Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金、土、日、の日~ドッグラン編~

土曜日、夜花火に出かけてしまい、日曜日まんまと寝坊しちゃった。。。

起きたら7時でした。 ごめんにょ~ グラン。

つうわけで、散歩に行くには暑いので車で守谷サービスエリアのドッグランへ

ここは木陰なので結構涼しい。 

早速ボール投げして満喫グラン。

IMG_3943_convert_20100823110630.jpg

IMG_3948_convert_20100823110747.jpg


途中、ゴールデンと黒ラブちゃんが来てご挨拶してくださるものの

一緒に遊べないグラン。

やっぱり、ビビリのグランは自分より小さい子の方が好きみたいで

そのあと来たシュナちゃん達にご挨拶。

IMG_3958_convert_20100823121936.jpg


誰とも挨拶しなかった、この柴ちゃん。

IMG_3959_convert_20100823121939.jpg

とっても可愛い子でしたよ。ガウガウちゃんでしたけど。(^^;)


昨日花火の時に屋台で買ってあげなかったのでおやつにかき氷しました。

IMG_3967_convert_20100823122215.jpg

夜ご飯はお肉焼いてサラダと

IMG_3968_convert_20100823122315.jpg


IMG_3969_convert_20100823122339.jpg


IMG_3970_convert_20100823122633.jpg


久しぶりに作ったお嬢リクエストの牛筋のスープ ちゃんと圧力鍋で作るのよ。

今日は韓国うどんも入れてみました。(^^)

IMG_3971_convert_20100823122710.jpg

辛いのが苦手じゃなければコチュジャン入れると更に美味しいよ。

IMG_3972_convert_20100823122736.jpg


実は土、日と地区の自治会のお祭り。

IMG_3976_convert_20100823122839.jpg


夕飯後、寝ちゃったお嬢をポンに託して、お兄ちゃんとグランと一緒に会場へ

各家庭に町内会から1枚配られる福引きしに行きました。 ま、どうせ大した商品当たらないけど。

この辺りはお祭りが全然ないのでむちゃ混みでした。

IMG_3974_convert_20100823122759.jpg


そのせいか、入口でワンコは入場不可と言われ 警備のおじさんが

福引きするまでグランを見ててくれる事になりました。親切な方だね o(^▽^o)

お兄ちゃん、結果は 残念賞のごみ袋。

IMG_3977_convert_20100823135653.jpg


でも、福引きのおじさんに「大当たり~」と言われホントにそうだと思ってルンルンに帰ってきました。

(幼いな~2年生^^;)


グランを預けていたので、沢山の屋台を回ってあげられず、来年はグランお留守番で来ようね。


ところで、会場に向かう途中、交差点で信号待ちしてたら

後ろにいた高校生の男の子4人組がグランを見ながら何やらひそひそ

「何?この犬?」 「何て言う種類だよ?」 

「知らね~よ、雑種じゃね~?」と話していた。

その途端、振り返った私は

「雑種じゃないよ、ワイマラナーってドイツの犬だよ」と言ってしまった。

いきなり、知らないおばちゃんが振りかえってデカイ声で言ったので

高校生4人組とても驚いてました。そして、「ちゃんとした犬なんだ。。。」だって。

そして、横にいた息子もびっくりしてました。「お母さんあのお兄さん知ってるの?」

いや、全然知りませ~ん。 (^^;)

でもさ、どう見ても、猟犬に見えるよね~? 猟はできないけどね。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

IMG_3531_convert_20100823115046.jpg



             
                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
高校生達よ、びっくりさせてごめんね。でも1つ知識増えて良かったでしょ?にポチっとヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-24 | comments:10 | TOP↑

ありゃ、ミックス?
なんとなんとミックスだと灰色ツルツルになるのかしらねぇ
白ラブと黒ラブ?

多分わたしも振り向いてワイマラナーっちゅう犬じゃよと大声で言うでしょう・・・(笑)

めろにぃなんか小さい子に「オオカミだ~」と言われたことありますよ



| こじはは | 2010/08/24 21:29 | URL |

ワイマラナーって知らない人多いから、反応が面白いですよね~。
近所のおじさんに『ポインターの柄の無いヤツを騙されて買わされた』って言われたり(爆)お盆に海に行ったら後ろの方で『何の種類かな~』って声が。。。続いて『ラブラドールや!!』とキッパリ言い切る声が。。。もう否定はしませんでした(笑)

| なお母 | 2010/08/25 00:03 | URL |

ありゃりゃ?
昨日のコメントが消えてるにゃ?????

