Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ娘

今朝、お嬢がお布団に「おねしょ」をしてしまい、

朝から洗濯機を2回まわして、テンション低めのダルっちょです。

今日がお天気でほんとに良かったです。(〃´o`)=3


今日は仕事に行って幼稚園のお迎えして、お嬢を連れて散歩しながら買い物。

IMG_2072_convert_20100601205702.jpg


お嬢は3歳なのに何故ベビーカーに乗っているかというと、歩いて行くと必ず

途中で「もう、だめだ。。歩けない~」って泣くから。

グラン連れて抱っこして歩くのはキツイ。 だってお嬢16キロもあるんだもん。

それにどこかに勝手に行ってしまうのでベビーカーに座ってくれてると安心です。(^^)

ベビーカー押しながらグランの写真を撮るのはちと、大変でした。


夕方お兄ちゃんが帰ってきてから歯医者へ。

前歯の乳歯を2本抜いてもらいました。

IMG_2087_convert_20100601210046.jpg

おマヌケな顔でしょ? (^^) 

そして、

IMG_2101_convert_20100601210202.jpg

昔は上の歯が抜けたら縁の下に投げると丈夫な歯が生えてくる

っておばあちゃんに言われた記憶があるんですけど。

今は縁の下なんてないです。 とりあえず大事にしまっておきます。(^^)

お兄ちゃんが前歯抜いて、お医者さんから暑いものは食べないでと言われたので

夕飯は手抜きの 冷やし中華。

IMG_2098_convert_20100601210124.jpg

片付け楽でいいわ~♪なんて浮かれていますが、

グランの向こうに見える物は。。。

IMG_2080_convert_20100601205740.jpg


昨日、仕事休みだったにも関わらず、ついつい後回しにし、見なかった事にして

寝ちゃった洗濯物と、今日の洗濯物達。。。2日分なり~。


IMG_2081_convert_20100601205819.jpg

大漁だ~!! あ、大量だ~

朝、おねしょしちゃったこの人は

IMG_2103_convert_20100601210454.jpg

夕飯食べて、お風呂入ってニコニコしてたと思ったら、いつの間にか

ソファーでダウン。。。時刻は7時。 しかも私のパーカー着てました。

そのまま、 夢の極楽ツア~ (注1)で二階の寝室へ。

IMG_2106_convert_20100601210527.jpg

寝相悪いからこのまま寝袋代わりにパーカー着せて布団かけました。


あ~あ、私も夜の7時に寝ちゃったら誰かが、夢の極楽ツア~で運んでくれないかな~

ってその前に洗濯物か。。あ~あ。

IMG_2086_convert_20100601210002.jpg


さて、気をとりなおして明日はフラダンス~の日。 自主トレしなくちゃ♪

IMG_2102_convert_20100601210341.jpg

                 
                    ダルっちょ  著


注1)『夢の極楽ツア~』:眠りについたまま、お姫様抱っこで運んでもらう事なり。


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
2人のネズミ娘バンザイと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ














| 日々の出来事 | 2010-06-01 | comments:14 | TOP↑

NO TITLE

いや~ん。ねずみ娘ちゃん可愛い~v-10
私も人間の子がほしくなってきたぞ・・・
いや、もう手遅れじゃわい!!笑。
ソファーの敷物とグランちゃん同化してる~あは!
洗濯物の片づけお疲れ様です。。。
フラダンス頑張って下さい♪

| bambimama | 2010/06/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

前歯のない顔って可愛い~
うちのどっちかは抜けたはイイもののなかなか生えて来なくって
それはそれで不便だったようです

グランちゃんはフラダンス特訓中なのね~
次にお会いできる時は是非お披露目を~(笑)

| MILSHE | 2010/06/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

bambimama さんへ

ねずみ娘、可愛いんですけど、気難しくて。。。
寝てるときが一番平和です。
最近、つるつるのねずみ娘の方が株を上げてるかも(^^)

はい、頑張って(当たり前ですが)洗濯物片付けました(^^)V

| ダルっちょ | 2010/06/02 14:43 | URL |

MILSHEさんへ

兄ちゃんも前歯無くて食べる時ちょっと困ってました。
やっぱり歯はそろってないと不便ですね。

フラダンスやってきました~。 次回お披露目ですか? 私の踊り、盆踊りと間違えられそうです。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/02 14:48 | URL |

