Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~まったり~

土曜日にお出かけしてしまったので

昨日は、どこにも行かずうちの片付けなどなどetc・・・

ポンは後輩の家にお出かけしていましたが、子供たちは家にいて

お天気いいのに『つまらな~い』ので

お昼はベランダで流しそうめん ぐるぐる回る機械があるんですね~。

IMG_2197_convert_20100607102252.jpg


うちではそうめんの人気はイマイチ・・みんなうどんの方が好きですが、

これで食べると子供が一生懸命たべます (^^)

IMG_2198_convert_20100607102839.jpg


昔は流しそうめん屋さんがあって父が連れて行ってくれました。

竹筒から流れてくるそうめんをキャッチするのが難したかったけど楽しかったな~

ときどき、缶詰のミカンとかサクランボとかも流れてきてさ。

そして、前日の夕飯の残りのお好み焼きなり。

IMG_2201_convert_20100607103423.jpg


グランは普段2階に上がっていないので(グランは怖くてうちの階段登れません)

もう、ウハウハです。 私も昼間っからビール(発泡酒だけど)を飲んでウハウハ (^^;)

IMG_2205_convert_20100607104621.jpg


そうめんでも欲しいのかグラン。。。

IMG_2209_convert_20100607110120.jpg


IMG_2211_convert_20100607110641.jpg


IMG_2210_convert_20100607110257.jpg


IMG_2212_convert_20100607110837.jpg


ご飯食べた後はガリガリくんをたべました~

IMG_2213_convert_20100607111112.jpg


欲しいよね~   はいよ。

IMG_2214_convert_20100607111303.jpg


それから、TV見ながらのんびりお昼寝。

IMG_2215_convert_20100607111454.jpg


私の家事はやることが多すぎてあまりはかどらず。。。。

夕飯の片付けは2日連続 ポンがやってくれましたぁ~

ポンちゃんありがとね~ これから夕飯の片付け係に任命してあげようか~?

それは遠慮するか? (^^;)

ちなみに、チネッテさんお勧めの夏の飲み物


『麦茶レモンティー』試してみました。

IMG_2194_convert_20100607102041.jpg


味は・・・・まさに、レモン風味の甘い麦茶です。。(^^;) でもマズくはないよ。

紅茶が無い時にはいいかもね。 ま、普通に麦茶飲めばいいかもしれないけど。(^^)

気になる方はやってみそ!(^^)/


                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ポン偉い!と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-06-07 | comments:10 | TOP↑

NO TITLE

おぉ!流しそうめん美味しそうですね~♪
ってか、楽しそう!!
私もこの機械すっごい欲しいですv-10
そうめん太郎かなんかいうのよね?
グランちゃんガリガリくん貰えて良かったね!
美味しかったかい?
後片付けしてくれる旦那様・・・羨ましいです~!!!
バンビパパはたまに夕飯作ってくれるけど、
片付けは私のお仕事みたいです。。。泣。

| bambimama | 2010/06/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちは~♪
素麺とお好み焼き、私もよくします!
手抜き&節約メニューだよね(笑)

グラちゃんとお嬢様の寝姿好きv-238
いい顔してる~!

ポンさん、お手伝い偉い!
うちのモリタコも言えば何でも手伝ってくれるけど
言わないと何もしないよ~。
子供たちの面倒はしっかり見るから助かるけどね。

| juju | 2010/06/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

この流しそうめん器、最初買っても使わないかな~って思っていましたが、
結構活躍してます。
通常4~5千円くらいしますけど、うちはネットオークションで新品買ったのでたしか1000円しなかったです。

私が、仕事で疲れていると八つ当たりを避けるためか(^^;)
自主的に片付けしてくれます。
何も言わないとあんまりやらないですけどね~。
男の人って、料理するけど後片付けしない人が殆んどですよね。
ま、作ってくれるだけ感謝しなきゃいけないんですかね?
私は、「片付けまでやってこそ、料理したっていうのよ!」と
ポンに威張っているので(^^;)

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/06/07 18:49 | URL |

jujuさんへ

そうそう、お好み焼きはとにかく色々入れて混ぜればOKだからいいよね~。
うちは焼く係りポンだし。(^^)

子供とわんこが仲良くしてると、「ああ、飼っててよかったな~」っていつも以上に思います。

大抵の男は言わないとやらないよね。 うちもブーブー言うのでやってるけどさ。
これは教育しかないわ(^^)
お手伝い多少しなくても子供の面倒はしっかり見るなんて
子煩悩な旦那さんって素敵だわ。

| ダルっちょ & ポンきち | 2010/06/07 18:52 | URL |

NO TITLE

流しそうめん器・・・すごぃ!
それにもまして驚いたのが、流しそうめん屋さん
近所に流しそうめん屋さんがあったんですかぁ?
ビックリ!
アタシ自慢じゃないですが人生ん十年流しそうめんの経験ありません(汗)
一度やってみたぁい

| こじはは | 2010/06/07 21:01 | URL |

NO TITLE

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
麦茶レモンティー
レモン風味の甘い麦茶!!!!
まさにそのとーーーーり!ですよぉ~♪
それ以上を求めては 決してイケマセン!(笑)

お試しくださってありがとうございました 

流しそうめん屋さんですか?
それは 未体験です
もし我が家でやったら 一番上流部でおぼっちゃま君が
すべて食べつくすでしょうねぇ。。。

| チネッテ | 2010/06/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

これからの時期は、そうめんや冷麦とかの頻度が増えますよね(^^)
流しそうめんは子供には、超ウケますよね(笑)
グランちゃんもガリガリ君のお裾分け貰えて良かったねぇ~
ハチは日中、アウトドア生活なので、嫁が氷の差入れをしています(動物園の白熊みたいです・・・)
麦茶レモンティーですか(笑) 昔、近所の自販機で「アップルウーロンサイダー」という飲み物が売られていたのを思い出しました。

| やなぎ | 2010/06/08 13:53 | URL | ≫ EDIT

こじははさんへ

流しそうめん器楽しいよ~。 ただぐるぐる回ってるだけだけど。

流しそうめん屋って無かった? といっても私が幼稚園か、小学校低学年の頃行った
からかなり昔だよね。
もう、うちの近所は無いみたいです。 それに、竹筒から流れて来るのはいろんなお客さんが箸を突っ込むから
今考えると衛生的に問題あり。。。
しかも流してるそばに座らないと食べられないのよ。。

| ダルっちょ | 2010/06/09 20:56 | URL |

チネッテさんへ

麦茶レモンティーはレモンティーだと思って飲んではダメなのね~。(^^)

流しそうめんってあまりやらないのかな?
人気の無いそうめんが一躍人気者になれるからすごいよ!
確かに、おぼっちゃまが一人?で食べつくすね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/09 20:58 | URL |

やなぎさんへ

そうめんってそちらの方がよく消費される食材ですかね?
流しそうめん屋さんは無いのかしら??

はっちゃん白熊みたいなんだ(^^)
グランも氷大好きで、製氷機開ける音がすると寝ててもとんでくるよ~

| ダルっちょ | 2010/06/09 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