うちはね
犬種聞かれて ワイマラナーと答えても

へ? みたいな顔されるし

ワイマ?? 何??? ワイマナラー???とほとんど覚える気もないくせに何度も聞き返されるので

はい ドイツの猟犬ですって答えますよ~ん


なぁ~んて書いた気がする

NGワードでもあったかな?

| チネッテ | 2010/08/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

覚えて貰えないよねぇ~
ダルでも、ポインターとか言われるし・・・
めんどくさいし、大型犬の純血ですと答える。

まぁ~雑種・・・とか言う人間!私はあまり好きじゃないなぁ~!だから・・雑種と聞こえると、だから何?と
言ったことがある。おまえもだろうがと・・・声張り上げたときあるよ・・・(大汗)

お祭り・・・こちらは、1月あります。夏祭りです。
今年は、あまりの暑さに祭り好きの私だけど、行かなかったわ!アハハ・・・。

ゴミ袋!大当たりじゃん!買うと高いでしょ!
我が家・・・大袋で600円もするんだよ。なので!
友達の所に捨てるようにして・・・普通の安いゴミ袋で
捨ててます。お隣の温泉場にゴミ捨ててます。笑

| mapika | 2010/08/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

珍しいワン子を飼うと・・・色々言われるよねぇ~
うちも、まだTRUEがダックスとそんなに大きさ
変わらない時は散歩先でダックスって言われたり今は
変わった色のゴールデン?って感じです。
犬種聞かれて答えても・・・ん?え?ワイ?何だって?
てな感じ!!
雑種なんて聞こえたら・・・私も違うよって言います。

| TRUEmama | 2010/08/25 10:30 | URL |

こじははさんへ

なるほどね~、白と黒のラブミックスだとグレーだわ(^^)

明らかに聞こえる声で言ってたのできっと教えて欲しかったのね、と勝手に思ってるのよ(^^;)

めろにぃ オオカミさんに間違われちゃったの。 ま、確かに祖先はオオカミだけどね。

でもかっこいい~って事よ(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/25 10:45 | URL |

なお母さんへ


> 近所のおじさんに『ポインターの柄の無いヤツを騙されて買わされた』って言われたり(爆)

これ、かなり受けた~。きっとそのおじさんず~っとそう思ってるんでしょ?(^^)

やっぱりラブラドールって言われるよね、それにしては痩せすぎですけど~
メジャーじゃないからしょうがないけどね。

蘭ちゃん元気かしら~?たまにはお姿みたいわ~(ブログ催促ですけど~^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/25 10:50 | URL |

チネッテさんへ

え~、コメ消えちゃってるの? 
PC結局ジャパネットで買い替えたのですか?

せっかく書いていただいたのにすみませ~ん。

ワイマって名前言っても絶対一度で分からないみたいだし、ちょっと犬に詳しい?おじさんなんか
ロシアの犬だろ!って自信満々に言ってた事ありました。

グレーだとロシアっぽいのかしら? (^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/25 10:53 | URL |

mapikaさんへ

そうそう、グラン以上にダルってみんなポインターだと思ってるよね~。

結構年配の人に限って、自身満々に 「お、ポインターだな!」っていうからなんか可愛そうで否定もできず。

息子がデカイ声で 「ダルメシアンだよね~」って言っちゃった時はこちらが悪くないのになんとなくバツ悪かったりしたわ(^^)

そうそう、雑種って人間が一番雑種なんだよねその通り~。

お祭り沢山あっていいな~ でも毎日お祭りだとお金が足りなくなっちゃうわ(^^;)

ゴミ袋景品としては優秀だよね。 指定じゃないとゴミ出せないし。

mapikaさんうまいことやってますね~。

| ダルっちょ | 2010/08/25 10:58 | URL |

TRUEmamaさんへ

そうだね~、ロングワイマはゴールデンが、フラットコーテッドに間違われるかもね。

あんなにステキな毛並みなのにね~、ダックスのシルバーダップルみたいに思われるのかもね。

何回も聞くわりに名前覚えてもらえないし~。首から看板下げちゃおうかな?

「私はワイマラナ~よ」 って(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/25 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

