Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムチ、ムチ

グランが1歳で我が家にやってきてもうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

この1年でグランは少し大きくなりました。が、なんか最近肉付きもよくなったような。

だってハーネスが食い込んでるし。。

IMG_3349_convert_20100729001702.jpg


どうみても、全体にムチムチしてきてるし。。

IMG_3350_convert_20100729001951.jpg


これっておデブになってしまったんではないの?( ̄◇ ̄;)

今日から子供達は私の実家に泊まりに行きます。 子供達を送りがてら、

きんぎょちゃんの治療費をお支払いしに、元の勤務先の動物病院へ行って来ました。

少し早く着いちゃったので、川沿いの日陰で時間つぶし。いい風が吹いてました。

IMG_3357_convert_20100729002042.jpg


さて、診察開始時間になったので病院内へ。

お支払いだけの予定でしたが、せっかくだから体重を測ってもらいました。

院長からも、「グラン、太ったね、ウエストのクビレがなくなってきてる」と指摘され

測り終わったら一目散に診察台から降りるグラン像(^^;)

IMG_3362_convert_20100729002107.jpg


そして、結果は・・・・・

IMG_3363_convert_20100729002254.jpg


なんと、23.6キロ どっひゃ~やっぱり太ってるじゃん ( ̄□ ̄;)


今日から、ダイエットじゃ~!! ヾ(`ω´*)ノ”


帰りに買い物して、そのまま以前ジェイちゅままに教えてもらったランに行きました。

夕方5時少し前だったので、迷ったけど暑かったら帰ろうと思い行ってみると

結構わんこ達が沢山きてて、木陰もあり風も結構吹いていたので思ったよりずっと

涼しかったです (^^)

ランに入るとすぐに、黒ラブちゃんがご挨拶に来てくれました。

ついこの前噛まれたばかりだったので、大丈夫かな?と心配でしたがちゃんとご挨拶もできました。

IMG_3382_convert_20100729002524.jpg


黒ラブのももちゃんとっても可愛くていい子でした。

IMG_3383_convert_20100729002555.jpg


他にも、ゴーさんをはじめ沢山の小さいお友達がいました。

IMG_3377_convert_20100729002342.jpg


IMG_3400_convert_20100729003508.jpg


こちらは、ボストンテリアのボスティ君。

IMG_3384_convert_20100729002635.jpg


お名前忘れてしまったけど、シュナのこの子はサンバカットっていうのをやってました。

ブレスレットクリップとモヒカンヘアーだったよ。(^^)

IMG_3381_convert_20100729002452.jpg



それから、秋田犬の天天ちゃん。 オーダーで作ったっていう素敵なハーネスしてました。

IMG_3391_convert_20100729002946.jpg


ボクサーちゃんもいましたよ。

IMG_3398_convert_20100729003417.jpg


そんでもってね、なんとワイマの男の子に会いました(^^)

名前はランディくん グランより大きくて多分ジョジョくらいあったかな? 

IMG_3388_convert_20100729002740.jpg


マズルガードつけてるけど、カミカミ犬じゃないですよ。 こちらのランは小さい子が多いので

もしもの時の為に飼い主さんの配慮です。パチパチパチ素晴らしい~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

ランディ、マズルガードはずして ハイ ぱちり。

IMG_3390_convert_20100729002817.jpg

まだ1歳のランディは目が少しブルーだったよ。

そういえばグランは1歳でうちに来た時はすでに琥珀色だったな~。

ランディはボール遊びが大好きなんだって。

IMG_3395_convert_20100729003048.jpg


でもマズルガードしてたらボールくわえられないじゃないと思うでしょ?

