Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全対策

一昨日、病院の帰りにお買い物しました。

何箇所か、ペットショップをまわったのですが、小型犬の物が主流で

探している商品がなくって。。。

結局、ホームセンターのペット用品コーナーに売ってました。(^^)V

買ったのはこれ ソフトケージです。

IMG_3371_convert_20100730101450.jpg


いつも車に乗るときは助手席か、後ろの席に大人しく乗っているグラン。

IMG_2177_convert_20100730100937.jpg


IMG_3365_convert_20100730101153.jpg


でも、最近の我が家は富山に帰省する機会が増え、片道7時間も高速に乗っています。

近所の買い物ならいいけど、高速での長距離運転だからやっぱりケージに入れて移動する方が

グランにとっても安全かな?と今更ながら思いまして。(^^;)

それにさ、あんなにつむじさんの言う事聞くジョジョも車ではソフトケージを利用してるし。

(結構、影響されやすい私^^;)


ついでに、ダイエットの敵 オヤツ達と当分お別れの記念撮影(^^)

IMG_3369_convert_20100730101317.jpg


さて、昨日は雨風ともにすごかったのでうちで大人しくしてました。

実際にはボールくわえて走り回っていたので大人しくないけど。

IMG_3415_convert_20100730105338.jpg



買ったケージを広げてみました。

IMG_3411_convert_20100730103159.jpg


IMG_3420_convert_20100730110253.jpg



では、早速入っていただきましょう~。

でも全然入らない。。。 ( ̄ロ ̄lll)

普段留守番する時もフリーで過ごしているので

今更こんなとこ入りません!! と拒絶反応

せっかく買ったので入って頂きます、と格闘すること10分

私の腕はグランのいやいや攻撃でみみずばれ~。 (x_x;) ああ、私の白魚のような手が。。。

結局 『ケージに入ったらいいことあるよん♪』作戦

でオヤツでつってしまった。。。


食い気に負けて入ってしまったグラン嬢。(^^;)

IMG_3422_convert_20100730112128.jpg


しばらくは出しておいて入る練習しないと、いざって時に入らないかもしれないもんね。

昨日ダイエット開始したばかりだけどケージに慣れるまではご褒美のおやつもしょうがないよね。

(言い訳です)

IMG_3423_convert_20100730112232.jpg



それにしても、お留守番時 ワイマはバリケンやケージで待っている子が多いって聞くけど、

フリーでいられるグランって自由な女では?

それってまさに 自由の女神~ (はい、親ばか発言でしたぁ~)

IMG_3412_convert_20100730103535.jpg


                ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
今は後部座席もシートベルトの時代ですから~とぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-30 | comments:12 | TOP↑

我が家のTRUEもトイレを覚えるまではサークルでしたが
最近は、グラン女神と同じお部屋で放し飼い。
車でも全く同じで、今は助手席の足元におさまっています。
でも日々でかくなるら我が家も考えなくちゃって思って
いたとこでした。
やっぱり車移動の時はゲージかな?
うちのは、きっと泣きわめき大変な気がする(汗)
グランちゃんおとなしく入ってるねぇ成功したら教えて下さい
我が家も、まねっこしちゃうから~

| TRUEmama | 2010/07/30 12:57 | URL |

ダルっちょさん、白魚のようなお手手は大丈夫ですか?
ワイマの爪って結構痛いもんね!
バンビに引っ掻かれるとミミズ腫れどころかアザが出来ます(涙)
やっぱり持つべきものは娘よね~♪クララはミミズ腫れまで! あはは。
ソフトケージ、グランちゃん結構快適そうに収まってますねv-10
うちの姉弟だと瞬殺間違いなしだわ・・・ふぅ。
バンビは昔からバリケン大好きっ子なんです。不思議でしょ?
自分の空間だって分かってるのか安心するみたいですね♪
自由の女神・・その姿、ちと自由過ぎませんか?(笑)

| bambimama | 2010/07/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

グラン、寛いでるね♪
慣れるまでご褒美は仕方ないよー。

あ、ゲージを車載すると、中が結構暑くなるんだよ。
メッシュゲージでもそうなの。
エアコン効かせてるつもりでも、ハァハァしてたり。
ジョジョも夏場はシートに座らせたりしてるのよ。
気をつけてあげてね~♪


| つむじ | 2010/07/30 16:21 | URL | ≫ EDIT

車は、バリ決まり!
ソフトゲージ!破壊されそうでさぁ~汗
グランちゃんは、破壊しないのか・・・???
カートにイイコに座ってるグランちゃん!偉いぞ!
イイコだなぁ~

