Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめたら、いかんぜよ!!

いきなり、スケバン刑事の台詞を使ってしまいました。

(スケバン刑事?何それ?とか言われたらどうしよう~)Σ( ̄ロ ̄lll)


懐かしいね~ 私が見ていた時は確か、斉藤由紀の時。

その後2代目、3代目とかいたよね~。

ちなみに、『いかんぜよ!』はどこの言葉なんでしょ?

正直言って、関西方面の言葉はすべて同じに聞こえてしまいます。(^^;)ゞ

最近やっと富山弁だけ違いの分かる女になってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、前置きはこのくらいにして、今回のなめたらいかん舐める

ちょっと意味違いです。

最近、きんぎょちゃんの事と仕事でバタバタしていたので、

寝る時や留守の間につるつるグランにエリカラをしていくのを

IMG_3090_convert_20100715214411.jpg

すっかり忘れてしまいました~。( ̄◇ ̄;)

そ~いえば噛まれてから抜糸まだだったのよ。。。

元気なもんだからついうっかししちゃって。(^^;)

そしたら、やっぱり舐めてるよね (-_-;)

だって、傷口がなんかウエッティだもん。。

IMG_3126_convert_20100715211525.jpg


急いでカラー装着。

それでも舐めたいグラン。

IMG_3127_convert_20100715211547.jpg

一番痒い時だもんね。 がまんしておくれ。

IMG_3133_convert_20100715211727.jpg


明日抜糸予定なんだけど、大丈夫かな~??(^^;)


ちなみに土曜日にお兄ちゃんの小学校で夏祭りがあって、

2年生はラムネの販売をするそうな。

で、各家庭で氷を作ってきてくださ~いというお達しがあり

それが、これ。

IMG_3135_convert_20100715211756.jpg


綺麗な牛乳パックに水を入れて冷凍庫で凍らせて持ってきて下さいだって。

しかも2本もだよ。Ψ(`◇´)Ψ

ど~やって凍らせるっていうのかというと

口をガムテープでばっちり止めれば

横にしても多少水は漏れますけど大丈夫っていうんだけど。。。

IMG_3136_convert_20100715211810.jpg


だいたいこの時期に冷凍庫にこんなものを2本も入れるスペース無いでしょ!

頑張って整理して何とか場所確保。 

横にしたら、やっぱり水漏れてきたよ しかもボタボタ・・・・

無理だよ~これ。┓( ̄∇ ̄;)┏  とりあえずトレー敷いて冷凍庫入れたけどさ。

IMG_3137_convert_20100715211824.jpg


さてちゃんと凍るかしら???(^^;)


              
              ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
氷の前にグランの傷口心配しろって?そんな方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-07-15 | comments:16 | TOP↑

学校の行事の準備・・・面倒な物だねぇ~
氷をパックで作るんだ・・・
場所取って大変!まぁ~子供達は楽しいんだろうけど・・・

グランちゃんの抜糸!無理っぽくない?
しかし・・・くっついてるの?あやしく見えるんだけど・・・
この時期!傷の治りも悪いからねぇ~
グランちゃん!あと少し我慢してよぉ~

| mapika | 2010/07/16 07:43 | URL | ≫ EDIT

グランちゃん、痒いんだよねぇ
でも、我慢だよ。あと少しの辛抱よ!!
お兄ちゃんの氷無事固まりますように。

ちなみに、「スケバン刑事」
私の時は、南野ようたでした。

| TRUE | 2010/07/16 08:17 | URL |

うち間違いしちゃった。
南野ようた。じゃなくて、(笑)
ようこです。
スイマセン。

| TRUE | 2010/07/16 08:28 | URL |

mapikaさんへ

そうなのよ、学校の準備とかってまだまだ親係りだから、行事のプリントとか目を通すのが大変なのよ。。

もう少し、お兄ちゃんがしっかりしてくれるといいんだけどね~。

傷口、やっぱり無理だと思う??
私も微妙だな~って思うのよ。 今日は仕事あるしの夕方抜糸でもいいかな~って。
傷口よくっつけ~!!(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/16 10:42 | URL |

TRUEさんへ

グラン、今が一番かゆかゆかもね。
舐めつくして他のかさぶたはすでにとれてしまったんですけどね。

氷をこの時期にこの形で指定するってどうなの?でしょ。
ビニール1袋分とかにしてくれると良かったんだけどね。

おかげで、昨夜の夕飯は冷凍庫一掃メニューでした。(^^)

