Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブりんちょ。。。(x_x;)

昨日夜のグラン。

IMG_2926_convert_20100709102130.jpg


題名と、この写真でおわかりだと思いますが、噛まれちゃいました。。。(-_-;)

昨日、夕方仕事から帰宅後、グランを散歩しながらお嬢を幼稚園に迎えに行こうと思ったら

後ろから、ワンワン吠える声。 黒ラブちゃんがすっごい勢いで吠えてましたが、

グランは知らん顔でそのまま散歩。

すると、散歩してた小学生が引っ張られてリードを離してしまい

そのまま黒ラブちゃんがグランめがけて走ってきて『ガブッ』 Σ(゜□゜;)

IMG_2925_convert_20100709102017.jpg


時刻は夕方5時40分 6時までにお嬢のお迎えいかなきゃいけないし、

かかりつけの病院は家から50キロも離れているので とりあえず、お嬢を迎えに行き

噛んだ黒ラブちゃんの飼い主さんと一緒に近くの動物病院へ。

そしたら、病院で「この犬種何ですか?」って聞かれちゃった。

動物病院でもわからないのかな? それとも田舎だから? 珍しいから? とここでびっくりしてたら

傷を見た先生が「あ、縫わなくてもそのうちくっ付くから」だって。Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ、そのうちにはつくだろうけど、それってどんだけ時間かかるのよ!!

こちらから先生に言って縫ってもらうことになりましたが、次に言われたのが

「麻酔なしでぬいますけど、押さえられますか?」

え~っとここ動物病院だよね? 保定するためにアニテクさんているんじゃないの??

私の経験上、飼い主さんに押さえてもらうのは、どうしても人で不足か、ピットブルみたいな闘犬の時だけ。

それも補助としてだよ。 私が押さえらえますって言うと、本当に押さえるの私1人。。。

アニテクさんは遠くで見てるだけ。。。。

え~!!って思いました。ま、グラン大人しいから暴れずすんなり終わったけどさ。

んでこうなった。 3針も縫ったよ。

IMG_2941_convert_20100709112405.jpg

もちろん、エリカラ登場だよね。

IMG_2934_convert_20100709112230.jpg


首の周りが擦れてしまうので今回首にタオル巻いてみた。

IMG_2937_convert_20100709112303.jpg

農作業のおじさんみたいでしょ。

一応、抗生剤もらって1週間後抜糸。 「抜糸も来れたら来てください」だって。

来れたらって?? 抜糸しないわけないじゃんね。


傷縫うのも渋々だったし、病院で押さえてもらえなかったのは、

ワイマだから?  顔が怖いから?

それとも、そこの病院はどの大型犬も飼い主が押さえるのかな???

皆さんは病院に行ったときこんな経験ありますか? ワイマだと怖がられる??

そういえば、7月末にまた富山に行くのに富山のペットホテル予約しようと電話したら

ワイマラナーって名前だしたら「預かれません」って断られたお店あったよ。


こんな可愛いのに(超親ばか^^;)

IMG_2949_convert_20100709112747.jpg

どこが怖いのよ!ね、グラン♪




ちなみに、ここからは私の独り言ですが、このように夕方ハプニングがあると

当然夕飯の支度も遅くなり、色々な事が押せ押せになってしまう。

私は家に帰ってからも仕事があり、夕飯の支度とかバタバタ。片付けなどで当然寝るのは遅くなります。

子供達と一緒にご飯たべたらせめて自分達の食べた物くらい片付けておくとかして欲しいものです。

朝も早いし、仕事で疲れているんだろうけど、先にさっさと寝てしまわずに

一緒に早く寝られるように協力しようかな。 なんて気持ちおきて欲しい。。。。

と可愛い風に思っているが、本音は(手伝え!!ポンっ)と思ってます(^^;)


              
              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランってアンラッキーガールと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-09 | comments:22 | TOP↑

うわ・・・
グラン、痛かったでしょう 可哀相にv-406
大丈夫かい?
3針も!
うちはこの前の1針の時の傷が、くっついたけど
ハゲが治らないよ。
ちなみに、私が行ってる病院は押さえてくれるよ。
その病院、どうなの!?
腹たつわー。
こういうことがあると疲れるよね。
ダルっちょちゃん、お疲れさまです。
ポンちゃーん!手伝ってあげてー。

| つむじ | 2010/07/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

アリャリャ・・・グランちゃん痛々しい事、可哀相にe-263
あれも災難、これも災難で大変でしたね。
そんなガウガウしちゃう仔を小学生にリードを引かせるなんて。
そして病院。「己は~なにでメシ喰っとんじゃ~~~いe-262」ですわ。

最後に、ポンのダンナァ~苦労は半分こですぜぃv-218

| しましま | 2010/07/09 13:44 | URL |

グランちゃん、大変だったね。可哀想に…

え~そんな病院あるんだ…
うちは今はまだ小さいからアレだけど
大きくなったら言われちゃうのかな?
ワイマこんなに可愛いのにねぇ。

どこでも旦那って気が利かないよね。
私もしょっちゅうイライラしちゃう。

ダルっちょさんお疲れ様。
ポンさ~ん!お手伝いしてあげて~!

