Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダル会初参加♪

前回の予告どおり? 土曜日は、夕方から職場の子と飲みにいきました。(^^)

前から行ってみたいと思っていた職場近くのホルモン焼きのお店です。
IMG_2793_convert_20100704144919.jpg

安いよね。
IMG_2795_convert_20100704145039.jpg

私ホルモン大好きなんですよ。
IMG_2796_convert_20100704145128.jpg

色々頼んでしまいました。
IMG_2799_convert_20100704145507.jpg

ちゃんとしちりんで焼くんだよ 煙がすごくて全身くさくなってしまったけど(^^;) 
IMG_2798_convert_20100704145322.jpg

女子同士の飲みって楽しいね。 沢山おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

子供達は実家。 ポンはグランと家で留守番だったけど、ちゃんと駅まで迎えにきてくれました。

さすがは私のしもべ (*^.^*)


日曜日はグランを連れて、今まで何回も誘っていただきながら参加できずにいた『ダル会』に参加。

子供を迎えに行きがてら 松戸のランに行きました。

朝、雨が降っていたのにダル会メンバーは晴れ女ばっかりなんだって。ほんとにお天気よくなってました。

今回の参加メンバーは ジェイピー、らいるくん、アルテミスちゃん、波ちゃん

ピンキーちゃん、ウィペットのルーシーちゃん、イタグレのセラくん、そしてグランで~す。

IMG_2811_convert_20100704150026.jpg


IMG_2815_convert_20100704150135.jpg

IMG_2817_convert_20100704150242.jpg

だから、邪魔だって。。
IMG_2844_convert_20100704151357.jpg


グランはマイボールで遊んでます。
IMG_2818_convert_20100704150438.jpg


IMG_2822_convert_20100704150520.jpg

途中 波ちゃんがグランのボール気に入ったみたいで、
IMG_2823_convert_20100704150647.jpg

ボールなくて捜してる(^^;)
IMG_2826_convert_20100704150747.jpg


IMG_2827_convert_20100704150824.jpg

ピンクのハーフチョークとっても素敵で可愛かった。
IMG_2831_convert_20100704151007.jpg

これも、ピンキーのママ サンフラワーさん作のハーフチョーク ジェイピーのです。

らいるのハーフチョークもサンフラワーさんの作品なんだってヾ(≧∇≦)ノ彡☆
IMG_2832_convert_20100704151047.jpg

グランはハーフチョーク持ってないので、早速サンフラワーさんに注文しちゃった

色はもちろんピンク。どんなのが出来るか楽しみ~ (^^)

IMG_2838_convert_20100704151325.jpg


ジェイピーママが居なくなって寂しくて2本立ち。 お尻のしわに哀愁漂ってました (≧∀≦)
IMG_2847_convert_20100704151426.jpg


IMG_2848_convert_20100704151743.jpg


日も出て暑くなって来たのでランチをしに移動。

車で10分くらいの場所にあるお店のテラスをジェイちゅママが予約してくれました。

IMG_2849_convert_20100704151822.jpg

今日は残念ながら、ピンキーとルーシーは参加できなかったの。

でも、みんないいこだよね。

IMG_2851_convert_20100704151849.jpg

こちらのお店はドックカフェではないので わんこメニューはお水のみ。

ジェイちゅママがみんなにオヤツを用意してきてくれました。
IMG_2852_convert_20100704151941.jpg

さらに、らいるママが手作りご飯をみんなの為に持参してくれて
IMG_2853_convert_20100704152223.jpg

グランもいただきました~ (^^) ジェイちゅママ、らいるママ ありがとう~♪
IMG_2856_convert_20100704152349.jpg

こちらはアルちゃん
IMG_2854_convert_20100704152255.jpg


こちらは波ちゃん 波ちゃんは赤坂に住むシティガールなのだ!
IMG_2855_convert_20100704152320.jpg


IMG_2857_convert_20100704152430.jpg

どう?グランアナゴ初体験のお味は??
IMG_2858_convert_20100704152550.jpg

ランチはみんなでパスタ食べました。 こちらはバジルパスタ
IMG_2862_convert_20100704152814.jpg

私が頼んだのは『シシリアンルージュの冷製カッペリーニ』です。

名前忘れそうだったので思わずメモしたわ φ(._.)メモメモ
IMG_2863_convert_20100704152853.jpg


セラ君はお疲れでママのひざでおねむです。(^^)
IMG_2860_convert_20100704152711.jpg

初参加にも関わらず、ランチまでご一緒させて頂き、なおかつとってもフレンドリーな皆さん。

とっても気さくなママ達で楽しくお話できました。(^^) ありがとうございました。

帰る時も、波ちゃんママから、私用おやつをいただいたり、らいるママからグランにお魚いただいたり、

お土産付きでもう恐縮です。。 手ぶら参加の私を許して~。 (^^;)ゞ

ジェイちゅママ誘ってくれてありがとう。

またぜひ遊んでね。  そして、お留守番してくれたちゅちゅもありがとうね。

グランも良かったね。
IMG_2861_convert_20100704152749.jpg


ピンキーのママ サンフラワーさんからこんな可愛い物を頂きました。
IMG_2864_convert_20100704152926.jpg

中が小さい鏡と写真入れになってるんだよ。 早速写真入れなくちゃ。(*^.^*)

