Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆うちの子1周年記念☆

昨日、8月13日でグランがうちの子になって1年になりました~。

IMG_3754_convert_20100814121106.jpg


去年、クローが死んでから毎日泣いてた私。

某番組で成犬ワンコを里子で引き取る話を見てから、里親サイトでグランに出会いました。

グランは前の飼い主さんが病気で飼えなくなってしまった子です。

とても可愛がられ、愛情たっぷりに育てていたので 前の飼い主さんも

お別れはとても辛かったと思います。

前の飼い主さんにグランの成長と生活の様子をお伝えする為に始めたのがこのブログです。


グランが家に来たばかりの頃はクローとは違うタイプだったし

CIMG5150_convert_20100814114918.jpg


ワイマっていうのは私にとってはTVで見るワンコという存在だったので

グランがうちにいるのがとても不思議な気持ちでした。

そして、私は仕事柄、沢山のワンコに接してきたのに、

ワイマはお目にかかったことがなかったんですよね。

だからワイマは大人しくて、とても落ち着いていると思っていました。

だって座ってるとそんな雰囲気だし。 TVに出てる子は高貴な感じだったので(^^;)

CIMG5335_convert_20100814115004.jpg


でも実際は色々ありましたな~。 

ハイグローマ手術。

CIMG5340_convert_20100814115150.jpg


完治まで長かったね~

CIMG5390_convert_20100814115604.jpg

ウンチまき散らし事件。

200912287+259_convert_20100814114838.jpg


物破壊は数知れず。。。。

CIMG6147_convert_20100814120751.jpg

CIMG6219_convert_20100814120814.jpg

CIMG6258_convert_20100814120829.jpg

CIMG6260_convert_20100814120920.jpg

数々のおもちゃ達が不燃ごみとして消えていきました。。。


スリッパやサンダルは・・・

IMG_2777_convert_20100814121008.jpg


外でしかトイレをしなかったグランは室内トイレの躾も大変だったよね。。。

それも今では完璧!! なんておりこうちゃん♪


ワイマはうちみたいに小さい子供がいる家庭には不向きとかって

どこかのサイトに書いてあって それを見た私の両親が心配したり。

でも子供達 特にお嬢とはいつもべったりです 

CIMG5939_convert_20100814120723.jpg

もっとも、グランはワイマとしては大人しい方みたいですけどね。

とっても可愛いグラン。 もうすっかりうちの子です。

IMG_3743_convert_20100814121049.jpg


うちに来てくれてありがとう~。 大変な事もあるけれど、

グランのおかげで沢山の新な出会いができました。

そして、Hさん、沢山の里親候補の中で、私達にグランを託してくださって本当にありがとうございました。

これからも、グランはうちの子として大切にしていきます。(^^)

とにかく、お祝じゃ。

IMG_3759_convert_20100814121156.jpg

今日はダイエットは気にせずお肉沢山お食べ~♪  

IMG_3760_convert_20100814121219.jpg


IMG_3761_convert_20100814121249.jpg
          

IMG_3767_convert_20100814121304.jpg


DSC_2065_convert_20100814120950.jpg




  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワンコがいる生活ってすばらしい~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ










| 日々の出来事 | 2010-08-14 | comments:18 | TOP↑

色々あった一年間だったんですね。
今こうして家族として元気なグランちゃんが居る。
コレってとても素晴らしい事ですよね、おかげでお知り合いにもなれましたし。
特別な牛肉を前に、グランちゃんお目目丸々~~可愛い!!
これからもずっとラブラブお過ごしくださいませ。
一周年記念、おめでとうございました!!

| qootan(犬道) | 2010/08/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

グランちゃんとの楽しい生活一周年記念おめでとうございます!
大変なこと、ツライこともあったと思いますが、それ以上に
楽しい一年だったんだろうなぁって思います。
グラン家にず~っと楽しい思い出が増えますように♪
そして楽しい思い出にちょっぴり我が家が参加できますように(笑)

グランちゃん、次のご馳走も楽しみだね♪

| ろでむ1号 | 2010/08/14 22:18 | URL |

グランちゃん!幸せ一杯ですね!
元の親元の方も嬉しいでしょう。
グランちゃんは、本当におとなしい子みたい。
これからもそのままのグランちゃんでいて下さいね。
そして・・・楽しい思い出をたくさん作って下さい。
クローも、空から見ててくれますよ。
クローも、とっても幸せだったはず!

