Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金、土、日 の金の巻き~お友達編~

今年幼稚園に入ったお嬢がお友達をうちに招待したいと

ず~っと言っていたのですが、(招待するほどの家じゃないけど)

仕事もありなかなか実現しなかったので、金曜日 午前の夏期保育の後

遊びに来てもらうことになりました。


って事は朝から掃除の鬼と化すダルっちょです。

IMG_3895_convert_20100822134041.jpg

グランも普段とは違う雰囲気を察知しています。

お友達が来た時は相変わらず、威嚇してるのか?嬉しいのか?興奮して

吠えまくっていて、子供達がバタバタすると、つい一緒にバタバタ。(^^;)

攻撃する事はぜったいないので、様子みました。

IMG_3905_convert_20100822134205.jpg


でもしばらくすると、いつもの定位置で落ち着いていました。

IMG_3898_convert_20100822134128.jpg


ただし、おやつがテーブルに出ると参加したい!

IMG_3907_convert_20100822134221.jpg


IMG_3909_convert_20100822134234.jpg


IMG_3910_convert_20100822134242.jpg


夕方お友達が帰ってしまって、寂しいお嬢はちょっとふてくされていましたが、

それだけ楽しかったって事だよね。 

私も、若いママのエキスを吸収して(表現が怖い?^^;) おしゃべりも満喫しました。


お兄ちゃんの時は仕事してなかったから結構お友達の家に行ったり、来てもらったりしてたな~

あんなに喜ぶならもっと、お嬢にもやってあげなきゃな。。。って思いました。


そして、

IMG_3914_convert_20100822134330.jpg


やっぱり夜はぐっすり

IMG_3920_convert_20100822134353.jpg




                   ダルっちょ  著




ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
疲れて寝ていると分かっていても、可愛くてついちょっかいだしてしまうにぽちっとヨロシク
(^^;)ゞ




| 日々の出来事 | 2010-08-22 | comments:8 | TOP↑

グランちゃん!イイコだよねぇ~!
我が家のmpkにも教えてやってよ!
MARRONは、PINEだけの時は、グランちゃんまでは
いかないけど・・・静かで、楽な子だったのよねぇ~
子供を産むとがらりと・・・汗
PINEもビックリよ。私もビックリ・・・。
ママ達とお喋り楽しかった?私は、疲れる方でしたけど。
お嬢!楽しい1日だったのね!良かったね。
お掃除もはかどり良い日になったのかもぉ~ 笑

ぐらこさん・・・良いお顔で寝てますねぇ~可愛い♪

| mapika | 2010/08/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

お客様が来たときは、人間も犬も気疲れしてしまいますよね。
ダルっちょさんもグランちゃんもお疲れ様です。
ところでグランちゃんウインクできるのですか!?(凄!)

| カイパパ | 2010/08/22 22:12 | URL |

ダルっちょさん、お掃除ご苦労様でした♪
それにしてもお客さまがたくさんいる中、
グランちゃんは落ち着いていますね~。
うらやましぃ~(>_<)
満足げな顔で寝てるグランちゃん。。。
とっても楽しい一日だったんでしょうね♪

| ろでむ1号 | 2010/08/22 22:21 | URL |

ダルっちょさん、お掃除お疲れ様でした♪
グランちゃんはお客さんが来ててもお利口に出来るなんて偉い!!
さすがに疲れちゃったのね。
寝顔がとっても可愛らしいですv-238
子供の頃のお家御招待って何だか嬉しいんですよね~♪
是非またしてあげて下さいねv-21

| bambimama | 2010/08/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

そうだね~、ただでさえ動物飼ってると匂いとか、毛とかで気を使うので、大人しくて(興奮しなければ・・・)助かります。

ママさんとのおしゃべりは自分の知らない情報とかも入るし、みんないい人ばかりだから楽しいよ~。

私、自身おしゃべりは呼吸といっしょくらいかかせないものだし~。

来客でもないと掃除しないから(^^;)
時々来客くるのはいい事だわ

もう、お疲れのグラン可愛くていたずらしちゃいました。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/23 12:05 | URL |

カイパパさんへ

ただでさえ散らかってるうちなので、客さんを呼ぶとなると一大事ですけど、
そんな事でもないと掃除一生懸命やらないので、(^^;)

グランのウインクばっちりでしょ?たまたまですけど。

ハロ~ウエ~ブ ♪ ハロ~ウエ~ブ ♪ ウインクの歌もイケちゃいますよ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/23 12:08 | URL |

ろでむ1号さんへ

本当は子供のおやつを横取りしたかったみたいですけど~、

そんな事したら私からお灸をすえられてしまうので我慢していたみたいです。

でも、私よりず~っと年下のママさん達に可愛い~って褒められて満足げでした(^^)

きっとポンもうらまやしがってると思います(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/23 12:11 | URL |

bambimamaさんへ

来客来ないと必死で掃除しないので、時々来客があるのは私にとっても
いい事みたいです(^^;)

子供の中には大きいグランに最後までたじたじだった子もいましたけど、
(なにせ、5人も遊びに来たので)

でも何事もなく無事にすんで良かったです。興奮して飛びついたりしたら大変だもんね。

気付かれしたのか、とっても可愛い顔で寝てたのでチュ~しちゃいました。

| ダルっちょ | 2010/08/23 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