| juju | 2010/07/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

ダルっちょさんもグランちゃんもびっくりだったでしょうね!
グランちゃん、反撃しなかったなんて偉いよ・・・
クララだったら・・・汗汗汗。
黒ラブの飼い主、他の犬に反応する犬を小学生に任せるなv-359
ホントにホントにお大事に。
大変でしたね!お疲れ様でしたv-238

バンビパパも何もしてくれませんよv-356
なので、ちょっと気持ちわかります♪
まぁまぁ、仲良くね・・・v-397

| bambimama | 2010/07/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

>どこでも旦那って気が利かないよね
非常にコメントしづらいのですが・・・(;^ω^)

ポンちゃん、そんな時くらい手伝えっ!
ワシですらそんな時は手伝うぞっ!!…………たぶん^^;

最近のペットホテルって小型犬専門みたいなとこもあるみたいですよ。
大型犬の料金表とか無かったりするし(苦笑)

| めぐめぐ | 2010/07/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

んま~~~~~
なんてことでしょう
グランちゃん かわいいそうに
そしてダルっちょさん びっくりなさったでしょう
大変でしたねえ

私からすれば グランちゃんみたいなおとなしいワイマさんもいるんだぁ~って感じですから
うちの おぼっちゃま君みたいなのを 一度診察したことがあるのかもしれないですねえ
その獣医さん・・・・
うちは 逃げ回って 大興奮でとーーっても大変なんです・・・とほほほ

先にさっさと寝られちゃうと 疲れが倍増しますよねえ
噛まれただけでも精神的に参るのに
病院でもいやな思いをして とどめにこれじゃあ やってられませんねえ
せめて メンタルな部分のフォローくらいはして欲しいところです

| チネッテ | 2010/07/09 20:58 | URL |

v-12!でしたね。かわいそうにグランチャントラウマにならないと良いですね。v-217まったく何ていう獣医なんでしょうね。まったくもうビックリですわv-237可哀そうに噛まれて痛い思いして縫合するのに痛いの我慢したの偉かったねグランチャンお大事にしてくださいね。

| アルテミス | 2010/07/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

ありゃぁ、グラ子さま災難でしたね
痛そうだよ(涙)

コドモだけでラブのような力のあるワンのお散歩って・・・(汗)
ワイマを知らない獣医さんって・・・(大汗)
それよりもその処置って・・(滝汗)

グラ子さまのココロにキズが残らないといいですね

ダルっちょさんもグラ子さまもお大事にね


| こじはは | 2010/07/09 22:38 | URL |

グランちゃん大丈夫ですか?
傷口が痛々しくて可哀相v-409
動物病院も大変なところで災難でしたね!
そういう病院があることが驚きです。
ダルッチョさんもお疲れ様でした。
グランちゃんお大事に!!

| TRUE | 2010/07/09 22:51 | URL |

ん・・・小学生に散歩が間違いだよねぇ~

グランちゃん!エりちゃんばかり・・・可愛そう。
早く治りますように。
それにしても、その病院!おかしくない???
私なら、言い返しちゃうよ。いい加減にせんかいと・・・
ワイマ・・・我が家は、ダルが怖い先生よ・・・汗
なので、mkの時は、私がすべてレントゲン室に入り
押さえつける役目です。
PINEは、看護士さんと仲良しだけど・・・

ペットホテルねぇ~!私は、ホテルより少し高いけど
病院に預けちゃう。って・・・1度しかしたこと無いけど 汗

| mapika | 2010/07/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

麻酔なしの縫合・・・考えただけであぁ恐ろしい(涙

傷の度合いにもよりますが、縫うと傷跡が残りやすい、消毒だけで自然治癒にすると跡がなくなる・・・と思っているので、我が家の犬は歯で穴が開いたレベルなら消毒で自然治癒にしています。大型犬を飼うと多少のことでは動じなくなりますわぁ
どちらにしても病院&ずさんな飼い主&お宿に散々な一日でしたね。お疲れ様です

| miho | 2010/07/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

つむじさんへ

痛かったよりグラン怖かったみたいで、
すっごくシッポ巻いてました。

逃げたら足が早いんだけどね。その場に縮こまっちゃうのよね。

ジョジョまだ毛が生えないの?グランは前のところ殆んど分からないくらい生えてきたよ。(^^)

なんか、噛んだ黒ラブの飼い主さんよりも病院の方に??だったわ。

ポンは少しは反省してるかな? 明日本人にお説教してあげて~(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:14 | URL |

しましまさんへ

グランは結構外で他のわんこに吠えられることが多いので
またかな~ぐらいに思っていたんですよね。

黒ラブちゃんの飼い主さんには引っ張りクセあるなら直すか、親が散歩したほうがいいとお伝えしました。
わかってもらえるといいんですけどね。

病院は・・・・色んな病院があるものですね(^^;)