私もPINEには、少しばかり苦労しましたけど・・・
MARRONもPINEの耳に噛みつき流血事件になったりと・・・
焼きもちがねぇ~汗
今は、それも思い出の1つ。MARRONも勉強したでしょう・・・
KARINは、末っ子の甘えん坊ですが・・・笑
いろいろなことがあるけど、家族になった以上は、最後まで
頑張りましょう。
老後の事考えると少しばかり大変かも知れないけどね!

グランちゃん!我が家でも、そんなにお肉当たらないぞぉ~
良かったねぇ~!
お子達・・・片付けするようになったんじゃ?
グランちゃんの為に、お片付けは、大事よぉ~ 笑

| mapika | 2010/08/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
そうですか 
そんな おとなしいグランちゃんにもいろいろあったのね

生肉 ガッツリ
毎日がお祝いだといいねぇグランちゃん

グランちゃん とーーってもべっぴんさんだけど
ダルっちょさんも すっげー美人じゃ~ん
二人で歩いてたら きっと振り向かずに入られないよ

| チネッテ | 2010/08/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

色々あった一年だったんだねぇ~
グランちゃんもこの一年で沢山成長しましたね
おトイレばっちりグラン凄い!!我が家の坊ちゃま
成長とともに・・・はみ出し事件多発中ですよ!!
こつなんてあるのかしら?

てかてか・・・ダルっちょさん綺麗!!
隠してるけど、わかる。

| TRUEmama | 2010/08/15 08:53 | URL |

グラ子さま、よかったね
楽しくてシアワセな1年だったね
これからもずっとずっと楽しくてシアワセなんだよね

いろんな事情があって里子に出される子たちが
みんなグラ子さまみたいに幸せになれるといいね

・・・って牛肉・・シアワセすぎ~っ(笑)
アタシ、最近牛肉って食べてないしぃ~(泣)

| こじはは | 2010/08/15 11:49 | URL |

qootanさんへ

ほんとに一筋縄ではいかない年でございました。
でもグランのおかげで沢山の笑いもありますし、とにかく癒されますし、
なんと言ってもこうして、qootanさんともお知り合いになれましたしね~(^^)
素晴らしい人との出会いもあり、ほんとに感謝です。
こんなごちそう、初めてのグランはお目めが落ちそうになってました(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:35 | URL |

ろでむ1号さんへ

ありがとうございます。
大変な事も後になってみれば良い思い出ですよね。
グランが来てくれて本当に私は精神的に安定したと思います。
これからもグランと楽しい思い出を沢山作っていきたいです。
ぜひともご一緒してくださいね。 ちょっぴりどころかガンガン参加していただけるととっても嬉しいです
(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:39 | URL |

mapikaさんへ

そうなの、グランの元の親元さんも喜んでいてくれたらと思います。
大型犬は老後の事などまだまだこれから沢山大変な事があるけど、
その分幸せな時間も沢山与えてくれるのでグランとの時間を大切にして
いきたいと思ってます。
MPK も色々あったのね。  それも後になってみれば良い思い出だよね。
子供達もお片付けが大事だという事を学べた?し。(^^)
グランのおかげでみんな成長させてもらってます。

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:43 | URL |

チネッテさんへ

グランは大人しいっていってもワイマですからね~ それなりに色々やってます。(^^;)
それも後になったら笑い話ですけどね~。子育てと一緒ですね。
これからも良い思い出を沢山作って行きたいです。

生肉ね~次はいつお目見えするかな??

