Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんはどこへ~?

夏休みの宿題が終わったお兄ちゃんは、月曜の夕方から私の実家に泊まりにいきました。

恐竜大好きな(本人が恐竜になりきっちゃう)お兄ちゃんを六本木ヒルズでやっている

恐竜展にお爺が連れて行ってくれるという事になったので。

でも、お嬢はお留守番です。 お嬢は恐竜に興味ないし、何しろとっても扱いが難しく、

突然機嫌悪くなるし、スイッチの入りどころが親でさえつかめない (^^;)

というわけで可愛そうだけど、留守番です。 お兄ちゃんは学校の用事でいない事になってます。

昨日は仕事お休みだったので、朝のうちに家事を済ませて近くのショッピングセンターへ。

ぶらぶらウインドショッピングして、フードコートのマックへ~。

お兄ちゃんだってお出かけしてるんだから(お嬢は知らないけど・・・)私も楽しみないとね。

2010082413070000_convert_20100825095520.jpg


しかし、その後 トイレを出てどこかに走って行ったお嬢 行方不明に。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

探しまわったら 同じフロアーにある電気屋さんのおもちゃ売り場に

2010082413230000_convert_20100825095548.jpg


もちろんこの後私にたんまり怒られました。



今日の夕飯はカツオ刺身(お嬢セレクト)

IMG_3986_convert_20100825095918.jpg


お嬢大好きなエビのマヨ炒め。 お嬢は エビ、カニ、イカ、たこが大好き(まさに痛風コ~スです)

IMG_3987_convert_20100825100422.jpg


お兄ちゃんはエビフライやエビの天ぷらは食べるのにこの手のエビ料理は嫌いです。

大人用には豆板醤を少し加えてピリ辛にしました。

いつものごとく、控え~、控え~控えおろう~と!後ろに控えているさ助ん? いや格さん?(^^;)

IMG_3991_convert_20100825100402.jpg


(グラン、格さんの方がいいよ、出世すると水戸黄門になれちゃうから(^^;)


IMG_3992_convert_20100825100517.jpg


夕食後、今度は私と遊んで~

IMG_3993_convert_20100825100528.jpg


でもさ、洗濯物たたまないとまた溜まってしまうのよ~。

御誕生日に頂いたおもちゃがとても気に入っているのですが

IMG_3995_convert_20100825100616.jpg


IMG_3996_convert_20100825100633.jpg



結局

IMG_3998_convert_20100825100737.jpg



寝る前、「お兄ちゃんいつ帰ってくるの?」と聞くお嬢に

「いつもケンカばっかりしてるんだから、お兄ちゃんいなくてもいいんじゃない?」と言うと。

「お兄ちゃん大好きだからいないとヤダ!!」だって。 (^^)

なんだかんだといつもケンカばかりしてる兄妹だけど お兄ちゃん大好きなんだね~。

お兄ちゃん早く帰ってこ~い。 お嬢が待ってるぞ!!


                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
でも、正直言うと一人っ子って楽だな~と思ってしまった私。(^^;)
3人も4人もお子さんいる方を改めて尊敬しちゃった。にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-25 | comments:10 | TOP↑

お嬢、超セクシーワンピ可愛いv-10
こんな姿で居なくなったら誘拐??って思っちゃうかも!(汗)
ハッピーセット食べられて良かったね♪
そっかぁ。普段喧嘩しててもやっぱり仲良しなのねv-238
クララも一緒♪ 
ランにクララだけ出してたら全然動かずに入口ばっかり見つめてる~(笑)

格さん、出世すると黄門様になれちゃうんだ!
知らなかったぁ! メモメモ・・・

| bambimama | 2010/08/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

お嬢、ママが見えなくなっても平気なタイプなのね。

うちの兄ちゃんはヘタレだから
勝手にどこか行くってことはなかったなぁ。
こりゃ将来は大物だね^^

お兄ちゃんが大好きなんだ~
うちのしぃさんもそうなってくれると嬉しいな。

グラ子さん、いじけ顔も可愛いわ♪

| juju | 2010/08/25 14:49 | URL |

お嬢は肝がすわってますね~
将来が楽しみ^^

エビのマヨネーズ焼きっっとっても美味しそう。
大部前ですけど、つけて味噌かけて味噌紹介してましたよね。
実は、お取り寄せしたんです(笑)
家の定番はカツサンド!!よくあうんです。

