Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる事。

富山からかえって二日目。

今日は仕事お休みだったので、朝から旅行の片付けをして洗濯機3回まわして、

家中の掃除。 だって午後からお友達が遊びに来る約束してたから。(^^;)

定期的に来客があると、「お、掃除しなきゃ!!」って気になっていいですね。

何?なに? 来客なくても掃除くらいしなさいって?? (^^;) ういっす。


近くのショッピングモールのフードコートで待ち合わせしてとりあえずお昼。

IMG_3336_convert_20100727225431.jpg

子供達はもちろんマックですよ。 毎回ハッピー〇ットのおもちゃが欲しくて注文するけど、

あのおもちゃすぐに飽きてポイってされちゃう運命なのは家だけですか?

気になる~??

ちなみに私は、冷やしおろしすだちうどん。 

IMG_3337_convert_20100727230214.jpg


うちに移動したけど、もちろん、グランが来客に吠えまくり。 ( ̄ロ ̄lll)

みんなからオヤツもらってこの方達は悪者ではない!という事は分かったみたいですけど、(≧∀≦)

子供達が走り回る度に飛びつこうとしたり、吠えてお友達の子をビビらせたり。ヾ(`ω´*)ノ”

しかもおもちゃも散らかってて、かじって悪さするので、

IMG_3341_convert_20100727230512.jpg


すまないね~グラン。。。

IMG_3338_convert_20100727230403.jpg

グランがハイジに出てくるヨーゼフみたいになれればこんな事にはならないんだけど

一生無理だよね(^^;)


さて、話は変わって昨日仕事の帰り道。 雨が降ってきちゃったのよ。

IMG_3327_convert_20100727224941.jpg


屋根の下に干したとはいえ、洗濯物が無事なのか気になっていた私。

結局無事でしたけど、ふと前の車を信号待ちで良く見たら

サイドミラーをずっと畳みっぱなしで走ってます。( ̄∇ ̄;)

IMG_3329_convert_20100727225042.jpg

これで、いいのか君は? 運転してる時サイドミラー見ないって事??

そんな人いるの?? 気になる~?


さらに信号待ちしてるとき脇のなんちゃってコンビニの入口の看板

IMG_3328_convert_20100727225015.jpg

何?この『ざっこあります』って? 知ってる方いらっしゃいますか?

すごく気になる~?


そして、今日お友達が来ている間大人しくしていた(大人しくさせられていた)グラン。

のびのび、してるけど、新体操みたいに後足伸びすぎじゃない?

IMG_3332_convert_20100727225257.jpg

後足ぺたってしてる子見たことあるけど、ここまで後ろにまっつぐ(江戸っ子風)なのは

ワイマだけ~? 気になる~? クローは出来なかったよ。


更にこの怪我のハゲ治るのかしら?このまま毛が生えなかったら桃太郎侍みたいになっちゃうよ~。

IMG_3347_convert_20100727230627.jpg



私も、毛が生えてくるのか、レディだから気になる~? (by グラン)

IMG_3348_convert_20100727230812.jpg


            
              
 ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
今日グランは「子供なんか連れてこないでよ!」と思っていたに違いないと思う方
ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-07-27 | comments:8 | TOP↑

ざっこ!???わからん。何だ???
お掃除ねぇ~!気持ちわかる・・・
私もあまり暇がないから・・・汗
暇があれば・・・mpkに何処に行こうかとなりまして・・・笑
マックもモスもこの頃食べてないなぁ~
冷やしうどん!美味しそう。半玉で良いけど・・・汗
この頃スイカとところてんが私のご飯だ!大笑

グランちゃんの足!PINEは、毎日だよん。
ワイマだけかもねぇ~ダルは変える足になるくらいだもん。
のびのびグランちゃん!可愛い。
お毛毛生えてきますように!まだまだレディ~~~さんだものね!我が家!中年組!私も含めてね アハハハァ~~~。

| mapika | 2010/07/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

マックのおもちゃうちも飽きたらポイだよ
だから、最近はハッピーセット禁止にしてます
てか、今日のブログ気になる事だらけだぁ~
ざっこ!私も気になる

後ろ足ペタダックスもしてるけど・・短足でわかり
づらい(笑)

