Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっきるかな♪でっきるかな?

今日はむちゃくちゃ暑かった。。。

先日、無理やり冷凍庫に入れた牛乳パック氷は

ちゃんとできました~ (^^)V

もちろん、今日の学校のお祭りに持参。

学年毎に色々なお店を出していました。 お兄ちゃんの学年はラムネ販売と型抜き。

型抜きの景品をチェックしてるお嬢。(これは売ってないよ)

IMG_3142_convert_20100717233338.jpg


その他にもやきそば、カレー、から揚げ、たこ焼き、かき氷、ジュース、射的、ボーリング、輪投げetc・・・

暑かったけど楽しかったみたいです。(^^)


さて、私がうっかりしていたばっかりに、傷口舐め舐め攻撃しちゃたグラン。

IMG_3151_convert_20100717233429.jpg


本当は金曜日抜糸の予定でしたが、仕事が遅くなり 今日の午後、かかりつけの病院までGO~

と思っていましたが、一応病院に電話したら「抜糸くらい自分でやっちゃえば?」と元同僚に言われちゃった。

ま、確かに抜糸だけで50キロ離れた病院に行くのもね~。

午前中のお祭りで子供達もポンも疲れちゃったし。

というわけで、自分で抜糸することにしました。

でっきるかな?♪~ でっきるかな?♪~

うちには抜糸鋏なんて無いので、刃先が丸い赤ちゃん用爪きりを使いました。

IMG_3152_convert_20100717233455.jpg


3箇所縫って 上と下は付いてるぞ~。

IMG_3153_convert_20100717233634.jpg

IMG_3154_convert_20100717233746.jpg


さて、真ん中はかさぶたに糸が絡み付いて浮いてるよ。。。

そのまま取れちゃいました。 

IMG_3158_convert_20100717233841.jpg

IMG_3161_convert_20100717233948.jpg

抜糸3本組

IMG_3169_convert_20100717234549.jpg


後は消毒して

IMG_3162_convert_20100717234302.jpg


傷のお薬塗って 乾くまで2,3日待ちますか。

IMG_3163_convert_20100717234335.jpg

気になるけど、今度はダメよ。 
IMG_3164_convert_20100717234443.jpg


って事は~?

IMG_3165_convert_20100717234511.jpg



あともう少しエリマキグランです。(^^;)

IMG_3170_convert_20100717234624.jpg


                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
この抜糸作業、私1人でさせてくれたグランをぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-16 | comments:4 | TOP↑

ほぉ~やはり自分でしちゃいましたか・・・
少し早かったねぇ~!取れちゃ仕方ないけど。
まぁ~もぉ~しばらく我慢ですね。開いちゃいそうに
見えるし・・・汗
グランちゃん!早く治して、水遊びしなくちゃ!
グランちゃんだけなら、富山の川で遊べそうだよねぇ~

化膿しないように気をつけてね。
学校行事!お疲れ様!子供達楽しかったでしょうね!
夏休み・・・大変だけど、頑張って!

| mapika | 2010/07/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

グランちゃん抜糸おめでとう!!
・・・って、ダルっちょさん自分で抜糸出来ちゃうんですね。
凄っ!!!
そういえば、バンビパパもグラスで手を切って縫ったとき自分で抜糸してたなぁ。
私は絶対無理そう。だから絶対怪我出来ない・・・笑。
子宮筋腫の時だって抜糸不要の糸で縫ってもらったし~
クララの避妊手術の時だってそうだった!!
早くエリカラとバイバイ出来るといいね♪

学校のお祭りって本格的なんですねv-21
こりゃ楽しそうだわ~

| bambimama | 2010/07/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

最初は、かかりつけの病院で抜糸してもらおうと思ったんだけどね、グラン大人しいから
1人で抜糸できるのでやってしまいました。
上と下は付いてたけど、真ん中は触ってたらとれちゃって。。。
でも傷自体は付いてるので大丈夫よん。
かさぶたになってただけだからすぐに乾きそう。

グランは基本的に濡れるの嫌いみたいだから川や海に連れて行くとどんな反応かな?
ちょっと楽しみ(^^)

学校もう夏休みになっちゃうよ あ~嫌だな。。。

| ダルっちょ | 2010/07/18 23:07 | URL |

bambimamaさんへ

一応、そうゆう仕事してたので抜糸くらいならできるんですよ。
そのくらいしか役にたってないかも(^^;)

でも、自分の怪我を抜糸しちゃうパパさんの方が凄いです。
自分のはさすがにやった事ないですね、 私が怪我して縫う時は動物に噛まれて縫う
パターンだったので一応人間の病院に行ってました(^^;)
変に化膿したら怖いし。。。
怪我しない事が一番ですよ。

今は結構吸収糸で縫う事が多くなってきてるみたいですよ。

学校のお祭りは子供は楽しいけど、付き合う大人は暑いです。。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/18 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

