Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ちゃった。。。。

昨日は午前中にお仕事終わらせて、以前から約束してたママ友達と

ランチに出かけました。(^^)

『カフェド・ラパン』です。 ワッフルが有名らしいです。

IMG_2533_convert_20100623083526.jpg


ランチのパスタコースを注文し

IMG_2534_convert_20100623083602.jpg


もちろん、ワッフルも頂きました。
IMG_2535_convert_20100623083704.jpg

完熟マンゴーワッフルで~す。

おしゃべりも満喫して帰ってきました。(^^)


さてさて、ここまでは題名とは何の関係もありません。

最近、ついつい夜寝るのが遅くなって寝不足気味なダルっちょ。

今日は早く寝よう!と11時過ぎには就寝。zzz・・・・


ところが、しばらくすると下の部屋で「ワンワン」吠える声が・・・

時計を見ると夜中の12時半過ぎ。

何かを要求しているという吠え方ではなく、警戒警報の声

「ウ~~、ワンワンワンンワンワン~」

と大声で繰り返しています。

うるさくて寝られないし、暑くて窓を少し開けておいたので近所迷惑です。

急いで下に降りたら、暗闇から出てきた私にグランは更にびっくり

背中の毛が一直線にモヒカン状態で立っていました。

リビングに足を踏み入れた途端 つるっとスリッパがすべりました。

なんと、あまりのビビリっぷりにおしっこと肛門腺を

もらしていました。。。。


(- -;) それから床掃除

それでも、グランは外に向かって吠えていて、どうも向かいのアパートで

若者がたむろしておしゃべりしてるみたいでした。

窓を閉めて、グランが落ち着くまでしばらく側について居てやり

IMG_2536_convert_20100623083833.jpg

IMG_2538_convert_20100623084139.jpg

向かいの若者達も解散したのか、人の声がしなくなるとグランもやっと寝ました。

IMG_2541_convert_20100623084228.jpg


時間は夜中の2時過ぎ。。。そして私も就寝です。。

最近は子供達の夜泣きも落ち着いてきたんだけどな~。

とほほほ。 しょうがないけど、眠いです。 

ワイマは神経質だからこんなの当たり前ですか??

IMG_2537_convert_20100623084001.jpg


ちなみに、朝 ポンにこの話をしたら、「ぜんぜん知らなかった」だって。


子供の夜泣きでも起きなかったからしょうがないけど、ほんとに聞こえないの~?

「ポン! 夜中に災害が来たら あんた死ぬよ。」と言ってしまったダルっちょでした。(^^;)



                  ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマだからしょうがないと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-23 | comments:16 | TOP↑

グラン隊長、警備に余念が無いですな。
わかっちゃいたけど、本当神経質な犬種なんだね。

うちもすぐ隣に大学生専用のアパートがあって
夜中たむろったりしてるからそんな風になるのかな。
将来が思いやられるよ。とほほ…

それにしてもポンさまは平和だね。
うちの旦那も娘が泣いてようが、息子が起きて騒ごうが
へっちゃらでグーグー寝てるよ(笑

| juju | 2010/06/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

ポン様!ねてたの・・・凄い。
何かあったとき怖いなぁ~

グランちゃん!肛門腺まで・・・ご苦労様でした。
私ねぇ~ずっと犬してるけど
飼い犬の肛門腺無いんだよねぇ~幸せダァ~ 笑
PINEさんは、夜中はおトイレに起きるくらいです。
吠えること無いなぁ~ありがたやぁ~
でも、私は夜中に2回起こされる。
トイレ綺麗にしてぇ~って!顔面に前足乗せてくるんだよ。
嫌なPINEさんでしょ・・・起こされず寝てみたいなぁ~

| mapika | 2010/06/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

「ワイマだからしょうがない」に激しく同意!
ポチポチポチっと連打したい勢いですよ
グランちゃんの肛門腺自力でしぼっちゃいましたか!

おぼっちゃま モヒカンはしょっちゅうですが
まだ もらしちゃったことはないです
「蚤の心臓」で有名な彼なんですが 意外です

グランちゃん 相当怖かったのね
二人とも 寝不足 お疲れ様でぇ~す

華麗なるペテン師
8月から第4シーズンが始まるそうですよ
それにあわせて シーズン3の集中再放送が
8月にあります
詳しくはhttp://www9.nhk.or.jp/kaigai/hustle3/
見てね

| チネッテ | 2010/06/24 06:04 | URL | ≫ EDIT

わ~!パスタ美味しそうですね!
しかもおしゃれなお店~(^^)

夜中のお掃除お疲れさまでした~(^^;)
おしっこと肛門腺の下りで笑わせていただきました。ダルっちょさんにしたら笑い事じゃないと思いますが…(^^;)
うちは田舎で、夜は静かなのでハチが吠える様な事は無いのですが、家族が動いたりすると、もの凄く反応してます。

