Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

手間かかりますね~。

毎日殺人級の暑さが続きますが、皆さんお元気でしょうか?

私は相変わらずバタバタしています。(*´д`*)

最近、足がむくみ気味で夜になるととっても痛い(x_x;)

仕事の時、スリム〇ォークを履いているんですけど、それすら履くのが大変で

まるで、星 飛雄馬の養成ギブス付ける時みたいで(付けた事ないど)

『ふんにぃ~とりゃ~』(≧m≦)

とかって変な声出して履いてます(^^;)


さて、子供達の夏休みが始まりましたが、私の仕事は夏休みありません。(当たり前ですけどね。。。)


私が仕事の日 子供達は学校と幼稚園の学童保育というのに行っています。

夏休みなので当然、給食はなし。 だから朝からお弁当作ります。


今日のメニューは

・ささみカツカレー風味
・シュウマイ
・卵焼き
・チーズ入り竹輪磯辺揚げ
・ソーセージ
・ミニトマト
・アスパラ
・オレンジ
・ブドウゼリー
・おにぎり         です。

IMG_3258_convert_20100723113803.jpg

ちゃんと食べてきてよね~。

グランは朝から遊んで遊んでと、飛びついて暑いのに元気いっぱいです。(^^)

IMG_3262_convert_20100723113837.jpg

IMG_3261_convert_20100723113820.jpg


忙しくて相手する暇なし。。 ゴメンネ。(´ヘ`;)

IMG_3265_convert_20100723113854.jpg


夏休みの宿題もいっぱいあるんだよね。 当然うちの兄ちゃんが自主的にやるわきゃない。

宿題や勉強をみてやらないといけないし、手間かかるよね。

自主的にやってる子っているのかな~? そんな私も、夏休みの最後に宿題をやっていたタイプ。

絵日記とかは天気覚えてなくて苦労したなぁ~ (^^;)

ところで、この暑さの中 おうちで留守番のグランはエアコン無しで生活。

一応玄関の靴やスリッパを片付けてリビングだけでなく、涼しい廊下にも行けるように

全面開放していますが、みんな留守にする時エアコン付けて行ってますか?

ワイマって寒がりなくせに 暑がりっていうでしょ?(手間かかる犬だよね)

それなのにエアコン無しなんてスパルタだよね。。(^^;)

IMG_3231_convert_20100723113614.jpg


いい子で留守番よろしく~。

明日から富山に帰省です。 富山も暑いらしい。。(* ̄▽ ̄)ノ~~


           ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
エアコン付けないのはエコです。の方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-23 | comments:12 | TOP↑

うちは、人がいるときはかなりクーラーがまんしているクセに、人が出かけて犬だけ留守番の際は必ずクーラーを入れてます(笑
結婚して犬をマンション生活に引き込んじゃったので、
留守をする時は閉め切ってしまうからクーラーなしじゃあムリです(^^;

| miho | 2010/07/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

mihoさんと同じですね。
留守番時には、天気予報みてタイマーでつけてますよ。
私が帰ってからは、窓全開でエアコン無しがほとんどです(大汗)
チョコとララもいますしね。

| めぐめぐ | 2010/07/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

うちもニンゲンが居れば開けられるところは全て開けて
ニンゲンが居ない時は、エアコンつけるよ。
あっという間に熱中症になるから怖いじゃん。

富山へ帰省だねー。
道中気をつけてね~。

| つむじ | 2010/07/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

足のむくみ大丈夫ですか?夏休みって
何かと大変なので、無理しないで下さいね。
我が家の、小娘は自主的にやるんですよ!!
お勉強好きみたいです。誰に似たんでしょ・・・
チャレンジをやりだしてから、自信がついたみたい

留守をする時エアコン悩みながらも、つけちゃいます。
そうそう!!エアコン多分・・・なおりました。

| TRUEmama | 2010/07/23 20:41 | URL |

我が家は、フルにエアコンですよ。
快適な3匹達です。電気代のために仕事なのよぉ~汗

グランちゃん!エアコン無しで大丈夫そうね・・・
でも、暑そうだけど・・・お水をたんまり置いていかないとね。でも・・・これ以上暑くなると怖いかもよ・・・


学童!良いんだけど、お昼ご飯が無いんだよねぇ~
でも・・・お嬢の時は、弁当支給だった!嬉しかったわ!