NO TITLE

ねずみ娘とフラダンス娘
うーん、どちらもすごくかわいいでしゅ~

| こじはは | 2010/06/02 20:10 | URL |

NO TITLE

子供がいると,洗濯物大量になっちゃいますよね~
ご苦労様です。
そういう私も洗濯機しかけてきました(笑)

さて,前回の質問ですが…
かなり大きめのネザーランドドワーフのバニラと,ナイルは仲良しです!
お互い臭いをかいで,ペロペロしてます。
そして,ナイルはウサギの餌に目がないです(笑)
いつも半分個して食べてますよ~

| nailhaha | 2010/06/02 21:39 | URL |

NO TITLE

ネズミお嬢とフラダンス母ちゃんですかぁ~!

フラダンス難しいよねぇ~!凄いなぁ~!
私は、踊りは無理だな・・・でも、祭りで良く踊らされたけど・・・汗

次のブログは、グランと母ちゃんのフラダンスを・・・!!!

お兄ちゃん!前歯が・・・このお顔!笑えるんだよねぇ~
でも、立派な歯がはえてきますように!

それよりも・・・洗濯物片付けなくちゃねぇ~
しわくちゃになってしまうわ・・・

| mapika | 2010/06/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんは!
早速私も遊びに来てしまいました^^

ねずみ娘ちゃん…
なぜにパーカー着て寝てしまったんでしょう。笑

洗濯物大変ですよね~
うちも昨日2日分溜めちゃって大変でした。

フラダンス娘可愛いなぁ。
私もいつかエリナとしよう!

また遊びに来ます~♪

| juju | 2010/06/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

こじははさんへ

ありがとう~。ねずみ娘は寝てる時が一番かわいいかも。。
生意気な事言わないし(^^;)

フラダンス娘は私に付き合わされて迷惑そうです。。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/03 10:20 | URL |

nailhahaさんへ

そうなんですよね~、ただでさえ洗濯物片付け嫌いなのに。。。とほほ

主婦は毎日大変ですよね。

ドワーフ種って結構大きい子が多いですよね。バニラちゃんは猫位あったりして(^^)

うちも、にゃがせ(猫)とグランは仲良し?です。(^^)ま、グランが興奮して暴れなければの話ですが。。。

ナイルちゃんベジタリアンなのね。ヘルシ~だわさ (^^)

| ダルっちょ | 2010/06/03 10:27 | URL |

mapikaさんへ

そうなのよ、フラってフラフラ踊ってるみたいだけど、難しいのよ。。

私は盆踊り状態になってる時があって先生に注意されます(^^;)

乳歯なんて懐かしい話でしょ? 子供の歯ってどうしてた?とっといてる?

私の歯は縁の下に埋めた記憶が。。。
はーい洗濯物早く片付けま~す(^^;)

| ダルっちょ | 2010/06/03 10:30 | URL |

jujuさんへ

いらっしゃいませ~♪

jujuさんとこはしぃさんがいるからうちよりも更に洗濯物大量じゃな?
お互い片付けがんまりましょ。

エリナちゃんならお耳のとこにハイビスカスのお花なんかつけたら、むちゃくちゃ似合いそう。
今、一番かわいいけど、大きくなるの楽しみだね~。

| ダルっちょ | 2010/06/03 10:35 | URL |

NO TITLE

子供のは・・・下に埋めたり上に投げたり・・・
取ってないよぉ~!取ってると良いこと無いって良く言われた!

犬の歯も取ってないわ!
我が家の犬のお古は、すべて保護犬の元にあげちゃってるんですよ!
サンプルフードと!保護のお手伝いも少ししてるので!

| mapika | 2010/06/03 12:30 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

やっぱり、上の歯は縁の下で、下の歯は屋根に投げるっていうのだったよね。
なんか今は、幼稚園の卒園記念に乳歯入れをくれるんだよ。
歯をとっておくとなんかの病気の抗体がとれるとかって話前にやってました。

時代は変わるよね。 保護犬のボランティアもやってるんだ。偉いな~。

mapikaさんってホントにやさしい人だよね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/06/03 14:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

