Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョのジョはプジョーのジョ。

昨日の日曜日、車のイベントがあるという事で向かった先は

筑波サーキットです。

 ジョジョの飼い主つむじさんが働いているというので行ってみました。

IMG_2648_convert_20100627141722.jpg

家から約40分ほど、グランとお嬢が一緒です。

お天気は時折日がさしていましたが、途中から雨。。。

さてつむじさんはどこかしら?と もしかしたら、車のイベントなので

まさか、まさか、( ̄□ ̄;)レースクイーンみたいな格好してたら

激写しなきゃ!!(≧∀≦)と、思っていましたが、

そんなわけなく普通の格好でお仕事してました。(^^;)

IMG_2671_convert_20100627210420.jpg


今回のイベントは「プジョー」です。 みんなプジョー。

IMG_2672_convert_20100627210503.jpg

うちのノアは浮き立ってました(^^;)

ま、今回は車を見に行ったっていうより、つむじさんに会いに行ったので、

それから豪華商品が当たるかも?っていうイベント狙いのダルっちょ。

結構みなさんワンコ好きでかわいいね~って言われちゃったね。

IMG_2649_convert_20100627141827.jpg


サーキットで車ビュン、ビュン走ってました。

IMG_2651_convert_20100627142110.jpg

雨がちょっと強くなってきちゃって。。

IMG_2656_convert_20100627142136.jpg


お嬢は親のおしゃべりの付き合いじゃつまらないのでかき氷食べて満足。 

一方グランは。。

IMG_2658_convert_20100627210000.jpg



IMG_2661_convert_20100627210034.jpg



IMG_2666_convert_20100627210202.jpg



TLDチケット一番期待してるのはダルっちょだけどね。

だって、マイコーのキャプテンEO見に行きたいんだもん。

IMG_2667_convert_20100627210237.jpg


結果は残念賞

IMG_2670_convert_20100627210313.jpg



今回はつむじさんがお仕事の為ジョジョはお留守番。

ジョジョに会えず残念だったけど、つむじさんに会えておじゃべりできて楽しかったよ。

で、帰ってからつむじ&グランのツーショットを撮るのを忘れた事に気が付いた。。。

ちなみに、ジョジョのジョはプジョーのジョからもきているらしい。。??

そうだよね??


家に帰ったら 玄関脇で発見!

IMG_2673_convert_20100627210537.jpg

秋には芋ほりできそうかな??


                 ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
PEUGEOTって書いてあっても読めなかった方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-06-28 | comments:18 | TOP↑

おや、筑波にもサーキットがあるのね。
我が家の近くにもあるんだよ~サーキット。
いつも人に住所を聞かれたら、
サーキットのある市!と張り切って答えてる(笑

TDL行きたいよね。
てかうち9月に行く予定があるよ^^
キャプテンEO代わりに見てきてあげましょう。ほほほ

芋ほり子供は大好きよね。
うちも去年やったよ。
たくさん収穫できるといいね。

| juju | 2010/06/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

は~~~い
もっちろん 読めなかったので ポッチンしまぁ~す

車は走ればいい派のチネッテです

我が家の 犬仕様車は 乗ったとたん
あまりの臭いに 吐き気がしまぁぁぁ~す

| チネッテ | 2010/06/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

筑波サーキットですか・・・何度か近くを通ったことがありますよ!!以前は仕事で茨城に行ってましたよ!
うちの近くにもレース場が・・・オートレース場ですけどe-215
グランとお嬢はホントに仲良しだよね!!秋には、いも掘りいっちゃうよぉ~(笑)

| TRUE | 2010/06/28 21:26 | URL |

サーキットねぇ~!
私は小さな頃ミニバイクで走っておりました。
父親が私にしてみるかい?と言われしたのがきっかけ!
なので・・・バイクは平気だけど・・・免許無し。汗
バイクの事故を目のあたりにして怖くなったんだよぉ~

ひも・・・その内結べるようになるよぉ~
私なんかおしえてないもん。
グランちゃん!イイコにしてるよねぇ~

| mapika | 2010/06/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

サツマイモ凄い!!!
うちはナイルにちっちゃい家庭菜園を狙われてます(汗)
先週はなすびとアスパラを美味しく頂いてました…

グランちゃんはいつも賢いですね。
同じ血統なのに…オカシイ…
ダルっちょさんの躾がうまいんですね。
今度コツを教えてください。

| nailhaha | 2010/06/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

読み始めてハイレグのつむじさんに会えるのかとドキドキしてしまいました~

豪華景品に期待するグランちゃんもはずれてしまった時のグランちゃんもニコニコで可愛いのだ~

うちも芽が出たサツマイモ植えてみようかしら~♪

| MILSHE | 2010/06/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

筑波サーキットでお勤めだなんてカッコイイです!!
グランちゃんはたくさんの人に可愛がってもらえて幸せですね~
クララも少しでいいから人馴れしてくれたらどこでも一緒に
連れていってあげるのに・・・とほほ。
ジョジョくんの名前の由来がプジョーからだったなんて素敵!!
バンビなんて、その頃やってたドラマ松潤主演のバンビ~ノからです。
ぎゃははは~!!!
グランちゃんの由来はなんですか?
犬の名前って悩みますよね~
あ~私もいつかダルっちょさんやつむじさんとお会いしたいですv-10

| bambimama | 2010/06/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

juju家の近くにもサーキットあるんだ、それって超有名じゃない?

え~TDL行くの?しかも9月の予定がもう決まっているなんて凄い!

