Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦水いらず??

昨夜もまだ子供達は私の実家にお泊り。

仕事から帰って、まったりしていると(夕飯作る気なし^^;)、ポンから早く帰れるよと電話きました。

なので、近所の居酒屋に飲みに行っちゃいました 


結婚してから2人で食事に行く事はあっても、飲みに行った事なかったので。

もっとオシャレなお店があればいいんですけどね~ なにせ田舎だから。

歩いて行かれるとことなるとお店も限られてしまいます。

ま、私たちには大衆居酒屋がピッタリなんですけどね。

まず、お疲れ~の生中。 

IMG_3851_convert_20100818070011.jpg

やっぱり美味しい~。 ポンちゃんはビール苦手。 ゆず蜂蜜ハイを頼んだので

お店の方は当然、ポンちゃん→生中(オヤジっぽい)  私→ゆず蜂蜜ハイ(女子っぽい)だと思い

聞かずにテーブルに置いてました。  ぷは~って生中飲むオヤジは私です。 (^^;)

ラブラブカップルなら見つめあっているだけで時間が経つのでしょうが、

なんか今更話すこともなく、子供とグランと仕事の話。 

IMG_3852_convert_20100818070024.jpg


IMG_3853_convert_20100818070040.jpg


IMG_3854_convert_20100818070112.jpg


IMG_3855_convert_20100818070129.jpg


IMG_3856_convert_20100818070255.jpg


IMG_3857_convert_20100818070213.jpg


IMG_3859_convert_20100818070230.jpg


IMG_3858_convert_20100818070314.jpg


写真撮り忘れた物もあるけど、グランも待ってるし、1時間位で店を出ました。


帰ってから、すねてるグラ子を連れてお散歩に行きました。

IMG_3507_convert_20100818065920.jpg


IMG_3516_convert_20100818065947.jpg


夜、案の定お疲れで、お酒のんじゃったポンちゃんは いびきがうるさかった。。。


でも、昨日は鼻をつままずに我慢しましたよ。 エライっしょ?


IMG_3817_convert_20100818070005.jpg



今日は子供達を迎えに行きます~  私のこと覚えているかしら??(^^;)


            
           ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン、同輪つけて「盲導犬です」と言い張ればお店に入れたかな? 
そりゃ無理だろ!の方は、ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-08-18 | comments:12 | TOP↑

いいないいな~夫婦水入らず~v-238
会話が三つ(子供&犬&仕事)もあるなんて羨ましい! 笑。
うちは・・・犬オンリー!! 爆。
あ~私も居酒屋行きたいですe-432
ちなみに、バンビパパは缶ビール半分で真っ赤になります。
最近馬肉を見ると犬の御飯に見えちゃう・・・笑。

グランちゃんお留守番お疲れさんe-278
頑張ったらグランちゃんなら盲導犬になれそうだよ♪

| bambimama | 2010/08/18 08:11 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~^-^夫婦水入らずで居酒屋!!
私もいきたい!!
居酒屋のメニュー大好きなんだよなぁ~
娘がいるとなかなか・・・・行けないけど!!

グランちゃんお留守番ご苦労様。
盲導犬頑張ったらなれるかもよ~
イギリスやドイツでは、介護犬救助犬
警察犬としてワイマ活躍してるって!!


| TRUEmama | 2010/08/18 08:53 | URL |

あれ??ポンきちさんって、ビールNGだったんでしたっけ??
知らなかったです~。
店員さんが、飲み物を逆に置いてしまうの、めっちゃ解ります~v-19
学生の頃のバイトで、char(ギターの!)さん夫妻が来店した時に接客したワタシ、
まさに同じ事しでかした事を思い出しました~汗
ダルっちょさん、オヤジっぽくないですよ、大丈夫です。
ただ、ポンきちさんが、可愛いだけです・爆
夫婦水入らず、たまにはいいものですよねv-22
グラン、おりこうに待ってましたね~☆
毎日かなり暑いですね。
これだけ暑いと、いつ散歩に行っていいのか迷います~。

| タナカ。 | 2010/08/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~
居酒屋なんてどんだけ行ってないんだろう
いろんなものが頼めるのがいいよね

ハーネスつけて盲導犬・・・って
ワタシも時々考えます
めろにぃにハーネスつけて介助犬のふりとかできないかね?