夏休みの宿題・・・早くおわしましょう!
私は遊びたかったので、先におわしちゃってましたよん。

富山・・・暑いよ。我が家も近々ジミの所にいきますよん。
気をつけて行ってらっしゃいな。


| mapika | 2010/07/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

mihoさんへ

mihoさんとこは人間がエコ活動してるんですね、すばらし~。

うちは、子供がいる時はリビングエアコンつけたり、消したりです。

大人だけの時はあまりつけません。 扇風機あるし。。

一応窓は開けているんだけど、この暑さだものね、エアコンつけていかないとダメよね。。。

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/07/24 01:10 | URL |

めぐめぐさんへ

そうか~やっっぱり鉄人28号のところもエアコン入れているんですね。
3匹もいるし、わんこの熱気でさらに暑くなりそうだもんね。
じゃ、エアコン代稼がねばね。 そっちの話は触れないで欲しい?(^^;)
タイマーセットちゅうもんもあるもんね。 
一応、家の中フリーで窓も開けられるとこは開けてるので北側の部屋とか自分で移動してる
みたいだけど、今年の暑さは考え物だわね。

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/07/24 01:14 | URL |

つむじさんへ

フリーでいるし、閉め切ってないから大丈夫という過信があるけど、
最近の暑さじゃ油断できないよね。。。 
富山はグランも一緒です。 来週からグランもセレブ生活させなくちゃ。
ありがとうね。気をつけて行ってきます。(^^)

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/07/24 01:16 | URL |

TRUEmamaさんへ

エアコンなおって良かったですね~。

なぬ?お宅のお嬢は自分からやるとな!! えっと何型?ぜひ息子に輸血してくれ~。
爪のあかでもOKだけど。(^^)

やっぱりエアコンつけてくのね、そっちって関東でも特別暑いもんね。
グランは普段北側の部屋で寝てるけど、それでも暑いかもしれないもんね~ うちも考えなおさねば。

| ダルっちょ | 2010/07/24 01:19 | URL |

mapikaさんへ

エアコン代稼ぐ為に働いてるって言ってたもんね。 ほんと母の鏡だよ。

やっぱり、この暑さじゃ北側の部屋でもダメダもんね。
一応断熱されてる家だから安心してたけど、もしもって事もあるもんね~。

夏の宿題早く終るように私も一緒に頑張ってるよ。 言わなきゃやらないから。
うちの息子にも遊びたかったら頑張れって言っておくわ。
ジミのとこ行くんだ。 暑いからお互い体調に気をつけましょ。
ジミによろしくね~ (^^)

| ダルっちょ | 2010/07/24 01:22 | URL |

お弁当美味しそうv-238
私にも誰か作ってくれないかなぁ・・・笑。

エアコン、今年はほぼつけっ放しです。
愛するクララ姫の為に・・・とほほ。
バンビと違ってびっくりするほど暑がりなんです。
ショートとロングってこんなに違うんですね。
山の上だから気温は30度いかないけど犬部屋(玄関)はいつも冬です。
23~24度設定ですから。それでもハアハア言ってるし!
バンビはバリの奥で丸くなって寝ています・・・笑。
熱中症、やっぱり怖いもんね~

富山ですか。頑張ってそのままバンビ山までGO!! 笑。

| bambimama | 2010/07/24 12:08 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

お弁当、偉そうに言ってるけど、ほとんど冷凍食品詰め放題です(^^;)
だって、その方が美味しいみたいなんだもん。。。

やっぱり、姫の為にエアコンつけているんですね。クララ姫は1年中毛皮のコート着てるもんね。
そりゃ暑いわ(^^;)

うちもとうとう、エアコン入れる事にしました。 もっと早く入れてあげれば良かった。。

ちょっと反省。。

今回富山は1泊なのですが、富山まで行くなら是非バンビ山へgo~しますよ。(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/26 11:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