え、ナンノだったの~? 確か南野ようこってこう呼ばれてたよね?
ジェネレーションギャップだわ~。 でも知ってて良かった(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/16 10:47 | URL |

TRUEさんへ

打ち間違え私もしょっちゅうだよん。
自分の記事でさえ間違えちゃうもん。 
ちゃんと訂正してくるなんて律儀なお人ね~。(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/16 10:49 | URL |

あれ?1回書いたのにない~
なんでだろ?
もう1回書きますよ^^

一応言っとくね。笑
「スケバン刑事?なぁにそれ?」

タイトルは知ってるけど、
台詞とかは全然わかんないよ~

グランちゃん、抜糸大丈夫かな?
できるといいのにねぇ…

氷上手くできた?

| juju | 2010/07/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

私も一応言っとく
「スケバン刑事?なにそれ?」

まあ お見通しでしょうけど
そんなのやってた頃は そういうのを見る年齢を
すっかり超えていたっちゅうこってす

ヨーヨーとか投げるんでしたっけ?
見たことないっす

うちの前の冷蔵庫は冷凍室に牛乳パックが立てたまま入ったので
常にパック氷を常備していましたよ

子供が熱を出すと この氷を砕いて氷枕にしていました
クーラーボックスに入れて飲み物を冷やすのにも
重宝していました

グランちゃん はやく抜糸が終わってすっきりするといいね

| チネッテ | 2010/07/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

傷口がなんかウエッティ<これ、すっごい分かる!(笑
しかし・・・早く治りますように!!
一緒に川遊びしないといけないんですから~~っっ(^^;

子供さんがいると、おもしろいモノを作らされるなぁ。
先生もお金がかからないように、いろいろ考えているんでしょうね。子供がいない私にはなんだか新鮮です♪

| miho | 2010/07/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 14:42 | |

おぉぉ~痒そう(泣)
アタシでも掻いちゃうよ
しかしうぇってぃじゃなくどらーぃにしないといかんよ
グラ子さま、我慢我慢

ほほほ、スケバン刑事・・麻宮サキ?
ワタシ漫画でよんださ~

| こじはは | 2010/07/17 11:53 | URL |

jujuさんへ

あら?コメ2回目??なんでアップされなかったんだろ??
うえ~、やっぱりスケバン刑事知らない?

そうだよね~、もしかして産まれてないかも??(^^;)
初代が斉藤由紀で2代目が南野陽子で3代目が浅香唯なんだけど、しかも3代目はなぜか人数増えて
風間3姉妹になってたんだけど、浅香唯すら知らないかも??

ま、別に私がスケバン刑事ファンではないのでいいんだけどさ(^^)

氷できたよ~。なんとかなるもんだわさ。
抜糸も一応したよん♪

| ダルっちょ | 2010/07/17 22:46 | URL |

チネッテさんへ

あ、やっぱり御存じでない? そりゃどうも失礼いたしました。
でもヨーヨー投げるのしってるじゃな~い(^^)
ま、見なくても全く人生に影響ない番組ですから(^^;)

それよりも、常に牛乳パックで氷とはすごい! 昔は氷枕使ってましたよね。(^^)
うちも熱出すと母が氷枕作ってくれました。なんか懐かしい。

うちは小さい冷凍庫に常にアイスノンが3個とわきの下を冷やすアイスノンが入ってます。
子供の熱は急に来ますからね。

グラン抜糸をばしっとしましたよ~。 オヤジギャグですみません。。(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/17 22:52 | URL |

mihoさんへ

そうそう、舐めちゃった傷口ってしっとりしてるでしょ~。

ほんと早く治ってくれないと川遊びできなくなっちゃうのよね。
グランは初川遊びなので、どんな反応するか楽しみですけど。(^^)

子供いると、工作や学校の授業でとにかく色々な物を用意させられるので、普段からトイレットペーパーの芯だの、ティッシュの空箱だの、食品トレーだの洗ってとっておくんですよ。

そしてそれが、がらくたいや、芸術作品となって帰ってくるんですね~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/17 22:56 | URL |

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
PCにメールしますね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/17 22:58 | URL |

こじははさんへ

そうなのドライにしておかなくちゃいけないのよね。
カラーでも体がタコみたいにやわらかいから届きそうだよ(^^;)

スケバン刑事ってもともと漫画なんだってね、最近知ってしまったわ。

で、いかんぜよ!はどこの方言なのかしら? もともとそんな方言は無いのかな??

| ダルっちょ | 2010/07/17 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