サンフラワーさん有り難う御座いました。 そしてハーフチョーク待ってま~す。
IMG_2865_convert_20100704153224.jpg

一応、言っておくけど、もちろんグランの写真だよ! ポンではないよ。(^^;)


             
                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こんな楽しい会私も参加したいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-07-04 | comments:19 | TOP↑

やったぁ~コメ一番乗り~(かな?)

楽しかったよね(強引)
みんなどの子もうちの子~みたいな感じなので
気を使う必要が全然ないメンバー達です。
ワンコ達がって言うより、飼い主達が楽しむ会なのだ。
これからもご参加お待ちしておりますよ~

早く更新するんだぞ~なんてごめんね。
プレッシャーかけておいて、お早い更新にビックリ!
ただね・・・ランでの写真、
らいるのハーフチョークも・・って写真、
これはジェイピーなのだ!あはは~。

| ジェイ・ちゅママ | 2010/07/05 06:57 | URL | ≫ EDIT

・・・ってもう一度よく読んだら、
ジェイピーのって、ちゃんと記事に書いてあるじゃん~ごめんね~
こんな田舎もんジェイピー、銀座散歩する「らいる」と間違えるはずないよね。。。
あはは~~~~~。

| ジェイ・ちゅママ | 2010/07/05 07:00 | URL | ≫ EDIT

一番でのブログ更新ありがとう~
私も更新したので見てやってね

やくざならいるなのでグランちゃんいじめないか心配したけど
一緒に遊べて良かったよ
また遊ぼうね

そうそうジェイちゅママの言うとおりママ達の楽しむ会に
わんこたちが付き添わされているんだよね~
楽しすぎてあっとう間に時間が過ぎちゃうよね

またみんなで一緒に遊びましょうね~

ジェィちゅママへ
らいるは銀座も荒川土手も散歩出来れば一緒なのよ~
だからちっともセレブにはなれないのね・・・

| らいる母 | 2010/07/05 09:58 | URL |

ホルモン良いね。私も大好きなのよ^^

お酒は授乳中だからじゃなくて、
ただ単に弱くて飲めないのよ…
誰よりも酒飲めそうな顔なんだけどね。笑
だからお酒に強い人憧れる~

グランちゃんもおもいっきり楽しめたみたいね。
良かった良かった♪
ハーフチョークお洒落で可愛い。
エリちゃんにも買おうと思ってるんだ~
またグランちゃんが着けてるとこ見せてね^^

| juju | 2010/07/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

v-10昨日楽しく遊べて良かったです。時々ガウって威張りんボーなもんでハラハラしました。グランチャンもとってもフレンドリーで笑顔がとってもキュートでしたv-218又遊びましょうそしてランチで楽しく色々おしゃべりにネッムフフv-222

| アルテミス | 2010/07/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

このホルモン焼き屋さん、ないすぅ
美味しそうじゃござんせんか
椅子がお酒のケースってとこがなかなか~
モツモツモツの後はダルダルダルですねぇ
こんなたくさんのダルちゃんいっぺんに見たことないなぁ
圧巻ですねぇ
近所のおじぃちゃんダルぐらいしか見たことないもん

ちなみに「ダル会」でホルモン焼き屋・・・って記事中ばまで
「ダル会」って「ダルっちょ会」だと勘違いしたワタクシです(汗)

| こじはは | 2010/07/05 17:51 | URL |

ホルモン+生ビ~ル最高だよねぇ~!
夏だしホルモンBBQしたいなー!!

ついつい、ダル会はダルっちょ組の会合かと思いましたよ(笑
ダルメシアンですよねぇ!みんな、かわいいし楽しんでそうでいいですねぇ!!

| TRUE | 2010/07/05 20:07 | URL |

七輪で焼くホルモン美味しそうv-10
ホルモンにはやっぱり生中ですよね!!

