぇ~!我が家も。
毎年毎年・・・冬も暖房代が凄いよ。
今年の冬は、何か対策考えねばと思ったり。

グランちゃん!PINEとおなじことするね。
なので!わんこにあけれないようにしてあります。
ホームセンターとか100円ショップとかでうってるよん。
パチンとはさむだけぇ~!

ママさん・・・袋!エコですねぇ~!
私もたまに同じ事しちゃいますよ。
けちじゃなくエコですよねぇ~!笑

| mapika | 2010/08/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

ほほ~。
枝豆の袋に要注目ですね♪
良いこと教えていただきました~(*^^)v
ウチも、気付くとエアコンは22時間位は付けていますね。。。。
残り2時間は、朝起きて、空気入れ替えて少し掃除する時間です。。
グランちゃん、玄関までお出迎えですか~♪可愛いですね。
きっと、ダルっちょさんが帰ってくる寸前に気配を察知して、
お出迎えにきているはずですよ~。
それまでは、リビングにいるのでは・・・・と。

| タナカ。 | 2010/08/27 01:54 | URL | ≫ EDIT

へぇ へぇ へぇ~~~
枝豆ってそんな袋に入ってるんですか?
都会はすげぇ~なぁ~~~

冷気がもったいないねぇ わかる わかるよ~~~

もし停電したら・・・・
エアコンが壊れたら・・・・・
と 一部窓を開けて冷房して お留守番です
もったいないよねぇ

うちも どんなドアも開けてしまいます
だから うち中 ドアも引き戸もガリガリの傷だらけよぉ~(号泣)

| チネッテ | 2010/08/27 06:48 | URL | ≫ EDIT

エコですねv-238
素晴らしい!!
私なんてこんな田舎に住んでるけど何も気にした事がない・・・(汗)
唯一エコだと感じるのは何でもモノ持ちが良いって事かなぁ♪
お嬢のワンピ、ダルっちょさんの小さい時のなんですね!
私もたまにクララに自分の服を着せて遊んでます。
あっ、これは違いますね・・・(汗)

グランちゃん・・きっと玄関を冷やしてくれてたんですよね?(笑)

| bambimama | 2010/08/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

わかってくれる~、帰った時ドア開いてるとひょえ~って思うわよ。

普段も私がリビングからトイレに行くだけでいちいちドアあけて出てきてトイレの前で

待ってるし。。。 それでなくても子供が「お母さん何処にいるの~」とか大声で探すっちゅうのに。

落ち着いてトイレ入りたいわ。(^^;)

グラン暑いとこで寝るなんて冷え性かしら~?(^^)

グランもう少し芸しこまないとTV出演は無理かも タレントの道が厳しいっす(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:07 | URL |

TRUEmamaさんへ

この野菜保存袋をかわなければ、枝豆の袋にそんな機能がついてるとは私も気づかなかったわ。

でも、枝豆の袋あれば、この野菜袋買わなくて済んだっていう事なんだけどね~(^^;)

ペット動画にでるにはもう少しハイレベルな技を磨かねば!! 新聞とってくるとか、(ビリビリにするのは得意だけど~)

そして、私も動画投稿できるように覚えないと(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:13 | URL |

ろでむ1号さんへ

やっぱり、ライラっちもやるんですね~。

うちもリビングのドアの外は廊下で玄関と2階に階段につながっているので

ガビ~ンって思います。( ̄◇ ̄;)

エアコン代稼ぐ為に頑張るわ~ 

枝豆の袋ぜひ活用してくださいね~。 だたしP-プラスマーク無いやつもあるのでご注意ですぞ。

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:16 | URL |

pi-naさんへ

いやいや、全然眼力じゃないのよ、野菜保存袋の説明読んでいたら、「枝豆の袋にも使われている・・・・」って書いてあったのよ!!

なにお~って思いましたわ(^^)

pi-na家のワンピーナはお外にいるんでしたっけ?

この異常な暑さで家の中日中は35度とかになっているのでさすがにエアコン入れてます。 28度設定ですけどね。

グランよ私の愛を感じるならドアを開けるな~ って感じです。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:20 | URL |

mapikaさんへ

そちらは夏も冬もだから大変だよね。 

PINEもやるのね~、何?パチンと挟んで開けられないようにするやつって?

早速100円ショップ行ってみるわ。(^^)

そうそう、エコ、エコ ケチじゃなくて (^^;) エコよね~。

グランの行為はぜんぜんエコじゃないけどね。。。

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:22 | URL |

タナカさんへ

枝豆の袋買う時はP-プラスマークチェックしてね~。

え~、タナカ家は22時間エアコン生活すごい。

うちは、夜人間が寝たら、開けられる窓あけて、リビングのエアコンは切ってます。

でも結局2階の寝室でエアコンつけてるからあまり意味ないかな?

子供って暑がりだから、私は快適温度なのに横で汗だく。

わたしゃ寒くてタオル巻いて寝てるよ~ (^^;)

グラン、私が帰るまではリビングにいるのかな??

そうであって欲しいけど。 ワイマはべったりで可愛いけどこういうのは困るよね~。

今度留守にするときはビデオ設置してみるわ。 結果見てショック受けなきゃいいけど(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:26 | URL |

チネッテさんへ

ありかどう~ へぇ~ボタン押してくれて。

そっちのスーパーで売ってる枝豆ってバラじゃ売ってないの?みんな枝付き?

多分都会の人はめんどくさがりなのよ。

もし、バラ枝豆見たら袋チェックしてみて~。

おぼっちゃまくんもやはりドア開けちゃうよね。 ドアがガリガリ。。。あ~想像したくな~い(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:29 | URL |

bambimamaさんへ

そうなの、エコなのよ。 って私も結構なんでもとっておくほうなので家の中散らかってるのかも。。。

たまに、思い切って捨てると結局後からやっぱりとっておけば良かったな~って思ったり。。。


クララちゃん、ママさんのお洋服着てるの~。 今度見せて~ そしてその時にはクラちんの耳毛にリボンを
つけてキャンディキャンディになって欲しい~ (^^)

グラン、私が帰って来た時の事を考えて玄関冷やしてくれていたのかな? グランの愛情ね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/27 10:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

