Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

昨日最終回だった松雪泰子主演の『mother』を録画しておき

今日号泣しながら見た ダルっちょです。(^^;)

ああいうドラマを見ると母としてもっと子供に愛情を注がなければと

その時だけ思いますが、なかなかね~。

子供がみんなあんなに素直ならいいんですけどね。。。。

特にうちは毎日怒られないと子供も調子くるっちゃうみたいなので(^^;)

毎日怒られる事やるのが日課です。(^^)

さて、今日は母の愛情タップリの幼稚園のお弁当の日でござんした。

ぶっちゃけ、こんなとこで愛情注がなくてもいいと思う。。。

特にこれからの時期は食べ物も痛みやすいから、給食でいいんじゃないの?

と、作るのが面倒だからブツブツ言ってしまいます。(^^;)

でも作らないわけにいかないから、仕事行く前の忙しい時間に作りました。


そこで、結構べんりなのが、このフライパン

IMG_2546_convert_20100624183057.jpg

玉子焼きといえば、お弁当の定番メニューでしょう。

でも1個じゃうまく巻けないし沢山使うと出来上がった玉子焼きあまるし。。。

これは1個でつくれるのよ~♪

IMG_2547_convert_20100624183111.jpg


IMG_2548_convert_20100624183127.jpg

卵だけってわけにはいかないので・・・


IMG_2549_convert_20100624183142.jpg

え、玉子焼き以外作ってないじゃん。 とか言わなくていいから。。(^^;)

今は冷凍食品の方が味もサイズもお弁当にちょうどいいのよ!

しかも、近くのスーパーで毎週月曜日は冷凍食品半額だし!

デザートを付けないとお嬢はむちゃくちゃ怒るので、

アメリカンなさくらんぼと凍らしたミニゼリーも一緒です。

IMG_2550_convert_20100624183156.jpg

更に、今日は暑かったから保冷剤でサンドイッチしていきました。

IMG_2551_convert_20100624183211.jpg

これから、夏休みになると子供達2人は学童保育なので 毎日弁当持参だよ~( ̄∇ ̄;)


ちなみに、仕事から帰ったらリビングで大人しくしていたグラン。

IMG_2573_convert_20100624183225.jpg


IMG_2574_convert_20100624183251.jpg


ちょっくら、ソファーに腰を下ろそうと思ったら

IMG_2577_convert_20100624183305.jpg


IMG_2579_convert_20100624183320.jpg


ここにも、毎日怒られないと気がすまない子がいましたわ ( ̄□ ̄;)



                   ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お弁当ってめんどいよね。。と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-06-24 | comments:12 | TOP↑

子供ってイ○イのミートボール好きですよね!
うちの小3の小娘も大好物ですよ!
子供は怒られるのが好き?と思うぐらいやらかしますよね(笑)
うちも毎日カミナリ落としてます!!

| TRUE | 2010/06/25 00:03 | URL |

お弁当!めんどくさいよねぇ~
私も良くキャラ弁を作りましたわ・・・

怒っても子供って、そんなもんだよねぇ~
グランちゃんの方が、わかってくれたり?
我が家は、この頃あまり怒ること無くなったなぁ~
3匹とも怒られるのが怖いのだ・・・
震えるくらい怖いのだ!

| mapika | 2010/06/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

ああ…そのお弁当の中身…
わ か る (笑)
家も毎回そんな感じ^^;
今はたま~~~にしか弁当はないから
米にいろいろ載せてキャラ弁にしてるけど。

そして私もmotherを見て毎回号泣していました。
なんか主演の女の子がkouに雰囲気似てるんですよ~
できれば松雪さんと一緒に暮らして欲しかった…
あれが一番現実的な終わり方なんでしょうけどね。