グランちゃんは犬種が違っても平気なんですね♪
バンビはワイマはタマ付き以外OKですが、耳が立ってる犬は
全てNGみたい・・・汗。 不思議でしょ?あはは。
クララはバンビ以外全てNGです・・・爆。
グランちゃん本当に穏やかでいい子だね~偉いわ~

写真入れとっても可愛いです!
小さいのに丁寧に作られていて素敵~v-238

| bambimama | 2010/07/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

ダル最高ですね!
ダル・・・我が家の近くにも5匹くらいいるんだけど・・・
散歩でお話しするくらいだなぁ~
いいないいなぁ~!
楽しい時間でしたね。よかったねぇ~
グランちゃんも大満足で、爆睡だったでしょ・・・笑
ブログって・・・凄いよねぇ~

| mapika | 2010/07/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

あら~うれしい~アルテスの名前もアルテミス(ギリシャ神話の女神)から取ってるんですよ!!
ただ、女子っぽいので“ミ”を外してアルテスにしたのよ~ん☆
なんだか、これだけで他人とは思えない感じ?(笑)

| しましま | 2010/07/06 15:19 | URL |

ジェイちゅママへ

コメント1番のりおめでとう~!!

ほんと楽しかったよ。 みんなほんとうちの子みたいに接していて素晴らしい仲間だわ(^^)
これからも参加させていただきま~す。

プレッシャーかけてないからだいじょうぶよ。一応仕事してるので早く更新しないと
できなくなっちゃうからさ(^^;)
サンフラワーさんのハーフチョーク楽しみだわ。
連絡きたら宜しくね~。

| ダルっちょ | 2010/07/06 19:53 | URL |

らいる母へ

色々お気遣いいただいてありがとうございました。

とっても楽しかったよ(^^)
え、らいるぜんぜんやくざじゃないじゃない。とってもジェントルマンだったと思うけど。
なんていっても、私にべたべた触らせてくれたし。しつこいおばさんだな~って思っていたかもね。(^^;)
またぜひぜひ遊んでね~。イケメンお兄ちゃん達によろしく~。

| ダルっちょ | 2010/07/06 19:56 | URL |

jujuさんへ

ホルモン、美味しいよね。お肌にもいいし。(^^)

jujuさんお酒弱いんだ。 私も強くはないけど、よく強そうとか言われるよ。
一体どういう意味なんだろう??

グランが楽しんだっていうより私が楽しかったのよ。
ハーフチョーク全部注文で手作りなんだよ。
できたら、披露するわね~。

| ダルっちょ | 2010/07/06 19:59 | URL |

アルちゃんママへ

アルちゃん遊ぼうとしてただけだよ。大丈夫よん。
それよりもアルちゃんママの上品なところ私も見習わないといけないな~って思いました。
今度また遊んでくださいね~。 そして私に爪の垢を。。。あ、輸血ぐらいしないとダメかな?(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:01 | URL |

こじははさんへ

ホルモン焼き美味しいかったよ。 ビールケースが椅子ってとこがおやじくさくていいでしょ?
なんか私はオシャレな店よりこっちの方が合ってるみたい。

ダルちゃんみんなかわいかったよ~。ママさんたちも初対面とは思えないほどフレンドリーでみんな親切で
とってもいい方達でした。

ダル会 そうだよね、飲み会の名前みたいだよね(^^;)

ちなみに、私のダルっちょはクローがペットショップに居た頃よばれてた呼び方なのよ。

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:06 | URL |

TRUEさんへ

ホルモンとビール最高でした。
そうそう、BBQにビールいいよね~。

ダル会をダルっちょ組だと思いましたか? ダルっちょ組っていうと何か私、姉さんって呼ばれそうですわ。
ま、そんな感じですけど。(^^)
ダルメシアンかわいいですよ。実はグランと平行して飼いたい私。。。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:25 | URL |

bambimamaさんへ

バンビ家の炭火焼肉も美味しそうだけど、これも美味しそうでしょ?
でも、煙がすごくて帰りの電車の中 わたしゃ臭子だろうなって思いました(^^)

バンビママもビール派なんだもんね。 いつか一緒に飲みたいわ。

グランは攻撃されなければ結構 平気というか周りに感心が無いというか、私にべったりです。
もう少しワンズ同士で遊んでくれると嬉しいですけどね。

バンビ、グランなら大丈夫かな? クラちんはマズル付き参加ならOKかしら?(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:30 | URL |

mapikaさんへ

改めて、ダル最高~!!って叫びそうになったわ(^^)
わんこもいい子でママさん達もとても素晴らしかったよ。
近くだったらmapikaさんにも来て欲しかったわ。
あ、マロンは他のワンダメだっけ?(^^;)

グラン、結構楽しかったのか、私に付き合わされて疲れたのか、爆睡でした(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:33 | URL |

しましまさんへ

あら、エロテス 失礼(^^;) アルテスくんもアルテミスが語源だったんだ。
アルテミスちゃん、小柄でママが大好きな甘えんぼちゃんだったよ。
ママもとっても上品な方で少しは見習わないとと思いました(^^;)

| ダルっちょ | 2010/07/06 20:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

