Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮・煮・煮

~今日も最後に大切なお知らせがあるので最後まで見て下さいね~


今日の1枚(美の巨人風) お兄ちゃんの作品です。

IMG_2518_convert_20100621234738.jpg

さてこれは何でしょう? 正解は後ほど。(^^)


今日も暑かったですが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

これからの時期、台所で火を使う主婦は辛いです。

ただでさえ暑いっていうのに。。。(え?ケチってエアコンつけないあんたが悪い?)

でも、毎日そうめんや冷やしうどんってわけにもいかないし

それを作るにしてもお湯沸かさないといけないし。。。

結局火を使うんですよね。 とほほ。。。

昨日の夕飯。玄米を買ったので早速炊いてみることにしました。

IMG_2492_convert_20100621233534.jpg

今の炊飯器は水加減も玄米用ってメモリがついてて便利です。

IMG_2491_convert_20100621233606.jpg

ご飯炊けるまでに、おかずの方を。

ポンが富山で釣ってきた魚を冷凍して持ち帰ってきました。

IMG_2494_convert_20100621233648.jpg
ちっさっ!(^^;)

それを煮付けにしました。

IMG_2495_convert_20100621233846.jpg

子供はそんな渋い物食べないのでトリ肉のソテー。

IMG_2498_convert_20100621234031.jpg


煮魚も完成! が、その時ダルっちょは気が付いた・・・

義母がお土産に持たせてくれた バイ貝に煮付けとホタルイカの煮付けがあったのだ!!

IMG_2497_convert_20100621233949.jpg

IMG_2496_convert_20100621233914.jpg


これじゃ全部 煮物・煮物・煮物だよ~
そして更に、炊飯器に入れた玄米が白米ならもうとっくに炊き上がっている時間になっても

うんともすんとも言わない。。。。(-_-;)

IMG_2500_convert_20100621234159.jpg

時間はすでに子供達の食事が終ってる時間。。

それから30分くらい経過・・・

やっと炊けた。(炊飯時間約2時間) (〃´o`)=3

IMG_2511_convert_20100621234517.jpg


後で袋の裏の説明を読んだら1晩浸水してから炊飯して下さいって書いてあったわ(^^;)

だってさ~なにせ 初☆体☆験玄米だったんだもん。そんなに時間かかると思わないじゃん!

これって常識?(^^;) 説明書読め!ってか。

ま、とにかく玄米ご飯も煮魚も、なんと子供にも大好評。ばい貝も子供は一生懸命食べてました。(^^)

そのほかにも煮魚の匂いに反応してわさわさしてる方達。

IMG_2503_convert_20100621234319.jpg

近すぎ!
IMG_2508_convert_20100621234413.jpg

IMG_2502_convert_20100621234243.jpg

IMG_2509_convert_20100621234445.jpg



IMG_2512_convert_20100621234619.jpg


小ぶりでしたが、身がしまってて美味しかったわ。私の味付けも良かったし おほほほ♪

今日の教訓 説明分は必ず読もう!、おかずは副菜まで考えなきゃダメよ~。

さて、お兄ちゃんの作品の題名『目玉付きのスポーツカー』です。

学校の友達に変なのって言われたみたいだけど、息子よ!

       芸術は爆発だぁ~


             ダルっちょ  著

~お知らせがあります~
みなさまこんばんは。Olivelagoonのmihoです。
1歳半のワイマラナーが終生のパートナーを探しています。
すでにいろいろな方がブログやHPにて宣伝していただいていると思いますが、
預かり主と相談し、Olivelagoonでも「レスキュー」というページを作りました。
よろしければご一読ください。
ワイマラナーレスキューのページ



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
顔付きスポーツカーなんて近未来的と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-06-22 | comments:16 | TOP↑

お兄ちゃん芸術家だね。
私はお魚型の車かと思ったよ。

おお~おかずいっぱい!
子供って意外と渋い食べ物好きじゃない?
うちのkouさんも肉より魚や貝派だよ^^;
玄米そんなに時間がかかるのね…
知らなかった。

わさわさしてる人がいっぱいいる~
最初のグラ子さん、さり気なくて可愛い(笑

| juju | 2010/06/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

煮物3連発
いいですねぇ この歳になると 煮物がありがたいっすよ
おんじ 泣いて喜ぶメニューですやん!

芸術家お兄ちゃん
色がとーーってもきれいね
私も 魚型の車って思いましたよ
【目玉付】なのね 斬新!

