Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまです。

今日は、夕方から雨だと天気予報で言っていたのに。。。

まんまと裏切られたダルっちょです。 洗濯物干しちゃったじゃんo(`ω´*)o

さて、まずは前回の問題の答えを。

何故、後ろ足から採血するかっていうと、ただ単に前肢の血管を大切にするためです。

前足の血管は点滴などをするときの為に大事にとっておいた方がいいので使わないですむなら

普段は採血などに使わない方かいいのです。 オホン(o^-')b


ところで、これは何でしょう? 向こうに何か見えてる~ (^^)

IMG_1386_convert_20100519180653.jpg


これは、グランの今一番のお気に入りの『牛コツ』です。

IMG_1385_convert_20100519180546.jpg



最初買った時はこんな感じ。

IMG_1034_convert_20100519180329.jpg


最初はちょっぴり肉もついてました。

とっても硬くてそして、なんともいえない独特の香り。

でもこれがたまらんみたいです。

IMG_1037_convert_20100519180408.jpg



お嬢も4月から幼稚園に行って居ないし、ひとりぼっちのお留守番はつまらないのでずーっとガジガジやってます。

IMG_1571_convert_20100519180920.jpg


最近、ちょっとずつ減ってきてますよ。 でもまだまだもちそうです。(^^)



そして、グランの牛コツに対して私はというと・・・・

IMG_1388_convert_20100519180735.jpg


とんこつ ラ~メンですよ。


子供達はこのとんこつラーメンの独特なにおいがダメで (≧m≦)

子供たちが爺婆宅にお泊まりに行ってる間にポンと一緒に食べに行きます。

常総市にある「とん太」です。

私のカメラだとあまり性能がよくないので、この程度ですが

もっともっと美味しそうなんです。っていうか美味しいんです。

IMG_1389_convert_20100519180800.jpg


麺はもちろん 『ばりかた』 です。

そして、この味玉がまたおいしい~。

黄身がようかんみたいになってるんですよ。 どーやって作っているんでしょうね。

IMG_1391_convert_20100519180824.jpg


もちろん、替え玉もしますよ~。 私大食漢ですから~ おほほほ。

たまには子供抜きの外食もいいですね。 食べる事に集中できて (^^)


うちに帰ったら、つるつるグラ子はやっぱり骨をガジガジしていました。

グランはカルシウムいっぱいだね~。

かあちゃんはトン骨コラーゲンでお肌つるつるじゃぞ (^^)

           
            ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
とんこつラ~メン美味しそうと思った方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-05-19 | comments:10 | TOP↑

NO TITLE

なぬ・・・あの細身の身体で、替え玉ですか!
驚いた!ギョ~!
私あの身体で、替え玉無理・・・逆でしょぉ~笑
以外と少食なんだよねぇ~私って・・・でかくて太いのにさぁ~

グランちゃん!骨ガジガジ・・・良かったね。
カルシウムの取り過ぎも気をつけないとね!

我が家もガジガジ骨骨!あるよぉ~
あの・・・ポン様が買ってた、デカボーンは、どうだったの?
無理だと思うけど・・・チャレンジャ~って、思いました。

| mapika | 2010/05/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ダルっちょさんは細いのですね。情報ゲット・・・笑。
グランちゃんの牛骨美味しそうですね~
そして、トンコツラーメンも♪
私はラーメンはトンコツと決めております。
でも、確かに子供にはちょっと刺激的なニオイかもしれませんね。
とん太のラーメンすんごい美味しそう・・・まさに私好みだわん☆

| bambimama | 2010/05/20 07:57 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

とんこつ好きでし♪
早速、ググってみましたけど、あの辺ですか。
今度、行ってみよう!

| めぐめぐ | 2010/05/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

とんこつラーメンおいしそうですねぇ
見てるとワタシも食べたくなりますね

近所のとんこつラーメン「鶴亀堂」に行ってワタシもグラ子様やこったたに負けずツルツルにならねばっ!

| こじはは | 2010/05/20 21:19 | URL |

NO TITLE

なぜこの時期にラーメンがおいしいのでしょうか・・・わたくしめもなぜか今週ラーメン続いております。近所の「今の家」、294沿いの「もつの家」。
とんたですと、ぜひ行ってみたーい!

ぐらちゃん、あいかわらず、かわいいわ!

| ぐれーすまま | 2010/05/20 21:34 | URL |

mapikaさんへ

あれ? 私、ご飯モリモリ食べるって知らなかったっけ?

mapikaさん小食だよね。 私はポンよりご飯食べる時あります(^^;)
でもさ~女の人は小食の方が可愛いよ。
だって、まだ食うの?って言われた事ないでしょ? (^^;)

以前富山のランで買った骨ね、ありますよ。マンガみたいだよね。
いつ出番来るかな~? (^^)

| ダルっちょ | 2010/05/21 10:44 | URL |

bambimamaさんへ

私は細いですが、メリハリボディって訳じゃないので。。。
洗濯板にレーズンが付いたみたいですんで。。(^^;)
峰不二子みたいだったらいいんですけどね~。

bambimamaさんもトンコツ好きですか。美味しいですよね~。
お店では最後に紅ショウガ入れて下さいって何処も書いてありますが、
私は最初に入れちゃう派です。
いつか、九州に本場のとんこつラーメンを食べにいくぞ~!!

| ダルっちょ | 2010/05/21 10:50 | URL |

めぐめぐさんへ

めぐめぐさんもとんこつ好きなんですね~。
だったら、絶対お勧めですよ。
住所検索して是非行ってみてください。
うちからは車じゃないといけない距離なんですが、ご近所の常連さんが
いらしていると、みなさんビールも飲んでいたりして。。。
いつも、うらやまし~ とんこつラーメンにビール最高だろうな~と思いながら
すすっている私です。(^^)

| ダルっちょ | 2010/05/21 10:53 | URL |

こじははさんへ

ご近所にとんこつラーメン屋さんあるの~?

このお店はうちから車で15分位かな?

食べて一緒にお肌つるつるになりましょう~。(^^)

| ダルっちょ | 2010/05/21 10:55 | URL |

ぐれーすままさんへ

おお、ぐれーすままは最近ラーメンがマイブームなのね

とん太ぜひとも行ってみて、ちょっとわかりにくいけど。手前の角にもラーメン屋があるので
そこと間違えちゃだめよん♪

近所なのに、まだ「今の家」も「もつの家」も行った事ないな~

子供一緒だと、ラーメン食べる時はおもちゃ目当てで、バーミャンか、幸楽苑になっちゃうのよ~。

| ダルっちょ | 2010/05/21 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