私も子供と見に行こうかな~。ポンはTDL嫌いだからさ。

芋、1個埋めただけだけど、沢山収穫できるかな?(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/29 14:42 | URL |

チネッテさんへ

私も最初読めなかった。 だって私日本人だもん。 えっへん。

チネッテカーはわんこ臭ですか?

うちも自分達では気付かないけど、きっとグラン臭がしているんだよね。

| ダルっちょ | 2010/06/29 14:43 | URL |

TRUEさんへ

あたしゃ、勝手にママがコメントしているのかと思っていたけど、パパさんだったのね。
失礼しましたぁ~(^^;)

お仕事でこの辺まで来てたんですか? 私はつむじさんに教えてもらうまで筑波サーキットの存在しらなかったです。(^^;)

秋に芋ほりいらっしゃ~い。焼き芋三昧だわさ。

| ダルっちょ | 2010/06/29 14:46 | URL |

mapikaさんへ

mapikaさんっていろいろ経験あるんだね~。
確かに、バイクって怖いよね。
転倒したらもう最後って感じ。。。

お嬢にひも結ぶの、mapika家はパパさんが教えてたかもしれないよ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/29 14:50 | URL |

naihahaさんへ

芋の生命力すごいです。
埋めたっていうより土かけただけなので、半分出てるし。。。

ナイルちゃんベジタリアンだもんね。家庭菜園のアスパラとなすびきっと美味なんでしょうね。

グランは決して賢くないっす。 色々やらかしてますし。
うちは、庭にグランを出すと植木かじるし、野良猫のウンチ食べちゃうので(おバカでしょ?)
庭にだしてないだけですよ。
その分、家での武勇伝はありますんで。 それでもワイマとして大人しい方なのは、前の飼い主さんの
躾が良かったからだと思います。 もちろんグランの性格もありますけどね。

私にコツを聞いたらナイルくんもスリッパかじり犬になっちゃうかも(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/29 14:56 | URL |

MILSHEさんへ

行く前に、ポンとどんな格好してるんだろね~と想像を膨らませていました(^^;)

本人に言ったら、「そんな格好するわけないじゃん!」って言ってましたよ。

ほんとにやっていたらスクープだったんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほんとに豪華賞品が当たっていたら間違いなくお留守番になるグラン。

わけもわからずニコニコでした。

芋、埋めとくだけで芽が出るので楽ですよ。 後は実がなるのを期待します。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/29 15:00 | URL |

bambimamaさん

つむじさんは今回イベントで筑波サーキットにいたので、いつもここで仕事しているわけでは
ないみたいですよ。
でも扱っている車がフランス車ですからね~。プジョーっていう時ついフランス人風に発音しちゃいます。

グランはワイマの中でも変わっているほうみたいですよ、人見知りしないというか、誰でもいいというか。。。

クララもそのうちなれてくるといいですね。 その分バンビが愛嬌たっぷりですけどね。

バンビはバンビ~ノからなんだ。(^^)
グランは前の飼い主さんがつけていた名前なんです。子犬の時、しわしわのグレーでおばあちゃんみたいだったからつけたって前の飼い主さんが言っていたんですけど、名前はそのままに由来だけ少し変えさせていただいて
ポンがGRAND(壮大な)の意味に変えました。 でもあまり関係ないみたいです。

私も、バンビ山に遊びに行きたいです。いつか絶対お会いしたいですね。

| ダルっちょ | 2010/06/29 15:06 | URL |

そう、超有名なサーキット。
お嬢やお兄ちゃんにうってつけの遊園地もあるから
また機会があったら遊びに来てね^^

TDLは家からだと泊まりになっちゃうから、
もう3月から予約してあるのよ。

ポンさんTDL嫌いだなんて…夢がないなぁ(笑
ダルっちょさんも行っちゃえ行っちゃえ~

| juju | 2010/06/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

日曜日は蒸し暑い中、筑波1000のイベント会場までお疲れさまでした。
ワイマナラーのグランちゃん可愛かったですね。実はワイマの女の子初めて見ました。
余りの可愛さにべたべた触ってしまってグランちゃんにはストレスになってしまったのではと反省しております。
グランちゃんの写真、私のブログの方に掲載しても宜しいでしょうか?
またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします。

| カイパパ | 2010/06/29 21:48 | URL |

jujuさんへ

え、あそこって遊園地もあるんだ。知らなかった。ちなみに、juju家は愛知だと勝手に思い込んでました。なぜそう思ったのかしら???
そのうちピンポ~ンっていくかもよ(^^)

TDLって宿泊するのに半年前から予約するとはすごいなぁ~
TDL行く時子供達元気でいて欲しいね。

ポンはさ、混んでるとこダメなのよ、歩き回るのも嫌いだし。。いいのいいの、私は1人で子供連れてとこでも行けちゃうので。すでに子供と3人でTDL経験あるし、花火も見に行った事あるよん。

| ダルっちょ | 2010/06/29 23:38 | URL |

カイパパさんへ

ようこそいらっしゃいまし。(^^)
こちらこそ、日曜日はお邪魔しました。プジョーとは全く縁のない私でも楽しかったです。(^^)
グランもウハウハしていて楽しそうでしたし、構ってもらうのが好きなので大丈夫ですよ。
グランの写真をブログに載せていただけるなんてありがとうございます。
今度カイちゃんにもお会いしたいです。
また、機会がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。

| ダルっちょ | 2010/06/29 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