テーブルの下からのぞく グランちゃん ツボ!

| チネッテ | 2010/06/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

煮物~煮物~煮物~良いじゃん~私は好きだよ。

でも煮物ばかりだと、食卓が茶色で地味~になっちゃうんだよね。

お兄ちゃんの芸術品・・・
私も 魚?って思ったよ。
斬新なセンス!こりゃ、将来有望だね。
色使いもナイス!!

グラン、何かもらえた?

| ジェイちゅママ | 2010/06/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

お~、岡本太郎~
このセンス好きです
コドモって常識にとらわれない色、形を考え付きますよね

すばらしいっ(パチパチ)

| こじはは | 2010/06/22 17:29 | URL |

ごめん、お兄ちゃん。
完全に派手なムラソイだと思ってた。

| つむじ | 2010/06/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

あ!スポーツカー???
すごい芸術だ。
本物が見てみたい。
いいなぁ。
既成概念にとらわれない考え方。
お兄ちゃん、大人の固~い頭にならないでね。

| あびエア | 2010/06/22 21:14 | URL |

工作!好きそうだね!
私も大好きでした。
これでも、工作!いつも入賞でしたよん!(少し自慢 笑)
同じ物を作るより個性を出せるって、良いことだよ。

ワイマ・・・多くなったね・・・
早く良い家族に恵まれて欲しいです。
何度も家族が変わってしまうのは、可愛そうだ!

ダルも一時多かったけど・・・今もいるんだけどね・・・

| mapika | 2010/06/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、芸術派なんですね☆
やっぱり日本人は煮物ですよね~
私も煮物大好きですv-238

ワイマの里子多くなりましたよね。
去年くらいから急激に増えたかも・・・
今の私は色々な人に声を掛けるくらいしか出来ませんが、
早く本当の家族と巡り合えるよう祈っています。

| bambimama | 2010/06/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

お兄ちゃんは工作とかはいつも発想が斬新で

私は説明してもらわないと何を作ったのかわからないのよ(^^;)

私も魚だとおもっちゃった。。

玄米ご飯手間はかかるけど健康にいいらしいよ。

子供って食べないだろうと思う物を食べたり、好みが変わるから読めないよ。

沢山作ると残されたりして。。私がいつでも食べてあげるってグランは待っているんだけどね。

| ダルっちょ | 2010/06/23 10:56 | URL |

チネッテさんへ

やっぱり煮物お好き~?
でもさ、さすがにもうちょい組み合わせ考えた方がいいでしょ?(^^;)

息子は私に似ず芸術家肌なので将来大成しないかな~。 親の欲目です。。

| ダルっちょ | 2010/06/23 10:59 | URL |

ジェイちゅママへ

やっぱり、色合いがね~地味になっちゃうよね。

芸術家の作品は題名聞くまで凡人の私にはわからないわ(^^;)

これ魚でしょ?なんて言ったら怒られちゃうのよ。

グラン? もちろん魚ゲットしましたよ。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:02 | URL |

こじははさんへ

そうなの、子供って自由な発想がいいよね。
私は既成概念にとらわれてしまうもの。

このまま大成してくれ~。 そして私を楽させて (^^)

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:05 | URL |

つむじさんへ

ポンも派手なムラソイコメントに納得してたよ。(^^)

ちなみに、この作品すでにお嬢に破壊され、現在修復中のため

次回訪問しても話題に出さんでくれ~

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:08 | URL |

あびエアさんへ

お兄ちゃんの自由な考え方はすばらしいんですよ。

ただ、他の部分も自由な所があるので、ちょっと問題ですけど(^^;)

柔軟な頭の持ち主になってもらいたいです。

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:10 | URL |

mapikaさんへ

すごいじゃない、工作入賞するなんて!

兄ちゃんの作品はまだこれからっす。

芸術家ってなかなか人から認めてもらえないですからね~

なんか最近保護ワイマ増えたね。

飼う人がそれだけ増えたからかな?


ダルも映画にでちゃったからね~。

いい飼い主さんに巡り合ってほしいよね。

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:45 | URL |

bambimamaさんへ

このまま息子が大物になってくれれば、左うちわの生活かしら??(^^;)

煮物って日本って感じですもんね。子供には煮物好きになって欲しいんですよ

保護ワイマ多いみたいですね。 ご協力ありがとうございます。

私も。声をかけるくらいしかお手伝いできないんですけど。

早く新しい飼い主さんのとこで幸せになってもらいたいです。

| ダルっちょ | 2010/06/23 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