我が家もフリー!今じゃ・・・悪いこともしないし
車のバリも馴れてくれたし良いかなぁ~とか・・・
デモね!家にゲージやバリがあると、いざって時に助かるよ!
災害時に直ぐに持ち運べるでしょ・・・とか言いながら、バリは車の乗るときだけの我が家ですがね。

| mapika | 2010/07/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

エリちゃんも今はまだ助手席に
大人し~く乗ってるんだけど、
そろそろバリ移動にしようと思ってるよ~

夜は今もバリで大人しく寝てるしね。

白魚の手、大丈夫かね?
私もエリちゃんが来てから
白魚の手もカモシカの足も傷だらけよ^^;

最後の姿はちょっと自由すぎでしょ。笑

| juju | 2010/07/30 23:14 | URL |

うちにもあるよソフトケージ
ワタクシの馬鹿力でパイプが折れたソフトケージがさ・・・
結局たたみっぱなしなんだけど・・・(遠い目)

こったた、お留守番はめろにぃと玄関の土間におります
玄関の土間にバリケン2個おいてあるのでほとんどその中で寝てるかな・・・
未だにお家でフリーのお留守番は怖くてできないっす(涙)

ケージに納まっているグラ子さまの笑顔がすてきですわ♪

| こじはは | 2010/07/31 08:52 | URL |

TRUEmamaさんへ

ほうほう、TRUE坊ちゃんもお家ではフリーなのね。
でも、イタズラしない? グランは時々やるからね~(--;)

車の比較的大人しいからケージ要らないかもしれないけど、載せておくほうが安全かな?って思ってさ。

グランまだ車では使ってないのでどうなるかな?いきなり破壊されたりして~(^^;)
また報告しま~す。

| ダルっちょ | 2010/07/31 17:56 | URL |

bambimamaさんへ

ぎくっ!
> 白魚のようなお手手は大丈夫ですか?

って言われると実は白魚じゃなくてうなぎみたいな手だから大丈夫なんですよ(^^;>
もうすっかり後もなくなってます。
バンビはやっぱり力強いんだね。 痛そう。。。クララのみみずはれなんか可愛いほうなのね~。

ソフトケージの注意書きに出たがる犬には使用しないでくださいって書いてあるので、
実際車に乗せて使ったとたん、破壊されちゃうかも~(^^;)

バンビがバリケンでくつろぐみたいになってくれるといいんだけどな~。

| ダルっちょ | 2010/07/31 18:06 | URL |

つむじさんへ

うん、入るまでは結構いやいやよ~なので当分ご褒美作戦するよ。

そっかーメッシュでも結構暑くなるんだね。気をつけて使うわ

ありがとうね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/31 18:07 | URL |

mapikaさんへ

MPKだったらソフトケージはまさしく、秒殺かも~(^^;)
でも、お留守番はフリーでOKだし、車は大人しくバリに乗るし、カリンちゃんはお膝に抱っこで
OKなんだから十分いいこ達だよね。(^^)

グラン、カートに乗ってるときはどちらかというと固まってるって感じ。
そうだよね、やっぱりいざって時にケージに入る訓練しておかないと困るよね。

前のお家ではバリに寝ていたらしいので昔を思い出していただきます(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/31 18:14 | URL |

jujuさんへ

グランも前の飼い主さんの時はバリ生活だったみたいなんだけど、
うちでソファ~でくつろぐ事覚えたら入らなくなって、邪魔だから片付けてしまったのよね。
また、頑張って入っていただきますわ。

そうそう、白魚の手もカモシカの足も発言は自由ですから~(^^;)
自由すぎるぐらいがうちらしいかも。。

| ダルっちょ | 2010/07/31 18:17 | URL |

こじははさんへ

え~っと、あるのは壊れたソフトケージなんでしょ? (^^;)
捨てなさい!!

え~、こじこじあんなに優秀犬なのにお留守番は兄ちゃんとバリなんだ。意外です。
お家でフリーの留守番怖い?あんなにいい子だもん1回くらいチャレンジしてみる?
自分の家でないから無責任発言でしたぁ~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/31 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