グラさんの三つ指姿可愛いね♪
最後の開き直りっぷりとのギャップが良い(笑

| juju | 2010/06/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

TRUEさんへ

イ〇イのミートボール私も子供の頃から好きで(一体何十年前からあるの?)
今でも好き。あのたれみたいなのがおいしいよね~。
小学校は給食だから楽だけど、幼稚園は週に2回も弁当なのよ。
早く小学生になってくれ。

でも小学生の方が勉強とか宿題とかやらなきゃいけない事が沢山あるから
幼稚園よりも怒る機会が増えるかも~(^^;)

ちなみに、TRUEはワンのお名前だから正確には『TRUEママへ』かしら?

| ダルっちょ | 2010/06/25 14:19 | URL |

mapikaさんへ

やっぱりどこも子供は一緒かな。
でもさすがにもう、mapikaさんのとこのお嬢には怒る事ないでしょ?

弁当キャラ弁作ってたの~!! すごいね。
わたしゃまだやったことなし。 どうか幼稚園で隣の
席の子がキャラ弁持って来ませんよ~にって願ってるのよ。
だって、絶対私も作ってって言いそうだからさ(^^;)

うちは、怒っても怒っても誰も懲りないよ。グランも。あ、もちろんポンもね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/25 14:24 | URL |

jujuさんへ

弁当箱小さすぎて何を入れたらいいのよ??って毎回苦戦するわ。

ちょっとずついろいろ入れないと見た目悪いし。。

キャラ弁はまだ挑戦したことないっす。 そして今後も多分ない。。。(^^;)

motherやっぱり号泣だよね。 私も「世の中理不尽じゃぁ~」「法律のばかやろ~」と

鼻水垂らしてました。現実は厳しいね。。

「産みの親より育ての親」とはよくいったものだよ。ほんとに子供が幸せになる環境を型にはまらずに考えてほしいよ。

でもさ、最後のシーンで再会できたみたいで ドラマなのに安心しちゃった(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/25 14:33 | URL |

今日も激しく同意のポチッ!
お弁当って ほんま面倒よねえ
おんじが「明日 お弁当いらないから」って言うと
万歳三唱したいくらいの喜びがこみ上げてきますよ
「そんなにいや?」って聞くので
「そんなにいやっ!!!!」と答えました。

| チネッテ | 2010/06/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

このタマゴひとつで玉子焼きができるタマゴ焼き器
うちにもあるよ~ん
便利だよねぇん
お弁当サイズの玉子焼きができるもん

でもタマゴ焼き上手ぅ~

| こじはは | 2010/06/25 22:03 | URL |

我が家は私もお弁当持ちです。
お弁当って、大変ですよね。
でも、買って食べることを考えたら、安上がりかも…
お子様のお弁当は可愛いですね。
怒られることが日課…同感です。
怒られるのがわかっていながらやるから!
なんであなた達は!と叫ぶ母です。

| あびエア | 2010/06/26 07:32 | URL |

チネッテさんへ

同意のポチッありがとうございます。

おんじ毎日弁当なのね。 そりゃ大変だわ。 とりあえずうちは週2回で済んでるので。
何を入れるか考えるのがね~。 前の職場で、お弁当、ご飯の上に鮭の塩焼き1匹だけとか、
ご飯とパッキン付き密閉容器に具たくさんのとん汁を持たされていた人いました。。。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/26 11:28 | URL |

こじははさんへ

あ、持ってる~? これ便利だよね。

見つけた時はこりゃ買うしかない!って思ったもん。

卵焼き上手きかな?(*^.^*) ありがとう~♪

| ダルっちょ | 2010/06/26 11:34 | URL |

あびエアさんへ

あびエアさんもお弁当持ちなんですね、
確かに買うと結構な金額になりますからね~。
でも毎日だと何を入れるか迷いますよね。。
これからの時期は痛みやすいから気を付けて下さいね。

怒られる人たち、どこのお宅もいっしょみたいですね。
毎日同じことを言う方も疲れます。。。 たまには一日じゅうニコニコした母でいたいです。

| ダルっちょ | 2010/06/26 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

