Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からバタバタ・・・

一昨日夕方幼稚園から帰って来た時にお嬢の足にブツブツが。。。

幼稚園は外遊びが多いので、虫にかぶれたのかな?くらいに思いかゆみ止をぬっ
ておきました。

昨日の朝、幼稚園行く前に「かゆいよ~」と騒ぎ出したので見てみると

手にもブツブツが。。。 更に足のブツブツも増えてる。。。

IMG_2592_convert_20100626102834.jpg

IMG_2596_convert_20100626103154.jpg

IMG_2597_convert_20100626103240.jpg

IMG_2598_convert_20100626103546.jpg

IMG_2599_convert_20100626103637.jpg


仕事は休めないので、とりあえず職場の方に遅刻しますと電話して。

もし、伝染性の湿疹で幼稚園が出席停止になったときの事を考えて

実家の母にも電話すると、すぐに来てくれると言ってくれました。

病院は9時から診察開始なので8時45分に到着~。

9時前には診察してくれて 結局「手足口病」でした。 元気も食欲もあるので

このまま様子みるしかないという事でした。

幼稚園は園の判断で行くか行かないか決めて下さいと

お医者さんに言われ、事情を話したら通園OKに。 (〃´o`)=3

30分遅刻はしたものの無事に仕事に行かれました。

朝っぱらから電話した職場の皆さん。

そして、わざわざ来てくれたのにとんぼ帰りした爺婆

大変お騒がせしました。 ありがとうございました。m(_ _)m

子育てしながら仕事するのはホント大変ですね。 

皆さんの助けがあるからありがたいです。

ちなみに、お嬢を幼稚園に送った後 職場に向かう車でふと後ろを見ると

とっても賑やかな車が走ってました。

IMG_2590_convert_20100626102743.jpg

なんか角かえるみたいだよね。(^^)

これって全部手作り?? デコトラは聞いた事あるけど、こうゆう1BOXカーのデ
コレーションは何て言うのかな?

IMG_2544_convert_20100626102346.jpg

あたしの出番は無かったわね~。 byグラン


いや、ちょこちょこ写ってたよ(^^)


                       ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お嬢早くよくなれ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-26 | comments:14 | TOP↑

手足口病!? ってどんな病気ですか?
子供が居ないので色々知らない事がいっぱいです。
犬の病気なら結構わかるんだけど・・・笑。
働くお母さんは大変だ!

グランちゃん、ホントだ!ちょこちょこ写ってる!!
思わず見直しちゃったぁ♪ あはは。

| bambimama | 2010/06/26 16:13 | URL | ≫ EDIT

お嬢ちゃま、大変でしたね。
でも無事に幼稚園に行かれて良かった。

一昔前にピカチュウみたいな車、よく走ってたよね~
この写真の車もそんな感じだね~
ニコちゃん大王(Drスランプ)思い出しちゃった

グラン、ちょこちょこどころか、車の画像以外は全出演~
さりげなさがお見事でしたよ(笑)

| ジェイちゅママ | 2010/06/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

バニング車って言うですよ。
中はベットがあったりソファがあったり流しがあったり。
オーディオ凄かったり。


お嬢、早く良くなぁ~れ!

| めぐめぐ | 2010/06/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

あ・・・もしかして・・・バニング車?
手足口病!お嬢ならなかったよ。
でも・・・腰と足で、2回ほど入院したけど。
可愛いお嬢!早く良くなりますように!

近くで助けて貰えると、本当に嬉しいね。
まぁ~私は、すべて!元旦那任せでしたけど。
なので、小中の時は、父子家庭と思ってた先生なのでした。
笑える?わらえんか・・・汗
まぁ~親は居なくても子は、勝手に育ったわよ 大汗

| mapika | 2010/06/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

お嬢様、手足口病かぁ。今の時期多いよね。
kouも最初は手足口病かと思ったよ。

早く良くなるといいね^^
子供はなにかと病気が多いから大変だねぇ。
しぃさんもやっと水疱瘡治ったよ~

おっ、バニングですね~
あれ外見も凄いけど中もすごいですよん♪
バーみたいにしてたり、
部屋みたいになってる人が多いかな?

グランちゃんちょこちょこ写ってるの気になってた(笑

| juju | 2010/06/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

手足口病~うちも小さいころやった覚えが・・・・
うちも何だかんだで母にはよく出動してもらいました

でも大したことなくて良かったですね~

お大事になさってください

| MILSHE | 2010/06/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

ありゃありゃ~
手足口病ですかぁ
流行してるらしいですねぇ

お大事にね

グラ子様は良い子にしてるんだよ~

| こじはは | 2010/06/27 14:45 | URL |

bambimamaさんへ

手足口病。私も知らなかったですよ。
何?この湿疹は?? 水疱瘡とは違うのかい?と
なんか色々病気あるみたいで、特に幼稚園とか集団生活するところでは
うつったりうつしたりとありますね。

さりげなく写ってるグランポイントです。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:07 | URL |

ジェイちゅママへ

湿疹はすごいけど、大した症状もなく元気でよかったです。

こういう賑やかな車一昔前は結構走ってたよね。
ニコちゃん大王 なつかしい~。 頭からう〇こしちゃうあのキャラ、強烈でした。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:11 | URL |

めぐめぐさんへ

へぇ~ バニング車って言うんだ。
中に、ベットやソファとは、キャンピングカーみたいだね。
昔めぐめぐさんも乗ってたの?

お嬢湿疹だけで、元気でござるよ~ ありがとう。

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:14 | URL |

mapikaさんへ

バニング車って有名なの?
マニアの会とかあるんだろうね。

うちも兄ちゃんは手足口病にかかったこと無かったから分からなかったよ。
結構いろいろ病気あるもんね。。。

ほんとにさ、周りに支えてもらってありがたいよ。
え、父子家庭と思われてた? それじゃ、お嬢パパっこになるわね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:17 | URL |

jujuさんへ

水疱瘡と手足口病の湿疹って区別がつきにくいね。
そして、とても元気だ。
まあ、幼稚園を休まなくて済んだから良かったけどね。
しぃさんも良くなったみたいで良かったね。

バニング車、jujuさんも知ってたのね。 愛知方面は結構走ってる?
中がすごいとはちょっと気になる~。

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:20 | URL |

MILSHEさんへ

MILSHEさんは手足口病、経験者なんですね。 子供の病気って似たような感じでよく分からないものが
多いから困ります。。

やっぱり、母には感謝感謝ですね。(^^) ミルキーちゃんその後具合どうですか?

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:22 | URL |

こじははさんへ

手足口病、流行してたんだ(^^;) 知らなかったわ。。
そうか、娘は流行に乗り遅れない女だったのね。(のらなくてもいい流行だけど)

グランは子供の事を何かしようとすると、必ず「私も~!!」ってしゃしゃり出てきて

私と子供の間に入ってくるのよ。

| ダルっちょ | 2010/06/27 15:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