ポンにはみなさんのコメントしっかり読んでもらいました(^^)V

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:20 | URL |

jujuさんへ

やっぱりさ、お散歩でもランでも犬が接触するとこでは油断ならないね

エリちゃんも気をつけてね。

病院はね、そこの病院が特別じゃなかな?たぶん。いろんな病院があるからね、怪我したくないから
危険かもと思う犬には手をださない主義なのかな。
旦那の気が利かないのはどこも一緒なんだろうけどさ。
そのうち旦那グチ会開いちゃう?(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:24 | URL |

bambimamaさんへ

前からグランは他のわんこに吠えられるから、気にしてなかったけどこれからは注意しますわ。
グラン、痛いより怖くてかなりビビってました。
いつも全く反撃せず、縮こまりタイプです。
クララちん反撃する? さすが姉御 かっこいいよ。そんな風に言ってられないか?(^^;)
黒ラブちゃんの飼い主さん、噛んだのがわんこで人間じゃなくて良かったよね、これから気をつけてくれると
いいんですけどね。

パパさんもやらない派なのね。 ポンは全くやらないわけでもないんだけどさ~
よし、bambimamaも旦那グチ会参加決定だね!(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:28 | URL |

めぐめぐさんへ

お、めぐめぐさんこういう話を聞くと「人のふり見て我がふりなおせ」という事で
気をつけようかな~っていう気になるでしょ?(^^;)

ポンも一応反省してると思う。でも鶏みたいに3歩歩くと忘れるかも。。。(^^;)

そうそう、大型犬受付なしホテルもありました。 大型犬肩身せまいな~。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:34 | URL |

チネッテさんへ

なんか、グランはワイマとしてはかなり大人しい方に入るらしい?
ので、基準がわからないですけど、暴れん坊将軍にしてもそれを診察するのが
動物病院ですからね~ 私も昔は何度診察中に大型犬に噛まれたことか。
みんな体はっての仕事ですからね。ま、怪我しないのが一番いいんですけどね、お互いに。

こちらの家事が残っているのに先に寝られると。。。ムカってなりますよね。
だからって、何もせずに起きていられるのも腹立つし。(^^;)
一応、ポンに八つ当たりはしてるんですけどね。はっはっは。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:39 | URL |

アルテミスママへ

やっぱりそう思いますよね、一番心配なのはトラウマなんですよ。
クローが昔ゴールデンに噛まれてから犬きらいになってしまったので。。。

もともとビビリで自分より大きいわんこは苦手なのでそれがエスカレートしなきゃいいなって思います。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:42 | URL |

こじははさんへ

ありがとうね、黒ラブちゃんの飼い主さん反省してると思います。
子供が噛まれてたら、黒ラブちゃん保健所行きになっちゃうかもしれないもんね。
大型飼うなら何か会った時の責任も大きいからいろいろ注意しないといけないよね。

ちょっとさ、めろにぃにお説教してもらいたいわ。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:45 | URL |

TRUEさんへ

グランは大人しいだけに可哀想というか運の悪い女というか。。。
私もこれから気をつけなきゃと思います。
うちの犬は大丈夫という思い込みは怖いですからね。グランも大人しいと思っていて何があるかわからないし。
病院は正直言って当たり外れあるんじゃないかな?どこを見ていい病院と思うかはそれぞれの飼い主さんの判断だから難しいですよね。
だから、私は家から遠くても自分が働いていた病院に連れて行ってますのよ。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:49 | URL |

mapikaさんへ

やっぱ小学生に大型の散歩は無理だよね、大人だって急に引っ張られたら対応できない時あるし。

そこの病院とりあえず行ったのでもうきっと二度と行かないと思います。
なんかさ、働いていたからか、すごく厳しい目で見ちゃうかも。(^^;)

結構獣医さんでわんこが怖いというか苦手な人いるよね(^^)
ダルも結構暴れん坊将軍だからしょうがないよね。
mapikaさんがプロだから先生もお願いするんじゃない?
マロンもカリンもその方が安心だろうし。

うちも動物病院に預けようと思ったんだけど、もう一杯だったのよ。
夏休みとかはわんこのホテルも早めに予約しないと、特に大型はスペースとるから
すぐ埋まっちゃうのね。

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:54 | URL |

mihoさんへ

麻酔なしでも、何とかいけちゃいました。グランエライ!!って思いましたよ。(^^)
確かに、縫うより自然に傷がよってくるほうが綺麗に治る場合もあるんですよね。
ただ、時間がかかるし、今の時期は早く傷がふさがってこないと感染症起こしたら怖いし、
何よりエリカラ長い間つけてると首も刷れるし、ストレスもかかるし、
何より、早く治らなかったら岐阜BBQ行かれなくなっちゃうじゃないですか~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/10 17:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

