Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンスイッチ ポチっとな!

昨日は特別暑かったですね~。

仕事から帰って室温が30度なのを見てとうとうエアコンスイッチを

ポチッっとな してしまいました。(^^;)

エアコンつけたので、夕飯は久しぶりに揚げ物。

手前はメンチカツそして、奥に見えるドロドロが一応クリームコロッケ。。。(もちろん買ってきた)
IMG_2674_convert_20100629124242.jpg

クリームコロッケを家で揚げると、外がカリっとなっているかと思いきや中は冷たい。。

中まで火を通そうと揚げてると衣がドロドロになっちゃう。。

どうやったらクリームコロッケ上手に揚げられるのかしら (^_^;)?

よし!次回からは揚げてあるクリームコロッケを買ってこよう♪

台所にいると、夕飯の時間すか?って年寄りコンビ登場。
IMG_2690_convert_20100629130021.jpg

たまには出番ないとね。(・∀・)

もう、きんぎょちゃんなんか、腎臓悪くてガリガリ 今年の夏越せるかな??(>_<。)
IMG_2700_convert_20100629130534.jpg

ただでさえ蒸し暑いのに、湿っぽくなってしまいましたが、(^^;)ゞ

下の部屋が暑ければ当然2階も暑い! ずっとエアコン付けて寝るわけにもいかない

でも、やっぱり暑い!! のでこれを敷いてみました。

竹シ~ツでござる。
IMG_2681_convert_20100629124654.jpg

一応、熱がこもらず、竹がいつまでも冷たいって事になってます。

子供は喜ぶけど、表面がごつごつしてて、私は体が痛い。。(x_x;)

グランも最近は床がお気に入りだけど痛くないの?
IMG_2686_convert_20100629124957.jpg

昨日は、いい物を頂きました。

まず、職場の方から旅行に行ったお土産

みかんチョコ
IMG_2676_convert_20100629124429.jpg

子供も大好き韓国のり
IMG_2677_convert_20100629124511.jpg

吉原さん ありがとうございます。(^^)

それから、mapikaさんからさくらんぼ~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
IMG_2683_convert_20100629124723.jpg

しかも、佐藤錦だよ。 さくらんぼ買って~と子供達にせがまれていたので

もう、感謝感激雨霰です。 こんなに沢山ありがとうございます。

グラン、感謝の舞
IMG_2684_convert_20100629124835.jpg
 

今朝、お嬢のお弁当
IMG_2704_convert_20100629130607.jpg

グランは仕事行く前は廊下にいました。 一応おもちゃを置いて行きましたよ。
IMG_2710_convert_20100629130633.jpg

今日は仕事少ないのでお昼には帰宅。

あれ?玄関のスリッパ入れから落ちてる??
IMG_2733_convert_20100629131215.jpg

来客は無いはずだよ。
IMG_2728_convert_20100629130749.jpg

案の定。。。またやってるよ!
IMG_2729_convert_20100629130807.jpg

この前私のやられたから、しまって行ったのにわざわざ出したな~ヾ(`ω´*)ノ”

そんなにスリッパ好き?

IMG_2738_convert_20100629131250.jpg

今朝は雨で散歩行かれなかったし、しょうがないか。。

夕方はチャリで散歩しようね~。


         ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマだもん、この位は許して~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-06-29 | comments:8 | TOP↑

クリームコロッケ、上手くできないよねぇ。
私はいつも揚げたやつを買ってきてるよ。
旦那好きじゃないから食べないしね。

ダルっちょ家には美味しそうな物がいっぱい~
そりゃグランちゃんも踊っちゃうよ。
お邪魔しようかしら?笑

グランちゃんよっぽどスリッパ好きなんだね。
スリッパの魅力、恐るべし。

| juju | 2010/06/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

ワイマだもん こんなの当然だよっ!
うちなんか 壊しただけじゃ 飽き足らず
食べます! キッパリ

スリッパは3枚におろして 食っちまいます!


ところでさぁ
反省してる風のグランちゃんの後ろに写ってる
赤いゴムっぽいお馬ちゃん
あれってどう?

マーゴ君が産まれるずっとずっと前から
目をつけてるんですが おもしろい? ってか 受ける?
誰にって マーゴ君にだよ

おぼっちゃま君には受けるのは間違いないけど
瞬殺は目に見えてますから。。。。

| チネッテ | 2010/06/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

この暑さと湿度ではエアコン使わずにはいられないですよね。
昨夜は扇風機でしのぎました。
我が家も娘の為にロディをいずれ買おうと思っています(笑)

| やなぎ | 2010/06/29 21:14 | URL |

サクランボ!甘かったかなぁ~?
スリッパねぇ~・・・
少しストレスたまるとガジガジするPINEさんです。
この頃しなくなったけどね。

コロッケ!たまにするけど、私は少し冷蔵庫で
冷やしてからあげてますよ。
それか・・・衣だけ焼き焼きしてころころ転がすだけに
したりと。

| mapika | 2010/06/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

クリームコロッケは揚げてあるやつを買うわ(^^)
ポンはクリームコロッケ好きだから、この姿をみて残念そうでした。

もらい物って続くよね(^^) いつでも来ていいわよん。散らかってますけど(^^;)

スリッパそんなにいいかね~。もしかしてグランは足の匂いフェチかな?

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/06/30 15:41 | URL |

チネッテさんへ

スリッパ3枚おろしにできるなんて、板前の腕前だね、おぼっちゃま。 
私より器用なんじゃない?(^^)

お、こちらの商品に目が留まるとはお目が高いね奥さん。
このピンクの方は本物のRODYっていうゴム製の乗り物で赤い方はトイザ〇スで買った偽者。
うちは1歳くらいで兄ちゃんに買いましたが、支えてあげれば嬉しそうに乗ってました。
実際に自分で乗れるようになるのは2歳過ぎてからだけどね。
買うなら本物のRODYの方がいいよ、ゴムの質が違うから本物の方がぴょんぴょん跳ねるし、
インテリアとしておいても可愛いし、色も豊富だし。
こちら見てみてね。
http://www.rodystore.com/

| ダルっちょ | 2010/06/30 15:47 | URL |

やなぎさんへ

この暑さを扇風機で過ごすとはすばらしい~。
私もまだまだ修行がたりませんな。

お嬢の為にもうRODY購入計画があるんですね。
今は色も豊富なので選ぶの楽しいですよ。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/30 15:49 | URL |

mapikaさんへ

さくらんぼ甘かったってよ。 (私は1個しか食べてなくて)
すべて子供がたべました。(^^)
ありがとうとうね。

PINEちゃんもスリッパ好きなんだ。グランも早く落ち着いてくれないかな。。。

うちで買ってるコロッケは冷凍なのよ。
とりあえずさ。家来てコロッケ揚げて~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/30 15:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