TRUEも、赤ちゃんの時に母犬に首の所噛まれた?
傷があるんですが・・・いまだにハゲです(涙)
ロングなので毛でかくれてますが・・・
出来れば治って欲しい。
グランも治るといいねぇ。

| TRUEmama | 2010/07/28 08:25 | URL |

こんにちは~
久しぶりに来ましたよん。心配させちゃってごめんね。
ただ単に仕事で疲れてブログ書けなかっただけ^^;
でも気持ちが嬉しかったよ~
ダルっちょさんの優しさに…惚れてまうやろーーーー!

ちなみにマックのハッピーセットのおもちゃ、
家もいつも同じ運命だよ。最初だけ。

そしてサイドミラー畳んだまま発進しちゃうの
たまに私もやるよ…さすがにすぐ気付くけどね。

エリちゃんも今ぶつぶつは治ったんだけど
治った所が今度はハゲちゃって。
すごいみすぼらしい姿だよ^^;
グランさんもエリナさんもレディだから
ハゲは嫌だよねぇ(涙

| juju | 2010/07/28 14:11 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

やっぱり、「ざっこ」は不明?茨城弁なのかな?

お掃除やらなきゃって思うんだけどね~。私には来客攻撃が一番よさそうよ。(^^)

これこれ、最近の主食がスイカとところてんって何ですか!

栄養士の資格も持ってるんだから、自分の健康管理もちゃんとしなくちゃだめよ。

暑いし、食欲ないんだろうけど、この暑さだからこそちゃんとご飯食べなくちゃ。

ダルはカエル足だよね、やっぱり。ワイマって体が柔らかいからかな?

新体操の選手みたいだわ~。 mapikaさんが中年組って事は私もじゃない ( ̄□ ̄;)

ずうずうしく、若者組に入れてもらえないかしら??(^^;) 

| ダルっちょ | 2010/07/28 23:36 | URL |

TRUEmamaさんへ

マックのおもちゃ、やはりそんな運命ですか。。

うちもそろそろ禁止にしようかな。 にいちゃんはあのセットじゃ量が足りないし。。

ちゃことメロンもペタ組の新体操チームじゃない。(^^)

TRUEもハゲあるんだ、ロングだとハゲ隠し効果があるのね。いいな~

グランもヅラでもつけようかな(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/28 23:40 | URL |

jujuさんへ

うい~っす。
久しぶりだけど、元気そうで良かったわ(^^)
仕事と育児と家事じゃ疲れるよ。。でも仕事おちついたみたいで良かったね。

お、ここでもマックのおもちゃポイッの運命なのね。。。。なんかうちだけじゃないという事が

ちょっと安心。(^^;)

ハゲ、まさに女子の敵だよね~。エリちゃんはロングだから結構ごまかせるかもよ、グランはグレーに色塗ろうかな(^^) 

| ダルっちょ | 2010/07/28 23:44 | URL |

ざっこは、多分小魚の事かと思われ。
川魚の子供ね。煮る前か若しくは煮てあるか…。
あ~、また雑学!?

それにしてもこのコンビニ。
橋のたもとにある、あの店ですよねー?
たしか、ざっこの他に野菜やらも売ってないですか?
また随分田舎方面にお勤めなんですな(笑)

チョコも足伸ばしますけど、ベティほどじゃないねぇ。

| めぐめぐ | 2010/07/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさんへ

おお、雑学博士。そうなんだ、ざっこって川魚の子なんだ。
このお店知ってるの? なんて行動範囲の広い人。

いつも横は通るけど、お店の中には入ったことないんだよね。
でも間違いなく野菜とかも売ってそう。(^^;)

随分田舎って・・・コラッ!だって茨城って田舎だもん
o(`ω´*)o

| ダルっちょ | 2010/07/29 01:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