ちなみに私はぜんぜん美人じゃないです。。。
顔半分隠れてるし~。 ほんとに美人だったらぼかしなしでだしてますよ(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:47 | URL |

TRUEmamaさんへ

グラン、この1年で体も一回り大きくなって 中身も成長しました?!多分(^^;)
1歳でうちにきてからまた大きくなったのでやはり大型犬は1歳半~2歳くらいまでは成長するんですね。
 TRUEくんの成長もこれから楽しみよね。
グランもトイレは失敗するときありますよ。 失敗っていうより、トイレからはみ出しちゃう事があります。
でもなんか申しわけなさそうにしてるので許しちゃいます。
体が大きくなったからトイレが小さいって事ないですか?
家はトイレの周りにはみ出しでもいいようにビニールシートしいてます。
そして、私は残念ながら美人ではありませ~ん。 美人だ想像されちゃうと今度TRUE家に会うとき
な~んだ。。。って事になりますよ(^^;)

ぼかし無しで出せる顔になりたいっす(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:54 | URL |

こじははさんへ

色々な事情で里子に出される子がみんな幸せになって欲しいよね。
グランからは私たちが幸せもらってます。
こじははさんや沢山のワイマオーナーさんともお知り合いになれたし。
いつかこじこじにも会いにいくからね~。

グラン自身は1周年記念なるものはさっぱりわかっていませんが、とにかく
牛肉が幸せだったみたいです。 あんなにびっくりした顔ったらないわ(^^)

うちも人間は牛肉久しく食べてないよ~。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/15 12:58 | URL |

グランちゃん、うちの子一周年記念おめでとうv-20
ダルっちょ家の娘になってまだ一年なんですね!!
何だか最初から居たみたいです。
大きな手術も乗り越えて頑張ったのね♪
色々な事件も今となっては良い思い出ですね。
里親になる事って考えれば色々なリスクも伴いますよね。
でも、深く考えなければ大丈夫~v-238 笑。
私なんてクララの里親になる時は流れと勢いだけだったような気が・・・
グランちゃんは子供にも温厚だからいつも感心します!
もしクララだったら・・・って考えると変な汗が吹き出しますv-356

これからもずっとずっとハイパーで温厚なグランちゃんのまま過ごしてねv-290

| bambimama | 2010/08/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

ほんと、まだうちに来て1年なんて信じられないくらい 存在感大きいです。
ず~っと前からうちにいたみたいな気がします。

グランが来てくれたおかげで バンビままさんとも知り合えたし、本当にありがたいです。

クララもバンビ家にこられて本当に幸せだよね。 バンビママの愛情の深さがクララを変えてるんだとおもいますよ。
大変な事もあるけど、これからもお互い子育て?頑張りましょうね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/16 11:23 | URL |

こんちは!!
さて私は誰でしょう?

時々拝見してますよ~!!
1周年おめでとう☆

そうなんだよね~♪
○○ちゃん、黙ってると??いい女なんだよねっ



愛情あふれるブログですばらしいっす


またゆっくり遊ぼうね♡




| ココアまる | 2010/08/16 11:43 | URL |

ココアまるさんへ

初コメありがとう~。

私のあふれる愛情感じていただけるかしら(^^)

>黙ってると・・・
と書くあたりで誰かわかるじょ~(^^;)
これからは寡黙な女になろうかしら?

またあそびましょうね~♪

| ダルっちょ | 2010/08/16 12:29 | URL |

一周年おめでとうございます。
思い出せば昨年の10月頃からこのブログに
ちょくちょくお邪魔するようになり、
嫁と二人で楽しく拝見させてもらいました。
本当にいつも有難うございます。

これからも楽しいブログをヨロシクです。

| やなぎ | 2010/08/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

やなぎさんへ

ありがとうございます。
1年って早いですね。 
こんな所帯くさいブログを見てくださるかたがいらっしゃるので
がんばって書けます(^^) 見てくださってありがとうございます。

これからもがんばります。

| ダルっちょ | 2010/08/17 18:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