ところが、見て!ランディのすごい技を。

IMG_3396_convert_20100729003121.jpg

マズルガードしたままボールくわえてるよ。 器用だね。

結構満喫して実家にもどり、夕飯は小さい頃から行き着けの近所の中華屋さんに行きました。

私がここで注文するものは決まっていて辛いもの大好きな私は

ジャン!! 辛子ラーメン を注文しています。 

IMG_3401_convert_20100729003549.jpg


久しぶりに食べました。 辛いけどやっぱり美味しかった(^^)

子供達預けて家に帰ったらグランはお疲れでぐうぐう寝ました。

IMG_3408_convert_20100729003704.jpg

寝てる姿も可愛い (〃▽〃)


でも、明日からダイエットするよ。目標21キロじゃ。

IMG_3404_convert_20100729003628.jpg




           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランのダイエットを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-07-28 | comments:14 | TOP↑

グランちゃん、ホントに美人だよねv-238
普段山姥クラちんばかり見てるから余計にそう思うのかな?笑。
グランちゃんがムチムチおデブちゃんなら・・・
バンビはムチムチパッツンパッツンおデブ君ってところでしょうかv-356 汗。
ランディ君、カッコイイね~♪
ランディ君がしてるマズルガード、この前ネットで見ました!
バンビたちがしてるのよりスリムでファッショナブルですねv-20

辛子ラーメン、私が食べたら即死かも~!!

| bambimama | 2010/07/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

太ったねぇ~!
PINEさん!後1キロです。
ダイエット・・・人間もそうだけど
ストレスの無いようにしてあげないとね。
ダル親子は、ダイエット完了!完了しないの私だけ(大笑)
って・・・笑ってられないんだけど・・・
治療中の身なのに 汗 どうしましょう。持病持ちって、嫌ね。ハァ~。
激辛ラーメン!美味しそう!私は、辛いのも甘いのも酸っぱいのも大好きです。だから・・・太るのか???大汗
おこちゃま達がいないぶん!グランちゃんとたのしくね。

あ・・・メールありがとう。フムフム・・・ニヤリ。

| mapika | 2010/07/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

うん、私も思ってたよ。
グランちゃん美犬よね^^
エリちゃんも山姥よりだから…笑

そんなに太ったとは全然気づかなかったよ。
23.6ならおデブってほどでもなさそうだけど…
女子だからくびれは欲しいわね^^;

ラン、いろんなわんこに会えて楽しそう。
エリちゃんのハゲが治ったら行きたいな~

辛いもの好き~
甘いものも好き~♪

| juju | 2010/07/29 10:07 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃグランちゃんダイエットなのねぇ
そんなに太ってる感じしないけど、目標体重
目指して頑張るのよ~

ラン沢山のワン達がいて楽しそう。しかも
ワイマ君に出会えるなんて・・・いいなぁ~

辛子ラーメン美味しそう。辛いの大好きだから
食べてみたいな^-^ダルっちょさんって麺好き
なんですか?

| TRUEmama | 2010/07/29 11:47 | URL |

ありゃ・・・グラ子さまダイエット?
モムチャン目指して頑張るのだよ
あ、モムチャン・・・チョン・ダヨンさん知ってますぅ?
スタイルいいよね、人間ですが(笑)

しかしダルっちょさんの食べるものっていつも美味しそうだよね~
ブログみてるとおなかすくんです
ダイエットの大敵だわ(笑)

辛子ラーメンおいしそう~(じゅるじゅる・・)

| こじはは | 2010/07/29 16:56 | URL |

bambimamaさんへ

グランって美人かな~?可愛いなって親ばかだから思う時はよくあるんですけどね、
なんか、他のワイマちゃんと比べて少し目が離れ気味みたいに気が。。。

クララ全然山姥じゃないじゃない。クララの方がむしろ美人なんじゃないの。グランは可愛いタイプで
クララは美人タイプなのよ。だから女王様が似合うのかも(^^;)
グランは全体に小ぶりだから、もう少し体重少なくていいはず。
バンビはマッチョなんです。 あの厚い胸板。男らしくて素敵じゃない(^^)

ランディ君ボール命で全くグランに興味なしだったけど、とってもいい子でしたよ。
ワイマだからうちでは暴れて大変なんだって(^^;)

bambimamaは辛いの苦手? 私は毎日キムチ食べてます(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/29 17:55 | URL |

mapikaさんへ

やっぱり太ったよね。。。
そちらはみんな、いやmapikaさん以外?はダイエット終了したんだ。
ダイエットってただエサを減らすとストレスになるし難しいよね。

mapikaさん治療中なの?どこか具合悪いのかい? ちゃんとご飯食べて体調管理頑張ってね。
MPKもいるんだしさ。 
辛い物好きだから、きっとmapikaさんもこの辛子ラーメンはまるよ~。

| ダルっちょ | 2010/07/29 17:59 | URL |

jujuさんへ

え~あんなにキュートなエリちゃんを山姥とは。 私の中ではキャンディキャンディなのに。

耳のとこにリボンつけてほしいくらいだわさ。(速攻とれるよね。。)