| こじはは | 2010/08/18 13:37 | URL |

居酒屋最高じゃないですか・・・
私は、一人で行っちゃうこともあるけど・・・
かなり親父でしょ・・・ガハハ・・・笑
友達は、まだ子供に手がかかってたり、シングルマザー
だったり・・・夜はなかなか難しく・・・泣
ポンさん!苦いのダメ派ですなぁ~
私は、なんでもこい派 だ・け・ど!弱くなった。
夫婦水入らず・・・たまには良いね!
好きな物食べて飲んで明日も頑張ろうと!!!笑
グランちゃん・・・散歩良いお顔!楽しかったね!
イイコに留守番ご苦労様でした。

| mapika | 2010/08/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

夫婦水入らずだなんてラブラブっすなぁ^^

うちはまだまだ当分無理だろうねぇ…
てゆうか2人でいても会話に困りそうだわ。爆
私もお酒が飲めるといいんだけどなぁ。
姐さん、飲みっぷりが素敵よ。

わんこokの居酒屋ってないもんね。
あったら意外と流行るかも^^

| juju | 2010/08/19 00:29 | URL |

bambimamaさんへ

バンビ家はいつも夫婦水入らず~じゃないですか~(^^)
ワンコの話題だけで、盛り上がれるなんてうらやましいですよ。
実際うちは話題は3つあってもそれぞれ大した話ないので。。。(^^;)

居酒屋いいですよね、家で飲むのとはちょっと違いますね。

グラン、盲導犬ですか? う~ん私が寂しくて訓練出せないかも~。。。

そういえば、「マハロ」は太陽ではなく「ありがとう~」って意味でした(^^;)

フラの先生に聞いてきました (^^)


| ダルっちょ | 2010/08/19 13:04 | URL |

TRUEmamaさんへ

今は遊具なんかも置いてある子供を連れていける居酒屋もずいぶん増えましたけど、

ポンはぜったい子供を居酒屋に連れていくのはダメっていうし、実際子供がいるとお酒飲んだ気が
しないので、子供いないのをチャンスと抜け駆けしちゃいました。

居酒屋メニュー 家で作らないものとかもあってメニュー見ると迷っちゃいますね。

グランが警察犬? ぜ~ったい無理です。だってビビると人の膝の上に飛び乗ってしまいますからね~
(^^;)
きっとお巡りさんの後ろにかくれてますよ。

| ダルっちょ | 2010/08/19 13:08 | URL |

タナカさんへ

そうなの、ビールが飲めないっていうか好きじゃない男なのよ。
だから、よく飲み会とかで最初はとりあえずみんなビールでしょ、宴会とかもみんなビールだから辛いみたいです。
でもウイスキーが好きなのでハイボール飲んでました。(^^)

私、おやじっぽくないですか?でも十分おばちゃんですけどね(^^;)

お、さすが都会。バイト先に芸能人が来るのね~。そしてやっちゃいましたか(^^)

お散歩真っ暗になってからじゃ、危険だし。 夕方はまだ暑いし、ほんと困るよね~

夜道散歩するなら、可愛いから襲われないように気をつけてね。(^^)
 
タナカ家もたまには夫婦水いらずで過ごしてみて~。



| ダルっちょ | 2010/08/19 13:14 | URL |

こじははさんへ

たまに居酒屋行くと、お!こんなメニューというような家では作らない料理とか
あって楽しいよね。

めろにぃなら十分介助犬でも盲導犬でもなれるよ~。 でもあれって何か他に提示しなくちゃダメ?
(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/19 13:16 | URL |

mapikaさんへ

ポンね、ビールは苦手だけど、ウイスキーは好きなのよ、だからハイボールなら飲む。
でも基本甘いお酒が好きかな? おこちゃまですから~(^^)

一人居酒屋 かっこいい~。 私ってさかなりずうずうしいおばちゃんのくせに1人でお店に入って
食事できないヤツなのよ。
この前も飲食併設のパン屋さん入ったらかえって疲れちゃった。。(^^;)

子供が小さいとなかなか飲みにいかれないもんね~。
私が近くに住んでるならポンに子供預けてお供するのに。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/19 13:20 | URL |

jujuさんへ

しぃさん小さいし、まだ飲みには行かれないよね。
jujuさんお酒飲めないんだっけ?

でも居酒屋って飲めない人も楽しめるよね。創作料理もいっぱいあるし。

ドッグカフェがあるんだから、ドッグバーみたいなものがあったら流行るよね。

ナイスアイデア!! jujuさん起業したら?(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/19 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

