Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きました~ 帰りました~ (x_x;)

昨日は朝5時に出発して大洗の海へ~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

いつもなら、6時前には日も出てとても散歩なんかできないくらい暑い!

それなのに、ああ、それなのに 6時過ぎに海に到着したら

曇ってるうえに風がビュービュー吹いて海は大荒れ。。。そして、

寒い!! 外気温24度だよ。。。

よりによって海に来たのに何よこの天気。o(`ω´*)o

え?日ごろの行いのせい?? そんな~。。。σ(^_^;)

あまりにも波が高く危険なので写真を撮る気力もなくそのまま帰宅。

家に帰ったらずっと寝ていたお嬢は ここはどこ? 状態。

本来海で目覚めるはずだったのに家の駐車場だったのでおお泣き~。

この曇りじゃプール行っても寒いよ。唇が紫になるだけでしょ?

でも、このままじゃ子供の気持ちは収まらないので 昼食食べてから

車で15分の茨城自然博物館のじゃぶじゃぶ池へ


とりあえず満足した二人です。

IMG_3463_convert_20100802100917.jpg

IMG_3466_convert_20100802110838.jpg


夕方、お兄ちゃんは遊んでばかりもいられず、宿題の工作にとりかかりました。

そうすると、かまってほしい方がまたまた邪魔するのよ(^^;)

ドカドカ歩き回るし。。

IMG_3472_convert_20100802111244.jpg

IMG_3473_convert_20100802111754.jpg

IMG_3474_convert_20100802113304.jpg

IMG_3480_convert_20100802120715.jpg

写真撮ると私も、私もって飛びつくし。。。

IMG_3475_convert_20100802114403.jpg

IMG_3476_convert_20100802115905.jpg

IMG_3478_convert_20100802120340.jpg



夕飯はポンがハンバーグ作ってくれるっていうので (^^)V

工作の邪魔をする人連れて お散歩に行きました。

ふと上を見ると電線に~♪スズメが三羽~♪はなく・・・ムクドリの大群 (*≧m≦*)

IMG_3483_convert_20100802120812.jpg


思わず鳥肌立っちゃった。。。


              
              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
大した記事じゃないわね~(ま、いつもですけど ^^;)そうおっしゃらずに、ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-08-02 | comments:12 | TOP↑

夏休み、子供がいると
行きたい所が多くて大変よね。
しかもせっかく5時起きしたのにUターンなんて…
お嬢もよっぽどショックだったのね。
ダルっちょさんお疲れ様^^;

グランちゃんほんとちょろちょろしてる~
その状況で工作作るお兄ちゃん、
なかなかチャレンジャー。
上手に出来たのかな?

そうそう、ダルっちょさんの所ってさいたまは近いの?
ダイナソーの公演、今週はさいたまだよね。
当日券とかも電話で予約できるみたいよ。
もし本当にお兄ちゃん行きたがってるなら、
公式サイトに日程や当日券の情報載ってたから
1度見てみて~^^

| juju | 2010/08/02 14:27 | URL |

お疲れさまでした

あら~大変な一日のはじまりでしたね
大洗天気良くても、けっこう波あるもんねぇ~
二人のキゲンなおって良かった^-^でもきっと・・・
近いうち埋め合わせしなきゃだね。
新潟の海おすすめよ~昨日行ったけど涼しくて気持ち良かった
ですよ。

お兄ちゃん宿題頑張ってるのねぇ。偉い!!何ができたのかな?我が家の娘も
アイデア貯金箱なるものを今日作ってました。

| TRUEmama | 2010/08/02 17:01 | URL |

お疲れ様でした。

気まぐれな天気に振り回されましたね(>_<)
でもリカバーできて良かったですねぇ~

かまってほしいオーラをまとったグランちゃんが可愛いです(^_^)

| やなぎ | 2010/08/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

あら・・・お題そのままになったのねぇ~
そりゃ・・・お子達は、不満よねぇ~
でも、少し遊べたようで良かったね。
海は又今度だね!こちらはそろそろクラゲさんが出てきちゃう
お盆前には、泳げなくなる。

工作!私大得意よ!いつも入賞!これだけ!自慢 笑

グランちゃん!破壊しないでね。おにぃ~に、怒られるよ。

ポン様!私にもハンバーグ作ってけろぉ~!!!笑

| mapika | 2010/08/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

タイトルだけ見て『え?また富山!?』って思っちゃいました(笑)
こんなに暑いと海でも熱中症が心配ですもんね!
お嬢、ちょっぴり残念だったけどじゃぶじゃぶ池に連れていってもらえて良かったねv-10
お邪魔虫グランちゃん可愛い~!!!
こんな事バンビがしたらいつまで経っても工作完成しないね~
お上品なお邪魔虫で良かったです♪うふふ。

| bambimama | 2010/08/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

おにぃちゃん、過酷な環境(笑)で工作に集中してますね
集中力を養ってるのね(笑)

しかし24度ってどんなくらいの涼しさなのか
忘れてしまう35度超えの毎日・・・
でもやっぱり海は暑いほうがよいよね
お嬢残念だったね~(涙)


最後の写真は鳥嫌いのワタクシも鳥肌がたちましたわ
たった鳥肌みて再度鳥肌がたちました・・・エンドレス鳥肌

| こじはは | 2010/08/03 21:48 | URL |

jujuさんへ

夏休み色々なところに連れて行ってやりたいとは思いつつ時間とお金が。。。(^^;)
普段無駄に暑いのに海に行く日に涼しいってさ。ついてないよ。。

でももうすぐクラゲの季節になっちゃうから海は諦めてプールで我慢してもらう事になっちゃうかも。

ダイナソー情報ありがとう~♪ チェックしてみるね。

| ダルっちょ | 2010/08/04 09:32 | URL |

TRUEmamaさんへ

ほんとついてない日だったわ。
新潟の海行ってきたんだ、そちらからだと3時間くらいで行けちゃうのかな?
さすがに泊まりでしょ?

うちは新潟行くなら富山に帰ってこいって言われそう(^^;)

お嬢ちゃんは貯金箱つくったんだ。さすが3年生。
うちはワニをつくるらしいよ。まだ完成してないのさ。いつできるか微妙だけど。。。

| ダルっちょ | 2010/08/04 09:34 | URL |

やなぎさんへ

つぎのお出かけこそはお天気に恵まれてほしいざんす。

グランは常に私も状態の女です。ワイマだからしょうがないかな(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/04 09:36 | URL |

mapikaさんへ

おお、工作名人がここにいたとは。
ポン作のハンバーグ、だてに「おいしんぼ」読んでるだけあって美味しかったよ(^^)

では、ポンバーグをご馳走するので工作作るの手伝って~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/08/04 09:38 | URL |

bambimamaさんへ

確かに、富山も行き帰りの時間の方がかかるので 行きました帰りました状態ですよね(^^;)

海は残念でしたけど、とりあえず、じゃぶじゃぶ池でごまかせて良かったです(^^)

え~、グランはちっとも上品なお邪魔虫じゃないですよ~

結局この後ハウスしましたから(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/04 10:47 | URL |

こじははさんへ

そうそう、集中力と忍耐をやしないつつ、工作にはげんでます。(^^;)
でも、結局この後グランは退場~ ハウスさせられました。

集中力のないお兄ちゃんも結局まだ工作完成せず。。。

こじははさんは鳥肌見て鳥肌になるのは、鶏肉食べられないタイプ?(^^;)

結構鳥の肌のブツブツが苦手な人っているよね。

わたしゃ平気なのよ、焼き鳥にビール最高ですわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/08/04 10:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