グランは型が小さいから太るとすぐに分かるのよ、ムチムチしてるほうが女の子らしいけど、ウエストはくびれてないと、
本当にグレーのラブかと思われちゃうよ~(^^;)

ここのランは沢山の犬種がくるみたいで楽しいよ。みんなフレンドリーでした。

jujuさんも辛い物好きなんだ。 おいしいよね~。

| ダルっちょ | 2010/07/29 18:03 | URL |

美犬グランちゃんに私も1票

シェリーも最近急にむちむちです
半年前に会った時はシェリーより一回り小さかった感じがしたけど
今はお揃い23キロです~

ランでワイマに会えたなんて~羨ましいです
それもハンサム君です

| MILSHE | 2010/07/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

TRUEmamaさんへ

私もハーネスつけるまで太った事に気付かなかったのよ。
最近、オヤツあげすぎていたかも。。。反省だわ

私もまさかワイマに会えるとは思っていなかったのでビックリしました。
ランディの飼い主さんもショートワイマに会うのは初めてなんだって。

TRUEくんのうちの周りにも意外とワイマいるかもしれないよ。

お、辛い物好きですか? 私も大好き。毎日キムチがあれば生きていけます。

麺好きだよ~。子供も麺好きなので外食で迷ったら大抵ラーメン屋に行けば間違いない
我が家です。(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/29 18:08 | URL |

こじははさんへ

うん、グランダイエットしないとラブに間違われたら困るから。。。
それでなくても、ワイマって知られてないのに(^^;)

モムチャン?知らなかったけど調べちゃった。
なんですか、あのスタイルの良さは! グランのダイエットそっちのけで
私が目指したい!! って無理そうだけど。 痩せててもオッ〇イの大きい人に憧れるわ~。

私のブログ美味しいもの多いかな? そんなにグルメじゃないんだけどね(^^)
じゃあブログ名「グランと食いしん坊バンザイ」に変更したほうがいいかな(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/29 18:13 | URL |

MILSHEさんへ

美人グランに1票ありがとうございます。(^^)

え~っシェリーちゃんも23キロなの? 嫌なお揃いだわね~。 
確かシェリーちゃんも小柄だったような。。。。

ウエストのクビレなくなってきてますか? 一緒グランとダイエットじゃ!!

そうなの、イケメンワイマに会えてラッキーでした。 人間もワンもやっぱりイケメンよね~♪

| ダルっちょ | 2010/07/29 18:17 | URL |

初めまして^^

ブログいつも楽しく拝見させてもらってます♪

グランちゃん赤いバンダナがとっても似合ってますね^^
我が家も5歳の息子と生後6ヶ月の♀のワイマラナーが
います♪6ヶ月で体重25キロの大柄な子ですが・・・。

| オリーブ | 2010/07/29 22:55 | URL |

オリーブさんへ

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。(^^)

グランの赤いバンダナに注目されるとはお目が高い!
これはは保冷剤入れる為に100円ショップで購入したNEWアイテムなんですよ。

オーリブさんのとこも5歳の男の子とワイマちゃんの組み合わせだとさぞかし賑やかでしょうね。

うちも、いい遊び相手になってくれてます。ま、グランがあまり興奮すると子供達が泣きをみる結果になりますけど。。。

ワイマちゃん、6ヶ月の女の子で体重25キロとは立派ですね~。
きっと標準のスタンダードなんですかね。 グランは小ぶりなんで理想体重は20キロ前後なんですよ。

6ヶ月だとまだお目めのブルーですか? いいな~さぞかし可愛いでしょうね。

すぐ大きくなってしまうので沢山お写真残してあげて下さいね。

そして、この所帯くさいブログをこれからもよろしくお願いします(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/30 11:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

