Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン 釣りの成果は。。。

昨日の夕飯はこれ!

IMG_2284_convert_20100611104205.jpg


あれ?、お魚じゃないね~? 確かポンちゃん釣りに行ったはずだよね?

はい、もちろんぼうずでした~ぁ (^^;)

ま、私は最初から期待していませんが。。。

というわけでホイコーロー♪ 使ったのはこれ。

IMG_2285_convert_20100611104456.jpg

おたふくソースじゃないよ。

愛知に住んでる義姉が前に送ってくれたその名も

IMG_2286_convert_20100611104611.jpg

ナカモの『つけてみそ かけてみそ』というみそドレッシング。

たぶん八丁味噌がベースで何か色々入ってるみたい。これに中華ダシとかをたすと

ホイコーローの味になるんだな。とっても便利です。

ホントはとんかつとかにかけて使うのかしら??

もう少なくなってきたけど、こっちでは売ってない。。なんて書いたら

これを見た義姉がまた送ってくれるかな? (^m^)


夕飯作ってる間にグランはポンと散歩。

IMG_2287_convert_20100611105120.jpg

おかえり~。


グランは靴はいてないから足ふきふき。

IMG_2290_convert_20100611105218.jpg

4本あるから大変ね~。ポンがグランに「前」っていうと前足出して。

IMG_2292_convert_20100611110044.jpg


「後ろ」っていうと後ろ足を出すグラン。

IMG_2293_convert_20100611110232.jpg


IMG_2295_convert_20100611110559.jpg


そんな様子を撮影中にポンが

「明け方釣り行く時起しちゃった?」なんて聞いてきたから

「大丈夫、すごく眠くて爆睡してたでしょ?私。気付かなかったよ。」と言ったら

ポンが
「そうだよね、干からびたトカゲみたいな顔して寝てたもん
だって

はぁ~? 怒!! (゜□ ゜;)

ちょっとさ~悪かったわね~ 干からびたトカゲはあんたの女房だよ!!

最近余計な事を喋らないグランがますます可愛いと思うダルっちょでした。(^^;)

IMG_2298_convert_20100611110701.jpg



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
爬虫類顔もキライぢゃないよ?と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-11 | comments:18 | TOP↑

ひからびたトカゲ?!
どんな顔か全然わからない。爆

ポンさんもなかなか、余計な一言言うね~
これも愛があるからこそ…かな?

最近グランちゃんを見ていると、
マックのグラコロバーガー食べたくなる(笑

| juju | 2010/06/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

おー!ナカモですか。名古屋では馴染みの商品ですよ。
これ1本で味噌カツや豆腐田楽などいろいろ使えるので便利です(笑)
ポンきちさん、釣りの結果は残念でしたね。
夫婦漫才、最高です!でもポンきちさん、口は災いの元ですよ~

先日も我が家では嫁と二人でブログを拝見していたんですが、ダルっちょさんの画像を見て、きっと綺麗な人だよね?とかワイマの似合うミセスだとか勝手に美人説をたてて盛り上がっていたんです(スミマセン)
それにしてもグランちゃん、お利口さんですねぇ~
 

| やなぎ | 2010/06/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

干からびたトカゲてどんなカオ?
すごい例えですね~言葉の選び方がすごい(笑)

つけてみそ、かけてみそは必ずスーパーにありますね
味噌好きにはたまらんでしょうねぇ
うちの冷蔵庫にもありますよ
マヨネーズ混ぜて「ミソマヨ」とかしちゃいます
美味しいよ「ミソマヨ」

| こじはは | 2010/06/11 15:09 | URL |

ポンちゃん、ボウズだったか。
起こしちゃったかどうかを訊いてくれるところは
優しいのにね。ひからびたトカゲって!(爆)
ごめん、笑っちゃった♪
ご本人はトカゲになんか似ても似つかぬ美人なのにね!

グラ子、いいこね。
ジョジョはね、お散歩のあとに出す足の順番、決まってるよ。

| つむじ | 2010/06/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~
グランちゃん すっごーーーい
おりこうさんですねぇ
すみませんが つめの垢を少し 分けていただけないでしょうか?
おぼっちゃま君に煎じて飲ませますんで

『つけてみ~そ かけてみそ』にそんな使い道があったとは!
見つけたら 買ってみまぁ~す

リンク どうもありがとうございました

| チネッテ | 2010/06/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

ポン様・・・ダメでしたか・・・
こちらなら!絶対ボウズはないはずですけどねぇ~

ソース!知ってるよ!我が家にもあるよん。
何でもいけちゃうから便利だよねぇ~

それにしてもポン様のたとえが・・・汗
夫婦って、そんなもんでしょう!笑
面白い夫婦だよ!
なら・・・ポン様の寝顔は、どんなのか教えてぇ~
我が家・・・散歩帰りは、消毒スプレーで、終了です。
12足拭くの嫌ぁ~だもん。笑

