Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛が・・・

昨日はお仕事お休みでした。

午前中から買い物はしごして家に帰ったらポストに

関東電気保安協会から電気点検の結果が・・・

IMG_1961_convert_20100528102458.jpg

不具合あり。 漏電のおそれあるので立会の元、再度点検必要!との事。

電話したら、「今から30分でお宅に伺います」だって。

なぬ~!

家の中のブレイカーも点検するっていうので 猛ダッシュで掃除です(^^;)

その間 つるつるはソファーで瞑想中。

IMG_1963_convert_20100528102558.jpg


そしたら、来たよ ピンポ~ン。

その瞬間、瞑想していたつるつるが、猛然と吠えだした。番犬のつもりなのか?

IMG_1952_convert_20100528102137.jpg


すごいのは、あんなに毛が短いのに 

お尻の毛が逆立ってる!!
(動き早すぎてむちゃくちゃわかりづらいけど)

IMG_1951_convert_20100528102106.jpg

グランは普段大人しいし、散歩中お買いものする間どこかにつないでいても吠えずに

とっても静かに待っていて、他人に撫でられても平気ですが、

家に知らない人が来ると豹変します。。。

点検のおじさんが凄く吠える声にかなりビビっていたので。グランを居間に閉じ込めて

点検してもらいましたが、結局なんの異常もなし。 一体なんだったのかな??

うちの掃除をしなさ~いっていう神の声(実家の母の念力?)(^^;)


グランはおじさんが帰った後は玄関の匂いかぎまくり。

IMG_1957_convert_20100528102333.jpg


IMG_1958_convert_20100528102402.jpg


この後しばらく、玄関から動きませんでした。

IMG_1960_convert_20100528102429.jpg



その後、グラン隊長は安全が確認されたので 安心したのかソファーで爆睡。

IMG_1968_convert_20100528102750.jpg


もしかして、グランはポンより暴漢対策に効果あり?! (^^;)

あんなに毛が逆立ってるグラン初めてみたよ、かあちゃん。


でもね、保安協会のおじさんに 

「私が留守で点検にいらした時もうちの犬吠えてましたか?」と質問したら。

「いいえ、静かだったので犬がいるとは思いませんでした」だって。

じゃあ、留守の間は番犬やってないの~?

なんか、微妙~ (- -;)

IMG_1955_convert_20100528102302.jpg

ま、愛玩娘ですからね~ ♪


                      ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
番犬グラン・・・もっと頑張れ!!と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-05-28 | comments:10 | TOP↑

NO TITLE

こんにちは
ミルキーは全く歩けない以外は元通りの元気さという感じです
(そこがまた大変なのですが・・・)

シェリーはグランちゃんのま逆という感じです
外でつないでおくなんてとても無理
旦那に外で持っててもらってコンビニで支払いしてる間でもず~~~~~っと吠えっぱなし
練習~と思って公園のベンチにつないて
3mでも離れようもんならどんな事件が起こったかと思うぐらい吠えまくり

なのにうちに誰が来ても どうぞどうぞ・・・全く吠えません
ママさえそばにいれば何でもいい~ってかんじです
かわいい~よりちょっとうざいに近いです(笑)

グランちゃんはお外では大人しく家では番犬に理想的です・・・イイナ

| MILSHE | 2010/05/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おほほ~グラ子さま、番犬してるんですね?
もしかして番犬のふり?(笑)
うちはめろにぃが超番犬ですからこったたはなーんもしません(汗)
しかもこったたは買い物中にお利巧で待ってるなんてこともできません
ぴーぴーウルサイウルサイ
グラ子さまはちゃんと買い物中待っていられるのね
良い子さんですね

| こじはは | 2010/05/28 19:21 | URL |

NO TITLE

ベティ、チョコ、ラブ、コンビニで繋いでいようものなら、大暴れで吠えまくり(苦笑)
ララは、まだ経験なし。
ピンポンと共に吠えながら玄関にダッシュ!
姿が見えると、吠えずに飛びつき、尻尾ブンブン!
郵便屋さんが来た時だけは、全員ギャン吠え(滝汗)

留守中はどうなんだろ?
一応、バリで留守番なんですけどねぇ・・・・・・・(-_-;)

| めぐめぐ | 2010/05/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ほぉ~グランちゃんも吠えるんだ・・・
そして・・・トサカも!
我が家のKARIN!怒ると・・・ゴジラに変身します。
頭のてっぺんから尻尾まで、一直線に毛を逆立てるんですよ!
この頃滅多に見せてくれませんがねぇ~って、見なくて良いけど。

留守の時・・・我が家の3匹何してるんだろう?

| mapika | 2010/05/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさんへ

ミルキー歩けない状態ですか。。。
うちも、前の犬がヘルニアで後足歩けなくなって手術して、かなりの間リハビリして
また歩けるようになりました。
後足を持って前後に動かしたり、介助バンドでつって散歩行ったり、時間かかりますけど、
MILSHEさんも頑張ってくださいね。
シェリーちゃんはMILSHEさんが大好きなんですね。(^^)
一緒に待ってるパパさんの立場無しですけど(^^;)
確かにべったりでかわいいですが、度が過ぎるとウザイかも。。(^^;)

ちなみに、グランは私が家にいる時は家の前を人が散歩してても吠えるので、さすがにうるさいです。なかなか理想通りにはいきません。

| ダルっちょ | 2010/05/29 11:47 | URL |

こじははさんへ

そうなの、番犬のふりです。(^^)
だって、誰が来ても吠えるんだもん。
子供の友達にも吠えるし、実家の父、母にも吠えるし。。。新聞でパコーンと頭たたかれるけど。(^^;)
ちゃんと相手見て欲しいわ。
やっぱりめろにぃはすごいね。
警察犬だったの?こじこじはめろにぃ兄ちゃんに守られているんだね~。
うらやまし~。

| ダルっちょ | 2010/05/29 11:58 | URL |

めぐめぐさんへ

ベティもチョコも人好きだから遊んで欲しいのかな?

でも郵便屋さんは別?何か特別な物を感じるのかしら??

普段はバリでお留守番なんですね、うちは何回かビデオカメラセットして留守の様子を録画した事あるよん。
ずっと寝てたけど。

一度バリから出してフリー留守番チャレンジしてみる~?(^^;)
あ、もちろんTVのリモコン、携帯はかたずけてからだけど。

| ダルっちょ | 2010/05/29 12:05 | URL |

mapikaさんへ

もちろん、グラン吠えますよ~。
っていうか、KARINちゃんが吠える方がびっくり!
あんなにおっとりなのに。
ダルも毛が逆立つんだね。
クローはそういう事がなかったからグランの毛が立ってるのを初めて見た時
は笑っちゃったよ。
KARINちゃんかわいい末っ子なんだからコジラに変身しちゃだめよ。

| ダルっちょ | 2010/05/29 12:11 | URL |

NO TITLE

グランちゃん番犬御苦労さまでした!!
ん?でも、誰も居ないときは吠えないの~??笑。
世渡り上手な可愛い番犬ちゃんですね♪
何はともあれ、異常がなくて良かったですね。
何だったんでしょ?やっぱりお母様の念力かも・・・うふ。

| bambimama | 2010/05/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

居ないときに泥棒が入っても吠えないかもしれませんね~。(^^;)

ま、泥棒が入っても盗られる物ないんですけどね。

これじゃ番犬とは言えないかも?(^^)

ぜったい、婆の念力だと思います。 実家に行ったら掃除ちゃんとやってるの~?

って言われましたから(^^;)

| ダルっちょ | 2010/05/29 14:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