美味しい物、また紹介して下さいね~

| nailhaha | 2010/08/25 19:08 | URL |

お兄ちゃん六本木ヒルズにお出かけなんだ
恐竜展楽しめたかな?ほんと恐竜好きなんだね。
お嬢お兄ちゃんいなくて寂しいなんて可愛い。
喧嘩しても仲良しだぁ~兄弟っていいね^-^
グランちゃんお洗濯ものたたみ邪魔してる~
うちのTRUEもよく邪魔するよ。うちの場合は
干す時ですが・・・笑。

| TRUEmama | 2010/08/25 22:42 | URL |

お嬢!セクシィ~だわよ!ドキドキしちゃうよ。笑
お嬢とお出かけ楽しめたかな?いなくなるのは困るけど・・・

お兄ちゃんは、恐竜見れて大はしゃぎしてるんじゃないのぉ~
家に帰ってきて、しゃべり出したら、お嬢が怒るかも!

まぁ~女の子のスイッチは、本当にわからない。
でもでも・・・その内落ち着くよ。大丈夫!

グランちゃん!遊んで攻撃!MARRONみたいよ!
MARRONもかなりひつこいから・・・

| mapika | 2010/08/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

このワンピね、私が4歳の時に着ていたものなんですよ~。 え~っとかれこれ30??何年前?(^^;)

かなりの年代物です。 でも気に入っているんですよ~。 

お嬢は(お兄ちゃんも小さい時そうでしたが、)勝手にどこかに行きます。 毎回買い物は大変です。

ちなみに、実家の母が言うには私もそうだったらしい(^^;) 遺伝ですね。 はっはっは。


水戸黄門、私が小さい時は格さんが、里見浩太郎だったのに、今は水戸黄門が里見浩太郎だもんね。

格さんも出世したよね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/26 07:38 | URL |

jujuさんへ

しぃさん元気になってよかったね~。(^^)

小さい子は心配だよね。 

うちはお兄ちゃんも、迷子の常習犯でした。 やはり兄妹だよね。

ヘタレの方がいいよ、今はすぐに連れて行かれちゃうから心配だもん。

ちなみに私も迷子の常習犯でした(^^;)

喧嘩したり、いろいろあるけど、やっぱり兄妹なんだな~って思いました。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/26 08:27 | URL |

naihahaさんへ

お嬢、もう少し大人しくなってほしいんですけどね、このままいって大丈夫なのかしら??(^^;)

つけてみそかけて味噌お取り寄せしたんですか、なんか業者じゃないけど、うれしいです(^^)

カツサンドにつけるんですね。うちも今度やってみます。 つけてみそとマヨネーズ混ぜるのも美味しいらしいですよ。

エビのマヨ焼きはすごく簡単です。塩、こしょうと酒、片栗まぶしたエビを油引いたフライパンで弱火で焼いて
(弱火で焼くとエビがぷりっとなるらしいです) そこにマヨをかけてざっくり混ぜて焼くだけです。
大人用は豆板醤入れた方が味がしまって美味しいです。 って料理番組みたい(^^;)

グルメじゃないけど、B級グルメネタがんばりま~す(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/26 08:32 | URL |

TRUEmamaへ

お兄ちゃん、六本木と池袋に行って満喫してきました。
私も滅多に都内なんて行けないのに。。。。

お兄ちゃん本人が恐竜みたいですから(^^)

喧嘩しても兄弟なんだな~って思いますよね。 
TRUEくんも邪魔するの~? 可愛いけど最後はいい加減にして!って思っちゃいます(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/26 08:35 | URL |

mapikaさんへ

お嬢がもう少し大きくなったら買い物たのしめるんでしょうけど、そうなったら今度は出費がすごそう~

お兄ちゃんにはしっかり口止めしてあります。 あくまでも、学校の用事でお出かけって事になってるから
(^^)

MARRONもすごいんだ、かわいいけどね~ 家事はかどらないよね~

| ダルっちょ | 2010/08/26 08:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

