Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大好きなのよ~

昨日の土曜日は取手の花火でした。

実は花火だ~い好きな私。子供が産まれる前は1シーズンに6箇所位で花火をみてましたが

今はなかなか行けません。

それでも花火みたい!! と言う事で楽しみにしてた花火の日。

朝、5時半に起きてグランを連れて車で30分ほどの会場の土手へ。

IMG_3770_convert_20100815160022.jpg


もうすでに桟敷席もできていて場所取りする方がいらっしゃいました。


うちもいいところに場所取りできました。

IMG_3768_convert_20100815155935.jpg


では

IMG_3771_convert_20100815160039.jpg


去年は朝9時過ぎに場所取りきて十分だったのに今年は皆さん動きがはやいです。

IMG_3774_convert_20100815160058.jpg


花火は夜の7時からなので一旦家に帰ります。

途中守谷のサービスエリアのドッグランによりました。


IMG_3778_convert_20100815160105.jpg


IMG_3780_convert_20100815160137.jpg


IMG_3781_convert_20100815160157.jpg


IMG_3782_convert_20100815160249.jpg


IMG_3783_convert_20100815160230.jpg


さて夕方、少し早めに家を出て会場へ。 もちろんグランはお留守番です。


許してグラン (^^;)

IMG_3785_convert_20100815160303.jpg


今日はのんびり屋台めぐりをすることにしました。

IMG_3786_convert_20100815160324.jpg


最初にスーパーボールすくいをやりましたが、大人気なく私自身が参戦したので

写真はありませ~ん。 (^^;)


IMG_3788_convert_20100815160339.jpg


IMG_3790_convert_20100815160405.jpg


屋台が出てると大人も興奮しちゃいますね~。

綿菓子も買って カキ氷も買ってもらいご満悦の子供達。

IMG_3794_convert_20100815160419.jpg



だんだん辺りが暗くなり花火スタートしました。

IMG_3797_convert_20100815160432.jpg

IMG_3801_convert_20100815160502.jpg


IMG_3802_convert_20100815160523.jpg


IMG_3805_convert_20100815160546.jpg


途中までは良かったのですが、残念ながら風が観客席の方向にふいていて

煙と花火の燃えカスがまるで火山灰のように降ってきて目に入るし

今回は大変な目にあいました。 途中で帰る人もいましたよ。


メインの仕掛け花火もご覧のありさま。

IMG_3808_convert_20100815160556.jpg


それでも全体としてはとても綺麗で良かったですよ。混んでて人ごみも大変だけどね。

今年はこれで花火おしまいかな?

来年は3個くらいは見に行きたいな~。


やっぱり夏は花火だね~ (^^)


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
きっとグランは「何が花火よ!」と思ってるはず。の方ぽちっと押して下さいヨロシク
(^^;)




| 日々の出来事 | 2010-08-15 | comments:10 | TOP↑

今年最後の花火に土浦の競技会はいかがですか?
ただし、混雑が半端無いので、覚悟が必要ですが(-_-;)

来年に向けての新作?も出るらしいですよ。

| めぐめぐ | 2010/08/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ 早朝から場所取りなんて本格的ですねえ
私は子供たちが小学生の頃 見に行って以来 行ってませんよ

中学生ともなると 友達同士で行くのでひたすらアッシーでした

今は有料の予約席があると聞いて
来年はそれに行ってみようかなどと
おんじと話したところです

問題はそれを来年まで覚えているかってことです
気づいたら 花火大会が終わってたなんてオチかと・・・・

| チネッテ | 2010/08/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

朝の早い時間から夜遅くまでお疲れ様!
お子達大丈夫だったのね!
お祭りも楽しめ食べ物も美味しそう。
グランちゃんも良く頑張ったね!

我が家の所は、ホテル関係が多くあるので
家から花火が見れちゃいます。
毎日アチコチで花火です。
去年は、花火を見に行ったり・・・祭りを見に行ったり
今年は、この暑さに参ってしまいあきらめです。汗

夏休みの絵日記がたくさん書けるねぇ~
思い出一杯の夏休み!バンザ~イ!笑
ママパパ!そして、グランちゃん!ご苦労様。

| mapika | 2010/08/16 07:29 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさんへ

土浦の花火、行ったことないんですよ~。
めちゃめちゃ混むって聞いたので、一度場所取りでTVにまで
でちゃったくらいだし。。。
だから、最初からあきらめてます。。
21日n(土)の常総きぬ川の花火を見に行きたいけど、どうしようかな~って
検討中です。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/16 11:16 | URL |

チネッテさんへ

そうなのよ~ 花火狂ですから、頑張っちゃいます(^^)
子供とポンは特に行きたくもないのに私のわがままに付き合わされてる方なので。

子供もそのうちには友達と行くようになるんですね。

花火やっぱりいいですよ。 来年はおんじとぜひぜひ桟敷席でご鑑賞ください(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/16 11:18 | URL |

mapikaさんへ

いいな~ 毎日花火が見られるなんて うらやまし~。

毎日宴会しちゃうよきっと。
でもさ、MKPは花火の音大丈夫なの?

グランはきっとモヒカン状態だろうな~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/16 11:19 | URL |

場所取り、お疲れ様です!!
グランちゃんも、頑張ってお手伝いしたんですね~♪
それにしても、、、みなさん早い時間から気合入っていますね!
お兄ちゃんも、お嬢も、浴衣に甚平、可愛いです♪
だるっちょさんも、浴衣着ましたか~!?
だるっちょさん、スレンダーだし、浴衣もとっても似合いそうですね!!
髪の毛も、夜会巻きとかで~。しっとりと~。羨ましい~(妄想膨らむ私。)
最近の若者(?)って、メンズも浴衣の子が多いですよね!
カップルで浴衣着て・・・青春って感じですよね。
ポンきちさんも似あいそうですね~!!
そうそう、チョコバナナって、最近は進化して変わった色もありますよね、びっくりします!

| タナカ。 | 2010/08/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

タナカさんへ

花火を一番楽しみにしてるのは 私だけなのよ(^^;)
だから自ら場所取りです。
子供達は屋台につられて来るけど、ポンは人ごみ嫌いだし、
私のわがままにつきあわされてるのです。

私も浴衣着ようと思ったけど、土手登るし、ぜったいお嬢が抱っこっていうし。。。きっと浴衣は乱れまくりになってしまいそうなのでやめました。。
もう少し大きくなったら浴衣着られるかな?(^^)

最近のカップルは浴衣だね。なんかラブラブで羨ましかったわ~ もう二人の世界って感じでさ。 お嬢なんか花火見ないで
横にいるカップルのベタベタしてる姿をガン見してたよ(^^;)
子供ってそうゆうのお構いなしだからね。
チョコバナナ進化してるね~凄くカラフル。あのチョコって44度以上にならないと溶けない特別なチョコなんだって。
TVでやってたマメ知識よ (o^-')b

| ダルっちょ | 2010/08/16 13:05 | URL |

花火大会で、良いポジション取るために
努力されているんですねぇ~(^_^)
特等席からの花火鑑賞でお子さんも
さぞ喜んだ事でしょう!
最近はコンピュータ制御で花火の打ち上げて
音楽とのコラボによって、一昔前の花火とは
ひと味違う演出が凄いみたいですね。


| やなぎ | 2010/08/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

やなぎさんへ

そうなんですよ、私は花火狂なので出来ればもっと花火見にいきたいんです。
この前TVでやってましたけど、愛知は有名な花火大会が多いのですね。
羨ましいです。
いつか花火の全国制覇したいです(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/17 18:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

