Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日は、お休み。

とりあえず、主婦なのでみんなが居なくなってからゴロゴロしてと。。。

いやいや、ちゃんと家事やりますよ。(^^;)

その前に昨日、またまた頂き物。

愛知に住む義姉からです。

中身は 先日の催促するような記事を書いてしまった(^^;)ゞ

つけてみそ、かけてみそ。と美味しそうなソース。
IMG_2740_convert_20100630143703.jpg

それから、桃ゼリ~♪
IMG_2741_convert_20100630143716.jpg

義姉、いつもステキな物を送ってくれます。(^^)

義姉といっても同じ年なんですけど、だから全然敬語使ってません。

でも、私よりとてもしっかり者です。(o^-')b

おそらくポンは一生お姉さんに頭が上がらないと思う。(´ヘ`;)

お姉さん、いつもありがとうね~。 そしてこれからもバカな弟夫婦を宜しく~(^-^)/~~


さて、さて、洗濯終ってから、風呂の天井の掃除しました。(エライっしょ?)

それから、来週末ナイスガイが来る予定なので、部屋掃除を。

特に、グランのトイレときんぎょ用に出したケージ周辺を掃除。
IMG_2742_convert_20100630143732.jpg

掃除してる間汚している本人はのんびりソファーで朝寝(午前中だもん)
IMG_2744_convert_20100630143750.jpg

掃除機ガーガーかけてたら、うるさいと思ったのか?グラン廊下に移動。
IMG_2749_convert_20100630143828.jpg

こちらのケージは最近具合が悪くてゲロゲロ吐いてしまうきんぎょのためなので

ゲロ飛び散り防止の為に四方をダンボールでガードしてるんですけど、

私、最近ボケているのでハサミを使ってる途中で違うものを取りに行くと

どこに置いたかわからず、紐を使ったらどこかに置いてわからず、ガムテープ使ったら分からずで

探し回りながらの作業だったので結構時間かかっちゃった。 若年性アルツハイマーかも。。


IMG_2750_convert_20100630143851.jpg

ネコケージを出したおかげで、隠れてしまっていたこちら。
IMG_2751_convert_20100630143915.jpg

我が家の芸術家の作品たちはどこに移動しようかな~?

意外とかける場所がない。。(^^;)

結局ここに決定。
IMG_2752_convert_20100630143953.jpg

午前中しっかり働いたので(一応アピール)

お昼は幼稚園のママランチ会に参加。ε=ヾ(*~▽~)ノ

本当は、食べる前に撮ろうと思っていた写真。

お腹空いてたから、すっかり食べ終わってから思い出した為。

エビのお寿司のしっぽ。(≧ω≦)b
IMG_2758_convert_20100630144017.jpg

苦手で飲まなかったエビの頭入り味噌汁。
IMG_2759_convert_20100630144039.jpg

こんな写真ですみません。。

上の子の時には感じなかったけど、今回のクラスは1人目のお子さんという若いママが沢山。

私の隣は24歳と28歳のママでした。

20代なんて。。。い~つのことだか♪思い出してご~らん♪って歌が聞こえてきたよ。

肌、ピチピチしてて、いいな~(^^) 年は違うけどみんなとっても楽しいママ達で

おしゃべりしてて楽しかったです。(20代のマイナスイオンももらえた気がするし。。。^^;)

家に帰ったら、グラン今日は何もせず、居間でまったりしてました。
IMG_2761_convert_20100630144259.jpg

え、?ふてくされてるみたいに見える?

気のせい、気のせい (^^;)


またまた、ぬけがけしてランチしてきちゃったヽ(≧▽≦)/ 許せ!ポン。


                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たまにはポンにもお寿司たべさせてあげてと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-30 | comments:8 | TOP↑

つけてみそもヨコイのソースもうちの県でも
普通にスーパーに売ってるけど、関東にはないんだね。
あんかけスパ大好物♪

きんぎょちゃん体調そんなに悪いのかぁ…
今から暑さも厳しくなるし、心配だね。

うふふ。私も一応20代ですぜ。
子供たちとエリさんに吸い取られてるから
マイナスイオンなぞ出ていないけどね…

ってかなり気さくに(図々しく?笑)話しかけてたけど、
ダルっちょ姐さんに少しは敬語を使ったほうがいいか^^;
すみませぬ。次回から気をつけます~。

| juju | 2010/06/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

うちも つけてみ~そはバンバン買えるぜ!