| mapika | 2010/06/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

干からびたトカゲね。
想像……………ぷっw

足拭きしませーん(笑)
天気が良いと玄関開けっ放しで出入り自由だし~♪
今じゃウチも12足。
めんどくさーい(笑)

| めぐめぐ | 2010/06/12 07:13 | URL | ≫ EDIT

干からびたトカゲ、散歩中たまに遭遇します! 笑。
でも、ダルっちょさんに似てるかな?やっぱりカエルの方が・・・
って、私、ダルっちょさんとお会いしたことなかったぁ♪ 笑。
ナカモの『つけてみそ かけてみそ』色々な料理に使えちゃうんですね~
ホイコーロー美味しそうv-10
グランちゃん、ちゃんと足拭き拭きしてから入るのね!
うちなんてそのまんま。
まぁ、バンビとクララはバリ直行だからいいけど(よくない?笑。)
ちびたとタンタンも足拭かずに私のベッドでごろごろ~♪ 苦笑。

| bambimama | 2010/06/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

jujuさんへ

干からびたトカゲなんてまったく。。。
そうそうお目にかかれるものじゃないですよね~。

愛があるからなのかな~?? (^^;)

グラ子で、グラコロね。(^^)美味しいよね。私も好き。

 冬までお待ちを~ (^^)/

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:06 | URL |

やなぎさんへ

やっぱり、とんかつにかけて使うものなんですよね。
うちはもっぱら炒め物の味付けに使われてます。名古屋はやっぱり味噌カツなんですね。

ほんと口は災いの元です。ポンによく言っておきます。ま、私もポンに「うるさいよ!ハゲ」(実際にはハゲてないけど。。)と言い返しているのでどっちもどっちですけどね。

私がワイマが似合う美人という説はやなぎ家限定ですよ。
ポンが呼んで大笑いしてましたので。

空想するのは自由ですからね~ (^^)
私の周りの人が聞いたら私に向かってスリッパとか色々飛んできそうです(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:13 | URL |

こじははさんへ

干からびたトカゲってよく出てきたと思うよね~。(●`ε´●)

ったくポンめ。 後から考えたら笑っちゃったけどさ。(^^)

つけてみそ、かけてみそ、ってやっぱり常備してるのね。

ミソマヨ、きゅうりとか付けて食べたら美味しそう。

今度やってみます。

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:18 | URL |

つむじさんへ

ポンのぼうずの言い訳は海が荒れていたらしいよ。
荒れてなかったら釣れてたかは不明だけどね(^^;)

ポン一言余計なんだよね~、私は十言ぐらい余計なこと言うけどさ(^^;)ゞ

>ご本人はトカゲになんか似ても似つかぬ美人なのにね!

そんな事言ってくれるなんて今度来た時すごいご馳走しなくちゃね~ (^^)

ま、みんな信じてないと思うけど (^^;)

ジョジョはいつも足拭く順番決まってるんだ すばらし~。

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:24 | URL |

チネッテさんへ

グランの爪の垢でいいの?
あまり効果ないよきっと。。(^^;)

つけてみそ、かけてみそ 知ってるんだ? うちの方には売ってないのよ。

料理のレパートリーが広がりそうだよ。

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:26 | URL |

mapikaさんへ

ポンもそっちなら釣れるって言ってたよ。

来週ポン1人で帰る予定なので、釣りしてくるみたいです。

え~、石川にもつけてみそ、かけてみそ (商品名長い!)売ってるんだ、
じゃあ 富山にも売ってるかな? ポンにチェックしてきてもらいます。

足を12本拭くのは確かに嫌だよね。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:30 | URL |

めぐめぐさんへ

え、干からびたトカゲ想像しちゃった? って、おいおい、o(`ω´*)o

笑わずそこはそんなことないよって否定しといてよ、とりあえず (^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:33 | URL |

bambimamaさんへ

干からびたトカゲ見る機会あるんですね。
そしたら私を思い出して下さい。あ、干からびたカエルの方がいいかも (^^;)

つけてみそ (名前長いから短縮)は関西方面なら売っているんですね。

そんなメジャーな商品だったなんて。

足拭きはめんどくさいですよね。 実は私もたまにそのまま家に入れちゃってます(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/12 23:38 | URL |

こんばんは。今晩も笑わせてくれてありがとう。
うちのグレースはあまりの暑さにお外に出るのをいやがり、まったり一日過ごしましたよ。
うちには本物のいもりも、やもりもいるし、うん、グレースも爬虫類顔だわね。

| ぐれーすまま | 2010/06/13 00:07 | URL |

ぐれ~すままへ

グレースは暑さでぐったりなのね。

確かに暑いもんね。イヴたんは大丈夫?
ワイマって寒がりだけど、暑がりなのかな?

いもりとやもりは飼ってるの?
うちに住み着いてるだけ?
うちの周りにもやもりいるかしら??
グレースも爬虫類仲間ね。グランは平目顔で~す。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/13 19:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