ハチを飼って気付いたんですが、ワイマって猟犬なだけあって、声がめちゃくちゃ通りませんか?
ポンきちさん、それで起きないなんて大物ですねぇ~(笑)

| hachi-miyu | 2010/06/24 11:55 | URL |

あらあら、せっかく早く就寝したのに
それはそれは・・・
ワイマの声でおきないポンさん、エライッ!
こったたは警戒警報は出しません(汗)
警戒警報はめろにぃの専門です
夜中でも「不審」と思うと飛び起き警報発令します
まぁ番犬なんでいいんですが・・・
デカイ声なんで飛び起きますわい(笑)

| こじはは | 2010/06/24 17:52 | URL |

またまた素敵なお店ですねv-238
ワッフルも美味しそうです~

寝不足大丈夫ですか?
私も最近バンビパパのイビキで寝不足ですねん・・・泣。
グランちゃん、夜中の若者が余程気に入らなかったのね。
しかし、肛門腺まで絞っちゃったとは!!
そういえば、バンビもクララも絞ってやったことないな~
グランちゃんも寝不足気味かな?
今晩はゆっくりお眠りあそばせ♪

| bambimama | 2010/06/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

夜のお掃除ご苦労様です。
うちも最近ありました。どうも、お腹の調子が悪くなったようで・・・夜中にただならぬ異臭が・・・おもわず起きてしまい、異臭のするほうにいってみると・・・うんまみれのTRUEが・・・夜中のシャンプーが終わった頃には日が明けてました。こんな騒ぎの中、グッスリ寝ている人もいましたよ!!

| TRUE | 2010/06/24 23:12 | URL |

jujuさんへ

ほんとだよね~、クローはこんな事では吠えなかったから
やっぱり犬種で違うのね。
うちもワイマ初心者だからまだまだこれから勉強だよ。。。

こんな騒ぎでもいびきかいて寝てるポンを蹴っ飛ばしたくなる私ってダメ?

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:38 | URL |

mapikaさんへ

ポンってほんとに起きないのよ、子供が泣いてても気付かないから
そんな時一番ムカつくかも。。。(^^;)

クローは肛門腺を手術してとってもらってたから楽だったのよね。
こんなふうだったらグランもそのうち手術でとってもらおうかな。

PINEに毎日夜中に起こされるとは子育て終ってるのに、

万年寝不足だね。。。お疲れ様です。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:41 | URL |

チネッテさんへ

やっぱり同意していただけます~?

ガッテンボタンつけといた方が良かったかな(^^)

おぼっちゃま肛門腺出さないだけエライです。 殺人級にくさかったですもん。

華麗なる~情報ありがとうございまする。

ぜんぜん知らなかったわ。 さすが、神さま 仏様 チネッテさま~ 海外ドラマの鬼は違うわ~。

番組表見るよりチネッテさんに聞いた方が早いかしら? 

カレンダーにグリグリ赤丸つけておきます。

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:46 | URL |

hachi_miyuさんへ

うちも十分田舎なんですけど、たまにこじゃれた店があるんですよ。

そこで、ちょっと子供抜きでセレブ気分を味わっているんですね~(^^)

もらされたのは超ショックですが、つるっと滑ったときスリッパはいてて本当に

良かった(〃´o`)=3  と思いましたし、床の上で良かった。

カーペットだったらもっと発狂してました。

そうそう、グランのヤツも体が小さいくせに声がでかい。

ポンが大物? そんな風に思った事ないです。(^^;) 

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:50 | URL |

こじははさんへ

やっぱり、ワイマの声って大きいよね?
でもこじこじ吠えないなんてエライ! ほんと爪の垢くれ。

めろにぃ兄ちゃんがいるから安心してるんだね。

めろにぃは不審者に警戒警報でしょ?

グランは誰でも家の前を通れば吠えてるから、全然番犬にならん。。

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:53 | URL |

bambimamaさんへ

バンビママも寝不足ですか? お気の毒に。。

パパさんがいびきかきだしたら、棒でつんつんしてみれば?

さすがに私みたいに、抱き枕で叩くのはお勧めしませんけど(^^;)

少しの間は止まりますよ。

バンビもクララもウンチする時に一緒に出てるんじゃないですかね。

自然と出てれば問題なしざんす。 (^^)

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:57 | URL |

TRUEさんへ

おお、そちらはウンコまみれの術ですか。。。
ロングなだけにそっちの方がキツイかも。。。

グランはつるつるだからお尻の周りを濡れたタオルでふけばOKですもん。

騒ぎの中ぐっすり寝ている人??? だれかな~?(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/24 23:59 | URL |

大丈夫。
実際私も蹴っ飛ばしたことあるから^^笑

| juju | 2010/06/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

あ、やっぱり~。幸せそうに寝てるとムカつくもんね~。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/25 14:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