ロディっていうのね
ありがとうございます
誕生日には これにしよう!

グランちゃん これはかじらないの?
ワイマなのにぃ~?(笑)

スリッパくらい 安い安い!・・・って我が家は百均以外でスリッパ買いませんからぁ~~~

| チネッテ | 2010/06/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

うゎ!何かうちと似てる~!
私もバンビパパのお義姉さんと同い年ですよ♪
お掃除頑張りましたねv-10
きんぎょちゃん心配ですね。
私も犬の前は猫を飼ってました。
19歳11ヶ月の長生きでしたよ!
きんぎょちゃんも頑張るんだぞ~!!!
ナイスガイ?・・・気になるわ・・・笑。
ママさんたちととっても仲良しなんですね~
私は子供居ないのでランチはいつもワイマ友とばっかり!
大体6~7時間ぶっ通しで喋り続けます・・・爆。
グランちゃん、お留守番お疲れさんv-21

| bambimama | 2010/07/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

報告しないのが、ぬ・け・が・け よ~ん!!

家の猫ドンもゲロネコ(汗)とあだ名が付くほど
ゲロります。寝起きに何度踏んづけたことか・・・・
今じゃ~慣れたもんよ!ゲロ避け(笑)

グランちゃんも暑くてダラリンチョ~なのねv-472

| しましま | 2010/07/01 15:30 | URL |

jujuさんへ

そうなの、こっちには売ってないのよ、物産展とかやれば出るんだろうけどね。
ちゃっかり催促していただいちゃいました。
このスパソースも美味しいのね、(^^) 食べるの楽しみだわ。

きんぎょはもう15才だからお年寄りだししょうがないのよね。。。

jujuさんやっぱ20代だったのね、この前しぃさん抱いている姿がピチピチだったもん(^^)
触ったらエキスもらえるかな?(お地蔵様じゃないか?^^;)

敬語なんて使わないでよ~。 私もぜんぜん敬語使ってないので、使った方がいいかな?って思う時も
あるけど、部活の先輩後輩じゃないんだしさ~。
同じワイマ親ばか仲間じゃん。気にしない~気にしな~い (^^)

| ダルっちょ | 2010/07/02 12:35 | URL |

チネッテさんへ

そうそう、ロディよ、絶対インチキの方買っちゃだめよ。

ハイジに「本物でお願いします」って言われちゃうから(^^;)

色も沢山あるので選ぶの楽しいよ~。

グランは細かい物を破壊するのが趣味みたいだよ。

ビビリだから大物には手が出せないんじゃないかな?

おぼっちゃまくんは何でもイケるくちなのね。 うちもこのままじゃスリッパは100均かな・・・

| ダルっちょ | 2010/07/02 12:38 | URL |

bambimamaさんへ

バンビママさんも義姉と同じなのね、やっぱり敬語使わない?それともちゃんと使ってる?

にゃんこは犬とはまた違う可愛さがありますよね~。具合悪くならなけりゃ、基本的に手間かからないし、特に躾もいらないし。。

そういう意味ではかなり手間かかるワンは人間の子供みたいです。 手間かかるほど可愛いですね。

19歳とは長生きですね。きっと愛情のたまものですね。バンビやクララも長生きして欲しいよね。

ナイスガイ。気になるでしょ? 来週末までのお楽しみ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/07/02 12:42 | URL |

しましまさんへ

さすが、しましまさん。 そうですね、抜けがけは内緒にしないとね(^^)

しましま家はにゃんこもいたんですね。アルテス君と仲良しですか?

やっぱり、ゲロ吐きますか。。。 廊下とか階段下のゲロはつるっとすべってとっても危険ですよ~
まるでワナみたい(^^;)
どこにゲロってるかわからないのでスリッパは必需品です。

| ダルっちょ | 2010/07/02 12:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

