Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私には??

みなさんのブログによく登場する家庭菜園のミニトマト

うちは、お兄ちゃんが学校から持って帰り、

トマトの観察が夏休みの宿題になっているミニトマトの鉢があります。

昨日、初収穫がありました。

IMG_3484_convert_20100804105430.jpg

たったの4個だけど、サラダに入れたらお兄ちゃんとっても嬉しそうでした。

IMG_3485_convert_20100804110144.jpg


そしたら、お兄ちゃんが4個あるから私とポンとお嬢にも1個ずつ分けてくれるって(^^)


でも振り返ったら・・・・

IMG_3489_convert_20100804110256.jpg


あら?あなたベジタリアンじゃないじゃない(^^;)

みんなが食べてるものは何でもほしいグランでした。(^^)


               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
普段トマト食べないお兄ちゃんも自分で作ったトマトは格別よにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-08-04 | comments:12 | TOP↑

お~初収穫おめでとう^-^
お兄ちゃんが育てたトマトさぞ美味しかった事でしょう。
しかもみんなに分けてあげるなんて優しいねぇ~
グランちゃんのがなかったのは残念だったけど・・・・

うちの娘も去年してたなぁ~トマトの観察!!懐かしい
今年はホウセンカ!!中々捨てれない植木鉢(笑)

| TRUEmama | 2010/08/04 14:42 | URL |

みんなに分けてあげるなんて、お兄ちゃん、エライ!
グランちゃんは次の収穫まで待っててね(^^)
ところで、リンクにあるオリーブラグーンさんのブログを閲覧したら岐阜でワイマのオフ会があるそうですね。そこに関東からの参加者有りと書いてありましたが、もしかしてダルっちょさん達が参加されるんですか?
根尾川沿いに自分の母親の実家があり、子供の頃はよく川遊びしたので参加したいと思ったんですが、残念ながら仕事がありました(泣)

| やなぎ | 2010/08/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

真っ赤で美味しそうなミニトマトですね♪
お兄ちゃん優しいね~v-238
きっと良い旦那様になること間違いなし!!(笑)
次に出来たら是非グランちゃんにもおすそ分けよろしくね☆

| bambimama | 2010/08/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ~おにい~!優しいね。
でも・・・グランちゃまの分が・・・
我が家もミニトマト!mpk!大好きです。
でも、今日は、黄色のスイカを私と一緒に食べました。

それにしても、富山も石川もあっついわ!
ジミ・・・気になってきた。笑

グラン家も夏ばてしないようにね!

| mapika | 2010/08/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

初収穫おめでとう^^
お兄ちゃんも嬉しかっただろうね。
みんなに分けてくれるなんて優しい。

KOUだったら絶対独り占めだよ…笑
次収穫できたら、グランちゃんにもあげられるといいね。

| juju | 2010/08/05 00:32 | URL |

TRUEmamaへ

普段トマトたべないけど、やっぱり自分で収穫したものは
美味しいみたいです。

昔は夏休みって朝顔の観察って決まっていたような気がするけど
今は学年によっていろいろな物に代わるのね。

グランもらえなかったけど、食べるかどうか微妙なんです。。

| ダルっちょ | 2010/08/05 10:37 | URL |

やなぎさんへ

たった4個だから自分で食べてもいいと思うんですけどね、
結構お兄ちゃんはサービス精神旺盛な子なんですよ。 ちょっと自慢です。(^^)

やなぎさんご実家は岐阜でしたか、実はBBQ参加するんですよ~。

オフ会はこれで2回目なのです。関西方面は初めて、しかもオフ会の為に日帰りなので
ちょっとハードですけど。。。
せっかくご実家お近くなのにお会いできなくて残念ですか、赤ちゃんもまだ小さいですし、毎年
やってるみたいなので、来年是非ご一緒しましょう~♪

はっちゃんやhachi_miyuさんにもお会いしたいので(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/05 10:40 | URL |

bambimamaさんへ

そうなの、結構優しいのよ、うちの息子。
いい旦那さんになるかな? 期待するわ(^^)

トマトまだ青いのがあるから次はグランにもあげるみたいです。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/05 10:42 | URL |

mapikaさんへ

メールありがとう。
なのにまだ返事してなくてごめん。後で必ずメールしますわ。

お兄ちゃん優しいでしょ? 結構いいとこあんのよ(^^)

黄色いスイカ食べたんだ。最近こちらでは見ないな~。

そちらも暑いのね、お互い体調に気をつけようね~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/08/05 10:44 | URL |

うんうん、普段食べなくても自分で作ったトマトだと思うと嬉しいよね♪

グラ子様もらえなかったのぉ?
今度は5つトマトが収穫できるといいね♪

| こじはは | 2010/08/05 11:59 | URL |

jujuさんへ

初収穫喜んでたよ~(^^)
普段はトマト食べないんだけどね、食べなさいっていうと妹にこっそりあげてたりするのよ(^^;)

KOUくんだって優しそうじゃない。だんだん、お兄ちゃんになってくると思うよ(^^)

次の収穫までグランはお預けだわね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/05 12:13 | URL |

こじははさんへ

不思議だよね、普段はトマト嫌いって言ってるくせに
自分で収穫すると途端に食べるんだもん(^^)
だったら、ナスとかピーマンとかも作らせた方がいいかな?(^^;)

次は1個しか収穫できなくてもグランにあげるんだって(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/05 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

